注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません

主人は子育てができません

No.68 09/10/28 00:30
匿名さん68 ( ♀ )
あ+あ-

≫60

主さんはじめまして。私も鬱持ちの主婦です。

主婦だと、入院して完全に治療する環境を作ることはなかなか難しいですよね。子供がいたら尚更、完全に休むって出来ないものです。

ってことは、

今は、家にいながら治す(休む)方法に切り替えるしかないですよね。

家にいながら治す(休む)には、無理のないことだけを、優先順位の高いことから少しずつ、やるしかないですよね。

多分、今一番優先順位の高いことは…家事ではなく「お子さんの朝の送り出し」なんじゃないでしょうか。

掃除機をちょっとずつしかかけられない。

ではなくて、

掃除機をちょっとずつならかけられる。

んですよ。

その掃除機をちょっとずつならかけられるエネルギーを、お子さんの朝の送り出しに向かわせることは、主さんの中では難しそうですか?

エネルギーが足りない状態がこの病の特徴ですね。私もそうですから。エネルギーを急に増やすのは難しいですが、ちょっとしかない…ちょっとだけある自分のエネルギーを、何に費やすか…使い道を考えることで、一つずつクリアしていけると私は信じています。

続きます。

68レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧