質問したいのですが…

レス10 HIT数 2440 あ+ あ-

匿名さん
08/06/21 11:37(更新日時)

最近は、有料でメールで個別鑑定の占いとかありますよね?…占いをしてくれるやり方も様々で…。状況説明がいらない、生年月日もいらない、名前もいらない、人の心がわかる…等々。メールだけで、相手が誰かもわからないのに、実際占えるんですか?占いで10年後の事までわかるんですか?霊感があれば、人の未来や人の気持ちがわかるんですか?未来が「こうなる」と占い結果に出たのに、自分のやり方で未来は変えられる…というのは、矛盾してる事にはならないんですか?占い結果通りにならない場合(例:別れないと言われたのに、別れた。等)自分自身が行動を変えたからとかになるんですかね?実際のところ、タロットやいろんな占いは、どこまでわかるものなんでしょうか?それも、メールで…誰かもわからないのに…。どのように感じて、占っておられるんでしょうか?本当に未来がわかるなら、占える人自体、人生を失敗しないでいけるって事ですよね?

No.982378 08/06/20 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/06/21 00:25
野次馬ん ( 40代 ♂ re0o )

いわゆるスビリチュアルって事 ですよね。個人的に言わせて頂きます。特異な 方は確かにいらっしゃいます。 ですが、殆どは ビジネスでしょうね。まともな 占いと出会う方が奇跡に近いでしょう。実際いわゆる透視に近い占いは目の当たりにした事が あります。新潟 で盲目のおじいさんでしたが。 百パーセントに 近い的中率です。もう亡くなられましたが、ただ、その方は人しか見えないそうです。災害や 事故等はわからないと言ってましたね。ですが そういう方が、そうそういるとは思えません。 確かに世界には アガスティアの 葉やカバラ聖典等不思議なもの はあります。又 占いの結果の違いについては、 私の場合、常に 言ってるように 基本性質しか伝えません。骨が 占いだとすれば 肉付けは本人です。例え同じ日に生まれ同じ名前だとしても、 人である以上オンリーワンです 。だからこそ簡単な占いではそこまで観れません。そこで、いろんな精度の高い占いの中符号 する事柄だけを 伝えるという感じです。又必ず 文書に残し自分 の言葉には責任をもってるつもりです。

No.3 08/06/21 00:32
万屋 ( 30代 ♂ AXc0c )

占いは統計学だから
当たらないよ

No.4 08/06/21 01:05

んーそれも一慨 には言えません。統計学の精度は割合高いんです。今はコンピュータも複雑な 計算もできるようになってる。 一般的に行動学 なんかでは60パーセントと言われてます。ただ占いは進化してないのが現状 です。それは使い手の勉強不足 によるものです。太陽の黒点の周期や閏年等割り切れない時間 が生じてるにも 関わらず未だに 60干支や12星座なんて占いはもう古いのかも知れませんね。

No.5 08/06/21 01:29

主の質問はもっともその通りだと思います。私 も否定派ですからね、あまりにも詐欺的な占いが多いです。私が一年前このサイトで占ったきっかけは、そういう占いが多かった為、真剣に 悩みをぶつけてる方がかわいそうに思ったから です。占いは生業にしない、お金は受け取らない。友人の言葉として受け取ってもらえれば、 そう思って占ったという経緯が あります。今このサイトで占ってる方は少なくても貴方の思ってるような占い師ではないと思いますよ。

No.6 08/06/21 07:12
匿名さん0 

>> 5 回答して頂きありがとうございます。手相や四柱推命や星座なら…まだ、なんとか不思議にも思えるんですが、タロット占いというのは…どうも微妙で。この前、有料のメール鑑定をしてみたんです。占師さん自体、プライドを持ってやってはるんでしょうが、メールだけで、相手が誰かもわからないのに、何故10年後の事までわかるのか…。何故、人の気持ちがわかるのか…。現在の気持ちならまだしもですが、6ヵ月後の人の気持ちや、どうなるか等どうやったらわかるのかなと思うと不思議で…というか…意味があまりわからない。運命は自分で変えれるなら、未来がわかる占い自体が何なのかわからない。私はそのメールの有料占いで、「えっ?!」というような事を言われ、信じてないけど、やっぱり影響されてしまい、好きな人がさらに信じれなくなり、冷静に話し合えず、結局別れてしまいました。まぁ、別れようと言われたんですが…。あげく占いで10年後まで一人きりみたいな事を言われ…。なんかかなり影響されてしまいました。が、やっぱおかしいんじゃないかと思います…。

No.7 08/06/21 07:51

>> 6 そうですか😭実際占いする立場 から言わせて貰うと、真剣に人を占うと、かなり疲れます。ですから、私はプライベートでは 一日二人しか相談に乗りません。もちろんお金は貰ってません。一子相伝なので、いろんな制約があります。 人の未来には右手、左手があるように、常に見えない扉が目の前にあります。 どちらを選んでも、死ぬまで、 その選択が正しかったのか? 解りません。ですから、十年後等、解るわけないです。占いの未来とは、予測 に過ぎないでしょ、ただ、可能性や資質はそれぞれ持ってるものが違う、だからこそアドバイスできるのでしょう。貴方の為に真剣に向き合ってくれる人は 貴方の未来を切り開いてくれる 大切な占い師なんではないでしょうか?

No.8 08/06/21 09:08
匿名さん0 

>> 7 はい😔私がそのメール鑑定占いに微妙な気持ちになったのは、色々だったんですが…。彼と別れた理由は、彼の家庭に大変な事情が起こり、私の事を考える余裕がなくなり、好きだけど、どうにもできないから別れる事になりました。占師の方は、彼の家庭の事情は嘘だと言いました。私は別れたくはなかったのですが、別れてと言われ承諾するしかなかった。占いで影響された分、彼が言っている事(メールだけで別れましたが) が全部嘘に感じてしまいました。私自身が冷静になれなく、会えない、まともに連絡もとれない状態だったので、どこかには、このまま付き合ってはいられなくなるんだろう、好きだけどしんどい気持ちも正直あったので占いのせいにしているわけではないんです。ただ、未来や人の気持ちを占い、それを言い切る事が怖くないのかと思うんです。実際それで人の人生を変えてしまうかもしれないような事を、商売にしているのは怖くないのかと思って。あげくなんのアドバイスもしてもらえなかった。現在私は本当に苦しい思いをしていますが、早く前向きたいと思ってます。でも占いの事を思い出すと微妙な気持ちになって。彼の事も全然忘れられなく…

No.9 08/06/21 09:53

>> 8 そうですね。深く傷つく事を知ってるから、真剣に受けるべき だと、私は常に 思ってます。その人の人生に関わる怖さは何度も経験してます。だからこそからかい半分のレス等は許せない 人は多いんでしょう。貴方が出会った占い師は きっとなんとも 思ってないでしょうね。まだ傷は癒えないでしょうけど、苦しくても、悲しくてもお腹が空くでしょう。朝は 来るでしょう。 嫌でも歩かなくてはなりません。息詰まってしょうがなくて一人ではどうにも ならなくなったら私で力になれる事なら相談して下さいね⭐

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧