注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

彼の重い過去について…

レス61 HIT数 14376 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
08/09/20 18:39(更新日時)

長くなります
私には付き合って10ヶ月弱の彼がいます
彼は実際は二歳上、学年は一つ上(彼は浪人してたので)でサークルで出会いました
彼は私が初めての彼女で、とても純粋で、優しく、私だけを大切にしてくれます
その彼から、浪人時代に精神科に通っていたという話をたまに聞いていました
でも、あんまり理由とか聞かない方がいいと思ったし、彼は優しいゆえにいろいろ気に病みやすい性質だと思うので、浪人が辛かったのかなとか漠然と考えていました
しかし先日、ふと気になり、聞いてしまったんです
すると彼は、ためらってから聞いても一緒にいてくれる?という確認のあと、話し始めました
その内容はこんなです(次のレスに続き書きます)

No.999072 08/07/04 11:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/04 11:47
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

予備校の帰り道、地元の道で女子高生を痴漢したそうなんです、後ろから、胸とお尻を(本人は覚えてないらしく、調書上ではそうだったみたいです)
でもなんでそんなことをしたのか、その時のことも覚えてないみたいで、気付いたら男二人に追いかけられ捕まってたみたいなんです
19歳でギリギリ未成年の時です
それを聞いて信じられませんでした、本当にそんなことする人じゃないんです
故に彼も悩んで、そういうこと(女性)に興味とかなかったのになんでそういうことをしてしまったのかというのをカウンセリングを受けてたようです(続きます)

No.2 08/07/04 11:51

彼は当時、海外出張でほとんど一緒にいられなかったお父さんが定年でこれからは一緒にいられると思ったらまた仕事することになったり浪人の辛さで精神的におかしくなり、そのようなことをしてしまったのだろうと考えてるようです
でも私としてはそれだけで痴漢なんてするのは納得し難いですし、そういう隠れた性癖みたいのがあるんじゃないかと考えてしまいます
今はそんな感じは全くないので、また同じことを…という不安はあんまりないのですが、彼自身わからないことは私にはもっとわからないので、どう理解してどう受け止めていいかわからないのです
本当はいくら辛くても本当のこと本当の理由を知れば自分の中で処理する方法を考えられたのですが、これ以上彼にそのことを思い出したり話させたりはしたくありません
どうやって彼を受け入れ、どういう気持ちになれば、楽になれるでしょうか
長くて稚拙な文章を読んでくださりありがとうございます
よろしければアドバイスをお願いします

• << 4 楽になる事を望めば、楽にはなれません! そして彼の事も受け入れられなくなるかもしれません。 何があっても、あなたはあなたのまま、ただ彼の傍に寄り添い続けてあげること。 それが何より彼の支えになると、私は思いますよ。

No.3 08/07/04 12:46
社会人さん3 

>> 2 誰かと居たい、自分はずっと孤独だ、っていう欲求が当時彼に、あったとして。

たまたま女子高生が1人で歩いていて周囲の目も無く、自分よりも年下だし、自分の力でも押さえられる。

という事を本能的に直感して衝動に走り、渇きを満たそうとした、のかもしれません。

力で抑えつけて、一時的にでも自分の欲求に応えられるだろう、という過大な期待感が、本人自身が理解をする前に一瞬で越えてしまったから、本人の記憶が曖昧なのかもしれない。

何故、手段が痴漢だったかは、年齢が年齢だっただけに、身体の欲求が強かったからかもしれない。
あとは、無意識下でその時たまたま欲求を満たせそうなチャンスに恵まれてしまい、それで痴漢という手段に至ってしまったのかもしれません。

普段は理性で抑えていたり、本人に自覚が無く抑圧していたのかもしれません。

No.4 08/07/04 13:00
探究者 ( 20代 ♂ 83Szc )

>> 2 彼は当時、海外出張でほとんど一緒にいられなかったお父さんが定年でこれからは一緒にいられると思ったらまた仕事することになったり浪人の辛さで精神… 楽になる事を望めば、楽にはなれません!
そして彼の事も受け入れられなくなるかもしれません。
何があっても、あなたはあなたのまま、ただ彼の傍に寄り添い続けてあげること。
それが何より彼の支えになると、私は思いますよ。

No.5 08/07/04 13:36
ちょい悪おやじ5 

私は、専門家でないので、新聞に書いて有る事しか、わかりません。

精神病や、性犯罪者は、再発、再犯性が有ると言います。
学生時代は、問題ないと思います。
仕事で、ストレスが、加わったときに起きる。
もし、貴女が結婚を考えているなら。
精神科を訪ね、相談し、専門家の意見を聞いた方が良い。

No.6 08/07/04 13:45
社会人さん6 ( 20代 ♂ )

どうすれば彼を受け入れられるかは分かりませんが、少なくとも主さんは今後も彼と一緒に居続けようと思うのならば「覚悟」が必要だと思います。

彼の病気いつか再発して刑事責任をとらされるかもしれないという覚悟を…

No.7 08/07/04 13:53
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

男なら誰でも願望ありますよ!浪人中で年齢的にもやりたい盛りの年での事ですから、そう心配しないで、本当の事を言ってくれた彼の支えになってあげてください。彼は十分懲りたと思います。

No.8 08/07/04 14:39
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

結婚してから再犯。そして離婚。俺が親なら反対だね。

No.9 08/07/06 21:48

主です

皆さん、レスありがとうございます

なんだか、何回もその犯行状況を想像してしまってつらいです…その時の感情を覚えてないってあり得るんですかね?

No.11 08/07/07 01:37
匿名さん11 

思い出せない…💧 思い出せない…🗿 貴女に嫌われなくなくて、そう言ってるんちゃう?貴女が大切だから、そう言ってると思うけど?一度匿名で医者に聞くといい。そんな事はあるのか?

No.12 08/07/07 02:26
匿名さん12 ( 10代 ♂ )

でも今彼氏を支えてあげれるのは貴女しかいないのでは?
こうなるな覚悟で聞いたなら受け止めてあげたら

無理なら別れる
けどすんなり別れれるとは思わないな

No.13 08/07/07 02:28
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

精神科で勤務していますが、ありえると思います。
カウンセリングが途中で挫折とかではなく、終了であり、現在、受診しなくても日常生活(主に対人関係)に影響がなければ、一旦、治療は終了したのでしょう。

ヒステリーの一種として、痴漢の是非はどうあれ、そのような人はいると思います。
ヒステリーって、女のひとがキーッっとなってわめくだけじゃないんです。
これからいい恋愛をして、過去を払拭し、また違うストレスが訪れたときに、うまく発散できる方法を一緒に模索してはいかがですか?

過去を理解できなくても、現在の彼氏サンを見ている主サンが、現在の彼氏サンについては、1番理解できると思います。

文章が伝わりづらかったらすいません。
現在の彼氏を好きならば、現在問題がないのであれば、様子を見て良いのではないでしょうか?

No.14 08/07/07 22:39

主です

皆さんレスありがとうございます

そうですよね、これからの幸せが大事ですよね

でも彼の過去が受け入れられないとやっぱり前に進めない気がして…

今日ふと、なんで触っちゃったんだと思う?と聞いてみたら、今思えば触りたかったんだと思うって言われました

ショックでした

言ってる内容も言ってることがコロコロ変わるのも…

No.15 08/07/07 23:37
探究者 ( 20代 ♂ 83Szc )

>> 14 断言はしませんが、凍りついていた記憶が、ほんの僅かですが、とけ出してきたとか…。

一つの行動に対して思いは無数に存在していると私は思いますので、違う物が色々とけ出してきても不思議ではない気がします。

No.16 08/07/08 00:02
恋愛恐怖症16 

もし彼が言ってることが本当なら、本人も事の重大性を分かってると思うよ。

それだけ主を信頼して話したんじゃないかな…。と思います。

No.17 08/07/09 13:39
匿名さん17 ( ♀ )

彼氏さんが言ってる、記憶がない💧なんてこと…。

初め読んだ時は、そうなのか~😔とも思いましたが、もしかしたら、装ってるのもあり得ますよね。

長く付き合えば地元の噂などでいつかバレるから、告白したんだと思います。

私なら、もう少し時間をおいて、別の理由で別れると思います。

その理由で別れることはしないほうがいいと思います。

No.18 08/07/09 14:33
匿名さん18 ( ♀ )

誰と付き合っても人それぞれで様々な過去はみんな持ってますよ。それがイイことにしろ悪いことにしろ。
過去は過去!として捉えることができるなら一緒にいればイイ。
主さんの本当の気持ちはどうなんですか?
彼のことが好きなんですか?
ずっと一緒にいたいと思うんですか?
彼がどうだと言うよりも主さんの気持ち次第と思います。

No.19 08/07/09 14:58
匿名さん19 ( ♀ )

臨床経験はわずかですが医師です✋
8年程前、救急当番をしていると、あるスーパーで車上荒らしをしていた所を見つかり暴言を吐き暴れた後突然気を失って倒れ、🚑で運ばれた老人がいました。最初は暴れて手がつけれず鎮静剤を使いながら血液検査や頭部CT検査…車上荒らしだけに👮も来て事情聴取もされましたが、結局その日分かったのは脱水があるだけ。世間は狭いもので、その老人は私の叔母の知り合いで、市内のお洒落なカフェ経営者のお父さんでした。息子さん夫婦曰わく、そんな犯罪を犯すような人間ではない、車上荒らしをするようなお金に困った事態でもないと。そして翌日、その老人は自分がなぜ病院に居るのか分からず、ましてや車上荒らしなど寝耳に水💧確かに一変してニコニコ温和な👴で、前日腕を噛みつかれそうになった相手と同人物とは考えられませんでした!
続きます!

No.20 08/07/09 14:58
匿名さん19 ( ♀ )

>> 19 結局入院中の検査で脳動脈瘤が見つかり、後日脳外科で手術しましたが、動脈瘤自体がそのようなエピソードを引き起こしたとは考えにくく、精神科と神経内科の医師に相談したところ、てんかん(痙攣発作)の一種ではないか❓ということでした。不勉強で詳細は忘れましたが、「状況関連性発作❓」みたいな病名があったみたいです。その日は暑く脱水も加わってそのようなことになったのではないかと。

主さんの彼氏さんのお話を読んでふと思い出した患者さんです。似たような病気も考えられますよね❓

• << 24 横レス失礼します珵 13です珵 私もまずは脳波🍧てんかんなどの異常なし🍧ヒステリー発作(ストレスなどによる精神的なもの)の可能性あり晗 と考えられないかと思いました。 >主サン もちろん、許されることではありませんが、過去のことでもあり、現在は反省しているようであれば、冷静に考えてもよいと思います そして、まだ気になる行為(似たものではなくても、ストレスに対しての耐性が低すぎるナド)があるようであれば、精神科に受診するのもアリです玽 精神科に通院することは、それほど特殊なことではありません坥 心配事が1つ減るなら、それでもいいと思います妤 そのための病院ですから😓 普通に色んなひとが、毎日、受診されてますよⅨ

No.21 08/07/09 17:21
コラテラル ( 10代 ♀ 1cWn )

オイラのおじさん(30代)は、世渡りの本とか中国の古典(中国が好きか嫌いがおいといて)とか、読んで薬のまなくてよくなったよ。心を強くするといいかも~。

No.22 08/07/09 17:44
ラブラブさん22 ( 20代 ♀ )

きっと主さんを信頼してるから、彼は話にくいことも言えたんだよ。きいたからには受け入れてあげないと彼が可哀想かな…。
思い出したくない過去って誰にでもあるし、それを忘れたいって思う人もいるよね…。だから、彼は「覚えてない。」って、自分自身に言い聞かせてるのかもしれないね。だから無理にきかない方がいいのかもしれないね。
彼は人の温もりがほしいっていうサインを出してたのかもしれないし。今は彼の辛さを一緒になって考えてみてあげて下さい。今の彼を支えられるのは、主さんだけなのかもしれないから。

No.23 08/07/09 22:12
大学生さん23 

記憶がないことってたまにありますよ。
私の場合、近い過去のことが一部分、時間・日単位で思い出せないけど、数週間から数カ月経った頃になんとなく思い出せる感じです。
知り合いには自分が記憶を無くしてたことを忘れて、その時思い出せなかったことを別の日には思い出せるという状態でした。
脳とか調べて、最終的に鬱病の可能性が高いと診断されてました。
本当に記憶がないならば、精神的な病気も考えられるのかもしれません。

No.24 08/07/10 04:08
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

>> 20 結局入院中の検査で脳動脈瘤が見つかり、後日脳外科で手術しましたが、動脈瘤自体がそのようなエピソードを引き起こしたとは考えにくく、精神科と神経… 横レス失礼します珵
13です珵

私もまずは脳波🍧てんかんなどの異常なし🍧ヒステリー発作(ストレスなどによる精神的なもの)の可能性あり晗
と考えられないかと思いました。

>主サン
もちろん、許されることではありませんが、過去のことでもあり、現在は反省しているようであれば、冷静に考えてもよいと思います
そして、まだ気になる行為(似たものではなくても、ストレスに対しての耐性が低すぎるナド)があるようであれば、精神科に受診するのもアリです玽
精神科に通院することは、それほど特殊なことではありません坥
心配事が1つ減るなら、それでもいいと思います妤
そのための病院ですから😓
普通に色んなひとが、毎日、受診されてますよⅨ

No.25 08/07/10 07:50
匿名さん25 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
『主人が逮捕されました』
と言うスレがあります。一度読んでみてはどうでしょうか?

No.26 08/07/10 09:40
匿名さん26 ( ♀ )

>> 25 自分のした過去を話す事は本当に勇気がいる事です。

仮に主さんが過去に万引きをした事があったとしたら、その事をご自分の愛する彼に話す事が出来ますか?

彼が主さんに話した事をしっかりと受け止めてあげる事が大事なのではありませんか?

彼は過去の過ちを二度としたくないからこそ、主さんに話ししたんだと思います。

誰にでも過ちはあります。その事を話す事に勇気がいります。

過去の過ちを話すと言う事は、二度としたくないからこそ、理解してくれる人だからこそ、話したんですから、本当に彼が好きなら、一番の理解者になってあげて下さい。

私は主人の過去全てを受け止めて、今子供逹にも恵まれ、家族を一番に考えてくれる主人に幸せをいっぱい頂いていますよ。

今貴女自身が、どれだけの器のある人に成長するかだと思いますよ。

No.27 08/07/10 14:46
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

>> 26 受け入れてあげてほしい。そんな告白、本気で好きになってないと出来ないよ

No.28 08/07/10 18:45
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

主さんが聞いた時点で彼は主さんを信じて話したと思います。
聞いてびっくりしてしまう内容だとは思うけど、どんな過去があろうと彼が好き、支えてあげたいと思う覚悟がないのなら聞くべきではなかったと思います。
彼の言葉が最初の時と違うと不安になるのではなく、彼も主さんに心を許しありのままを言っているのでは。
きつい言葉かもしれませんが、もし彼とまだ付き合う気があるのなら覚悟なしで彼に過去の過ちを聞かないであげて下さい。彼は全てを本音で話をしている事を忘れないで下さい。

No.29 08/07/11 00:27
社会人さん29 

安易に人に踏み込むべきではなかったと思うよ。受け入れる事が出来ないのなら、きちんと謝罪して別れた方がいいのかも。もし可能なら、過去でなく、現在の彼を見て受け入れて欲しいね😁誰にでも過去には色々あると思うよ。

No.30 08/07/13 07:40
匿名さん30 ( 20代 ♂ )

被害者がいるからね。
「誰にだって過去はある」で済まされる話ではないよ。

告白という彼の行為に大きな疑問を感じるよ。
痴漢(というか強姦未遂でしょ)という重罪を“他人”であるあなたに告白してしまったのは「勇気」というより「甘え」としか思えない。あなたをマリア様か何かと勘違いして、赦しを乞いたいのでは無いだろうか?罪を背負えて無い気がするよ。
あなたと恋愛したいのなら、言うべきで無かった。
マリア様になる必要はないよ。加害男の心のケアは家族にまかせときゃいい。他人なんだから、あなたはあなたの幸せを追求しなよ。

と思いました。御参考までに。

No.31 08/07/13 21:13
匿名さん31 ( ♀ )

私も、結婚には親として反対です➰

被害者がいる事ですし、病気だった…だけで被害者が私の娘だったら➰

病気ならきちんと治して、反省してほしい💦

あなたも、彼氏の事をもっと知るには、彼氏の主治医に会ってみるべきですよ、何故それしないんですか❓

もしかしたら、あなたにも何か助ける事があるかもしれませんよね➰

しかし、私はやはりお付き合い辞めた方がよろしいと思います

まだ、早いきがする…

No.32 08/07/14 21:56
大学生さん32 ( 10代 ♂ )

もしおれが彼だったら言わないな💧言ったということはあなたを信頼しているからだよ。どうするかはあなたが決めればいい。自分の人生なんだから…。掲示板なんかどんな人間が意見してるかわからないよ。彼氏のいないブスなやつが回答してるかもしれないし、無職なやつかもしれないし、中卒のやつかもしれない。彼を信頼するのもいいし別れるのも自由だよ。ただおれとしては彼と幸せになってほしいと思う。何年か一緒にいればあなたが心配してる彼の心の奥が見れるからゆっくり考えてから判断した方がいいよ。

No.33 08/07/15 11:22
匿名さん33 ( ♀ )

彼の過去の事件は 怖いよ。
男2人に取り押さえられてたから良かったものの
誰も居なかったら その女の子どうなってたかわかんない。

彼の記憶にないって事は自分の意思でやっていないって事だから 反省の仕様もないし ましてや再犯の防ぎようもない。
いつまた 人を襲いたくなるような発作が起きるかわかんないし…
でも これだけは 言えてる。次の発作で襲うのも 弱い女の人か 子供だよ。

私が言ってる事は ヒドイ事かもしれないけど 被害者からしたら 意識のない人間に襲われて その人間が 普通にまた暮らしている。
こんなに恐ろしい事はないよ。

No.34 08/07/15 16:27

主です

皆さん本当にいろいろなご意見ありがとうございます

誤解が生じてるようですが、彼は触ってるところを取り押さえられたわけではなく、触ったのは一瞬で、走って逃げたところを捕まえられたのです

あとそれは多分地元で知ってる人はいないと思います

家族と私以外は知らないと思います

すこしは立ち直ってきました、皆さん本当にありがとうございます

No.35 08/07/16 09:52
匿名さん35 

彼を信じていいかどうか、って問題ではないように思いますよ。

失礼ながら、数人、その分野の知識がおありな方以外では、どうなんだろう、と思う意見もあるようですし。

人間なんて、いつどうなるか分からないのです。

完璧な容姿と頭脳を持っていたとしても、交通事故や病気でそれがなくなる人もいます。
彼の場合は、自分の欲が押さえられない事を何かのせいにしているだけとは思えないです。

やはり、親子関係や何かに心の傷になるような事があるんじゃないか、と思います。

例えば、子供が小さい頃に親がセックスをしている所を見たりした経験や、父親に浮気など家庭を省みない行動があって母親が不安定だったりした人はその事を忘れても、性的な認識が偏る場合があります。

本人が、何がきっかけでそうなったかを理解できれば、回復する場合もあります。

そのプロセスはとてつもない苦痛を伴うので、専門医と周りの支えが必要、なのです。

主さんも、落ち着いてくださいね。
すぐにどうこう出来る事ではないから、そういう部分もある彼を好きでいられるか、嫌いになるか、それだけです。

受け止めきれない事は決して不誠実ではないです。

No.36 08/07/16 21:38
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

記憶を無くす…ですか。
多重人格とかだと有りうる話ですが。

一瞬触って走り去る。その触った所の記憶が無い。

よするに犯罪した所の記憶だけ無いということですよね?
浪人はストレスたまるのは私も経験したから分かります。

過度のストレスで無意識に性欲に歪みが出た感じなんでしょうか?

そこまでは理解できますが、記憶が無いというのは何とも危ういですね。多重人格でないなら何なのでしょうか?

私が主さんなら別れますが、彼を支えてあげたい気持ちがあるなら、後は主さんの自由意思だと思います。

ただ、その彼自身が他の人の過ちに対して、寛大な考えを持てる人間性なら一緒にいろんなことを乗り越えていけるんじゃないかと推測します。

自分のおかしい所は人に受け入れて欲しいけど、人のは嫌だ(例えば、援助交際をしていた過去のある女性だと彼女には絶対できない、知ったら即別れる)みたいなのだと後々大変だと思います。

No.37 08/07/29 10:05

主です、皆さん本当にありがとうございます

彼はすごく優しく、私が彼を傷付けるようなことをしてしまっても寛容に受け入れてくれます

今でもたまに、痴漢したことについて聞いてしまいます

でも彼はその瞬間ふてくされ、何を聞いても知らないと話をはぐらかします

彼は、私に全て知ってほしいから話したはずなのに、そこでそんな態度とられて、本当に反省してるのか疑問です

• << 41 キツイ言い方だけど別れたら彼と。 本当さ彼が可哀相だよ、主さんなんでそんなに聞くの蓜 自分の立場におきかえてみなよ。 そんなに過去の聞かれたら誰だってイヤになるよ。 自分にだって聞かれたくないことだってあるでしょ蓜 それでも彼は主さんを大事にしてくれてるのになんでその優しさを無駄にするの蓜 反省してるしてないは主さんが決めることじゃない。 彼が可哀相すぎるよ、彼を責める前に人の痛みをわかるようになったら蓜

No.38 08/08/09 12:01
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

別れればいい。
前科ついてたら色々大変💦調べたらすぐ分かることやし。
わざわざ苦労を買う必要ない。

• << 40 >>38 分かるんですか?

No.40 08/08/09 14:32

>> 38 別れればいい。 前科ついてたら色々大変💦調べたらすぐ分かることやし。 わざわざ苦労を買う必要ない。 >>38
分かるんですか?

No.41 08/08/09 16:14

>> 37 主です、皆さん本当にありがとうございます 彼はすごく優しく、私が彼を傷付けるようなことをしてしまっても寛容に受け入れてくれます 今でもた… キツイ言い方だけど別れたら彼と。
本当さ彼が可哀相だよ、主さんなんでそんなに聞くの蓜
自分の立場におきかえてみなよ。
そんなに過去の聞かれたら誰だってイヤになるよ。
自分にだって聞かれたくないことだってあるでしょ蓜
それでも彼は主さんを大事にしてくれてるのになんでその優しさを無駄にするの蓜
反省してるしてないは主さんが決めることじゃない。
彼が可哀相すぎるよ、彼を責める前に人の痛みをわかるようになったら蓜

No.42 08/08/09 17:34

>> 41 反省って自分がしてるのも大事だけど、相手に伝わってるかはまた別問題だと思います…別れるのは簡単、でもお互い別れたくないから、ぶつかり合おうって、納得するまで話そうって思うんです

過去を打ち明けただけで、許してもらおうって、彼はずるいって思ってしまうんです

彼だけすっきりしても、私はまだ受け入れきれないところがあるのです

そんな私を受け入れる義務は彼にはないのでしょうか

私は間違っているのでしょうか…私の辛さは誰がわかってくれるのでしょうか…

• << 45 なら聞きますけど主さんの納得いくはなしってなんですか蓜 彼がなにをしたら反省してるって思うんですか蓜私には主さんが自分の事しか考えてないように思える、私は以前、全てを受け入れる覚悟がないなら彼には聞かないでとアドバイスさせてもらいました、なのにまた同じ事を聞いて自分が納得できない、辛いと言うけれど彼の辛さをわかっていますか蓜それでも彼は主さんを大事にしているのに、なぜわからないの蓜それほど愛され大事にされているのに主さんのしていることは彼の心の大きな傷口に塩をのめりこませて、痛いと訴えているのに反省してない、納得できないと彼を責めている。 私には彼が何を言っても何をしても主さんは納得できないと思う。 彼はふてくされているとありましたが彼はそろそろ限界だと思う。だから彼は何も言わない。

No.43 08/08/09 17:58
恋愛中級者43 

>> 42 自分を受け入れてもらうのが義務だって?

自分がその義務を果たせないのに
どうして他人に求める?

あなたが辛いのは、あなたが自分の事だけを考えるから

仮に彼が打ち明けたことによって苦しむのを見て
あなたが辛くなるなら筋は通るけど

どおしてあなたが辛い?

受け入れられない
たったそれだけでしょ?

そして彼の今の優しさも
過去を聞いたときの態度も受け入れられない

たったそれだけでしょ?

偽善の優しさなんじゃねぇのって思ってるんでしょ?

No.44 08/08/09 18:05

>> 43 受け入れられない私を受け入れるのは義務じゃないかなって思うのは、彼に原因があるからです

受け入れられない、それだけのこと

他の人から見たらそれだけのことかもしれません

でもそれだけのことが出来ないからもがき苦しむんです

彼を受け入れたいと思うから、全部知りたいと思うから、聞くんです

その方法さえ、否定されるのでしょうか

私はただ黙って現状を受け入れなければならないでしょうか

ぶつかり合おうとするのは間違っているのでしょうか

No.45 08/08/09 18:34

>> 42 反省って自分がしてるのも大事だけど、相手に伝わってるかはまた別問題だと思います…別れるのは簡単、でもお互い別れたくないから、ぶつかり合おうっ… なら聞きますけど主さんの納得いくはなしってなんですか蓜 彼がなにをしたら反省してるって思うんですか蓜私には主さんが自分の事しか考えてないように思える、私は以前、全てを受け入れる覚悟がないなら彼には聞かないでとアドバイスさせてもらいました、なのにまた同じ事を聞いて自分が納得できない、辛いと言うけれど彼の辛さをわかっていますか蓜それでも彼は主さんを大事にしているのに、なぜわからないの蓜それほど愛され大事にされているのに主さんのしていることは彼の心の大きな傷口に塩をのめりこませて、痛いと訴えているのに反省してない、納得できないと彼を責めている。
私には彼が何を言っても何をしても主さんは納得できないと思う。
彼はふてくされているとありましたが彼はそろそろ限界だと思う。だから彼は何も言わない。

No.46 08/08/09 18:52

>> 45 彼がどうしたら反省してると思うかと言えば、私の質問にきちんと答えようとしてくれることです

どうしたら納得出来るかは、彼が本当のことを言ってくれることです

自分に都合いいことだけ隠して、嘘ついて、それで私に一方的に受け入れてほしいなんて、誠意が見えないというか気持ちが分からないのです

私は私のことを考えてますよ?私が受け入れられないことを悩んでいるのですから

• << 48 受け入れられないのに話し合いたいって矛盾してる。 彼は少なくとも主さんに全てを打ち明けた、なのにあなたは納得できないと理由でまだ食い下がっている。 それに彼が嘘をついている証拠は蓜 あなたの思い込みかもしれないとは思わないの蓜彼が罪をおかした現場にいたの蓜彼の何を知ってるの蓜人間全てが自分の事を知ってるわけではないのになんで自分ばかり彼の全てを知りたがるの、彼だって自分を知らないことがあるんだよ。 それなのに知りたい、けど受け入れられないかもしれないって、やっぱり自分の事しか愛してない。 彼の罪は重大で許せるものじゃないけど、彼がかわいそう。あなたといることで彼は更に追い詰められるから。 私が決めることじゃないけど別れる事を勧めます。彼の為に。

No.47 08/08/09 19:08
匿名さん47 

横レスになってしまいますが私の経験を話ます、私の旦那は前科もちで刑務所にもいきました。付き合っているときに打ち明けられました。彼は二度と同じ事を繰り返さないと誓ってくれました。私は彼を信じ結婚しました。私も途中主さんみたいに色々聞きだい事もありましが、何も聞きませんでした。聞いたからといって何も変わらないからです。今の彼を信じられるからです。主さんは彼を信じられないんではないですか?納得できないのも彼を信じてないからです。それに彼だって告白するには勇気がいったと思います。主さんを信じて告白した彼をあなたは信じてあげれないんですか?

• << 49 信じるというのは、彼の再犯がないという意味ですか? それなら信じてます 逆を言えば、過去のその犯罪を信じられません だから原因というか本当の理由が知りたいだけなのです なんでそんなことしたら分からないけどもうしないって言われても、納得し難いのは私が悪いのでしょうか

No.48 08/08/09 19:17

>> 46 彼がどうしたら反省してると思うかと言えば、私の質問にきちんと答えようとしてくれることです どうしたら納得出来るかは、彼が本当のことを言って… 受け入れられないのに話し合いたいって矛盾してる。
彼は少なくとも主さんに全てを打ち明けた、なのにあなたは納得できないと理由でまだ食い下がっている。
それに彼が嘘をついている証拠は蓜
あなたの思い込みかもしれないとは思わないの蓜彼が罪をおかした現場にいたの蓜彼の何を知ってるの蓜人間全てが自分の事を知ってるわけではないのになんで自分ばかり彼の全てを知りたがるの、彼だって自分を知らないことがあるんだよ。
それなのに知りたい、けど受け入れられないかもしれないって、やっぱり自分の事しか愛してない。
彼の罪は重大で許せるものじゃないけど、彼がかわいそう。あなたといることで彼は更に追い詰められるから。
私が決めることじゃないけど別れる事を勧めます。彼の為に。

• << 50 嘘は思い込みではありません 同じこと聞いても、その時によって都合良く答えが変わるのです 受け入れられないのと話し合いたいのは矛盾してますか? 一回受け入れられたと思ってもまた苦しくなったり波があるのです 彼は別れたくないと言います

No.49 08/08/09 19:18

>> 47 横レスになってしまいますが私の経験を話ます、私の旦那は前科もちで刑務所にもいきました。付き合っているときに打ち明けられました。彼は二度と同じ… 信じるというのは、彼の再犯がないという意味ですか?

それなら信じてます

逆を言えば、過去のその犯罪を信じられません

だから原因というか本当の理由が知りたいだけなのです

なんでそんなことしたら分からないけどもうしないって言われても、納得し難いのは私が悪いのでしょうか

• << 51 過去は過去です。 今色々聞いても過去は変わりません。 主さんは自分が納得する答えをほしいんですよね?彼がなぜ罪をおかしたか?かれは主さんに告白してるじゃないですか?それが納得できないんですね。それだったら主さんは彼を信じてないですよ。今の彼も信じてないです。今の彼をほんとに信じているなら過去はいいじゃないですか?確かに犯罪はいけないことです。今からの彼を信じていけばいいことです。

No.50 08/08/09 19:23

>> 48 受け入れられないのに話し合いたいって矛盾してる。 彼は少なくとも主さんに全てを打ち明けた、なのにあなたは納得できないと理由でまだ食い下がって… 嘘は思い込みではありません

同じこと聞いても、その時によって都合良く答えが変わるのです

受け入れられないのと話し合いたいのは矛盾してますか?

一回受け入れられたと思ってもまた苦しくなったり波があるのです

彼は別れたくないと言います

• << 52 受け入れられないのに何を話すの。 主さんは彼の心の弱さを受け入れられないの蓜 言ってる事が時として違うのは人間誰だって同じだよ。 まぁ~主さんは人の嘘にツッコミをいれるんだから完璧な人だと思うけど。私みたいな人間が何を言っても無駄なようだから、他の人達のアドバイスを聞いて下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧