注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

体外受精で授かった方

No.46 09/12/14 00:26
プレママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫43

匿名38さん🌼
分かりますーたぶん不妊治療をしている人はほぼ全員同じ思いをしています。
私も長男の嫁です。結婚はもう少し貯金を貯めてから…と考えていましたが、跡取りを希望され、結婚に至りました。
その為、結婚して一年後に義両親にはお詫びと状況説明は軽くしに行きました。「なかなか授からずに申し訳ないこと。不妊治療をしていること」

自分にかけるプレッシャーはすごく重いものでした。

なんで😭⁉どうして😭⁉の繰り返し…
旦那には
「人は人、うちはうち」匿名38さんの旦那さんと同じ事言われてました。

体外で授かる保証はありません。
それに高額。
人工受精でも卵を育てるための投薬や注射代金がそれなりにかかるので、回数を重ねれば体外受精1回の金額と変わらない額になってきます…

私の場合は先が見えなくなり、
不妊治療の中で
「前に進むとは❓」と悩んだ結果の体外でした。そして移植までの道のりは本当に長かった。

体外受精については金銭的な事と何より精神的ことも…よくよく話し合ってください✨
『苦しんだ分だけ幸せがくる』
⬆辛いときの私の応援言葉(心の叫び😁)です。

46レス目(151レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧