注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

不安ばかりで…

レス3 HIT数 1652 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
08/02/29 20:09(更新日時)

初めまして😃

最近、彼氏に依存し過ぎています。連絡が来なかったら、どうしようもない不安に襲われてしまい、とうとうストレスで体を壊してしまいました…😢
いつまでも、彼氏ばかりを頼ってしまうのは良くないと思い、気持ちを切り替えようとしていますが、なかなか上手くいきません💦
彼氏、彼女は大好きだけど、恋愛依存又は不安症を抜け出せた皆さん、アドバイスを頂けないでしょうか??
強くなりたいです😔

タグ

No.962677 08/02/28 23:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/02/29 00:04
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

抜け出す方法おしえます😊てゆうか私も聞いたので、したら効果ありました😊
そもそも依存心とは幼い頃に両親からの愛情から満たされない不安から依存心が生まれて大人になっても抜け出せません。大人になって愛するひとを愛してはいても心を埋めるものに変わってしまうのです。常に満たしてほしいのですね❗で、満たされたとしてもまたいつか不安になったときに彼氏に依存し、不安になり、彼氏はまたか…と、逃げます。
我慢したくても難しいので、自分が子供をあやすように自分がなんて言われたいのかを知っている自分自身が親の代わりになり、不安になったらアドバイスをしてあげることです😊だいじょうぶ、そばにいるよって、自分を愛してあげよう❗

No.2 08/02/29 00:06
杏 ( Qj0oc )

はじめまして☺

そうですね不安ですよね⤵

まず自分に自身を持ちましょう。あなたはあなたのいい所があります。それを自分できちんと探せていますか?見つける事が出来たなら生かす努力をしてあげてください🌱

次に彼とサヨナラしてもまたいい出会いがあることを信じてください。年をとるごとに考え片が変わる様に出会う人も変わりますよ

それでも依存してしまうなら彼のアドレスを消すなど物理的距離をとるか、他に好きな事趣味・遊びに行くなどしてみたらどうですか

No.3 08/02/29 20:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も同じくです😔✋1さんのレス、その通りだと思います。
愛されてる自信がなく不安になる、自分を信じられない、大事に思える人が出来ると…思いが膨らむにつれ不安…。

私は、不安に耐えきれず、傷つく前に手を離してしまいたくなり、自分から離れていってみたり…。まぁ…こんな感じでした😠

自分に自信を持て!と言われても…。どこに?と思ってました😢不安感は、自分が作り出してるものです。

見返りを求めたり、疑いを他者に向けると、それが自分に跳ね返り不安になる…私はそうでした✋

客観的にみると、自分のパターンが見えてくると思われます。自分を理解することから始めると…解決法が見えてくるかも…。

辛いでしょうが、お互い頑張りましょうね💧

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧