注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

イライラばっかり…

レス8  HIT数 10419 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
10/03/27 10:16(最終更新日時)

四歳と二歳の男の子がいます。

上の子の幼稚園が春休みに入り、かなりストレスが溜まってきました…。

天気が良ければ公園に行ったり、近所を散歩したりと気分転換、エネルギー発散もできるのですが、数日雨が続き、私的にも、洗濯物がたまっていたり、片づけが進まなかったりとイライラ。

さらには下の子が、なんでもお兄ちゃんの真似をするので、1日中どちらかの泣き声か私の怒鳴り声…。

上の子は、私と遊びたい、下の子はお兄ちゃんと遊びたい、私は家事をしたい…と三角関係もいいとこで、みんな願いが叶わず、ギャーギャー騒いでる感じです。

皆さんは春休み、どうやって乗り切っていますか?

また穏やかにいられる魔法があったら教えて下さい。

少し前までは、『今、突然私が死んだら、この子達が思い出すのは、怒ってばっかりいる私の姿…』と呪文のように思っていましたが、最近はそんな魔法のコトバも、どこかに吹っ飛んで、『いーかげんにしなさーい!!』と怒鳴ってばっかり…。
寝る時ばっかり『明日はいっぱい遊ぼうね』と言っちゃう私です。

イライラせずに子育てしたい…。

No.1281964 10/03/26 23:02(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧