注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

割り勘彼氏

レス8 HIT数 4124 あ+ あ-

匿名さん
08/07/15 21:46(更新日時)

毎回割り勘でマックや細かいのも割り勘な彼がたまに…
『○○円でいいよ』
とか割り勘以外の事言い、私が遠慮して『いいよ出すよ』と一度言うと、必ずすんなり受け取ります。
私より少し収入は多いですが彼は非正社員だしたかがしれてます。なんか今の彼には素直に甘えられないけど、すんなり受け取られるのもなんかなぁと思う。この気持ちわかりますかね?

タグ

No.983315 08/06/25 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/25 23:59
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

解りますよ💨
俺が女なら、絶対に付き合わない😾
(飲み会でも電卓取り出して、1円単位でワリカンしそ💦)

ただ、
自分は自分。彼女は彼女。お金の管理はしっかりタイプの男性は、自ら進んで浮気はしない人が多いです。(言い寄られたら解らないけど)

人には長所と短所があるのです。
それに、その彼を選んだのは貴方なのでは?

恋人の愚痴をこぼすのは、貴方自身の評価を下げる事だというのを忘れないで下さいね😸

• << 3 いい事いいますね~ 私の彼氏も割り勘です俉 しかもホテル代まで‥昉 今年結婚しますよ俉 確かに浮気の心配はないし、割り勘派なら合わせるしかないのでは蓜 ちなみに彼は誕生日はお互い1万くらいねって言われました俉 婚約した今では、全額払ってくれます煜 釣った魚にしか餌をやらない人じゃないかな蓜 まぁ、主さんの気持ちもわかりますけどね俉

No.2 08/06/26 00:04
匿名さん0 

それがいいとしして貯金が無い事が判明しまして😔ゲームが好きとは聞いてたけどどうやら相当好きらしくしょっちゅうゲームセンターに行ってるみたいです
金銭管理は全くできてないでしょう…

• << 4 勘違い💦 たんに金が無いだけか💧 そんな男の、どこが良いのか理解できません。 別れないのですか?🙀

No.3 08/06/26 00:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 解りますよ💨 俺が女なら、絶対に付き合わない😾 (飲み会でも電卓取り出して、1円単位でワリカンしそ💦) ただ、 自分は自分。彼女は彼女。… いい事いいますね~

私の彼氏も割り勘です俉
しかもホテル代まで‥昉

今年結婚しますよ俉

確かに浮気の心配はないし、割り勘派なら合わせるしかないのでは蓜

ちなみに彼は誕生日はお互い1万くらいねって言われました俉

婚約した今では、全額払ってくれます煜

釣った魚にしか餌をやらない人じゃないかな蓜

まぁ、主さんの気持ちもわかりますけどね俉

No.4 08/06/26 01:47
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

>> 2 それがいいとしして貯金が無い事が判明しまして😔ゲームが好きとは聞いてたけどどうやら相当好きらしくしょっちゅうゲームセンターに行ってるみたいで… 勘違い💦
たんに金が無いだけか💧

そんな男の、どこが良いのか理解できません。
別れないのですか?🙀

No.5 08/06/26 07:37
匿名さん5 ( ♀ )

スレを見てうちと似てるなぁと思ったり

主さんの気持ちはなんとなくわかります
でも、相手と同じ立場だったら…ちょっとお金が苦しかったら
相手の遠慮に甘えたい事ってあるかなって自分は思います
払ってあげたい気持ちと中身は釣り合わない事も多いので

男の人が払うのは通例のように見えますが
実際、割り勘にしてるカップルも結構多いと思います(私もそうです)
金銭面にあまり甘えられないと思うなら相手への負担軽減って意味で割り勘にするのも良いかもです

お金の問題って絡むと本当にややこしいので…お金の事での喧嘩も少なくできるメリットもあるかと

ただ、負担のなさそうな範囲であれば相手からの提案にたまには「ありがとう!」って言って甘えてしまうのもアリかと
たまに頼られるのも男の人としては嬉しいようです(彼氏談)

ちなみにお金使い荒い人を彼氏にしても
「他人の財布」になっているうちは文句は言わないようにしています
その人がやりたいこともあるでしょうし他人の財布だから強要することもできないし…と私は思ってます

結婚を考えるときには改めて貰わないと結婚できないなと現実的に思いますが

No.6 08/07/15 06:56
匿名さん6 

まだまだ勘違い女って本当多いよね💦

ジャイアンじゃないんだから自分の物は自分で払おうよ。

例え一円でも多く払ってもらったら感謝しなきゃダメでしょう。

本当に好きなら相手に負担かけさせたくないって思わないの?

No.7 08/07/15 21:14
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 6 私は思わないなあ。彼のが収入多いし別にいいかなって。ごくたまに私がおごるけど、たいていは彼のおごり。ホテル代に関しては一円も払ったことありません。今までの彼ずっとそうでした。

No.8 08/07/15 21:46
社会人さん8 

収入が多くても二人の、遊興費や食事代を相手に全額負担させて当然であるかのような考えの人は遊び相手の一人としてでしか見られない✋

男性陣は気にしなくて良いよ😃言ったりしますが実は金銭感覚や価値観を見たいのもあります
ご馳走になったら感謝の言葉と態度を示し数回に一度は一部を支払う仕草が欲しい所😁

実際に支払わなくても、仕草だけで嬉しいし好きな相手なら負担をかけたくない😤思って男性側から支払うはず😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧