注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

スノボ

レス9 HIT数 6402 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/02 21:17(更新日時)

もうすぐスノボしに行くんですが、初めてするんで質問です🎵

行く時の服装で何か気を付けた方がいい事とか、ありますか??
ムートンのブーツだと大丈夫ですよねぇ??😣
それと私髪の毛ロングなんですがニット帽子かぶってから
二つに結んでたら滑ってる時に邪魔ですか??
あとウェアの中って皆さん何着てるんでしょうか??
ウェアも全部貸して貰うんですけど、何を準備して良いのか😢

タグ

No.959030 09/02/01 21:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/01 23:22
匿名さん1 

初めの時は転びまくって雪の上に座ってる時間も長いので、ウエアを着ていても染みてきてウエアの下まで濡れました。
ヒドいとパンツまで濡れます。なので着替えがあるといいかなと思いました。上着系はそんなに濡れないけど、下が濡れちゃうと脱いで乾かすわけにもいかないからね~😭お金に余裕があれば、おけつに当てるけつパッドを買いましょう。スポーツ用品店で売ってると思います。
グローブやニット帽、厚手の靴下は持ってなければ、安いやつで十分。買いましょう。(特にグローブ)これらは、貸し出しはないです。スキー場でも売ってるけど高い💦
ウエアのしたは…
上➡キャミ+ババシャツorヒートテック+トレーナーor薄めのフリース
下➡毛糸のパンツ+レギンス+厚手の靴下or靴下二枚履き
もう行くときのカッコはほぼこのまま行くよ。
下はレギンスの上にジャージ履いてく。そうするとジャージだけ脱いで、ウエアを履けば着替えも簡単で時間短縮⏰

着るものは、寒さに応じて調節してます。あと貼るホッカイロ。

ムートンブーツは雪がビシャビシャしてるから、けっこう濡れて染みてくるし汚れるかも。駐車場とかの雪は泥も混じって汚いよ。スニーカーがいいかな❓

• << 4 1さんのおっしゃる通りムートンブーツは濡れると思います。 でも長い距離は歩かないと思うから 濡れる覚悟があれば⭕ スニーカーでも濡れる時は濡れるし💧 髪はしばれば大丈夫です。 クビの防寒したほうが良いよ。 ネックウォーマーがあればいいけど なければ インナーはハイネックの物をきてね。 足の爪 伸びてると割れるから 切って下さい。 初心者ならお金かかっても お尻やひざのパットを用意するのを おすすめしますが。 転ばないと うまくならないので。 気をつけて行ってらっしゃーい。
  • << 5 1サン ありがとうございます🎵 ヤバい😱質問するまではちょっと分厚いタートルにタイツに靴下はけば大丈夫なんかと思っちゃいました😫 寒いのをナメテました😅 タートルの中にも、もう一枚きてカイロも付ける様にしますね✨ そのままで行くって事は、着替える所ないんですか??😞 ブーツは、あまり良くないんですかぁ💡無難にスニーカーで行きます✨

No.2 09/02/01 23:26
匿名さん1 

ごめん💦続きです。

ダラダラ長く書いちゃいましたが、何だかんだ言って一番いいのは、一緒に連れてってくれる人に聞いてみるのが一番です👍

一緒に行く人はスノボ経験者ですよね❓

No.3 09/02/01 23:27
匿名さん3 

髪は中に入れる事を
オススメするかな💧
なんせ雪が降る=寒いですから……
髪凍りますよ💦
だから髪も傷みます💦

中には…
自分はジャージが多めかな💧
動きやすい服装ぢゃないと初めてですし危ないですよ…

楽しんで来てください❤

• << 6 3サン ありがとうございます🎶 そうですか💡傷んだら困りますぅ😱 全部入れるって事は、団子ですかね??😅私すごい不器用で入れ、おへそまでのロングなんで団子以外で簡単に髪入れれるのは、ありますか??😁

No.4 09/02/01 23:41
新米ママ ( 30代 ♀ uTB94 )

>> 1 初めの時は転びまくって雪の上に座ってる時間も長いので、ウエアを着ていても染みてきてウエアの下まで濡れました。 ヒドいとパンツまで濡れます。な… 1さんのおっしゃる通りムートンブーツは濡れると思います。
でも長い距離は歩かないと思うから 濡れる覚悟があれば⭕
スニーカーでも濡れる時は濡れるし💧

髪はしばれば大丈夫です。

クビの防寒したほうが良いよ。
ネックウォーマーがあればいいけど なければ インナーはハイネックの物をきてね。

足の爪 伸びてると割れるから 切って下さい。

初心者ならお金かかっても お尻やひざのパットを用意するのを おすすめしますが。
転ばないと うまくならないので。

気をつけて行ってらっしゃーい。

• << 7 4サン ありがとうございます🎵 ネックウォーマーって初めて聞きました💡買いに行けたら買ってきます✨ あまり、お金使いたくないんで厚手のタートル着ます😆 爪も切って行きますね😍 自分が思ってる以上に寒いって事を知ったんで、温くして行きますね🎶

No.5 09/02/02 20:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 初めの時は転びまくって雪の上に座ってる時間も長いので、ウエアを着ていても染みてきてウエアの下まで濡れました。 ヒドいとパンツまで濡れます。な… 1サン
ありがとうございます🎵
ヤバい😱質問するまではちょっと分厚いタートルにタイツに靴下はけば大丈夫なんかと思っちゃいました😫
寒いのをナメテました😅
タートルの中にも、もう一枚きてカイロも付ける様にしますね✨

そのままで行くって事は、着替える所ないんですか??😞

ブーツは、あまり良くないんですかぁ💡無難にスニーカーで行きます✨

• << 9 更衣室はあると思います。 ただ、着替えをスキー場についてから全部行うと、思ってるより時間がかかり、一緒に行った人達とかを待たせてしまいます。時間ももったいないしね。 あと、荷物もその分少なくてすむので私はいつもこうしてます… 寒さは天候によりますね。晴天だったりすると動き始めれば暑くなる時もありますが、暑かったら脱げばいいんだし👍 あと。鼻水💧垂れたりするからポケットティッシュを持って行って、ウエアのポケットに入れておきましょう👍

No.6 09/02/02 20:28

>> 3 髪は中に入れる事を オススメするかな💧 なんせ雪が降る=寒いですから…… 髪凍りますよ💦 だから髪も傷みます💦 中には… 自分はジャージ… 3サン
ありがとうございます🎶
そうですか💡傷んだら困りますぅ😱
全部入れるって事は、団子ですかね??😅私すごい不器用で入れ、おへそまでのロングなんで団子以外で簡単に髪入れれるのは、ありますか??😁

No.7 09/02/02 20:34

>> 4 1さんのおっしゃる通りムートンブーツは濡れると思います。 でも長い距離は歩かないと思うから 濡れる覚悟があれば⭕ スニーカーでも濡れる時は… 4サン
ありがとうございます🎵

ネックウォーマーって初めて聞きました💡買いに行けたら買ってきます✨
あまり、お金使いたくないんで厚手のタートル着ます😆

爪も切って行きますね😍

自分が思ってる以上に寒いって事を知ったんで、温くして行きますね🎶

No.8 09/02/02 20:51
匿名さん8 ( ♀ )

私もロングですが一本でしばってます。
帽子に入れる時は其のまま後ろから髪を帽子の中に入れながら被ります。

あとはウェア着るときに中に入れたりしてます。

あと余計なお世話なんですが、ウェアはレンタルですか?レンタルの場合グローブとゴーグルの貸出しではなく売店での購入だったりする所もあるので気を付けてください。

スノボ楽しんできてください

No.9 09/02/02 21:17
匿名さん1 

>> 5 1サン ありがとうございます🎵 ヤバい😱質問するまではちょっと分厚いタートルにタイツに靴下はけば大丈夫なんかと思っちゃいました😫 寒いのをナ… 更衣室はあると思います。
ただ、着替えをスキー場についてから全部行うと、思ってるより時間がかかり、一緒に行った人達とかを待たせてしまいます。時間ももったいないしね。

あと、荷物もその分少なくてすむので私はいつもこうしてます…

寒さは天候によりますね。晴天だったりすると動き始めれば暑くなる時もありますが、暑かったら脱げばいいんだし👍

あと。鼻水💧垂れたりするからポケットティッシュを持って行って、ウエアのポケットに入れておきましょう👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧