感情の消し方 (長文)

レス4 HIT数 2226 あ+ あ-

匿名さん
08/06/08 01:44(更新日時)

初めまして。
私は今友達三人と暮らしていて、丁度一年になります。サークル仲間で女二人男一人、男友達の方は独り身で女友達は他に彼氏の居る人です。
三人には自分達なりに絆があって、もう家族に近いんじゃないかと言う位気心の知れている間柄。
特に私は男友達の彼ととても仲が良く、平日は他愛のない話を寝る迄笑いながら話してたり、休みの日には彼に連れられてドライブをしたりなんだりとこれ迄過ごしてきました。
お互いにお互いの悪い所や良い所を暮らしの中で認め合っていたし、私は彼を大事にしていて、彼は彼なりに私を大事にしてくれて。傍に居ると安心出来る、家族みたい、なんて言う様にして。
いつの間にか、彼の存在が生活の一部になっていました。
しかし、最近になって彼の様子がおかしく、落ち込んだ姿が今までと違うのです。
先ず、1、傍に居る間ずっと考え込んだ様にして生返事が増えた。
2、携帯を手放さず終始メールをしている。又、出掛けると言って電話をしながら部屋を出ていく。
3、「帰り遅くなる」と帰宅時間が深夜になる。休日に家に居なくなった。
4、嘘を吐く様になった。

長くてすみません、レスに続きます。

タグ

No.979852 08/06/07 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/07 23:55
匿名さん0 

…多分、見てお分かり頂ける様に恐らく男女関係の事だろうと直ぐに察しがつきました。
元より異性の友達が多い奴だったし。成る程な、じゃあ仕方ない、と思う反面、相談してくれても良かったのに、とちくり胸が痛くなりました。何時なら真っ先に駆け込んで来る癖に、と。
ただ、彼は私には相談せずにもう一人の女友達には相談していたらしく、その女友達が何故か私に内容を打ち明けてきました。
曰く、『彼は今、人妻に振り回されているらしい。抜け出したいけど夢中で仕方ないからどうしようも出来ない。その人とは何回か関係を持っているし、しかもその人は彼の昔からの友達らしい』と。
友達にはへぇ、と平常心で答えながらも、頭にガツンと衝撃を受けた様な気がしました。
人妻云々よりも彼がその相手に夢中になっていると言う事がショックで。そしてそれを私に内緒にしていた事も。
それから彼が目の前で携帯をいじる度に携帯を壊したくなる衝動を抑えるのに必死で、彼の帰りが遅いと焦りに似た不安に襲われる様になり、初めて自分は彼に家族とは違った愛情を持っていたのだと気付きました。

続きます。

No.2 08/06/07 23:58
匿名さん0 

しかし、私と彼はサークル仲間で、サークル内では恋愛はしないと暗黙の了解があり、長く続けて行きたいから何時終わるかしれない不安定な感情を巻き込まないと言う。特に彼はそれを支持していて。
私もそれは経験上理解があり、気付いた気持ちに蓋をして誰にも言わず、彼とは今まで通り友達として接しようとしました。
メールや電話で忙しくても相談されていない分は何も言わない、帰りが遅くても余り干渉はしない。友達の範囲内での話だけをする。
ですが…やはり気付いてしまった気持ちは前よりも大きくなってしまって。
今までのただお互いだけを見ていた楽しい生活には戻れないだろうと理解はしてるのに、醜い嫉妬に胸が詰まり、彼の帰りが遅い夜は涙が止まりません。
彼が幸せなら…と思っても、彼が幸せになれる相手と断言も出来ないし、離れる事を考えても金銭的に引っ越す事も出来ないし実家へも事情があり帰れない。
…なのに最近は彼の方が「本当はこの部屋を出ていきたいけど金銭的に無理だよな」と呟く様になって、離れる事を考えるだけで、ただただ辛い。
恥をしのんで伺わせて貰えるなら。どうすればこの感情から逃れられるでしょうか…誰か、教えて下さい。

No.3 08/06/08 01:40
匿名さん3 

>> 2 これはキツいⅨ昉
まず彼に様子おかしいけど…何かあった?
など心配してることを言葉にして表現したら…?
最初は手応えないと思うけど地道にがんばって彼の心をとかしてあげてください兊
自分はいつまでも味方だということを彼に伝えてみたらいいかと

No.4 08/06/08 01:44
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

嫉妬する気持ちがあるというのは相手の方を恋愛対象としてみているのでは?

いっそ気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧