プロポーズ…セ○レなのに⁉

レス12 HIT数 2933 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
08/07/27 08:41(更新日時)

一年程セ○レを続けている人がいます。
➡彼は元カレで再会後に復縁を迫られ、私が付き合うと告げると「やっぱり仕事が精一杯で付き合うとか今は分からない」と言われました😥
『そっちから言ったくせに何⁉💢』と思いましたが、私は好きだったので、『これって先は無いんだなぁ😢』と思いながら、セ○レの様な関係を続けてきてしまいました。
連絡はほぼこちらから。音信不通もしょっちゅう。
好きだと言ってくれる人もいて、そろそろ関係を終わらせなきゃと思っていた矢先に…彼にプロポーズされました。

嬉しい気持ちはあるものの、信じて良いものか?
一体彼は一年何を考えていたのか?
私はどういう存在なのか…😔
ちなみに、離れていた数年彼からは何度となく「忘れられない」というメールがきていました。
再会してからは他の女性関係は無かったと思います。
率直なご意見お願いします。

No.989186 08/07/26 01:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/26 02:17
ちょい悪おやじ1 

セ○レの関係ってなかなか断ち切れないですね、私はいい年で独身ですが、十数年前に振られた今は子持の奥さんと関係(不倫)が続いています。
恋愛恐怖症さんが、一番良い結果に成りますように祈るばかりです。
結婚についてですが、“子は親の鏡”と言いますので、その人の親や兄弟等を見るとその人がいい人かどうかがわかりますので、暖かい家庭を作れそうな方と結婚できますように。

• << 5 レスありがとうございます 十数年ですか…。 それは辛いですね。未だ独身でいらっしゃるのは彼女を忘れられないからですか? それとも、今では感情は無いのでしょうか? 失礼な質問ですみません😔 彼の両親には何度も会っていますが、ステキなご夫婦です☺ 私の事は普通に彼女だと思っているようです😥 ちょい悪おやじさんのステキな未来を祈っています✨

No.2 08/07/26 02:31
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

男って馬鹿だから、sexの前後ってそれらしい事を言ってしまうんですよね…
嘘ではないんだけど、その一瞬だけ本当に感じた言葉💧

彼のプロポーズって、どんな時に、何て言葉だったのですか?

• << 6 レスありがとうございます。 そういうものですか😢悲しいですね。 プロポーズの1ヶ月程前に初めて「この関係はセ○レやんね?」と確認しました。彼は違うと…。 そこから大きなケンカに発展し、プロポーズの日まで全くお互い連絡せず。 プロポーズの日は付き合っていた当時の記念日(再会した時もこの日に会いたいと彼から言ってきました)に、思い出の場所で「あれからずっと考えてた。○○にそういう風に感じさせていて本当にごめん。自分には○○しかいないから。待たせてごめん。結婚してください。答えがノーでもこんどは又自分が待つから」大体こんな感じでした。 セ○レだと思っていなかったなら何だと思ってた⁉と、嬉しいと同時に疑問符が❓❓❓。 その日はそのまま家まで送り届けられ、答えは保留で今に至ります。

No.3 08/07/26 05:28
匿名さん3 

私の親友は数年前主さんと同じ立場でした。彼は他の女性とさんざん遊んだ挙げ句、「結婚相手はやっぱりお前しかいない」とプロポーズして結婚しました💍この先どうなることやら…と心配してましたが今は立派に二児の親😃羨ましいくらい仲良し家族です✨

主さんが彼のことを愛してるなら信用してみてもいいんじゃないでしょうか💕
プロポーズした状況にもよりますが💦
ちなみに私の親友は満開の桜の下で真剣にプロポーズされたそうですよ🌸✨

• << 7 レスありがとうございます。 とってもステキですね☺☺ 私もそんな風になりたいです✨ 結ばれる事もあると聞いてとても心強いです😊 彼の事は愛しています。信じたいです…

No.4 08/07/26 05:58
恋愛の達人4 

少し距離感を持ち 考えたら良いかもって 思います😁

• << 8 レスありがとうございます。 少し距離を置いて冷静に考える事も必要ですよね☺ 今は舞い上がりと不信感で頭が混乱していますし😔

No.5 08/07/26 08:41
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 セ○レの関係ってなかなか断ち切れないですね、私はいい年で独身ですが、十数年前に振られた今は子持の奥さんと関係(不倫)が続いています。 恋愛恐… レスありがとうございます

十数年ですか…。
それは辛いですね。未だ独身でいらっしゃるのは彼女を忘れられないからですか?
それとも、今では感情は無いのでしょうか?
失礼な質問ですみません😔

彼の両親には何度も会っていますが、ステキなご夫婦です☺
私の事は普通に彼女だと思っているようです😥

ちょい悪おやじさんのステキな未来を祈っています✨

No.6 08/07/26 08:54

>> 2 男って馬鹿だから、sexの前後ってそれらしい事を言ってしまうんですよね… 嘘ではないんだけど、その一瞬だけ本当に感じた言葉💧 彼のプロポー… レスありがとうございます。

そういうものですか😢悲しいですね。

プロポーズの1ヶ月程前に初めて「この関係はセ○レやんね?」と確認しました。彼は違うと…。
そこから大きなケンカに発展し、プロポーズの日まで全くお互い連絡せず。

プロポーズの日は付き合っていた当時の記念日(再会した時もこの日に会いたいと彼から言ってきました)に、思い出の場所で「あれからずっと考えてた。○○にそういう風に感じさせていて本当にごめん。自分には○○しかいないから。待たせてごめん。結婚してください。答えがノーでもこんどは又自分が待つから」大体こんな感じでした。
セ○レだと思っていなかったなら何だと思ってた⁉と、嬉しいと同時に疑問符が❓❓❓。

その日はそのまま家まで送り届けられ、答えは保留で今に至ります。

No.7 08/07/26 09:03

>> 3 私の親友は数年前主さんと同じ立場でした。彼は他の女性とさんざん遊んだ挙げ句、「結婚相手はやっぱりお前しかいない」とプロポーズして結婚しました… レスありがとうございます。

とってもステキですね☺☺
私もそんな風になりたいです✨

結ばれる事もあると聞いてとても心強いです😊
彼の事は愛しています。信じたいです…

No.8 08/07/26 09:06

>> 4 少し距離感を持ち 考えたら良いかもって 思います😁 レスありがとうございます。

少し距離を置いて冷静に考える事も必要ですよね☺
今は舞い上がりと不信感で頭が混乱していますし😔

No.9 08/07/26 16:53
甘えん坊さん9 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして☺
私も約一年前は主さんと同じ立場にいました。
私の場合は彼が出来たと伝えたら、プロポーズしてきましたね💧
ですが私は今の彼を選び、幸せいっぱい💕愛されています💕

主さんにとって良い結果になる事を願っています!

No.10 08/07/27 00:18

>> 9 レスありがとうございます
同じような経験をされたんですね😊
今は幸せになられていて良かったです✨
私も一年後に幸せに笑っていたいです☺

No.11 08/07/27 00:44
匿名さん11 ( ♀ )

彼氏は元彼女という主さんに甘えてたのでは?
元々付き合っててHした事ある仲だし。
主さんがプロポーズOKするなら、彼氏には親にも伝えるから会って欲しい事を言えば嘘か本音はわかると思いますよ~
会うのを嫌がったら🙅ですね😣

No.12 08/07/27 08:41

>> 11 レスありがとうございます

甘えてたのはあるかもしれません😔
親にはいつでも挨拶しに来るって言ってますが…どこまで本気❓❓って疑ってしまいます⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧