現代女性とくにミクルに集う女性達

レス33 HIT数 3402 あ+ あ-

社会人さん
08/08/29 01:51(更新日時)

なんだかんだ

社会のお荷物

育児、家事をまともにこなせない

精神が未熟な
甘い現代女性

一般的に結婚

女性の仕事
家事

男の仕事
金を稼ぐ

お互いに
仕事に関してあまり不満を漏らさないのがベスト

仮に
旦那が家に帰る度に
仕事の不満ばかりもらしてたらどう思いますか?
疲れますよね

夫婦
各自の仕事をこなす

一人で頑張れる事は
頑張る

無理なら二人三脚

初心忘れべからず

No.990427 08/08/02 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/02 17:32
匿名さん1 

育児ちゃんとしてますが家事はまだまだかな
でも始めはしょうがないねって旦那はわかってくれるし
不満なんか言ってないな
社会のお荷物なんて言う人の嫁なら不満たまるけど(笑)

• << 3 ここを見てて バカばかりで気が疲れる女性が多いので書いてみました ①番さん 笑)とか言って うまくこなしてる人は このスレに食い付かない気もしますが…(笑)

No.2 08/08/02 17:34
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

なんでここにスレたてたんですか❓幼稚なのは女だけじゃないですよ。
万引き・強盗・痴漢・殺人・DV…あきらかに男性が多いと感じますが💦弱いのは女性だけじゃないんです😔

相談しにくい事をミクルで聞いて、解決しようとしてるんです!なんでそんな酷い事言うんですか⁉

主さんは、何か女性にされたのですか❓ミクルに来てる女性の中には、悩みを親身になって聞いてくれる人が沢山いるんですよ✋

• << 4 そうですね でも悩みって 複雑に考えすぎたり 自分自分って人に強く要求し過ぎたり ミクルの人達には多い気がしました 事は単純に考えれば 気も楽になるしお互いの助け合いを素直にできると… スレ冒頭は 女性の甘さワガママさに腹が立ちいらぬ事を書いてしまいました

No.3 08/08/02 17:46
社会人さん0 

>> 1 育児ちゃんとしてますが家事はまだまだかな でも始めはしょうがないねって旦那はわかってくれるし 不満なんか言ってないな 社会のお荷物なんて言う… ここを見てて
バカばかりで気が疲れる女性が多いので書いてみました

①番さん
笑)とか言って
うまくこなしてる人は
このスレに食い付かない気もしますが…(笑)

No.4 08/08/02 17:51
社会人さん0 

>> 2 なんでここにスレたてたんですか❓幼稚なのは女だけじゃないですよ。 万引き・強盗・痴漢・殺人・DV…あきらかに男性が多いと感じますが💦弱いのは… そうですね

でも悩みって
複雑に考えすぎたり
自分自分って人に強く要求し過ぎたり

ミクルの人達には多い気がしました

事は単純に考えれば
気も楽になるしお互いの助け合いを素直にできると…

スレ冒頭は
女性の甘さワガママさに腹が立ちいらぬ事を書いてしまいました

No.5 08/08/02 18:05
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

こんにちわ😊

女は 甘くて ワガママな 生き物 なんです。 だから 愛しいのだよ。

主さん 心を広くして みてみてください。

私は 自分でも ワガママだと思うし 自分に甘すぎると思うけど 旦那は全部受け止めていっぱい愛してくれるので 自分のこと大好きです!

No.6 08/08/02 18:26
社会人さん0 

>> 5 ⑤番さんみたいに考えてればそれなりの身のこなしをしてると思います

女性が頑張れば弱さを受け入れる

心を広くと言うより当たり前な事だと思います…が…当たり前と思うのも良くないですね

でも
⑤番さんは自分を認め
頑張ってるからだと思います

• << 8 主さん ありがとう。 当たり前のことが できない人 って とても多いですよね。 人間として 当たり前のこと って 簡単なことだけど 難しい。 私はいい年になり それなりに苦労し 沢山傷ついて 大らかな目でいろいろと見れるようになりました。 日々 感謝 と勉強ですね。 主さんも 毎日一生懸命 生きてる方ですね。 私は もっと優しくなりたい。 今 妊娠していて この子に恥ずかしくない人間になりたいですね!

No.7 08/08/02 18:33
恋愛の達人7 

悩み事を親身に相談乗ってるフリして好意を抱かせる💪で好きになった頃合いを見計らって別サイトに移動し✉交換、電話番号交換で会ってセックス😂病んでる女ほど簡単にコロッといくよ✋

• << 9 それは男ならみんな頭にありますよね? 付け込むかは その人次第だよね!? 悩みってか 言い方をかえると弱味とも言えますよね そのやり方 男としてショボく思えるけど…友達にもいますが 裏に何あるか分からないやり方を誤ると 修羅場を向かえるときがきますよ こないにしろ ギャンブルに思えます 話が脱線するから ヤリとかの話は×で🙇

No.8 08/08/02 19:18
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 ⑤番さんみたいに考えてればそれなりの身のこなしをしてると思います 女性が頑張れば弱さを受け入れる 心を広くと言うより当たり前な事だと… 主さん ありがとう。
当たり前のことが できない人 って とても多いですよね。
人間として 当たり前のこと って 簡単なことだけど 難しい。

私はいい年になり それなりに苦労し 沢山傷ついて 大らかな目でいろいろと見れるようになりました。

日々 感謝 と勉強ですね。

主さんも 毎日一生懸命 生きてる方ですね。

私は もっと優しくなりたい。 今 妊娠していて この子に恥ずかしくない人間になりたいですね!

No.9 08/08/02 19:47
社会人さん0 

>> 7 悩み事を親身に相談乗ってるフリして好意を抱かせる💪で好きになった頃合いを見計らって別サイトに移動し✉交換、電話番号交換で会ってセックス😂病ん… それは男ならみんな頭にありますよね?

付け込むかは
その人次第だよね!?

悩みってか
言い方をかえると弱味とも言えますよね

そのやり方
男としてショボく思えるけど…友達にもいますが
裏に何あるか分からないやり方を誤ると
修羅場を向かえるときがきますよ

こないにしろ
ギャンブルに思えます

話が脱線するから
ヤリとかの話は×で🙇

No.10 08/08/02 21:10
社会人さん10 ( 20代 ♀ )

今年30になります。

保育園で働いていて 毎日家族に夕食作ってます。洗濯も掃除も 下手ですがします。

彼もいないし 結婚する予定はまだないけど

ミルクを作ったり おむつ替えも出来ます(仕事だから当たり前ではありますが)。

もし 家庭を持ったら仕事も家事も両方します

でも 「女は家事も仕事も出来て当然、あとは旦那の望む時にセックスできれば」

っていう 上から目線の人の為には働きたくありません。

• << 22 上から下からとか関係ない気がします 自分の子供を育てる=仕事?と言うのはおかしい気が… 女が出来て当たり前とかも…なんか違います 子の為に男も女も自覚して当たり前な事を普通にこなせる努力をしましょ、不満もあると思うけどお互いにバランスを上手くとって行こう的な考えが大切だと思います

No.11 08/08/02 21:37
匿名さん1 

10さんに賛成
まともに聞かないから文句、愚痴って思うんじゃない?
真面目に悩んでるしできない事頑張ってる女だっていっぱいいるんだよ。
女は産む機会とか言った人間思い出してイラっときたわ。

No.12 08/08/02 22:26
匿名さん12 ( ♀ )

女性の仕事が本当に家事だけだと思いますか❓❓
最近は共働きのが多いんじゃない❓❓
むしろ仕事して家事して仕事量多いですよ😥😥
旦那は女の仕事だからって甘くみてるし😒😒
ぶっちゃけ仕事によっては女性じゃなきゃ上手くいかない所だってありますよ😥風俗とかじゃなくても😥
男性は女性の仕事に対して軽く見過ぎな所あると思いますよ😒😒
確かに未熟な女性は居ますが、女性からしたら未熟な男性だって同じくらい居ます😒😒😒

• << 23 そうですね😃 でも何度かあったんですが… 職場でこの娘、仕事が出来るからと女性陣に言われリーダーにしましたが…使えない、男の使えない仕えない奴の方がましだと2、3度あり 男女感の意識改革と精神力の違いが大きいと思います 男は基本的に外の女性には本音は言わない方が多いと思います

No.13 08/08/03 01:17
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

私はまだガキです。正直に言いますと、ミクルへは、悩んでる人のお役に立てたら という気持ち7割と 暇つぶし3割でたまに来てます。でもレスは真剣に、私の弱いながらも考え抜いた末の心の声が相手の心に届くよう努めています。

主婦じゃないので、"お母さん"の辛さは分かりません。ウチの母は会社や父の愚痴をよく漏らします。でも毎日8時間以上働き私や弟に仕送りもし、ヘトヘトで帰って来て家事もして母親の鏡です!!"お母さん"に休日はありません。幾つになっても一生"お母さん"で、尊敬してます。
勿論私は男じゃないので"お父さん"の辛さは分かりません。でも毎朝早くから満員電車に2時間も乗って 苦手なのに営業して おウチのローンを返しながら私達を養い、学校にも行かせてくれるお父さんを心から尊敬してます。

貴方は私じゃない
私は貴方じゃない

他人の辛さなんて分からないし、周りが決めつけるモノでも 比べるモノでも 測るモノでもありませんよね。
お互いに非を認め、少しでも尊敬と感謝の気持ちを持つ事が大事だと思います。当たり前の事かも知れませんが…。
だから私は、男はどうだ 女がどうだって言いたくないです。若い意見で不快にさせたらすみません。

No.14 08/08/03 09:04
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 13 凄くしっかりされてるレスで感心してしまいました😊
素敵なご両親なんですね🎵

私も男だから女だから…と考えるより、まずは人としてどうなんだろう と考えます
人として未熟な人はたくさんいます(もちろん私も含め)

人様を非難するよりまず、自分に至らない点はなかったのかを考えます

• << 24 まさにその心情です😃 非難って言うかお互いになんで自分の役割の至らない点を自分で改革しないでワガママを言い放題な方々が多いなと… ⑭さんとは 真逆な人達にあてたスレです

No.15 08/08/07 18:29
匿名さん15 

お荷物はひどいよ😔人それぞれだと思います。結婚し子供ができて家族ができる。幸せな人達もいれば、駄目だった人達もいる。結婚してない人達、子供から年寄りだってミクルでぐらい相談してもいいと思う。世の中のお荷物なんてひどいよ😢
完璧な人など世の中ごくわずかです。

誰だって、悩みなんてないほうがいいんだから😢

• << 25 すいません😥完璧とは少し違います…結婚したらお互いの役割を向上を求めながら 普通と言うのはないですが…人それぞれの普通に生活する努力を 男は外で仕事 女は家事、育児、パート等 結婚して子供もいるし 当たり前だと思える人達が…少ないようなそんな気がしました 当たり前だと思えば ストレスもありますが 旦那や妻に当たる事も減ると思うし向上力もつくと… 簡単に言うと 結婚してるんだから子供がいるんだから 当たり前の事を当たり前にこなそうよ こなせなくてもこなせる様に頑張ろうよ それを夫婦で思ってればわだかまりも減るよ 子供の為に良い手本になろうよ 出来なくても子供為に 頑張ろうよ です

No.16 08/08/21 17:36
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

「女は家事、育児を完璧にやって当たり前」って考えも、ひとつの甘えなんじゃ無いですか?
甘ったれなのは、女だけじゃ無いと思います。
男だって、幼稚で愚かな人間はいます。そういう貴方は、自分の奥さんの荷物になって無いって言い切れます?
「貴方と居て、不満も無く幸せ」って思われてる?
貴方の女を見下したスレは、ここで、悩んでる女性に失礼だと思います。

• << 27 見下してはいません 平行線でなぜ頑張れないのかなと 自分の妻はバカだけど 前向きな努力と変にひねくれたりしません ここを見て見下してると言う人に当ててるスレです 女だからアレやれこれやれのスレではないです 大変なのが普通なんだから自分だけが大変だと思わず結婚してるんだから当たり前 男も女 それを理解しようです 自分だけが大変なんだ 同じ様な人が居る そりゃいるけど ワガママな人どうし 話し合わしてたって ワガママさが向上するだけだと思います

No.17 08/08/24 12:15
匿名さん17 ( ♀ )

仮に~のスレは私の夫です。
そのクセ私の話し-愚痴ではありません-は聞きません。
だから、ミクルにスレやレスします。
夫の愚痴を聞く事で、私にはストレスが溜まりますから。

• << 28 旦那に1人じゃ物事は進められないんだから人の愚痴ばかり言うのは良くないよと言ってみましょ😂

No.18 08/08/24 12:26
匿名さん18 ( 20代 ♂ )

今の時代の家事なんて男でもできるよ。家事までやっちゅうと女の立場がなくなるから、できないフリしてるだけなんじゃないの?

• << 29 フリかな!? 俺の奥さん料理下手😂自負してます💔家事、頑張ってるけどトロいから 掃除と洗濯は手伝ってるたまに料理もするけど 俺の母親が言ってたけど親の時代じゃあり得なかったけど親の職場でも若い人達はそんな感じで今の娘達は楽でいいなと言ってた 職場は女性(親談)が多いけど25歳くらいから下の女性は全然仕えないと結婚しててもだらしないし仕事に対して責任感とか全然ないと言ってたよ

No.19 08/08/24 12:29
恋愛中級者19 ( ♀ )

ここは悩みを持った人がいるんだからそう感じるんじゃないですか❓分かりませんか❓
そんなに女性をバカにするならエッチもAVも見るなってかんじですね💧
男なんて単純なくせに。

• << 30 残念ながらAVビデオはほぼ高校生いらいみてません ここに居るエロとか ハチャメチャな話ってかバカな発想してる男と同じにしないでね😃 そう男は単純 複雑に考えるより単純に考えた方が上手く進む事もあるよ 複雑に考えるより単純化した方が良かれ悪かれ先に進む

No.20 08/08/24 13:36
八方美人ちゃん20 ( 30代 ♀ )

だったら、一人で生きていったらいいじゃないの😫

女に不満があるなら、わざわざ絡まなくていいよ。

考えは人それぞれだから主さんの意見はそれはそれで勝手だけど、違う考えの人にいちいち自分の価値観押しつけるのってただのエゴイズムだよ💨

• << 31 愛妻がいるので😃 不満があるのはミクルに多く生息してる 当たり前精神のない ひねくれ虫ちゃん達へです >>20さんは違うので😃 もう書き込みしないで下さい🙋 じきに封鎖します🙆

No.21 08/08/24 18:01
恋愛の達人21 

わざわざ女性を腹立たせるスレたてなくていいでしょ。ヒマ人だな‐Ⅸ

怒って反応する女性見て「やっぱ女はヒステリックであほだな」って嘲笑いたいだけじゃない?

• << 32 『男女の本音』なので😃本音の意味分かりますよね⁉🙆分からなかったらお悩みで聞いて下さい😉

No.22 08/08/29 00:10
社会人さん0 

>> 10 今年30になります。 保育園で働いていて 毎日家族に夕食作ってます。洗濯も掃除も 下手ですがします。 彼もいないし 結婚する予定はまだ… 上から下からとか関係ない気がします
自分の子供を育てる=仕事?と言うのはおかしい気が…

女が出来て当たり前とかも…なんか違います

子の為に男も女も自覚して当たり前な事を普通にこなせる努力をしましょ、不満もあると思うけどお互いにバランスを上手くとって行こう的な考えが大切だと思います

No.23 08/08/29 00:32
社会人さん0 

>> 12 女性の仕事が本当に家事だけだと思いますか❓❓ 最近は共働きのが多いんじゃない❓❓ むしろ仕事して家事して仕事量多いですよ😥😥 旦那は女の仕事… そうですね😃
でも何度かあったんですが…
職場でこの娘、仕事が出来るからと女性陣に言われリーダーにしましたが…使えない、男の使えない仕えない奴の方がましだと2、3度あり

男女感の意識改革と精神力の違いが大きいと思います

男は基本的に外の女性には本音は言わない方が多いと思います

No.24 08/08/29 00:40
社会人さん0 

>> 14 凄くしっかりされてるレスで感心してしまいました😊 素敵なご両親なんですね🎵 私も男だから女だから…と考えるより、まずは人としてどうなんだろ… まさにその心情です😃
非難って言うかお互いになんで自分の役割の至らない点を自分で改革しないでワガママを言い放題な方々が多いなと…

⑭さんとは
真逆な人達にあてたスレです

No.25 08/08/29 00:55
社会人さん0 

>> 15 お荷物はひどいよ😔人それぞれだと思います。結婚し子供ができて家族ができる。幸せな人達もいれば、駄目だった人達もいる。結婚してない人達、子供か… すいません😥完璧とは少し違います…結婚したらお互いの役割を向上を求めながら
普通と言うのはないですが…人それぞれの普通に生活する努力を

男は外で仕事
女は家事、育児、パート等
結婚して子供もいるし
当たり前だと思える人達が…少ないようなそんな気がしました

当たり前だと思えば
ストレスもありますが
旦那や妻に当たる事も減ると思うし向上力もつくと…

簡単に言うと
結婚してるんだから子供がいるんだから
当たり前の事を当たり前にこなそうよ

こなせなくてもこなせる様に頑張ろうよ

それを夫婦で思ってればわだかまりも減るよ

子供の為に良い手本になろうよ

出来なくても子供為に
頑張ろうよ

です

No.26 08/08/29 01:01
ちょい悪おやじ26 

おもしろいスレですが、板違いですかねー・・・
スレ文もなんとなく読みづらくて・・・詩的でいいのかもしれませんが私の読解力が乏しいのかな。

現代女性へではなく、私もミクルに集う方々にたまに不満を感じるので共感は出来ますよ。
かくいう私もミクルに集う一人ですので、自分のことを棚にあげてますけど。

• << 33 >>26さんの解読力はかなりの物だと思います 文章下手なんです😭 自分で後から読み返し… 😨なんじゃこの訳の分からん文章は…😱 まっ、いいか💧 …てな感じです😁 本音だから 自分を棚に上げるのもOKですよ(笑

No.27 08/08/29 01:08
社会人さん0 

>> 16 「女は家事、育児を完璧にやって当たり前」って考えも、ひとつの甘えなんじゃ無いですか? 甘ったれなのは、女だけじゃ無いと思います。 男だって、… 見下してはいません

平行線でなぜ頑張れないのかなと

自分の妻はバカだけど
前向きな努力と変にひねくれたりしません

ここを見て見下してると言う人に当ててるスレです

女だからアレやれこれやれのスレではないです

大変なのが普通なんだから自分だけが大変だと思わず結婚してるんだから当たり前

男も女
それを理解しようです
自分だけが大変なんだ
同じ様な人が居る

そりゃいるけど
ワガママな人どうし
話し合わしてたって
ワガママさが向上するだけだと思います

No.28 08/08/29 01:14
社会人さん0 

>> 17 仮に~のスレは私の夫です。 そのクセ私の話し-愚痴ではありません-は聞きません。 だから、ミクルにスレやレスします。 夫の愚痴を聞く事で、私… 旦那に1人じゃ物事は進められないんだから人の愚痴ばかり言うのは良くないよと言ってみましょ😂

No.29 08/08/29 01:24
社会人さん0 

>> 18 今の時代の家事なんて男でもできるよ。家事までやっちゅうと女の立場がなくなるから、できないフリしてるだけなんじゃないの? フリかな!?
俺の奥さん料理下手😂自負してます💔家事、頑張ってるけどトロいから
掃除と洗濯は手伝ってるたまに料理もするけど

俺の母親が言ってたけど親の時代じゃあり得なかったけど親の職場でも若い人達はそんな感じで今の娘達は楽でいいなと言ってた

職場は女性(親談)が多いけど25歳くらいから下の女性は全然仕えないと結婚しててもだらしないし仕事に対して責任感とか全然ないと言ってたよ

No.30 08/08/29 01:31
社会人さん0 

>> 19 ここは悩みを持った人がいるんだからそう感じるんじゃないですか❓分かりませんか❓ そんなに女性をバカにするならエッチもAVも見るなってかんじで… 残念ながらAVビデオはほぼ高校生いらいみてません

ここに居るエロとか
ハチャメチャな話ってかバカな発想してる男と同じにしないでね😃

そう男は単純
複雑に考えるより単純に考えた方が上手く進む事もあるよ

複雑に考えるより単純化した方が良かれ悪かれ先に進む

No.31 08/08/29 01:37
社会人さん0 

>> 20 だったら、一人で生きていったらいいじゃないの😫 女に不満があるなら、わざわざ絡まなくていいよ。 考えは人それぞれだから主さんの意見はそれ… 愛妻がいるので😃
不満があるのはミクルに多く生息してる

当たり前精神のない
ひねくれ虫ちゃん達へです

>>20さんは違うので😃

もう書き込みしないで下さい🙋

じきに封鎖します🙆

No.32 08/08/29 01:40
社会人さん0 

>> 21 わざわざ女性を腹立たせるスレたてなくていいでしょ。ヒマ人だな‐Ⅸ 怒って反応する女性見て「やっぱ女はヒステリックであほだな」って嘲笑いたい… 『男女の本音』なので😃本音の意味分かりますよね⁉🙆分からなかったらお悩みで聞いて下さい😉

No.33 08/08/29 01:51
社会人さん0 

>> 26 おもしろいスレですが、板違いですかねー・・・ スレ文もなんとなく読みづらくて・・・詩的でいいのかもしれませんが私の読解力が乏しいのかな。 … >>26さんの解読力はかなりの物だと思います

文章下手なんです😭
自分で後から読み返し…
😨なんじゃこの訳の分からん文章は…😱

まっ、いいか💧

…てな感じです😁

本音だから
自分を棚に上げるのもOKですよ(笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧