注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

農家の嫁😫

No.17 09/05/29 13:56
匿名さん17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

農家育ちです。
主さん、旦那さん・義両親とよく話し合って、それでも折り合いつかなければ、気の毒ですが諦めるしかありません😔
うちの母も相当苦労したようで、「あんたは絶対に農家には嫁にやらない😣」と幼少から言われていました。実際、私も農家の大変さを目の当たりにしているので、農家に嫁ぐという選択肢はほぼゼロでした。ま、農家ではないけど農業に関わるサラリーマンと結婚しましたが。
母の場合は、昔の話なので今より更に嫁の立場は弱く、祖母が昼間私の子守りをして母が畑仕事をし、夜は母が私の世話をするという、ほぼ24時間労働だったそうです😥さすがに今そこまでの農家も少ないかもしれませんが、多分義両親は同じぐらいの世代でしょうから、そういう感覚があるのでは…。長男でなくても家を継ぐ立場の人との結婚なら、それは家(農家)との結婚になってしまいます。兄弟の奥さんとの扱いが違うのも、その点が理由かと思います。
ちなみに母は、私が小学校高学年になる頃には祖母と口喧嘩するぐらいたくましくなったようです😁大変だと思いますが、義両親に負けずに頑張ってください💪

17レス目(84レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧