注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

金銭面と旦那の職に苦痛

No.14 10/01/23 13:49
匿名さん14
あ+あ-

私の旦那も建築業で、給料が不安定でした。
子どもが産まれ、生活が苦しいので転職してくれました。
給料はかなり増えましたが、帰る時間は夜中の3時、4時、唯一休みの日曜もほぼ仕事…
夜中帰宅なので、晩ごはんは外食続きで、体にもよくないし、違う業種になり精神的にもつらそうです😢

旦那の体が心配なので、私も働くから、無理しなくていいよ…と言いますが、昔人間⁉なので、子どもが小さいうちは家にいてくれと、一人で頑張ってくれてます。

給料は多くなったけど、体が心配だし、朝早く夜遅いから、子ども達とも会える時間も激減、旦那も子ども達も寂しそう…😔

今となっては、雨の日の突然の休みも平日に家族で出かけられて楽しかったし、毎日みんなで一緒に夕飯を食べて、お風呂に入る生活が貧乏でも幸せでした。
モチロン、今も幸せだし、旦那には感謝してもしきれないくらいだけど…
要するに、無い物ねだりなんだと思います⤵

転職が容易ではない時代だし、給料があがる=激務になると言うこともありえるのでは…と思いレスしました。無茶苦茶な文でごめんなさい🙇

14レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧