注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

元彼の気持ちがわからない

レス9 HIT数 2756 あ+ あ-

くま( BC6sc )
08/02/17 23:02(更新日時)

初めまして、今高校3年生のくまと申します

つい最近まで私には付き合っていた人がいました
彼は私より4つ年上の社会人で、2年と2ヶ月付き合っていました
最近お互い忙しくて、あまり会えない時期に喧嘩して、しばらく連絡とらないまま時間だけが過ぎたある日突然、別れを告げられました
理由は、私のことを信じられなくなった、自分が無理してることに気がついたということでした

私はずっと彼のことを信じてあげられなくて、不安になって、定期的に確かめるように別れようって言ってました(私が不安だった原因は彼にあったんですが、長いので省略します;興味あったら書きますから言ってください)
それで、喧嘩するたびに別れようって言われるんじゃないかって不安だったんだって、私の顔色ばかり気にするようになって、いつしかそれが負担になっていったって
私は人を好きになるのも付き合うのも初めてだったから、自分の気持ちに精一杯で、彼の気持ちを考えてあげられなかった

文字数オーバーしたので下に続き書きます;

No.959333 08/02/12 22:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/12 22:34
くま ( BC6sc )

私が他の男の子と仲良くしてるって話聞くたびに不安になってたこととか、私の些細な冗談すら全部真に受けて悩んでいたことだとか、知らなかった
でも、彼はそういうこと私には一度も話したことありませんでした
別れるときに初めて聞かされて、初めて知って・・
彼のこと考えてあげられなかったこと、心底後悔ました
でもわかってあげられなかったなんて悔やむような気持ちで終わりたくないから
今度は、自分の気持ち押し付けるんじゃなくて、ちゃんと向き合って彼の全部を好きになりたいと思いました

そのこと、彼に伝えたんですが
わからないって、言われました
私がそう思って変わろうと思ったって、その変わった私を見たわけじゃないから、好きという気持ちを持ったままもう一度付き合うことはできないって、言われました
だったら、見てもらう機会を作ろうとしたけど、やたら逃げるんです

No.2 08/02/12 22:35

ご飯一緒に行こうって電話で誘ったら、嫌そうな態度とられて
でも、文句言いながらも付き合ってくれたし、電話したら出るし、メール返ってくるし
散々うっとおしそうな態度とっておいて、電話切るときは「またな」って言う
実際会ってみたら、付き合ってたときほどは笑わないけど、つまんないって感じでもなくて
「頻繁すぎる」って言われたから、じゃあそっちから会いたくなったら連絡してよって言ったら「自分から連絡する気はない」って
じゃあ私が勝手に日にち決めるってことで今週の木曜日になったんですが、わからないって
時間は合わせるから、都合のいい時間そっちで決めてって言ったら「連絡するかどうかわからない」って

突き放すわけでも、受け入れるわけでもなく・・ただ曖昧で

彼が何を考えてるかわからない
会いたくないなら、そう言うでしょうし、アドレス変えるとか、電話に出ないとか、するはずですよね
もしかして、同情とか、傷つけた償いのつもりで会ってるだけかと聞いたら違うって言ってたし

No.3 08/02/12 22:37

別れるときに、傷つけたくないって、言ってました
傷つけたくないなら、その気がないなら、突き放すとか他に好きな人ができたとか言うものじゃないんでしょうか?
別れたこと後悔はしてないって、未練はないって言ってたのに、・・どうして?

彼に貸してたものとか、ほとんど返してもらったんですが
1つだけ・・DSの充電コードなんですけど、コードだけ返してもらってないんです
私の気持ちを伝えた日に他のものを返してもらった時「充電コードは今度でもいいか」って言われて、それだけ返してくれませんでした
本体ないのにコードだけあってもどうしようもないだろうに
その時に、「手を出さない自信がないから部屋には入れれない」って言われて
その日家に行くことは嫌がらなかったのに、今の今まで部屋にいたのに?みたいな
付き合ってる時は私のことを考えてかあまり求めてくるようなことはなかったのに、どうして今更そんなこと言うんだろうって
意味がわかんなくて、その日はそれで帰ったんですが、今考えると・・あくまでも都合のいいように考えると、ですが

No.4 08/02/12 22:38

全部返してしまったら、いつでも縁を切れるから
家に行ったら、返してって言われたら返さなきゃいけないから、適当な理由をつけて家に入れないようにした
外だったら、話が出ても、忘れたからまた今度って言えるから
私にその気がなくなっても、最後に会う理由ができるようにしたかったんじゃないかって、そう思えて仕方がないんです

私と別れると同時に頑張ってた仕事を突然辞めたんです
彼曰く、「今の仕事じゃ忙しすぎて本当にやりたいこと見つけられないから」って
バイトしながら新しい仕事を探すって言ってました
つい最近までは、「忙しいけど、やりがいあるし楽しいから、今はこの仕事を頑張りたい」って言ってたのに
責任感が強くて、迷惑かけたくないからって体調悪くても無理して仕事行くような人だったのに、前触れもなく明日から行きませんなんて、彼らしくなくて
残業続きで毎日10時まで仕事して体調も悪いときに、私と喧嘩して、ストレスが溜まりに溜まって、私からも仕事からも逃げたんじゃないかって、そう思えて

No.5 08/02/12 22:39

普段飲まないお酒を一気に6本飲んだとか
一日一食食べるか食べないかくらいになったとか
急にネットゲームにのめり込むようになって
夜中に起きてるようなことあんまりなかったのに急に夜型人間になったとか
ずいぶん痩せたみたいだし、仕事で忙しかった時期よりずっと疲れてるように見えて
友達にも何も言わなかったみたいだし、何かが変なんです

彼にとっての幸せが私じゃないなら、私が負担になるなら、他に好きな人ができたなら、諦めようと思ってた
でも、今の彼を見てるのは辛い
こんな彼知らないから、今どんな気持ちでいるかわからない
確かにわかっていることは、付き合っていた頃は私を本気で好きでいてくれたこと、ただそれだけで

今彼はどんな気持ちでいるんでしょう?
私のことどう思っているんでしょう?
今、私は彼に何をしてあげられるんでしょう?

これでもいろんな友達に相談してだいぶ整理して考えたつもりです
考えて考えて、どんなに考えても何もわからないから
ずいぶん長くなったし、言葉足らずで何言ってるかわからないかと思いますが、よかったら意見ください;

No.6 08/02/12 22:59
リキ ( ♂ 2Qvqc )

う~ん…
読めば読むほど彼氏が何を考えてるのかわからなくなりました😥

何かきっかけがあってケジメをつけたかったんじゃないですか?
自分の生き方を変えてみようと考えたのかもしれません。

主さんへの気持ちも完全にではありませんが冷めてしまっているように感じます。
主さんを傷つけたくないと言う事ですから、主さんへの優しさから📱も✉もしてくれるし、逢いたいと言えば逢ってくれるのでは?

本心は彼のみぞ知る…
ですね。

No.7 08/02/13 15:54

>> 6 リキさんありがとうございます

一方的にした約束は明日なんですよね
連絡が来るか来ないかわからないけど、明日で最後にしようと思います
ここ1週間で考えたこと、今の気持ち、全部伝えてみます
彼がはっきりしないなら、私がはっきりしようって
わからないじゃなくて、今度はちゃんとした答えをもらおうと思います
それで受け入れてもらえないなら、自分から離れることにします
好きでもない子を気にかけるのはきっとしんどいでしょうから
私も、今のままじゃいけないですし・・

結局は自己満足なんですけども;
とりあえず、人生最初の告白頑張ります・・!

No.8 08/02/16 17:18
甘えん坊さん8 

スレを読んでいて彼氏の気持ちにカラがかぶってるようなきがしました
主さんツラいだろうけど頑張って❗

No.9 08/02/17 23:02
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

離れてみる。彼も考えるために一人になりたいでしょう?連絡も一切やめて会わずに様子をみてみる。彼が自分で納得いく考えができればあなたにもう一度向かい合う時がくるでしょう?離れてる間はあなたも今よりも綺麗で美しい人になってみる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧