注目の話題
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

結婚したら300万の借金💸

レス44 HIT数 7429 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/09/21 20:07(更新日時)

6年つき合ってる彼氏がいて2年後に彼の転勤が決まっているのでその際に結婚を考えていました。
昨日彼から「実家に300万入れなきゃいけない。結婚するかしないかはお前が決めて」と言われました。
実家が自営業でいくらか入れなきゃいけないことは聞いてましたが、具体的な金額は彼も数ヶ月前に祖父から聞いたそうです。
しかも彼には車のローン2年残っていて生活もきつきつです。
なので結婚前はほとんど支払うことは出来ないと思います。
少しセックスレス気味で1度だけ風俗遊びが発覚しました。
お金を入れなきゃいけないと初めから知っていたのに、お金はあるだけ使うところも気になります。
彼は国家公務員で周りも結婚をすすめますが、二人の間に全く問題がないわけじゃないのにその上借金同様のものが300万も・・・😭
はたから見たら酷い女と思われますが、私ももう25歳なので別れるなら早めのほうがいいと思うんですが
6年間に終止符を打ち25歳から最初から恋愛出きるのかも不安です💧
それとも彼の私欲で作った借金ではないし彼を支えるべきでしょうか?
言われた時は「働くしそれでもいいよ」と言いましたが「ありがとう絶対幸せにするから❗」みたいな意欲は感じません😫

No.999616 08/09/05 11:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/05 11:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

彼が急にそのことを言い出したのは私と別れたいが為に自分が悪者にならないよう私から別れを切り出させようとしてるんじゃ⁉
と勘ぐってしまったりもします。
二人の喧嘩で明らかに自分が悪いのに責められないように責任転嫁することがよくあったので😔
考えすぎでしょうか?

No.2 08/09/05 12:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

借金って、作った人が主に返すべきでは俉蓜

25から一から恋愛は出来ますよ溿25でまだ付き合った経験がない方も居ますし坥彼の事も好きじゃなくても嫌なら私なら別れますⅧ

私は色んな人と出会いたいので別れます(笑)まだいい人は居ますよ晥

• << 4 レスありがとうございます。 25歳からならまだだいじょうぶでしょうかね💦 300万は正直きついです😫 転職して今は家で仕事してるので、出会いがあるかも心配です😢

No.3 08/09/05 12:38
匿名さん3 ( ♂ )

主さんに聞きたい事があります。

彼の実家が自営業と言う事ですが、彼はゆくゆくは後を継ぐつもりなのかな?

主さんが家にお金を入れると書いてあるから設備投資とか資金なのか?とか思ったりもしました。実家の経営状態はどうなんでしょう?
それ以外の遊技費、ギャンブルとかならもちろん論外ですが。

以上、跡継ぎの男から見た意見でした。

• << 5 レスありがとうございます。 彼は家を継ぐつもりはないです。 彼は二男で、長男も公務員で親も自分たちの代で終わらせようと 考えてるみたいです。 実家は農家なんですが、借金がかなりあるみたいで 子供3人に借金返済の手助けを求めているそうです。 彼は末っ子なのですが、甘やかされて育っています。 私立大学で4年間一人暮らしし、アルバイトもせずすべて親の負担でした。 恩返しのつもりもあるんだと思いますが、 彼は今はだいぶ収まりましたが、大学時代からギャンブルも大好きだし いつも口だけで、本気で恩返ししようとしているように見えません💧

No.4 08/09/05 12:44

>> 2 借金って、作った人が主に返すべきでは俉蓜 25から一から恋愛は出来ますよ溿25でまだ付き合った経験がない方も居ますし坥彼の事も好きじゃなく… レスありがとうございます。

25歳からならまだだいじょうぶでしょうかね💦
300万は正直きついです😫
転職して今は家で仕事してるので、出会いがあるかも心配です😢

• << 15 スレ続いてる事に気付かずにレスしてすみません珵すれ違ったようです涬 彼とは付き合う分には良いと思いますけど、結婚は大変な気がします昉 家に居ると言う事で今すぐには彼氏は見つからないかもしれませんが、行動範囲を広げて色んな所に行くと出会いはあると思いますよ垬 6年間も一緒に居たらその人の存在が染み付いて、色んな事が離れられなくて一緒に居るって事もあると思います、でもそこに愛はないように思います昉 でも彼の事を好きだったら無理して別れる事はないと思います、彼は無職では無いですし坥ただもう少し主さんとの人生計画を持ってほしいなと思います焏

No.5 08/09/05 12:51

>> 3 主さんに聞きたい事があります。 彼の実家が自営業と言う事ですが、彼はゆくゆくは後を継ぐつもりなのかな? 主さんが家にお金を入れると書いて… レスありがとうございます。

彼は家を継ぐつもりはないです。
彼は二男で、長男も公務員で親も自分たちの代で終わらせようと
考えてるみたいです。
実家は農家なんですが、借金がかなりあるみたいで
子供3人に借金返済の手助けを求めているそうです。

彼は末っ子なのですが、甘やかされて育っています。
私立大学で4年間一人暮らしし、アルバイトもせずすべて親の負担でした。
恩返しのつもりもあるんだと思いますが、
彼は今はだいぶ収まりましたが、大学時代からギャンブルも大好きだし
いつも口だけで、本気で恩返ししようとしているように見えません💧

No.6 08/09/05 13:09
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 人の根本的なとこは変わらないですよ😱

結婚して変わる~なんて宝くじ当てる方が確率高いです。

25なんてまだまだ若いじゃないですか‼出会いなんて手段選ばなければいくらでもあると思いますよ😃
まだまだ合コンの誘いもあるはず😁

別れる別れないも主さんが決めること☝

彼の人間性的に自分の人生を彼と永久に共に生きていけるか…なのでは❓

私は好きな女に借金被らせてまで結婚する男の神経が信じられませんがね💨
私は愛してる女に苦労を背負わせようとしてる男に付いてく気持ちにはなれません😤

私はこの男にとって所詮その程度の女でしかなかったのか…😢
と思って別れます。

自分をもっと大事にしてくれる…そして自分も相手に人生を永久に共に歩けれる人を探します。

• << 10 レスありがとうございます。 結婚して変わるのはやっぱり考えにくいですよね💦 25歳でもだいじょうぶでしょうか❗ 合コンは一応手配はしてみようと思いますが、ずっと彼一人だったので 精神的にも体力的にもかなり消耗しそうだなとおもいます😠 そういうのが逆に活気がでて楽しいと思えるんでしょうか! 正直、彼の好きなところと嫌いなところを思い浮かべると 嫌いなところの方が圧倒的におおいですね 今まで一緒にいたのは、一緒にいて落ち着けるという理由が一番だと思います。 お金のことでますます結婚後が不安になりました。 お互い大事に思える人、きっと見つかりますよね… 彼は私に選択を任せるということは、それほど必要としていないのかもしれないですし😢

No.7 08/09/05 13:29
匿名さん3 ( ♂ )

そうかあ…

農業も今厳しいし、農機具なんてすぐ何百万の世界。経営不振ならよっぽど根性あるか勉強する気ないと誰も跡継ぎしないかもね。

実家の借金返済のため、例えば田、畑売るとしてもいくら膨大な田、畑持ってても場所によっては二束三文、買い取る所なし、ってのは普通にありますし、お金の工面がどうにもならない状態なのかも知れませんね。

彼はある意味親孝行で優しいと思うけど、主さんと一緒になるとなるとまた話し違うからね…

意地悪な質問ですが、もし主さんの親が借金あったらどうします?

適切な答えが出来なくて申し訳ないですが、主さんが腹を決めて一緒になるか、どうするかとことん話し合うしかないですね。

• << 11 はい😫運悪く台風が来るたび何千万単位で借金が出来るそうです💦 彼の責任ではないですし、かわいそうだなとは思います😠 でもそういう人をわざわざ選んで、お金以外の問題も抱えているのに うまくやっていけるのか心配です💧 彼にとっても、独身でいた方がお金に余裕があっていいのかもしれないですね… 私の親に借金があったら… そういう風には考えたことありませんでした😨 そう考えると、相手を考えると結婚するかどうか自分で決められず、 彼に選択をゆだねるかもしれないです… うちは母親しかいないので、独身でいてお金の面でも母を支えたいって思うと思います。 う~ん… 彼自身も悩んでるのかもしれないですね💦 彼とよく話し合ってみようとおもいます😣

No.8 08/09/05 13:30
社会人さん8 ( ♀ )

まず主さんが正直、一番に引っかかってる部分は何ですか?

300万という借金ですか?
主さんの年齢だから、別れた後の出会いの心配ですか?

私は主さんより、2つ年上です。そして、主さんと同じような状況であります。と言うより主さんより酷い状況です…💧

私も長い期間どうすれば良いか悩み苦しみました😢
でも最近、やっと結論が出ました。まだ完璧な考えじゃないかも知れないけど、自分で納得いくような方向性が見つかりました👍
主さんの正直な所の考え方を一つずつ聞いていけば答えは見つかります😃
もし差し障り無ければ教えて下さい。

一緒に頑張りましょう😃

• << 12 レスありがとうございます。 8さんも辛い思いをされたんですね💦 気にかけて頂き、どうもありがとうございます😢 引っかかってるのは何が一番なのか、自分でもよくわからない状況です😭 300万のことを知らされる前から、セックスレス・ギャンブル・風俗・彼の自分本位な性格等は気になってはいました。 それでもいいところもあるので、今までずっと一緒にいたし、 お互いのことを一番よく分かりあってると思っていたので 結婚できたらと思っていました。 きっかけはお金のこと、一番の不安は出会いかもしれないです。 出会いの不安が一番というのは、かなり自己中だとは思うのですが💧 あと、彼の為に今までしてきたことや時間が全て無駄になったり、 私たちは周りの人たち公認なので、人目も気になるってのもあります😠 あと、彼といると落ち着くし休みの日は彼と会うのが日課になっていて、 自分の生活サイクルが崩れるのも不安です。 こう考えると私も誠実とはいえないですね💦 でもこれが正直な気持ちです…😠

No.9 08/09/05 13:39
八方美人ちゃん9 ( 30代 ♀ )

>> 8 世の中 お金が全てではないし お金よりも大切なものは あると思います。 愛があれば・・・・と 思う人もいると思います。 でも 結婚って お金のかかる事ばかりです。 主さんたちは 結婚しても 0から スタートではなく -からスタートですよ。 私に言えるのは このくらいで 後は主さんが 決める事だと 思います。

• << 20 レスありがとうございます。 4、5年前だったら、恋は盲目といいますし勢いで結婚してたかもしれないでが、 今は現実的に考えてしまいますね💧 よく考えて決めようとおもいます😠

No.10 08/09/05 13:47

>> 6 人の根本的なとこは変わらないですよ😱 結婚して変わる~なんて宝くじ当てる方が確率高いです。 25なんてまだまだ若いじゃないですか‼出会い… レスありがとうございます。

結婚して変わるのはやっぱり考えにくいですよね💦

25歳でもだいじょうぶでしょうか❗
合コンは一応手配はしてみようと思いますが、ずっと彼一人だったので
精神的にも体力的にもかなり消耗しそうだなとおもいます😠
そういうのが逆に活気がでて楽しいと思えるんでしょうか!

正直、彼の好きなところと嫌いなところを思い浮かべると
嫌いなところの方が圧倒的におおいですね
今まで一緒にいたのは、一緒にいて落ち着けるという理由が一番だと思います。
お金のことでますます結婚後が不安になりました。

お互い大事に思える人、きっと見つかりますよね…
彼は私に選択を任せるということは、それほど必要としていないのかもしれないですし😢

• << 18 25歳なんて全然これかでしょ‼まだ遊んでたっていい😁 別にこの年に結婚しなくちゃいけない‼って訳じゃないし😃 彼しか見てないなら、他の男性を見てみるのもいいかもしれませんよ😃彼と比べてもいいじゃない☝ 彼より相性がよくて、主さんのことを凄く大切にしてくれる人が居るかもしれない。 けど、不安が残るようなら、彼に期限つきで結婚する前に完済して貰えば❓何年以内に完済する‼みたいな😃 独り身なら結構な額払えると思いますよ😃 計算してみてください😃彼が本当に主さんと結婚したいなら、早く完済できるし、すると思います😁 仕事終わりにバイトしてでもね😃

No.11 08/09/05 13:55

>> 7 そうかあ… 農業も今厳しいし、農機具なんてすぐ何百万の世界。経営不振ならよっぽど根性あるか勉強する気ないと誰も跡継ぎしないかもね。 実家… はい😫運悪く台風が来るたび何千万単位で借金が出来るそうです💦

彼の責任ではないですし、かわいそうだなとは思います😠
でもそういう人をわざわざ選んで、お金以外の問題も抱えているのに
うまくやっていけるのか心配です💧

彼にとっても、独身でいた方がお金に余裕があっていいのかもしれないですね…

私の親に借金があったら… そういう風には考えたことありませんでした😨
そう考えると、相手を考えると結婚するかどうか自分で決められず、
彼に選択をゆだねるかもしれないです…
うちは母親しかいないので、独身でいてお金の面でも母を支えたいって思うと思います。

う~ん… 彼自身も悩んでるのかもしれないですね💦

彼とよく話し合ってみようとおもいます😣

No.12 08/09/05 14:10

>> 8 まず主さんが正直、一番に引っかかってる部分は何ですか? 300万という借金ですか? 主さんの年齢だから、別れた後の出会いの心配ですか? … レスありがとうございます。

8さんも辛い思いをされたんですね💦
気にかけて頂き、どうもありがとうございます😢

引っかかってるのは何が一番なのか、自分でもよくわからない状況です😭
300万のことを知らされる前から、セックスレス・ギャンブル・風俗・彼の自分本位な性格等は気になってはいました。
それでもいいところもあるので、今までずっと一緒にいたし、
お互いのことを一番よく分かりあってると思っていたので
結婚できたらと思っていました。

きっかけはお金のこと、一番の不安は出会いかもしれないです。
出会いの不安が一番というのは、かなり自己中だとは思うのですが💧
あと、彼の為に今までしてきたことや時間が全て無駄になったり、
私たちは周りの人たち公認なので、人目も気になるってのもあります😠
あと、彼といると落ち着くし休みの日は彼と会うのが日課になっていて、
自分の生活サイクルが崩れるのも不安です。

こう考えると私も誠実とはいえないですね💦
でもこれが正直な気持ちです…😠

• << 14 なるほどですね… まず参考になるかは別として、逆に私の話を聞いてもらって良いですか?それから一緒に考えていけたら幸いです。 私は付き合って三年半の彼氏がいます。 彼は父親の会社で、一緒に事業をしてましたが、倒産してしまい、その後は彼の父親が病気で倒れ働けない状況になりました。彼は1500万円のお金を自力で返すべく、今やっと500万返しました。 あと1000万もあり、彼は今普通にサラリーマンしていますが、多くもないお給料で返済額が多くて、私もすごく将来が不安でした。 主さんのように、将来を悲観的に考えてしまい、お金が全てではないし、お金持ちになりたい訳じゃないけど、正直な話、借金ない人が良いし、給料だって全額、自分たちの家庭でやりくりしたいし、好きなモノ買ったり少しもの贅沢な暮らしをせずに借金返済をしなきゃいけない事が嫌だと思いました。 続きます。

No.13 08/09/05 14:53
匿名さん13 

公務員=安心

無いと思います😣

遊び人が多いし😠💧

暇があって、お金が入るなら…って遊ぶんでしょうね💦

借金の云々ってより、人として結婚向きには見えないですよ💀

• << 21 レスありがとうございます。 公務員って遊び人がおおいんですね😭 彼は確かに結婚向きではないかもしれないです💦 元々独身でいたいといってた人なので…

No.14 08/09/05 15:44

>> 12 レスありがとうございます。 8さんも辛い思いをされたんですね💦 気にかけて頂き、どうもありがとうございます😢 引っかかってるのは何が一… なるほどですね…

まず参考になるかは別として、逆に私の話を聞いてもらって良いですか?それから一緒に考えていけたら幸いです。

私は付き合って三年半の彼氏がいます。
彼は父親の会社で、一緒に事業をしてましたが、倒産してしまい、その後は彼の父親が病気で倒れ働けない状況になりました。彼は1500万円のお金を自力で返すべく、今やっと500万返しました。
あと1000万もあり、彼は今普通にサラリーマンしていますが、多くもないお給料で返済額が多くて、私もすごく将来が不安でした。
主さんのように、将来を悲観的に考えてしまい、お金が全てではないし、お金持ちになりたい訳じゃないけど、正直な話、借金ない人が良いし、給料だって全額、自分たちの家庭でやりくりしたいし、好きなモノ買ったり少しもの贅沢な暮らしをせずに借金返済をしなきゃいけない事が嫌だと思いました。

続きます。

• << 22 レスありがとうございます。 1500万円ですか… 私の彼よりずっと大変な境遇なんですね💦 8さんは、彼氏さんにすごく愛されていたんだと思います。 借金があるにも関わらず、苦労させないよう頑張るって言うのって かなりの覚悟ですよね。 もうすぐ結婚されるんですか?おめでとうございます😃 私もそこまで言ってもらえたら、愛情を再確認して彼についていこうと 決めてたかもしれないです。 私の彼は、私を幸せにしたいって気持は強くないんだと思います。 私の彼も、昔は専業主婦でも働いてもどっちでも構わないといってましたが 300万円の話がでたときは、その支払が終わるまで働いてほしいと言われました。 働くのは構わないのですが、金銭面が不安で子作りもできないかもしれないし 共働きでも自分で好きなものも買えないと、 所詮他人の親ですのでどうして私がと思ってしまいました💧 色んな人と出会えば彼の良さを改めて実感できたり、 彼より素敵だと思う人と出会えたりするかもしれないですよね! 貴重なお話をして頂いてありがとうございます😃 とても参考になりました!

No.15 08/09/05 15:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 25歳からならまだだいじょうぶでしょうかね💦 300万は正直きついです😫 転職して今は家で仕事してるので、出会… スレ続いてる事に気付かずにレスしてすみません珵すれ違ったようです涬

彼とは付き合う分には良いと思いますけど、結婚は大変な気がします昉

家に居ると言う事で今すぐには彼氏は見つからないかもしれませんが、行動範囲を広げて色んな所に行くと出会いはあると思いますよ垬
6年間も一緒に居たらその人の存在が染み付いて、色んな事が離れられなくて一緒に居るって事もあると思います、でもそこに愛はないように思います昉

でも彼の事を好きだったら無理して別れる事はないと思います、彼は無職では無いですし坥ただもう少し主さんとの人生計画を持ってほしいなと思います焏

• << 23 レスありがとうございます。 やっぱり結婚になると話は別ですよね… ずっと一緒にいるせいか、なんでも彼につなげて考えてしまいます。 メンズのショップを見かけてもあれ似合いそうとか、 ドラマを見ていても、あいつだったら絶対こんなこと言ってくれないな~とか… 6年間しみついたものは簡単には消えてくれないですよね😠

No.16 08/09/05 15:58

それから半年間、すごくすごく悩み苦しみました。
一番の葛藤は、これから何年も10年以上かもしれないけど、借金している事で、嫌な気分になったり、ブルーになったり、贅沢や好きな物が買えない事。私のワガママなのかも知れないけど“普通”に生活を送りたかったから。

だから半年間は悪い女ですが、友人にコンパ誘ってもらったり、紹介してもらったり、他の男性と食事に行ったり…と、彼氏には悪い事をしながら、世の男性を見ていきました。この人が恋人だったらとか、恋愛対象として。

でも半年間遊びまわった結果、やはり三年半一緒に居た彼氏が当然ですが一番居心地が良くて、ケンカもする事もあるけど、一番分かり合える相手だと感じました。

結婚は、お金が全てじゃないし、二人で築き上げ助け合っていくものなんじゃないかなって…。
絶対専業主婦が良かったけど、生活が落ち着くまで彼を支える為に頑張ってやろうじゃないか‼と思いました。

また続きます。長くてすみません💧

No.17 08/09/05 16:10

彼も好きで借金を作った訳じゃないし、彼も結婚したら死ぬ気で働いてバイトもして、苦労させないように頑張るって言ってくれるから…彼を信じて
この度決意しました。

マイナスからのスタートにはなるけど、今がどん底なら上を見るしかないでしょ?
少しずつ力合わせて光を目指して、達成した時はきっと人一倍絆も幸せも来ると思いました。

私は、貧乏な生活を送っても、彼を失いたくなかったのが一番にあったから。

最後にバカを見るかもしれないけど、夫婦になるならある程度の覚悟は必要かなって…

金持ちと結婚しても愛がなきゃ楽しくない生活だし、私は借金あっても笑顔で暖かい家庭を作れるように頑張ってみるね。
ただ、別に主さんにもこうしなって言ってる訳でもお勧めしてる訳でもないよ。覚悟のいる事だから、あやふやで決めたらきっと後悔するしね。

とりあえず、他の男性を見ていって、それでも彼が大事なら彼との将来を考えても遅くないと思います😃

No.18 08/09/05 16:47
匿名さん6 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 結婚して変わるのはやっぱり考えにくいですよね💦 25歳でもだいじょうぶでしょうか❗ 合コンは一応手配はしてみ… 25歳なんて全然これかでしょ‼まだ遊んでたっていい😁
別にこの年に結婚しなくちゃいけない‼って訳じゃないし😃

彼しか見てないなら、他の男性を見てみるのもいいかもしれませんよ😃彼と比べてもいいじゃない☝
彼より相性がよくて、主さんのことを凄く大切にしてくれる人が居るかもしれない。

けど、不安が残るようなら、彼に期限つきで結婚する前に完済して貰えば❓何年以内に完済する‼みたいな😃
独り身なら結構な額払えると思いますよ😃

計算してみてください😃彼が本当に主さんと結婚したいなら、早く完済できるし、すると思います😁

仕事終わりにバイトしてでもね😃

• << 24 そうですね!25歳でもまだ遊んでる人もいますもんね😃 どうやって返して行くのか聞いたら30歳は超える、と言ってました。 具体的に月・年いくらかと聞いても答えは曖昧で甘い考えのようです😥 車のローンがなければ結構余裕があるんですが、 ローンとガソリン代で月6万円だそうです😵 彼としてはローンを早く返済して親にお金を入れようと考えていたようなんですけど、 順番が逆ですよね💦

No.19 08/09/05 17:01
ちょい悪おやじ19 

借金300万円の中身を吟味する必要が有る。
これ以上、増える事が有るのか。
無ければ、余り気にしなくて良い。
彼の両親が亡くなれば、遺産相続が有る。
それでチャラになるのでは!

考えなくては、いけないのは、
●彼の人柄です。
自分の一生を託してもよいのか?

国家公務員は、3年に一度は、転勤が有る。
北海道から沖縄迄。
官舎が有るから、家の心配はない。
退職金で家を建てればよい。

• << 25 レスありがとうございます。 300万円より増えることはありません。 逆に彼が払えないと言えば減らせる雰囲気のようなんですが、 彼自身は祖父に言われた金額をあげたいみたいです。 遺産相続は、借金だけ相続しないということは可能なんでしょうか? 知識がなくすみません💧 まだ両親は60歳前なので、まだまだ先になりそうなんですが… 転勤に関しては彼の職場は北海道内なんですが、 田舎に行くのは嫌ですが我慢はできます。 人柄は、不安でいっぱいです😫 人生を託していいのかわからない状態です。

No.20 08/09/05 17:10

>> 9 世の中 お金が全てではないし お金よりも大切なものは あると思います。 愛があれば・・・・と 思う人もいると思います。 でも 結婚っ… レスありがとうございます。

4、5年前だったら、恋は盲目といいますし勢いで結婚してたかもしれないでが、
今は現実的に考えてしまいますね💧
よく考えて決めようとおもいます😠

No.21 08/09/05 17:14

>> 13 公務員=安心 無いと思います😣 遊び人が多いし😠💧 暇があって、お金が入るなら…って遊ぶんでしょうね💦 借金の云々ってより、人として… レスありがとうございます。

公務員って遊び人がおおいんですね😭
彼は確かに結婚向きではないかもしれないです💦
元々独身でいたいといってた人なので…

No.22 08/09/05 17:46

>> 14 なるほどですね… まず参考になるかは別として、逆に私の話を聞いてもらって良いですか?それから一緒に考えていけたら幸いです。 私は付き合っ… レスありがとうございます。

1500万円ですか…
私の彼よりずっと大変な境遇なんですね💦

8さんは、彼氏さんにすごく愛されていたんだと思います。
借金があるにも関わらず、苦労させないよう頑張るって言うのって
かなりの覚悟ですよね。
もうすぐ結婚されるんですか?おめでとうございます😃

私もそこまで言ってもらえたら、愛情を再確認して彼についていこうと
決めてたかもしれないです。
私の彼は、私を幸せにしたいって気持は強くないんだと思います。

私の彼も、昔は専業主婦でも働いてもどっちでも構わないといってましたが
300万円の話がでたときは、その支払が終わるまで働いてほしいと言われました。
働くのは構わないのですが、金銭面が不安で子作りもできないかもしれないし
共働きでも自分で好きなものも買えないと、
所詮他人の親ですのでどうして私がと思ってしまいました💧

色んな人と出会えば彼の良さを改めて実感できたり、
彼より素敵だと思う人と出会えたりするかもしれないですよね!

貴重なお話をして頂いてありがとうございます😃
とても参考になりました!

No.23 08/09/05 17:52

>> 15 スレ続いてる事に気付かずにレスしてすみません珵すれ違ったようです涬 彼とは付き合う分には良いと思いますけど、結婚は大変な気がします昉 家… レスありがとうございます。

やっぱり結婚になると話は別ですよね…

ずっと一緒にいるせいか、なんでも彼につなげて考えてしまいます。
メンズのショップを見かけてもあれ似合いそうとか、
ドラマを見ていても、あいつだったら絶対こんなこと言ってくれないな~とか…

6年間しみついたものは簡単には消えてくれないですよね😠

No.24 08/09/05 18:03

>> 18 25歳なんて全然これかでしょ‼まだ遊んでたっていい😁 別にこの年に結婚しなくちゃいけない‼って訳じゃないし😃 彼しか見てないなら、他の男性… そうですね!25歳でもまだ遊んでる人もいますもんね😃

どうやって返して行くのか聞いたら30歳は超える、と言ってました。
具体的に月・年いくらかと聞いても答えは曖昧で甘い考えのようです😥

車のローンがなければ結構余裕があるんですが、
ローンとガソリン代で月6万円だそうです😵

彼としてはローンを早く返済して親にお金を入れようと考えていたようなんですけど、
順番が逆ですよね💦

No.25 08/09/05 18:18

>> 19 借金300万円の中身を吟味する必要が有る。 これ以上、増える事が有るのか。 無ければ、余り気にしなくて良い。 彼の両親が亡くなれば、遺産相続… レスありがとうございます。

300万円より増えることはありません。
逆に彼が払えないと言えば減らせる雰囲気のようなんですが、
彼自身は祖父に言われた金額をあげたいみたいです。

遺産相続は、借金だけ相続しないということは可能なんでしょうか?
知識がなくすみません💧
まだ両親は60歳前なので、まだまだ先になりそうなんですが…

転勤に関しては彼の職場は北海道内なんですが、
田舎に行くのは嫌ですが我慢はできます。

人柄は、不安でいっぱいです😫
人生を託していいのかわからない状態です。

No.26 08/09/05 19:20
ちょい悪おやじ19 

>> 25 遺産相続は、

借金が多い場合:相続放棄する。
借金が少ない場合:相続する。
自分で有利な方を選べる。

国家公務員は、50歳になれば、年収一千万円以上になります。
定年近くになれば、一千二百万円になります。
共済年金は、民間の厚生年金より高い。
健康保険も、民間より、有利です。

借金300万円は、考えなくてもよいと思います。
●彼の人柄、だけを考えて下さい。

(注)私は、国家公務員と、民間企業と両方経験してます。

No.27 08/09/05 20:42

>> 26 レスありがとうございます。

なるほど😃そういうことなんですね。
でも彼には遺産の話はしにくいので、私の頭に入れとくだけにしておきます…
どちらにしても彼は300万渡すことになりますよね。
死んだら借金ちゃらになるからなんて、彼も親には言えないですし…
彼も恩返しという気持ちもあるんだと思います。
長いスパンで考えたとき、将来彼が借金を被る可能性はないということですね。

彼ともう少し一緒にいて、結婚してもいいかどうか
私なりに考えようと思います。

ありがとうございます。

No.28 08/09/05 23:48
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 27 主さんへ
将来的に借金はチャラになるかも知れないけど、男としてどうか?が問題だと思います。
結婚したら働いて一緒に返してくれなんて、もし彼から言ったとしたら、かなり問題ありですよ😱
主さんは他にも気になる所があるとおっしゃってましたよね?気になる所に目をつぶってはいけません!

失礼かもしれませんが、依存されてはいませんか?

いい男は探せばいますよ!25、6なんて1番いい時ですよ✨⤴
ただし、いい男は合コンにはあまりいないので、合コンは気晴らし程度と考えた方がよいかと思います。

しつこいですが、25なんて最高にいい時ですよ✨彼の借金払うより、そのお金で自分を磨いて、更にいい女になった方が良いと思います♥
そしてその後で彼に本気でついて行けるか冷静に判断して下さい。
(長々とすみません💦)

No.29 08/09/05 23:59
匿名さん29 ( 40代 ♂ )

貴女の考えは正解です。
早く別れて良い出会いを見つけてください。

• << 31 レスありがとうございます。 その方がいいですよね😔 いい人さがしたいと思います。

No.30 08/09/06 11:53

レスありがとうございます。

働いてほしいと言ったのは彼からです。
一緒に払ってほしいというより、こういう事情で家庭が苦しくなるかもしれないから生活費のために・・・というニュアンスでした。

彼には昔からかなり依存してしまってます😫
頼りがいがあるわけでもなく今まで彼に助けられたことは特にないのですが💦

なぜこんなに彼がいないと不安になるんでしょう💧

冷静に考えれば、ギャンブル癖やセックスレス予備群状態も結婚するには論外ですよね😥

25歳はいい時ですか😃今つきあい初めて2、3年で結婚するのがベストかもしれないですね。
少し自信が沸いてきました✨

No.31 08/09/06 11:55

>> 29 貴女の考えは正解です。 早く別れて良い出会いを見つけてください。 レスありがとうございます。
その方がいいですよね😔
いい人さがしたいと思います。

No.32 08/09/06 17:53
フリーさん32 

25才😲⤴若 若 若 ! これから! これから! 一杯夢ある!出会いも沢山ある!不安にさせる男と一緒に なったっていい事なぞあらへん!勿体ない👍ガンバレ~ ⤴

• << 34 お礼が遅くなりすみません😫💦 ありがとうございます😃 まだまだこれからですよね❗気分入れ替えてがんばります✨

No.33 08/09/06 18:38
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

借金で始まると借金で終わる!
うちの亡くなった祖母の言葉です。

よく考えて結論だしてね!

• << 35 お礼が遅くなりすみません🙇💦 なるほど😃 そのお言葉、しっかり覚えておこうとおもいます❗❗ ありがとうございます✨

No.34 08/09/10 09:30

>> 32 25才😲⤴若 若 若 ! これから! これから! 一杯夢ある!出会いも沢山ある!不安にさせる男と一緒に なったっていい事なぞあらへん!勿体… お礼が遅くなりすみません😫💦

ありがとうございます😃
まだまだこれからですよね❗気分入れ替えてがんばります✨

No.35 08/09/10 09:31

>> 33 借金で始まると借金で終わる! うちの亡くなった祖母の言葉です。 よく考えて結論だしてね! お礼が遅くなりすみません🙇💦

なるほど😃
そのお言葉、しっかり覚えておこうとおもいます❗❗
ありがとうございます✨

No.36 08/09/10 09:41

主です😃
ご報告なのですが、彼に試しに「私が貸してあげるから、親には貯めたって言ったら」と言ってみました。
もう少ししたら、事情があって私に💰一千万程入ってくるのですが、彼もそのことは知っています。

彼は「う~~ん(悩んでるふり❓)そうさせてもらうわ」と言いました😨
いいよ~返すなら😃と言いましたが
内心、「ダメな男だな・・・・」と思いました💧
試す私も悪いですが、最低ですよね❓😥

• << 42 ありえね~😱‼‼‼ 正に‼ダメ男‼‼‼ たぶん、主さんの1000万…なんだかんだで全額まきあげられそう😨 つか二言返事かよ💢お前にはプライドがないのか💢男のプライドがぁ💢 主さん今はどうなりました❓💦もぅ見てないかな💦

No.37 08/09/10 09:42
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

借金は無理。
25なんてまだ若いんだから、これからがあるよ煜

No.38 08/09/10 09:47

>> 37 レスありがとうございます😃
そうですよね。
借金なんてどうでもいいって思えるほど
好きじゃないってことなのかなと思い始めました😔

No.39 08/09/11 17:57
匿名さん39 ( ♀ )

結婚は辞めるべきです。うちも 旦那の人柄相性良く優しいし、大手企業で この人となら楽しい家庭作れるって思い、まだ 分別つかない世間知らずのままの時に、結婚しました。 が が 苦労知らずのお金に関して 全く辛抱のない また 何かあると親が 援助 💦人に良く見られたい大盤振る舞いのかっこしい また 風俗 スナック 女、物欲の為 財布の中身なくても使いまくり、初めは 銀行から借入 それが 段々 歯止め効かず 私が気付いた時には 労金また銀行、消費者金融6社 からの借金600万を 債務整理後 会社の弁護士に依頼し自己再生 その何年か前には 子供の学資保険解約 自社株売却 各保険解約など あらゆる将来資金を無駄解約にて 返済してました。子供の為にと 節約生活し 子供の為にと 色々 家庭で 頑張っる私の思いなんて 結局 自分の私欲のみ に 金使いまくり😣 いくら 収入が あれども 借りたら自分の金 親に 私に嘘ついて 金まきあげる そういう だらしない考えは 借金男には 治りません。 借金をする人は 自分に甘いし 辛抱とか計画性なし嘘つき 借金返済の為には 詐欺師同様な口実で騙します 信頼出来ませんよ

No.40 08/09/11 22:09
匿名さん40 ( ♀ )

簡単に300万もの大金を彼女に借りるってのがわかりません😱ホントに返す気あるんでしょうか⁉
それに、主さんとしては試すつもりが、彼の方はすでに親にお金用意できるよって報告したりしてませんかね…⁉

No.41 08/09/12 01:12
甘えん坊さん41 ( 20代 ♀ )

こんばんは 主さん☺
私が25歳のときとそっくりな状況で思わずレスさせていただきます。

私の元カレも借金が600万くらいあり、風俗や飲み屋など大好きで あればつかうし💸結婚なども人任せでした😱

そんなとき今の彼と出会いました。

彼は出逢う5年前くらいに自営業を始め、その借金が1000万円あったそうですが、
なんと2年で全額返済し、
私と出会った当時はマンションで住んでて 親に毎月20万円仕送りし、仕事と生活をやりくりしていました。

借金返済までは職場の近くの駐車場で車の中で生活し、かなり切り詰めて とにかくがむしゃらに働いたと聞きました。

そんな両極端なふたりを見て 目が覚めました。
要は 本気で借金返済するつもりなら 遊びなんて有り得ないんです。
お金のことで、甘え・怠けが出るひとは結婚には向いてないかと思います。
私は26歳から今の彼と付き合っています。結婚は30くらいにと考えています。
あなた まだまだ若いですよ。一生後悔しないよう 幸せな道を見極めてくださいね😉

No.42 08/09/12 07:44
匿名さん6 ( ♀ )

>> 36 主です😃 ご報告なのですが、彼に試しに「私が貸してあげるから、親には貯めたって言ったら」と言ってみました。 もう少ししたら、事情があって私に… ありえね~😱‼‼‼

正に‼ダメ男‼‼‼

たぶん、主さんの1000万…なんだかんだで全額まきあげられそう😨
つか二言返事かよ💢お前にはプライドがないのか💢男のプライドがぁ💢

主さん今はどうなりました❓💦もぅ見てないかな💦

No.43 08/09/12 16:13
匿名さん43 ( ♀ )

絶対に結婚はやめた方がいいと思う。
うちの主人も結婚後に300万円の借金が発覚。その後も借り入れと返済の繰り返し。子供がもう少し成長したら離婚するつもりです。

No.44 08/09/21 20:07
匿名さん44 ( 30代 ♂ )

絶対にしない方がいいと思いますよ!たぶんレスしている方の多数がそう思っていますよね 今度借金する可能性もありますし借金したら贅沢はできませんし 旅行とか買い物とか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧