不倫した女

レス20 HIT数 4799 あ+ あ-


2008/02/08 12:25(更新日時)

私の勝手を前提で書きます。

いま、不倫をしています。もうこの関係が始まってから3年の月日が経ちました。紆余曲折を経て、彼は奥さんと別居し、私は彼と同姓して1年が経とうとしています。きっかけは、私の妊娠でした。彼は今の奥さんと離婚が済むとバツ2になります。そして、すごく複雑な家庭環境です。私も私生活で色々と悩み(主に恋愛)があり、彼は私の良き相談相手でした。

彼の家庭は奥さんがバツ2、連れ子が3人です。長男・長女・次男、最後に彼との間にできた子どもです。因みに、長男と長女・次男は父親が違います。それでも彼は結婚後すぐ3人とも自分の籍に養子として迎えています。それに家族で住む為のマンションも買っています。そして今の苗字は彼自身の苗字ではなく、奥さん方の苗字になっています。何でも、学校で名前がコロコロ変わるのが可愛そうだから、との事。一度愛した相手とはいえ、長年働いてきた会社で離婚・再婚を経て、自分の苗字まで変えるなんて並々ならぬ努力の連続だったと思います。

続きます。

No.958257 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

奥さんと彼との間に子どもがいる事を知ったのは私が妊娠してからですが、付き合っている当初、彼は私に今の奥さんとの間に子どもはいないと言っていたからです。事実を知った時の衝撃は大きかったですが、彼がもし離婚する事になったら下の子どもをお腹の子と一緒に育てて欲しいと言われました。その場は受け止めました。それと言うのも、奥さんは彼との子どもを生んでから、彼に冷たくなり、そのままセックスレス。そのうち寝室は別々となり、家族内でのコミュニケーションは自然ととりづらい状態となり、彼だけよそ者。それからは、何を言っても嘲笑の的のようでした。例えば、彼との間にできた子どもについて「いつ貴方の子どもだって言った?」「離婚するなら早く決めてね」「離婚するなら自分の子どもは連れてってね。面倒見切れないから」等です。仕事で帰りが遅いと、まだ2歳ばかりの子に「パパは外で浮気しているんだよ~○○も付いて行って綺麗なお姉さんと遊んでもらいな~」といっていました。 続きます。

No.3

長男は度重なる問題や窃盗事件で鑑別所行き、保護監察中。長男長女の未成年中からの酒・タバコも注意せず彼が意見しても「子どもの好きに、自由にさせる」の一点張り。長女は母親とは反りが合わず、自分の本当の父親のところに中学を卒業してすぐ家出をして、今では別々に暮らしています。次男は知的障害を持ち、養護学校に通っています。そんなこともあって今思い返せば、出会った頃の彼が何だか全てに疲れきった感じで、軽い鬱状態だったのも頷けます。続きます。

No.4

彼なりに家庭への努力はしてきたと思います。ですが、母親は真っ当な育児には興味がないらしく、夜・夜中まで起き、まだ小さい子どもも寝せず、テレビや出合い系サイトに興じていたようです。彼は仕事柄、夜遅く帰ってくるのですが、「早く寝かせないと子どもの発育に悪い」と、彼が意見を言えば「私の好きに育てる」と聞かず。子どもの前では喧嘩しまいと、彼は必死で堪えていたようです。だけど、外では仲の良い仮面夫婦。私から見ても彼は家族に尽くす良い旦那さんでした。付き合っているとき、彼から仕事も家庭内の愚痴も一切聞いたことがありません。彼に気持ちが傾くに連れ、少しでも悪く言ってくれれば気が楽なのに…愚痴を一つも零さないなんて、きっと非の打ち所のない、素敵な奥さんなんだなって、家庭円満でいいなって勝手に思っていました。

続きます。

No.5

言い訳になりそうですが、出会った時には彼の家庭は崩壊しつつありました。これも妊娠してから知りました。だから、最初から離婚してなど言うつもりはなかったのです。彼に小さな子どもがいると知って尚更です。ただできた子どもを私生児にするつもりはなく、認知だけはしてもらおうと考えていたのです。でも、いま彼と住んでいるのは結婚を前提としてです。当初の彼の話では奥さんとの離婚は難しい話ではないとの事でした。なにせ、一緒にいる時から離婚という言葉が出ていたからです。遅くとも、子どもが生まれるまでには成立すると。ところが、離婚話に入った途端、奥さんが別れないと、掌を反したのです。電話口やメールの文章では「○○さん(彼の旧姓)のお世話にはなりたくないので、するならさっさと離婚したい」とすら言っていたのに、絶対に別れるつもりはないと。勿論、冷静さを欠いた奥さんとは話し合いなど付くはずが無く、別居生活が始まり、3度の調停でも決裂。

続きます。

No.6

奥さんが離婚もしないし子どもも渡さない。マンションも譲らないとの一点張りで交渉決裂。給料の半分は私のものだと断固譲らないので別居してから、住宅ローン・養育費・生活費(食費・光熱費)を給料の半分に含みずっと払い続けています。もちろん、こちら側に生活費など一千も残りません。なので、妊娠中から私の貯金で切り盛りしています。今まで沈黙を守っていましたが、最近になり奥さんが下の子を保育園に通わせ始め、更にその保育園代も別途請求をしてきたのです。もうこの生活もこれ以上もたなくなり、今年の春から漸く事が動き始めます。

No.7

具体的には住宅ローンを今の生活上、支払いが困難な為の自己破産(自己破産は離婚してもしなくてもする)→裁判離婚の手順です。

No.8

同姓➡❌

同棲➡⭕

No.9

>> 8 すみません、夢中で打っていたので打ちミスです(T-T*)

No.10

主さんの相談したいことを、最後にもう一度まとめてもらえたら、整理がしやすいです💦スミマセン、とても状況が複雑なようなので💧
奥さんが別れないと言ってる事の相談でよかったですか❓
解釈をし間違っていたらゴメンナサイ。

No.11

無理に養育費を払う事で自分の生活が苦しくなる場合は養育費の金額を下げられたはずですよ。

No.12

>> 11 レスありがとうございます。はい、知ってはいますが、彼と私が原因でおこったことです。彼も私も減額を望むつもりはないんです。しかも、いま彼が支払っているのは婚姻費用の分担としてです。離婚が成立しないと養育費は発生しないのでは?

No.13

離婚経験者です、確かに浮気をしての離婚ですから支払いはしなければいけないと思いますが給料の半分は多すぎではと思います、そらに保育園の費用もでは自分の生活も間まなら無い状態だとおもいます。
でも、不倫された奥さん達からはその位は支払っても当然だという意見が出ると思います、つまり、立場が変われば考え方も違うと言う事です、主が納得がいかないのなら何年掛かっても裁判で争うべきです、これから生まれる子供のためにも頑張ってください、でも、主さん貴女も同じ道を歩まないで旦那を大切にしてあげてくださいね。
それと一千では無く1銭では

No.14

>> 13 アドバイザー13さん
レスありがとうございます。私も彼も、奥さんの気の済むようにと思っています。ですが、奥さんは多分、離婚・・したくないんだと思います。彼が生活できなくなるのが解っていて、わざと給料の半分をとって、行き詰まり、私との関係に幕を下ろし、帰って来ることを望んでいるのかと思われます…彼にもう気持ちは残っていないのですが…

またもや打ちミスすみませんm(。。)m

No.15

裁判で離婚したらどうですか?
このまま今の状態を続けても誰も幸せになれませんよ。
彼の奥さんは生活費・憎しみ・女のプライドがあるから彼と離婚しないんだと思います。
主さんの予想通り彼が奥さんのところに戻っても修復は無理でしょうね。
それと養育費は勘違いでした。

No.16

>> 15 匿名11さん
レスありがとうございます。ご指摘の通りですよね・・・育児もやっと軌道に乗って・・・でも夕方など気分が落ち込んで軽い鬱状態です。こんなんじゃダメだと、でも不安は拭い切れず自己嫌悪との葛藤で悪循環です。。

自己破産と裁判離婚を同時進行で進めていく予定ではあります。もう弁護士さんにもついてもらっています。

養育費のことは、私の説明不足と言うか、こちらこそ文章が解りにくくてすみません。。

No.17

横からごめんなさいね。
どっちにしろ不倫してた主さんと彼のケジメのなさが引っかかりました。 既婚者とわかって妊娠したのがまず論外。
彼は優しいのではなく頼りない印象なんですが、好き同士なら構いませんが、読んでてあまりいい感じしませんでした。 だらしない

No.18

別居してるうちは、奥サン側への生活費等は発生すると思います。

家も別居中は今までと同じとは行かなくとも、わかりない生活ができる金額もらってました。

しかし、主サン達が生活できなくなるのは如何なもの?

分が悪いのは仕方ないにしろ、協議離婚を踏まえ弁護士に相談がいいと思います。

無いものを払えとは言われないはずです
また上の子供達は彼の子供ではないですから、離婚しても養育費の発生はないのでは?

奥サンも奪われた…そんな気持ちで一杯で離婚拒否してるか、なくなって初めて大切な物に気がついたのでしょうね。

不倫はいけないでも決めたなら怯まず、自分達の幸せも考えて下さい。

No.19

養子縁組は解消されないんですか?それと、実子についてもDNA鑑定された方が💧破産宣告が通れば向こうも離婚に応じるのでは無いかなぁ?離婚についても妻の悪行と言うか結婚生活の実態につき洗いざらい話しをされたら通ると思います。

No.20

通りすがりです🏃💨なんか💧不倫したことの申し訳なさが伝わってこない。男の話を鵜呑みにして奥さんだけを悪者にしてる。


不倫する人って皆同じこと言うよね💧自分達が良ければいいんだね💧彼がかわいそう‥って自業自得じゃない?

自分達を擁護するまえに不倫して家庭を壊したことについて考えれば?彼の家の窓覗いて奥さんの言動を聞いてたの?奥さんだけを悪者にしてる彼に魅力あるかな?


不倫する前から家庭が壊れてたなんて耳に🐙なんか見てて自己チューに感じたのでレスしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧