有料駐車場 違反時三万円は…

レス8 HIT数 3231 あ+ あ-

まどか( ♀ oQZs )
09/06/04 22:59(更新日時)

4月までスーパー隣に約40台位の駐車場が区の土地で何年も放置されていて 知らない人はこのスーパーの駐車場と思われる土地が夜間は無秩序な駐車(無料で停め放題)でトラブルが発生し 自治体が買い取り5月より月極駐車場として不動産屋を通し契約をした人の有料駐車場になった訳です。でかでかと看板もたち白線も引かれ直したのですが もう十年以上放置されていた土地。 スーパーの買い物客も普通に空いている所に停めては買い物に…があり まさに今朝 私が入れようと思うと既に高級車が駐車済…不動産屋さんに電話し 来てもらうと 車の持ち主が案の定知らなかったと買い物から帰ってきました。看板に書いてある通り三万円払っていただきますから💢と不動産屋さんはプンプンに怒ってくれましたが 先ほど停めに行くとまた違う車が…
私が停められなくて路駐し 電話かけたり車から離れた瞬間に駐禁きられたらどうなるんだろ…三万円は誰が貰えるんだろ いろんなこと考えて車の中で不動産屋さん待ってる私…

タグ

No.962205 09/05/26 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/26 15:45
匿名さん1 ( ♀ )

あの、要するに、主さんが借りた駐車場に買い物客が止めてるんですか❓
だとしたら、何度もあるようですし、警察に連絡してもいいとおもいます。不動産屋さんから警察に連絡してもらってもいいかも。ちゃんと契約しているのだから、不法駐車になるはずです。同じような事で実際にキップ切られた人いますので😥
あと、そのスーパーにも苦情を入れて、注意書きでも貼ってもらった方が良さそうですね。

No.2 09/05/26 15:59
まどか ( ♀ oQZs )

>> 1 早速にありがとーございます。またまた知らないで今まで通り買い物するのに停めていた人でした😭 夜旦那が帰ってくるまでは空いてるから私がこのスーパーを利用するのに停めに来たんです…朝と今…。もしかしたら毎日様子見にきてたらもっとひどいのかなぁ😢。
今不動産屋さんがケーキ持って謝りにきましたが 前が前だけにこの駐車場に関してはよくあるんですって…ご苦労さんなことで…😥
とりあえず旦那が帰って来た時に 誰か見知らぬ車となれば 短気で言いたい放題の彼の事 ご近所トラブル(悪いのは相手でも…)になりかねません…
となりの番号の人はパイロンたてて 駐車厳禁 と紙をはためかしてます…
何度か嫌な目にあったんだろうなぁ😢

No.3 09/05/26 16:30
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うちもよく駐車場に無断で停められて…不動産屋に☎したら警察に届けるように言われて…

警察に☎した所…
すぐパトカーが来てその☎の中で無断駐車した相手と直接話すのは止めるよう、パトカー行くまで待っていて下さい!って…ケンカになったりするのを防ぐ為だそうです…それから大家さんが大きく看板建てました。後、不動産屋より大家さんに直接言った方がいいとは思います。うちは今二度と無断駐車されなくなりました。
多分、停めると警察に通報される…と知られているかも😥

怖い相手かも💦でもきちんとお金払って借りているのですから強気でいかないと…頑張って下さい。

No.4 09/05/26 21:59
ミクルネームもけもけ ( 3Ixed )

やはり解決法としては、主さんの駐車場枠前ににカラーコーン(パイロン)を立て駐車禁止の立て札を立てかけて、止める車を抑制するしか無いと思います。後ろに抜けられない駐車場なら?その車の前に駐車し出られ無い様にするという手もあるけど、あまり大人気ない事をすると逆恨みされたり、車に傷つけられたりする可能性が大ですから、現実的にはオススメ出来ません。またはそのつど止められたら警察に通報する位しか、解決策はないでしょう。カラーコーンの件は主さんが購入しないで管理会社に用意させる様交渉しましょう。カネ支払って駐車場契約している訳だし、本来は正当に駐車出来る権利を侵害されているのだから、カラーコーンと駐車場禁止の立て札は管理会社が用意すべきものだと思います。この件(正当に駐車する権利を)ふまえて粘り強く交渉しましょう。OK🙆

No.5 09/05/26 22:49

>> 4 ありがとーございます。旦那が帰ってきたので 今日の出来事を話しながら 頂いたケーキを食べました。旦那は案の定 話しだけでも アホかぁ💢と声ひっくり返して怒ってました😂。お前ずっと見張ってて三万円もろたらええやん!って どんなけヤクザ的発想なん⁉んでどんなけ私暇なん😂⁉あきれる旦那です…🙇。
もしまた見かけたら ご近所トラブルを避けるためにも警察に言います。
スーパーに一番近い駐車枠の方はパイロンたててらっしゃいますからよほどの事だったんでしょうね…
パイロンの準備の件は了解しました そりゃそうだと納得です ありがとーございました🙋

No.6 09/06/02 22:59
国内旅行好き6 ( 0代 ♂ )

三万円要求すると詐欺罪になります。

No.7 09/06/03 08:13

>> 6 へぇ そうなんですかぁ…
6月に入ってからも またあって 不動産屋さんに電話したところでした。
前はだれが停めてもいい ただの空き地だったから いまだにそのつもりであくまでも知らずに駐車される方が多いんです…
でかでか月極めと看板がたってあり それには 如何なる理由においても 見つけ次第三万円 申し受けます と赤字でしっかり書いてあります。
それでも 請求すると詐欺なんですかぁ😥法律って難しいですね…
実際三万円欲しい訳じゃないけど 当然停められると思って駐車場に行くと 他人の車がでーんと停まっていると うぎゃー!ときれそうになる という旦那…近所トラブルだけにはなりたくないなぁ…😢

No.8 09/06/04 22:59
ツーリング好き8 

>> 7 証拠写真を撮って警察に連絡してレッカー移動してもらえばいいんではない❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧