転職と自分と彼女との将来
ここで相談してよいのかどうかで分からないですが、相談させて頂きます。
先日、未経験で転職した会社から試用期間を1ヶ月延長したいと言われました。 入社してから色々考えさせられる会社でした。入る前からわかっていたけど、有給の制度はないです。
更に入社してわかったのが、休日出勤も当たり前の様にあります。お盆休みも出勤になる可能性が高いです(僕は今のところないですが) 試用期間中は各種保険に入ってないです。
頻繁に辞めたり退職したりが頻繁みたいです。先月末試用期間1ヶ月延長の上に辞めさせられた人がいます。
将来を考えるとどうなんだらろう?
と悩んでしまいます。やっぱ辞めて転職かなと考えつつあります。その仕事内容が好きになれるかどうかもわかりません。
初めて付き合って3ヶ月の彼女もいます。
今の所は二人とも結婚とかは考えてないですが、お互い二十代後半なので、全く無視する訳にはいかないし、自分でもその内は考えたいとは思います。
お盆休みは彼女と旅行なので、そこでも色々話したいなと思ってます。
こんな考えは甘いでしょうか?
長々とすみません🙇
新しいレスの受付は終了しました
有給や休日出勤(研修等自由参加という名の強制参加)で手当てつかない会社でした。月の休みは5~6です。
男性には厳しいことかもしれませんが
年齢も考慮すると
好きな仕事内容で働くという選択肢は
捨てた方が賢明かもしれません。
これからもひとりで暮らしていくだけならいいかもしれませんが
いつか養っていく家族ができたとき
キャリアがしっかり積めていない状態では年収も低いでしょう。
仕事内容が納得いかないのは業種ですか?業界ですか?
業種ならジョブローテーションを回避するのは無理なのでどの会社に行っても同じことになります。
業界なら充分な下調べが必要でしょうね。
旅行はものすごく楽しんできました。
旅行はあえてその事については話しませんでした。
自分の気持ちとしては試用期間終了と共にどう転んでも、転職しようと言う気持ちが強くなってきました。
アルバイト等をしながら仕事を探そうと考えています。
勿論、彼女とのコミュニケーションを取りながら。
こんな気持ちは駄目ですか?
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
親友の恋愛が嫌0レス 12HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?2レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢1レス 41HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 104HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
未だに好きなのです2レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
親友の恋愛が嫌0レス 12HIT Lucy (30代 ♀)
-
納得いかない
不倫でもないなら怒るわな。 こそこそして、浮気でもしてんのかと思うし…(匿名さん6)
6レス 104HIT 匿名さん (30代 ♀) -
未だに好きなのです
昔付き合えなかった女性には未だ憧れがあります。 さすがに別れた元カノ…(匿名さん2)
2レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
若いうちは遊びたいし、好きなことにお金使いたいって気持ちも強いから結婚…(匿名さん29)
30レス 433HIT 社会人さん (20代 ♀) -
年上男性
男の見た目が良かったのと褒められチヤホヤされてホテルまでくっついていっ…(匿名さん9)
9レス 152HIT 学生さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 305HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
32レス 490HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 567HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 433HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 343HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 335HIT 教えてほしいさん - もっと見る