関連する話題
選ばれない女です。生きることに疲れました。
付き合った彼氏実は結婚していた
理想ばかり語る彼氏との結婚

元ヤクザの彼氏

レス123 HIT数 74308 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
08/09/03 08:04(更新日時)

元ヤクザの彼と付き合って1ヵ月になります。彼はハッキリした性格で、他人にも自分にもかなり厳しい人です。昔はヤクザで刑務所も行ってますが、今は一生懸命に生き仕事も頑張っています。
私は彼が大好きで、彼も私のことを大切に想ってくれていると日々実感しています。ところが『結婚したいな』と言われるたびに現実に引戻され、別れた方が良いのかと考えさせられます。
私の父は会社経営者で土地・財産など持ってますし、親戚も会社経営しています。
彼は見るからにヤクザという雰囲気で刺青が色々なところに入っています。
彼を会わせた時の、両親の顔を思い浮かべると『やはり無理なのかな?』と考えてしまいます。
先々、彼を選ぶか選べないか自分の気持ちがわからないなら、傷が浅いうちに別れた方が良いのか?‥考えてもわからないので御意見 お願い致します。

No.984566 08/07/02 16:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 08/07/02 18:09
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

有り難うございます。まだ付き合って1ヵ月‥『結婚したい』と言われる度に不安になります。結婚とは、そんなすぐに考えられるものじゃないし、私は時間を掛けて相手を知りたと思ってましたが‥彼の言葉で現実を突きつけられ‥先々【家族を苦しめることを知りながら、それでも、その人を想えるのか?】考えら不安になりました。
今は付き合って1ヵ月だから、好きで一緒に居たいと思うけど結果【彼か家族、どちらかを傷付ける選択にしかならない】と思うと、今、傷が浅いうちに別れる方が良いのかな?
最終的に彼を傷つけることになるかもしれないなら‥今 別れるべきか悩んでいます。
さみしがり屋で見てると辛いです。

No.7 08/07/02 18:44

皆さんからの御意見を頂いて、選ぶのは自分ですよね‥。
『どういう家庭を築きたいか?』
考えてみたら‥
彼と私の育ってきた環境は違いすぎて、私の思い浮かべる家庭を築くことは難しいかもしれませんね。
なんか凄く切なくて‥まともな社会とは掛け離れた世界で生きてきた彼ですが、情に熱くすごく優しいんですよね。
両親を早くに亡くし『今まで寂しかっただろうな』と思うと、私が彼の心の支えになりたい、と思ったのですが、今まで育ててくれた両親のことを思うと、その気持ちも簡単に揺るいでしまうことが悲しいです。

No.9 08/07/02 19:19

皆さんが、私のことを思いレスしてくれたことが凄く嬉しいです。
私の気持ちが離れられなくなる前に、別れる決断をしたいと思います‥が彼の声を聞いて切り出せるか不安です😭

No.14 08/07/02 23:06

有り難うございます。好きという気持ちだけで付き合ったので、結婚&親戚付き合いなど考えるはずもなく‥
でも彼の一生懸命、生きる姿を見てると『父もわかってくれるかもしれない』と 頭に一瞬よぎったのですが‥今は堅気でも、端から見れば‥どこをどうみても極道なんです。歩き方から話し方まで‥😭
もし彼が努力してくれても体つきや顔そのものは変わらないですよね。

No.31 08/07/04 08:19

皆さん、
たくさんの御意見有り難うございます😃
お返事が遅くなり申し訳ありません。

堅気になっても極道に戻る人が多いんですね‥驚きました。
私は別れる方向で考えていたのですが、やはり彼のことが好きなので、彼がどんな人か見極めたいし付き合っていきたいと思いました‥でも32才の彼は結婚を前提に考えているようで、そこのところの温度差に困っています。たった1ヵ月なのに、彼はすぐにでも結婚したいと思ってるようで、時間を掛けて長く付き合いたい、と思ってる私とは考えが合わないみたいです。でも、それで彼が待てなければ縁がなかったと言うことで、
私は私の考えを通して良いのですよね?

• << 34 私が結婚した人も元ヤクザです。 それを踏まえても、主さんにはよく考えたうえで結論を出して欲しいな😊 それは彼氏さんが元ヤクザだからではなく、主さんがまだ彼氏さんのことをよく知らないからです。 私が思うに、こういう世界にいた人は厳しい反面愛情もとても深く、それが良い方向にあらわれる人と一緒になれたら、幸せになれると思うよ。 因みに、私の彼は付き合う前に前科など全て告白してくれ、その上で本当に自分で良いのか考えて欲しいと言いました。 そして悪い人達全てと縁を切り、真面目に仕事もしています。 やっぱり口調に名残はあるけど、最初に比べると随分雰囲気が変わったよ。今はお腹の赤ちゃんにデレデレです(笑) 彼はよく、幸せになりたいと言ってました。もし彼氏さんが主さんと幸せになりたいと思ってくれていたら、これからいろんな面で変わってくるんじゃないかな。 結婚を急ぐのは、主さんを失いたくない一心かもしれませんが、焦らずゆっくりお付き合いしてくださいね☺

No.33 08/07/04 11:53

>> 32 再レス有り難うございます😃
彼は支えてくれる人が欲しいのかな?と思います。今まで恋愛経験があまりなかったみたぃで(←これについては、信じていませんが😥💦)『すごく気が合う』とお互いに感じています。彼は、好き嫌いの激しい人なので、甘い言葉で私を騙したり‥そんな器用なことは出来ないし、寧ろ感情のまま生きてしまう不器用な人だと思います。

仕事は頑張っていますが、
堅気とはいえ『彼のそのまま』を受け入れてくれる会社で働いてるので、地でいってますね😥筋道は通すし間違ったことは嫌いな人だと思いますがサラリーマンには到底なれない人です。
気性が荒く、
Date中に他人を威嚇したこともあり、私が止めましたが本当に短気です。
私と居るときは素直で子供みたいな人なんですけどね。
見た目は‥
体型&顔の造りを考えると、何を変えても一般人に見られそうにないです。

他のレスしてくれた方からの意見を見て、彼も別れる時に豹変することがあるのかな?と考えましたが、こればっかりは、その状況になってみないとわからないですよね。そこで男の価値が決まると思いますが💦

No.35 08/07/04 13:42

>> 34 有り難うございます😃
お腹の赤ちゃんにデレデレですか✨すごく幸せそうですね☺💖彼もとても厳しい人ですが、すごく情が深いと思います。
34さんのレスを見て、私の彼がデレデレするところを想像しちゃいました😚
彼は会社でも凄く可愛がられ(性格はあり得ないくらいキツです😂)でも人を騙したりしない裏表のない性格が可愛いがられてるのか?
皆さんが凄く応援してくれてます😃
付き合って1ヵ月ですが、周りからは『少し変わった』と言われてるみたいです。彼の支えに少しでもなれたら良いな、と思っています。

No.48 08/07/06 14:11

こんにちは。
皆さん有り難うございます😃
彼がどれくらい極道をしていたかは聞いてませんが‥刑務所に入っても『仮釈放のために組をやめたり』とか中途半端なことはせず、きちんとした形でやめたみたいです。正直、彼の話を聞いていても、想像つかない世界なので、彼の話で判断するのはとても難しいと思います。
時間を掛けて、見極めるしかないですね。
親の職業については話しておりません。隠してるわけじゃないけど、親の職業をまだ話す必要がないと思っています。
お金についてはDate代など彼が全て持ってくれます。気を遣うので割り勘を提案しましたが、彼女に払わせるのは嫌なようです。
もしエロ動画を『撮りたい』と言われたら、
【大切にされてない】と別れを選択します。
彼は一緒に住みたくて堪らないようですが、
『まだ付き合ったところで同棲とか結婚とか考えられない』と伝えました。彼は【好きなら付き合った期間は関係ないんし、ずっと一緒に居たいと思うんじゃないの?】と寂しそうにしてましたが、私は自分の考えを曲げるわけにはいかないと思えるようになりました。彼を心から信頼できた時、両親に紹介できると思うし、彼とも向き合えると思います。

No.55 08/07/07 14:22

今は『彼の力になりたい』と思っていても、
その気持ちだけで、一生添い遂げられるわけないですよね。
彼のことは好きですが、苦労することも目に見えて分かってて‥もし彼との結婚を望むなら、親とは絶縁になると思うし、
私自身、親戚にも紹介できませんので、迷惑掛けない為にも、絶縁するしかないと思います。何年か経っても、私は【全てを捨てて彼と2人で生きていく】という覚悟が出来ないような気がします。
彼が『両親に挨拶に行く』と言う度に、両親の顔を思い浮かべると胸が痛くなります。

>>誠実とは己の立場をわきまえ相手を思いやることから‥

この御意見を読んで【彼は私への思いやりより、自分の気持ちを押し通したいだけ】のように思えてきました。彼は『愛すること』がどんなことか分かってないのかもしれませんが、思いやりに欠けると感じてしまいました。皆さんからの御意見とても参考になります。ここまで悩んでる時点で結婚は無理なのかもしれませんね。ゆっくり時間を掛けて、と考えていましたが、彼のことも考え早急に結論を出したいと思います。

No.66 08/07/09 20:31

なんか私が惹かれてしまってて『別れたくない』と思ってしまいます。
頭では分かってるし、結婚生活なんて想像もつかないのに別れられずいます。やはり『好き』で別れるのは辛いです。
それでも、自分の気持ちを抑えて、別れる方が幸せになれるんでしょうか?
よく見る不倫すれの『別れられない気持ち』が今回わかったような気がします。最終的に決めるのは私なのに、決断できずにいます。

No.79 08/07/14 10:36

たくさんのご意見有り難うございます。
先日、彼の部屋に遊びに行き、sexをしたのですが中出しされました。
ゴムを付けなかった私が悪いのですが‥彼曰く『お酒が入ってるし、久々のsexでィク瞬間がわからなかった』らしく、『出来たらどうするの?』と聞いたら『責任取って、親に挨拶に行く』と言ってました。そういう問題じゃないと思うし、彼が結婚に焦ってることを感じました。そんな卑怯な手を使う人ではないと信じてるのですが、彼のことがよくわからなくなりました。

No.80 08/07/14 10:41

私は生理不順で妊娠しにくいのですが、中出しされた日は前回生理からちょうど14日(世間一般でいう排卵日)でした。
彼は何年も彼女がいなかったし、一人ですることもあまり無かったみたいなので妊娠してそうで怖いです。
ゴムを付けなかった私が悪いのですが、彼に不信感を抱きました。

• << 82 続き 無責任な人間が産んでも子供は不幸です。最近、5歳になったばかりの子が自殺未遂をしました。寂しいし辛いしお母さんがいるのが羨ましい…その寂しい気持ちが限界にきて施設の二階から飛び降りようとしました。本当にギリギリで止めましたが…見ていて辛くて本当にどうしよぅもない言葉には表せない気持ちでいっぱいです。 ですから周り意見関係なく主さんが子供を育てることが無理だと思うのであれば、もし出来ていても中絶が一番良い選択だと思います。 周りには中絶なんて最低、と言いますが結局口だけで子供を産むのも育てるのも主さんです。本当に好きで心から愛した人の子供であれば自分の人生を捨てる覚悟で育てられますが、好きでもない人の子供は自分の人生を捨てる覚悟では育てられないという母親は多い事実もあります。このような事実があるから施設が存在しますし無責任な出産が増えてからは施設もパンク状態で新たに子供を受け入れたくてもそれすら出来ない状態になってます。避妊はもちろん必要ですが、出来てしまったのならば避妊云々を考えても遅いです。もし出来ている可能性があるのならば早いうちに心の準備と気持ちの整理をつけて下さいね。
  • << 83 主さんこんにちわ🙋 お久し振りです🙇 主さんに伝えたい事は書いたからレスは止めようと思ってたのですが…💦 主さんのお体が心配です😔 望んでないのならアフターピルは処方して貰いましたか❓ 本題ですが、主さんの言う通り問題外です😔酔った勢いなのか卑怯な手段なのかは、彼にしか分からないので言及しません。 問題は理由の如何に関わらず、その行動が出来る彼の性根です。 大切にされてる、と感じましたか❓ 彼は元ヤクザです。 そして、今も見た目ヤクザです。 再度書きます。彼はヤクザから完全に足を洗い堅気として生きていけそうですか? 今回の話しで私は難しいと思いました。多くの人がレスした通り元ヤクザと言うだけで白い目で見られます。それだけに慎重さが必要です。彼の場合は見た目も堅気になり、主さんのご両親にお付き合いの許可を貰い、その後の事です。 固いかも知れませんが信用を得ると言うのはそういう事です。 彼の結婚願望に周りが付き合う必要はないはずです。欲望のまま動いてるとしか思えません。 少し悪く書きすぎましたが、お付き合いは再考された方が良いと思います。

No.85 08/07/14 14:29

皆さん、私のことを真剣に考えてのご意見有り難うございます

彼は『付き合った時間なんて関係ない、好きならすぐにでも結婚したいと思うことは可笑しくない』と何度も言っていたので、私は『貴方は結婚したくても、私は一生のことをそんな簡単には決められない。時間を掛けて貴方のことを知りたいと思うし、結婚となれば色々な問題が出てくる(両親)から私が結婚したいと思うまで、どれくらいかかるか分からないけど待ってほしい。もし貴方が何年も待てないなら、それは仕方ないことだと思う』と話し、彼も納得してくれました。

→続きます

No.86 08/07/14 14:43

それなのに中出し後『俺が責任取るし、親にもちゃんと挨拶する』と言われ、【私の気持ちは関係なく、こんな形で結婚?
本当なら自分の立場を理解して、親に何度も頭を下げて認めてもらってから結婚じゃないの?】と思いました。彼は失うものがないから簡単に決めれられるかもしれないけど、私には沢山の問題があることを分かろうともせず簡単に言う彼に不信感を抱きました。
その時に、彼は相手を思いやるより自分のことばかりなのだと感じました。
私は彼のストレートな性格が好きでお付き合いしましたが、
『好き』という気持ちだけで、何も見えてなかったことに気付きました。
正直、妊娠してても産む自信がありません。

→続きます

No.87 08/07/14 14:55

彼は『妊娠してたら結婚できる』と思っているようです。
家族のことを聞かれたりする度『私の親をあてにしてる?』と思うようになりました。
彼は【極道してた頃の生活に戻りたい】と、
たまに思うらしいですが、
極道からの誘いを断って堅気で頑張ってます。でも行動&口に出す言葉が一般人とは程遠く不快になることもあります。
刑務所に入った理由は、何十人かに囲まれてやり返したら『殺人未遂』になったようで、覚醒剤はしていません。
今回、彼の気持ちがよく分かったような気がします。妊娠していないことを願うばかりです。

No.92 08/07/14 20:34

皆さん、
ご意見有り難うございます。
今回のことで自分の気持ちがハッキリわかりました。彼と長くお付き合いをしたところで、
結局私は【結婚】に踏み切れないということに気付きました。彼が先日、
『お前が裏切ったら親元までいったるからな』と言いました。それを聞いてドン引きしましたし、これから先付き合っていけるか不安になりました。
でも『冗談』と笑う彼を見て【この人はそんなことをする人じゃない】と思い込もうとしていました。
実際そんなことをする人じゃないかもしれませんが、いろんな不安があったなか、妊娠の不安がでてきて…
『親が築き上げてきたものを私が潰すわけにはいかない』と思いました。
今まで皆さんから沢山のご意見を頂き、彼を信じたいと思うものの冷静に見ていた部分と、
嫌な面を見ても『好きだから』と見なかったふりをしていた部分があります。この状況になりハッキリと、
『私を育ててくれた両親、それに親戚まで巻き込むかもしれない結婚はできない』と答えがでました。
電話で別れを切り出すわけにもいかないので、会って気持ちを伝えたいと思います。

• << 95 別れて当然 付き合う方が不思議だし 怖さ知らずも ほとほどに お嬢様が 社会的にも経済的にも 下を向くような生活に 我慢できるわけないし そうじゃなくても 充分 お金持ちのお嬢さんを自覚してるでしょ しかしあなたの男をみる目 もっと養うべき

No.98 08/07/16 11:14

皆さん、有り難うございます。昨日、別れを告げました。

彼に会ったら迷いがでましたが、話のなかで価値観のズレを感じたので『別れ』を告げることができました。その瞬間、
彼にボコボコにされましたが、お店の方が警察を呼んでくれたので助かりました。彼は『女に手は出さない』と言ってましたが、ボコボコにされ彼の本性をみることができました。
でも、それでも私は『彼を傷つけてることしか出来なかった』ことが悲しくて、今朝TELで謝りました。
彼も落ち込んでました。
‥まだ好きなのに別れることが悲しいです。
私のハッキリしない中途半端な気持ちが彼を傷つけたこともわかっています。先々、同じ結果になり彼を再び傷つけるくらいなら‥
『このまま別れることが1番』ともわかっているのですが、
彼のことばかり考えて、彼のことが凄く心配です。

• << 100 良かった良かった (*´∇`*) もし、忘れられなくて戻ったとしても また、ヒョンな事でボコボコですよ💧 そして、ボコボコにされるのが怖くて離れられなくなる様な気がします。 まだ気持がアルから辛いだろうけど どんな理由だろうと暴力で何とかしょう。しかも女性相手に... そんな人は 絶対に関係をキッパリ切ったホゥが幸せになれると思います。
  • << 101 それは本当ですかぁ⁉なんか凄い事になって来たというか・・・・大丈夫ですか⁉なんか最初のマイレスではこんな感じではなかったですよね?・・・・う~ん展開が凄い事になっているので、かなりびっくりしました😢😢 絶対に復縁はしないで下さいね。暴力男はまた同じ事するから、携帯番号も変えたほうがいいと思う😢😢 何かあったらすぐ警察へ👮
  • << 102 主さんこんにちわ🙇 お体は大丈夫ですか? 主さんは、まだ彼に気があると思いますが、ここは冷静に判断しましょう。 どんなに綺麗事を並べても、彼は気に入らない事があれば女性(しかも恋人)にでも暴力を振るえる人です。 店員さんに助けてもらったのですよね? 人前でも暴力が振るえると言う事です。 あまり悪くは書きたくありませんので、最後に、 彼との別れに躊躇しているなら、彼に暴力を振るわれてた時を思い出して下さい🙇 そして将来、彼と暮らし子供が出来て何かあった時、暴力を振るわれる事を想像して下さい🙇 厳しいようですが、主さんの様な良いお嬢様には彼は無理です。 彼にはもっと相応し女性がいます。 その方が彼も主さんも幸せになれると思います🙇 もう、彼と会わない方が良いと思います。 失礼な事を書き申し訳ありません🙇
  • << 105 彼から殴られた跡はちゃんとデジカメで日付入りで証拠を残しておきました?あと医療機関で診察を受けておきましょう。 暴力は婚約破棄の重大な証拠兼理由になります。彼が心配なのはわかりますがここで心を鬼にして完全に別れないと、あなたは勿論、家族に迷惑もかかりますし、彼の将来の為にもなりませんよ
  • << 109 主さん、お体は大丈夫ですか? もうこのまま終わりにしましょう… あなたの彼を思う気持ちは、もう恋愛感情じゃなくて後ろめたさに近いと思うよ。 私は前に元ヤクザの彼と結婚したと書きました。 彼から真実を聞かされた時は、やっぱりとてもショックを受けましたよ。でもね、その時私は、彼と別れようということより、これで家族と縁を切ることになるなぁ…って思ったの。 彼と一緒になりたいって気持ちには、迷いがなかったんですよ。 若い主さんにはこれからいろんな出会いが待っています。 彼と別れ話になったのは、ある意味幸運かもしれません。 彼が財産目当てなら、警察沙汰になればさっと身を引くはずです。でも、そうじゃなくて本当に主さんを純粋に好きだったら… 将来がないのに情をかけたり、暴力の証拠を取り第三者を交えたりすることは、彼の最大の逆鱗に触れることになると思います。その時に何を失っても怖くない彼がいたら、一体どうなることか… 彼には哀しい性があるんですよ。 将来がないのなら、今が別れる最初で最後のチャンスだと思った方が良いです。それがお互いのためですよ…

No.110 08/07/17 08:54

皆さん、ご意見&ご心配して頂き有り難うございます。体の方は大丈夫です。私は彼を傷つけるつもりなんてなかったのに、私の優柔不断な態度が彼を傷つけました。
『好き』で付き合ったはずなのに、自分可愛さに彼を選べませんでした。
警察に被害届は出していませんが、両親に腫れた顔を見られ話さないわけにいかず『彼氏にされた』と話しましたが元極道とは言えませんでした。
すごく心配する両親と長い時間話し【これほど親不孝なことはない】と思いました。
彼が心配で気になるのですが、お互いのために今別れることが良いし、まだ傷も浅くてすむと思います。
連絡先を消してもう二度と彼を傷つけることはしたくないと、思いました。
皆さん、私の為に親身になって沢山のアドバイスをくれ有り難うございました。ここに相談して本当に良かったと思います。有り難うございました。

• << 114 思いやりのある優しい女性ですね… でも現実の怖さを全くわかっていない。 あなたの内容から想像するとですが、その元ヤクザさんに思いやりや願いは通じない相手です。 ヤクザに限らずあなたを大切に思い、聞く耳と思いやりや改心する気持ちが強かったら暴力しませんよ。 暴力は脅しの行動でもあります。 わずか1ヶ月の付き合いを解消するくらいで、暴力をふるう男は怖くないですか? 怖いでしょう? 深くなればなる程もっと危険な相手なんですから。 あなたは相手から必要とされ好きという感情に溺れているだけ。 悲劇のヒロインに浸っているだけです。 別れを決めたあなたが彼に未練がましい発言や行動はやめなさい。 また会うと、今度こそ別れたくても別れる事はできなくなりますよ。 彼らはそう性質だという事を知って下さい。 元ヤクザと付き合った事の意味は、あなたが地に足をつけて自分でちゃんと歩けという教訓・試練だったのではないでしょうか… あなたのお父さんは自分の家族以外にも、従業員の大切な家族をも背負って頑張ってみえるんです。 自分の平穏な幸せと周りの事も考えて、しっかりして下さい。 失礼な内容になり申し訳ありません。
  • << 117 忙しくて、少し離れてる間に進展あったんですね😲 やっぱりな…💧て感じですね😭 主さんが別れを告げたのが、スイッチをONにしたんですね😢 お体大事にしてください🙇

No.112 08/07/17 10:30

>> 111 有り難うございます。
彼の幸せまで祈ってくれて本当に嬉しいです。私もその場の感情に流されず、彼の幸せを祈ることが、傷つけた彼にできる最後のことですね

No.116 08/07/17 11:31

>> 114 思いやりのある優しい女性ですね… でも現実の怖さを全くわかっていない。 あなたの内容から想像するとですが、その元ヤクザさんに思いやりや願… 有り難うございます。
そうですよね。今まで普通に生きてきた私は、本当の怖さをわかってなかったのですよね。
『男らしい彼が女性に手をあげるわけがない』と信じ込んでいましたし、
彼の生い立ち、生きてきた世界を聞いて、
『彼の支えに少しでもなれたら』と思っていました。
結局、元極道の彼と生涯生きていけるほどの、覚悟が私にはなかったのに‥。このまま終わることが一番だと思うので、
彼のことを考えずに過ごし、
もう傷つけることはしたくないので【彼の幸せ】だけを祈りたいと思います。

No.118 08/07/19 07:09

>> 117 有り難うございます。
ここの方達は皆さん優しいですよね。顔も見えない文字だけの世界で私の話を真剣に聞いて頂け、嬉しかったです。
自分を強く持ち、人をみる目を養っていきたいと思います。

• << 121 主さんこんにちは🙇 その後、ご無事でしょうか? 暴力を振るわれたので少し心配してました。 ご無事に別れられたなら良いのですが…😔
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)