俺は生きたい《感想用スレ》

レス29 HIT数 2582 あ+ あ-

バトー( 10代 ♂ EptJc )
09/07/21 18:52(更新日時)

小説板の方に連載している
《俺は生きたい》という作品の感想専用板です。
どうぞ、気軽にレスして下さい。

⚠誹謗中傷は御遠慮下さい。

No.1158936 08/12/20 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/24 14:23
レンカ ( tbCIc )

バトーさん待ってました😁✨
お互い更新頑張りましょう😉

今は忙しい時期だと思いますが、体調崩さないよう気をつけて下さいね🙆

No.2 08/12/26 00:26
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

レンカさん、早速レスして下さってありがとう御座います😂
嬉しいなぁ😁

本編の方はもう少し待って下さいね💧
慎重に書いてるつもりなんですが、そのせいか遅れ勝ちになってしまって💦
…とは言っても、コレでは何だか言い訳にしかならないので、やはりサボリ勝ちである事を謝らせて下さい🙏💦

感想スレまで立てたのに、まだ本編の執筆を始めていないというのは前代未聞ですからね💧
なるべく早く、執筆しようと思います。

体調管理もしっかりと行いますよ👍

No.3 09/01/06 02:12
アル『日 ( 30代 ♂ uqbLc )

おっ、バトーさん
「俺は生きたい」
のリニューアルオープンやね㊗
😁🎉
一話目読んだよ😉
つうか早くも感想スレ
🔥👋😂
これからも執筆頑張って下さい👮

アル🍺

No.4 09/01/06 14:03
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

アル🍺様
レスありがとうございます😂
なんか作品自体より、こっちの方を先に建てちゃって…💧
まぁ、気が早いと言うことで納得してやって下さい🙇
添削してたらなかなかはかどらなくて、ついつい遅筆な更新になるかと思いますが、どうか長い目で見てやってください🙇

最後まで、書き切って見せますよ😁

No.5 09/01/10 12:00
アル『日 ( 30代 ♂ uqbLc )

バトーさん、またまた遊びに来たばい😁
いや~ッ出だしから惹きつけるもんがあったけど五話まで一気に行く程の面白さ😚💦
独特の雰囲気と死に神という登場でグイグイ物語の中に引き込まれてしまったばい😁
🚗教習所で忙しいやろうけど執筆頑張って下さい😚
🚗仮免もね😁ニヤリ
アル🍺

No.6 09/01/10 23:18
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

アル🍺様いらっしゃいまし😁
今回は初期設定をだいぶ変えたんですけど、なんか今の方が書きやすいし楽しいです。
やっぱり自分に一番あった形にすると違いますね。今までもミクルで色々と小説を書いてきましたが、今回はやっと自分らしい作品が書けるようになったな、と実感しています。
と言ってもまだ最初なんですが💧
それに今書いている序盤以降の展開をまだ暗中模索している状態でして…💦
少し追い込まれています😂

しかしラストは決まっていますので、コレから脱線しないよう執筆に励んでみようと思ってます。


また更新は遅れ勝ちになると思いますが、どうか長い目で見守ってやって下さい🙇

No.7 09/01/17 12:49
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

いつになく更新が遅れ勝ちになってしまい、大変申し訳ありません🙇💦

実は火曜日から卒業考査が始まる予定でして、暫く休載させていただく運びとなりました💧
次の更新は早くても金曜の午後からになるかと思いますが、どうかご了承下さい。

No.8 09/01/26 17:22
澪 ( ♀ V15Ic )

🌼バトーさんへ


こんにちわ!
お久し振りね🌹


リューアル版ロメオ君物語✨✨も、以前と同じ位 面白そう😃


俺は生きたい📖更新されたら、また読ませて頂きますね(^◇^)┛

No.9 09/01/27 12:22
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

澪さんありがとうございます😁💦

今回は必ず最後まで書き切って見せますよ😚
あまり重いドラマにならないように心掛けて、ちょっとだけファンタジックな要素も入り混ぜて書いていこうと思ってます。

遅筆ですが、よろしくお願いします。

No.10 09/02/07 01:15
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

この辺で、ストーリーも結構進んだので余談などを…✏

まず、キャラクターの名前の由来から。

◇ロメロ=ホーエンハイム…

作者が敬愛するホラー映画界の大巨匠、
ジョージ・A・ロメロ監督から取りました。
この作品の初期設定自体、ホラー映画張りの生々しさやダークファンタジー的なテイストがあったので、迷わず決定しました。
因みに好きなロメロ映画は
《ナイトオブザ・リビングデッド》です
(どうでも良いことですが💧)



◇ロビン(死に神)…

ぶっちゃけ、その場の思いつきです。
特に深くは考えてません💧



◇ミリー(死に神)…

まだ出てきたばかりなんですけど…とりあえず紹介。
名前は友人の小説のキャラから拝借💧
あくまで名前だけですよ💦
キャラクター自体は引用してませんので💧





キャラクターに関する紹介は、また追々して行こうと思います。

No.11 09/02/07 02:01
うた ( 10代 ♀ G3gk1 )

初めまして⭐

『俺は生きたい』面白すぎますよ…‼文章も非常に巧みですし、一気に引きこまれちゃいました‼憧れますね~✨✨

これからも読み続けます⭐更新頑張って下さいね😺

No.12 09/02/07 12:28
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

>> 11 うたさん、応援ありがとうございます🙇
そう言っていただけると、更新する気力が湧いてきます。
嬉しいですねぇ✨
ちょっと照れちゃうなぁ😁💦

出来るだけ読者の皆さんをじらさないように、定期的に更新しようと思います。

コレからも温かく見守ってやって下さいね🙇

バトーでした。

No.13 09/02/15 16:47
澪 ( ♀ V15Ic )

☆ バトーさんへ


私も、うたサンに一票❤
小説面白いですよ😃


ロビンさんの過去・ミリーちゃんとの関与にロメロ君の行く末‥凄く楽しみ😊お父様との交流も、何処となくリアリティだし読みやすいです。


それからNO,21に、ソフィアを登場させてくれて有り難う。
読んでて、びっくりしました。私の名前まで💕
嬉しかったですよ☆🎊☆

バトーさんのペースで、小説更新 頑張って下さいね。
後2ケ月したら、大学と新生活も始まってるのだし身体に気を付けて☺

No.14 09/02/15 21:07
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

澪さん、感想ありがとうございます😂
実は怒られないか少し心配してました💧
《永遠に…》の宣伝と言うことで納得ご了承下さい🙇

今後の展開はまだ明確には考えてないんですが、キャラクターを通してストーリーを発展させて行きたいなと考えています。今後とも気長にお付き合い下さい。

大学に行っても時間の許す限り書いて行きたいなと思っていますが、今書いてる作品がそれまでに完結すれば良いなとも思っています。

No.15 09/03/01 17:24
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

最近、休載が続いているので、この辺で近況報告を。

すみません、どうも私生活が忙しくて💧
大学の生活費稼ぎにバイトを始めたんですが、コレが肉体労働でキツいんですよ💦
物凄く言い訳クサい理由なんですけど💧

今夜は分かりませんが、調子が良ければ書きます。
本当に調子が良いときは文章がスラスラ浮かんでくるんですけど、まぁ…めったに無いですね💧

頼りない作者ですが、もし宜しければ、今後ともよろしくお願いします🙇💦

No.16 09/05/02 00:09
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

たまには利用しないと過去スレに行ってしまうので更新します。
現在、本編の方がちょっと詰まってます💧

なんとか打開せねば😂

No.17 09/05/11 18:05
りん ( 40代 ♀ IVe51 )

こんにちは猪りんです。


更新、待ってましたよ兊
ゆっくりで良いのでⅨ
自分で納得のいく作品に仕上げてくださいね晙

No.18 09/05/11 23:32
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

>> 17 りんさん、ありがとうございます🙇
感想まで頂けて、光栄です✨

『二番目の悲劇』第二章が始まりましたね。もう凄く楽しみでした😍
一人のファンとして応援させて頂きます。

僕も負けん気が起きてきました。
また時間の許す限り、更新を進めていきたいと考えています。
読者の期待を裏切らないよう、努力を尽くしたいと思います。

No.19 09/06/20 17:11
バトー ( EptJc )

実験的にパソコンから書き込みしてます。

No.20 09/06/20 22:51
澪 ( ♀ V15Ic )

☆バトーさんへ

お久しぶり😊
遅くなってしまって御免なさい😫


更新分を読ませて頂きました(^∀^)ノ
やっぱり凄く面白くて、続きが楽しみです。


ロメロ君とミリーさんのキャラ、読む度に惚れて行きますわ😍


それでは お身体に気を付けて色々頑張って下さいね💖

No.21 09/06/21 09:31
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

>> 20 澪さん、ありがとうございます🙇
我ながら恥ずかしいです😳

更新遅いですが、今後もよろしくお願いします🙇

No.22 09/06/28 08:57
澪 ( 20代 ♀ V15Ic )

☆ バトーさんへ ☆


お早う御座います☀


私の新作・小説にアルさんの作品&登場人物の1人を出させて頂いたんですが、同小説に📖ロメロ君を少し お借りしたいんだけど良いかなぁ?


🍺さんの時と同様、キャラの性格や“俺は生きたい”の作風・イメージを変える様な事はしません😊


いつでも構わないので、また お返事下さいね🌼

No.23 09/06/28 11:04
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

>> 22 澪さん、読ませていただきましたよ😁

ラリスちゃん、出てましたね✨

いいな~羨ましいなぁ~…と思ってた矢先なので、凄く嬉しいです。

勿論大丈夫です😁むしろ、是非使って下さい。よろしくお願いします🙇

No.24 09/06/28 13:56
澪 ( 20代 ♀ V15Ic )

>> 23 ☆バトーさんへ


早速のお便り有り難う✨

じゃあ、お言葉に甘えてロメロ君出演させて頂きますね🐱🐾



今、旦那と外出先にいるのでマタ後ほど 更新します(^^)


バトーさんも彼女ちゃんとデート中かな💘


楽しい休日を過ごしてね😉💕


・PS・
小説読んでくれて嬉しいよ。ありがとう!

No.25 09/06/28 14:07
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

いえいえ、こちらこそありがとうございます🙇

旦那さんとのデート、楽しんで下さいね😁✨


彼女は……募集中です😂

長い人生、一度で良いから彼女が欲しい😂😂😂

No.26 09/06/29 21:57
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

澪さん、
『…闇の声・血の涙…』
にロメロを登場していただき、ありがとうございました🙇
本来ならば小説スレッドに直接お礼を言いに行くべきところなのですが、更新の妨げになってはいけないと思い、このような形でお礼をさせていただきました。いやぁ、感激でしたね😁
あのワンシーン、すっかり気に入っちゃったので、
『俺は生きたい』の本編でも使わせて頂いて宜しいでしょうか?

コレからも応援しています。頑張って下さいね。

No.27 09/07/16 08:54
澪 ( 20代 ♀ V15Ic )

>> 26 ☆バトーさんへ


色々、気遣ってくれて有り難う☀

妨げなんて思って無いですよ😊



ロメロ君の特別出演、喜んで貰えて良かった❤

どんな風にしょうか考えてたんだけど、リズと猫の“ご近所さん”という設定にさせて頂きました。

是非 此方の本編に使って下さいね😍



小説📖めちゃ気になる所で続いてますな✏


ロビンさんとリディアさんの赤ちゃんの事とか、過去の話が楽しみです!


私の方は、またまた新しく小説を投稿しました💦
タイトル『‐綺麗事‐』

自分の体験した話。
ノンフィクションです。

気が向いた時にでも、見て下さい。


それでは、毎日 暑いですけど身体に気を付けてね。

No.28 09/07/16 19:01
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

>> 27 澪さん✨いつもご愛読ありがとうございます🙇

そう言えば変なタイミングで更新止まっちゃいましたね💧
またペースを上げねば😂💦

澪さんの体験談小説、
早速読ませていただきました。
三〇・四〇過ぎの大人なのに、中高生みたいな嫌がらせする人……いるもんなんですねぇ💧

ウチの母も、
もう二十年ほど前に、結婚してパートを始めたんですが、
目上のパートの人に、よくイヤミを言われたと言ってました。

さすがに最近は無いみたいですね。二十年も同じ職場にいるウチに、だんだんと顔が利くようになってきたみたいです。



まぁ、暗い話題はこのくらいにしておきましょう💧



近頃ホント暑いですね💧
熱中症に気を付けて下さいね🙇
では、ありがとうございました😁

No.29 09/07/21 18:52
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

🙇お知らせ🙇



やっとこさ投稿禁止処分が解けたのも束の間……明後日から大学の定期試験が始まります。
なので、申し訳ありませんが暫く更新はお休みさせていただきます。
ただでさえ遅いのにすみません💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧