注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

太ってる≠重さ

レス9 HIT数 2077 あ+ あ-

るな( 10代 ♀ n19Xd )
09/02/20 19:57(更新日時)

太いっていうのは、胴回りの長さとか見た感じの幅のこととか、長さについてのことですよね。
重いっていうのは、体重みたいな重さのことですよね。
……体重をもってして「太ってる」っていうのは間違っていませんか?
正しい意味での「太さ」をもってして、ダイエットしましょうよ。
普通の人間が、腹周りや腕や脚の太さで判断されるのはあるとしても、体重で判断されるなんてまず聞きませんよ。会う人会う人すべてにお姫様抱っこされるんじゃないんだから!

どうやら皆さん、標準体重より相当軽いのに「太ってる」って言ってますが、キュッと締まった身体でも、小柄でも、体脂肪率が低ければそれなりに重いんです。筋肉って脂肪より重いんですよ。
私(156cm52kg)からしてみれば、160cm以上で50kg以下なんて言われたら、ガリガリな身体を想像してしまうので「もっと食べな?」と心配になります。

No.95604 09/02/20 05:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/20 06:28
匿名さん1 ( ♀ )

156㎝52㎏は
太っていると
思いますけど

太っている人に
こんなに言われても
説得力もなにも
ないですね

ダイエットが
できない言い訳にしか
聞こえません

• << 3 モデルを調べたら確かに私太い……精進します。 課題はウエストと脚です。 特にウエストは、友達に薄いと絶句されたことがあったので、油断していました。 今64cmなんですが、60cm以下が細い基準なんですかね? 脚は高校時代からの片道30分の自転車通学が祟って、ろくにスポーツなんてしてなかったのに太くて、ウエスト64cmのジーパンに太ももが入った試しがありません。67cmでも頑張って入る程度で、脚の付け根より上は常にブカブカで…… 自転車を漕ぎすぎると筋肉が付くそうなので、大半が体重に起因している気がします。
  • << 6 太ってないと思う。数値的に標準かと。

No.2 09/02/20 07:17
メタボさん2 ( ♂ )

主さんのおっしゃってることは正しいと思います。

身長体重だけでは判断できません。で、主さんは体脂肪率何%なんですか?10%台なら、筋肉質。30%後半台なら、肥満になりますよね ?

• << 4 賛成ありがとうございます! 体脂肪率は……実は計ったことがありません。ってこの『はかる』はこの字で正しいのか? 体型は前レスに書いてあるような感じです。胸はAカップですし、体脂肪率は高くはないと思いますが。

No.3 09/02/20 07:27
るな ( 10代 ♀ n19Xd )

>> 1 156㎝52㎏は 太っていると 思いますけど 太っている人に こんなに言われても 説得力もなにも ないですね ダイエットが できない言い… モデルを調べたら確かに私太い……精進します。
課題はウエストと脚です。

特にウエストは、友達に薄いと絶句されたことがあったので、油断していました。
今64cmなんですが、60cm以下が細い基準なんですかね?

脚は高校時代からの片道30分の自転車通学が祟って、ろくにスポーツなんてしてなかったのに太くて、ウエスト64cmのジーパンに太ももが入った試しがありません。67cmでも頑張って入る程度で、脚の付け根より上は常にブカブカで……
自転車を漕ぎすぎると筋肉が付くそうなので、大半が体重に起因している気がします。

• << 7 主さんの言いたい事は凄く分かります。 「スリムな身体=体重が軽い事」ではなく、「スリムな身体=引き締まった身体」なんですよね、本当は。 ダイエットスレを見ると、体重にだけこだわり過ぎて成長期に食べないとか、超短期間での無茶なダイエットしたりと、細い方がいい気持ちは分かるけど身体壊しそうで… 外見的には細くても体脂肪を調べたら軽肥満って事はよくありますから(内臓脂肪が多い)、健康的なスリムな身体を目指して欲しいです。 ところで、自転車は速く走ろうと重いギヤで走っていませんでしたか? 重いギヤで速く走ろうとすると筋トレになってしまい筋肉がついてしまうんです。 自転車ではしっかりと呼吸しながら一番軽いギヤでクルクル漕げば有酸素運動で脚は細くなるんですよ実は。 筋肉は何もしなければ落ちていきますが、3年間の筋トレ分の筋肉なのでしばらくは脚の様子を見てみて下さい。

No.4 09/02/20 07:33

>> 2 主さんのおっしゃってることは正しいと思います。 身長体重だけでは判断できません。で、主さんは体脂肪率何%なんですか?10%台なら、筋肉質… 賛成ありがとうございます!

体脂肪率は……実は計ったことがありません。ってこの『はかる』はこの字で正しいのか?
体型は前レスに書いてあるような感じです。胸はAカップですし、体脂肪率は高くはないと思いますが。

No.5 09/02/20 07:59
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さんの言いたい事はわかります。主さんはダイエットをする気はないって事ですよね?だったらいいんじゃないですか。十人十色だし、みんな痩せてても面白くないと思うから主さんみたいな考えの人がいても。
でもこういう事を言って、痩せているのにダイエットしてる人たちの考えがかわると思いますか?私も今ダイエット中ですが、自分の理想体系になっちゃダメですか?結果的に痩せてる人はダイエットをするなって言いたいようにしか聞こえません

• << 8 あなたの理想体型ってどんな感じですか? 細い人は大ざっぱにわけて2種類いると思います。 例えばクラスで持久走をやって、前半でゴールする人と、ぶっちぎりのビリでゴールする人。 見た目が細い人、つまり結果的に痩せてる人が、前者のような細さを目指してダイエットするなら私も分かります。 でも、ただひたすら細い、軽い身体を目指しているのなら、残念ながら私はあなたの考えは分かりません。

No.6 09/02/20 09:48
匿名さん6 

>> 1 156㎝52㎏は 太っていると 思いますけど 太っている人に こんなに言われても 説得力もなにも ないですね ダイエットが できない言い… 太ってないと思う。数値的に標準かと。

No.7 09/02/20 10:22
ビリー隊員7 ( 30代 ♂ )

>> 3 モデルを調べたら確かに私太い……精進します。 課題はウエストと脚です。 特にウエストは、友達に薄いと絶句されたことがあったので、油断してい… 主さんの言いたい事は凄く分かります。
「スリムな身体=体重が軽い事」ではなく、「スリムな身体=引き締まった身体」なんですよね、本当は。
ダイエットスレを見ると、体重にだけこだわり過ぎて成長期に食べないとか、超短期間での無茶なダイエットしたりと、細い方がいい気持ちは分かるけど身体壊しそうで…
外見的には細くても体脂肪を調べたら軽肥満って事はよくありますから(内臓脂肪が多い)、健康的なスリムな身体を目指して欲しいです。

ところで、自転車は速く走ろうと重いギヤで走っていませんでしたか?
重いギヤで速く走ろうとすると筋トレになってしまい筋肉がついてしまうんです。
自転車ではしっかりと呼吸しながら一番軽いギヤでクルクル漕げば有酸素運動で脚は細くなるんですよ実は。
筋肉は何もしなければ落ちていきますが、3年間の筋トレ分の筋肉なのでしばらくは脚の様子を見てみて下さい。

No.8 09/02/20 15:01

>> 5 主さんの言いたい事はわかります。主さんはダイエットをする気はないって事ですよね?だったらいいんじゃないですか。十人十色だし、みんな痩せてても… あなたの理想体型ってどんな感じですか?

細い人は大ざっぱにわけて2種類いると思います。
例えばクラスで持久走をやって、前半でゴールする人と、ぶっちぎりのビリでゴールする人。
見た目が細い人、つまり結果的に痩せてる人が、前者のような細さを目指してダイエットするなら私も分かります。
でも、ただひたすら細い、軽い身体を目指しているのなら、残念ながら私はあなたの考えは分かりません。

No.9 09/02/20 19:57
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

確かに…同じ細さの人でもきれいな人と気持ち悪い人っていますよね😥

細すぎなくて、筋肉も適度にある脚ってすごい綺麗に見えます😍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少