注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

アンケートに御協力お願いします。

レス19 HIT数 3468 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/01/30 18:17(更新日時)

板違いでしたらすいませんm(_ _)m

これは、一般的な意見が聞きたいアンケートの様な物です。一人でも多くの方の御意見が聞けましたら幸いです。

1)異性の友達と二人で食事に行く場合、割り勘が一般的であるか?

2)異性の友達と2人で出掛けた場合、車を出した方が相手の家まで(二人の家が1時間程の距離の場合)送るのが一般的であるか?

3)男女間には、ある一定の条件を満たしていれば、友情は存在するか?

ちなみに個人差や各人の性格・事情等で違うと思いますが、あくまで『あなたなら』でお答え下さると有り難いです。

ちなみに私の彼氏の答えは

(1)お金があれば奢る。次に出して貰う事もある。

(2)送る。

(3)成立する。

でした。

私の回答は

(1)友達なら割勘。

(2)お互いの中間地点の駅でバイバイ。暗くなったなら家の近くまで送って貰う。

(3)成立する。どちらかが、恋愛感情を持った時点で崩壊。

男女でも意見は様々なんだなぁと思い、皆様の率直な御意見が伺いたく思った次第です。宜しくお願い致します。

長文読んで頂きありがとございました。

時間の許す方はお答え頂ければ幸いです。

タグ

No.955936 08/01/28 22:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/28 23:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私なら
①割り勘
女が奢るのは男からすればあまり良いものではない
②送る
車出してるから送るのが当然(車出したのが私でも)
③存在する
恋愛感情もったら崩れる

ですかね😃

• << 3 ありがとうございます。 やはり友達で割勘にする時でも、男性を立てて(端から見たら、カップルか友達かは判別出来ない為。)レジではなく、先に渡すか店を出てから渡すべきでしょうか? それとも、友達でそこまで考えるのはおかしいでしょうか? 私は普通にレジで出してしまうか、後から半分払う形が多いです。 やはり、友達に恥をかかせてますかね?((;゜-゜)

No.2 08/01/28 23:15
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

①おごる。ただ、会計の時に財布だす素振りなかったらあえて割り勘にする。

②車あったら反対方向でも家まで送る。いつも自分が車だすから送ってもらったことはない。

③成立する。恋愛感情が芽生えたとして、相手に気付かれる、または自分の気持ちを抑えられなくなったら崩壊。

21才、大学生、男

• << 4 ありがとうございます。 大学生の方なんですね。アルバイト等をされているのでしょうか? 例えば、相手の稼ぎの方が多く、年上でも奢る形は変わりませんか? やはり送られるのは、夜道が心配等の理由からでしょうか? 再質問の様な形になって申し訳ありませんm(_ _)m

No.3 08/01/28 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私なら ①割り勘 女が奢るのは男からすればあまり良いものではない ②送る 車出してるから送るのが当然(車出したのが私でも) ③存在する 恋愛… ありがとうございます。

やはり友達で割勘にする時でも、男性を立てて(端から見たら、カップルか友達かは判別出来ない為。)レジではなく、先に渡すか店を出てから渡すべきでしょうか?
それとも、友達でそこまで考えるのはおかしいでしょうか?

私は普通にレジで出してしまうか、後から半分払う形が多いです。

やはり、友達に恥をかかせてますかね?((;゜-゜)

No.4 08/01/28 23:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ①おごる。ただ、会計の時に財布だす素振りなかったらあえて割り勘にする。 ②車あったら反対方向でも家まで送る。いつも自分が車だすから送っても… ありがとうございます。

大学生の方なんですね。アルバイト等をされているのでしょうか?
例えば、相手の稼ぎの方が多く、年上でも奢る形は変わりませんか?

やはり送られるのは、夜道が心配等の理由からでしょうか?

再質問の様な形になって申し訳ありませんm(_ _)m

• << 8 今気付いたけどハンネが社会人になってました💦大学生です。 バイトばっかりしてる+実家なんで比較的裕福だと思います。年上はおごらせてもらえないことが多いです。 改めて考えると夜道が危ないとかはまったく考えてませんでした。送るのが普通だと思ってるんで送るだけですね。

No.5 08/01/28 23:57
匿名さん5 ( ♀ )

私の場合…

(1)割り勘

(2)送る

(3)成立する

ですね。

• << 9 ありがとうございます。 男女の友情はやはり『昔からの友達』などでしょうか?

No.6 08/01/29 00:16
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

①割り勘。レジ前とか気にしません。奢ったり奢られたり。

②出した方が送る。

③成立する。ただ、どちらかの彼、彼女が嫌な気持ちになるのであれば二人では会わない。(そういう配慮、理解なくしては成立不可)

かな。実際、長い付き合いの友達とはこんな感じです。
普通に友達なので…1、2はあまり気にした事なかったです。異性でも友達なら同性の友達付き合いと特に変わりません(1、2同性でも同じ)。

• << 10 ありがとうございます。 やはりお互いの彼氏・彼女が理解してくれない場合は異性の友人とは、疎遠になるものですか? 理解してくれない事が理由で破局された方はいらっしゃるのでしょうか? 比べられるものでは無いと思いますが… 友情>愛情の様に。 また、その考え方を理解してくれない相手に冷める事もあるのでしょうか?

No.7 08/01/29 00:30
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

①基本的におごる 何回もあるようならたまにはおごってもらう ②だいたいこっちが車を出すけど家まで送る ③成立する やっぱり恋愛感情を持ったらそこで終わり

• << 11 ありがとうございます。 大人な男性の意見ですね。 20代から考え方は変わられていないでしょうか? それとも年齢と共に、変わってこられましたか?

No.8 08/01/29 01:23
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

>> 4 ありがとうございます。 大学生の方なんですね。アルバイト等をされているのでしょうか? 例えば、相手の稼ぎの方が多く、年上でも奢る形は変わり… 今気付いたけどハンネが社会人になってました💦大学生です。
バイトばっかりしてる+実家なんで比較的裕福だと思います。年上はおごらせてもらえないことが多いです。

改めて考えると夜道が危ないとかはまったく考えてませんでした。送るのが普通だと思ってるんで送るだけですね。

• << 12 再レスありがとうございます。 送るのが普通だと思えるのは、周りもその様な方が多いからでしょうか? やはり本質的な部分が大きいですよね。 無意識にそれが普通の事なんですよね。 そういう男性は素敵だと思います。

No.9 08/01/29 11:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私の場合… (1)割り勘 (2)送る (3)成立する ですね。 ありがとうございます。

男女の友情はやはり『昔からの友達』などでしょうか?

No.10 08/01/29 11:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 ①割り勘。レジ前とか気にしません。奢ったり奢られたり。 ②出した方が送る。 ③成立する。ただ、どちらかの彼、彼女が嫌な気持ちになるのであ… ありがとうございます。

やはりお互いの彼氏・彼女が理解してくれない場合は異性の友人とは、疎遠になるものですか?

理解してくれない事が理由で破局された方はいらっしゃるのでしょうか?

比べられるものでは無いと思いますが…
友情>愛情の様に。

また、その考え方を理解してくれない相手に冷める事もあるのでしょうか?

• << 13 異性の友人は、長い付き合いで何でも話せるのは…一人だけです。 後は彼女ができる度に減りますね。 その友人とは、お互いの彼、彼女がそういう場合は連絡控えてます。お互いに彼、彼女を大事にしなさいという考えなので。まる一年会ってないし遊んでない、なんて事もあります。友情なんてそう簡単に壊れませんし、疎遠にもなりませんよー。 彼、彼女には理解を求めないですよ。嫌と思うなら会いません。それは友達もわかってくれますから。 私自身あまりいい気はしないのでね。

No.11 08/01/29 11:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ①基本的におごる 何回もあるようならたまにはおごってもらう ②だいたいこっちが車を出すけど家まで送る ③成立する やっぱり恋愛感情を持ったら… ありがとうございます。

大人な男性の意見ですね。
20代から考え方は変わられていないでしょうか?

それとも年齢と共に、変わってこられましたか?

No.12 08/01/29 11:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 今気付いたけどハンネが社会人になってました💦大学生です。 バイトばっかりしてる+実家なんで比較的裕福だと思います。年上はおごらせてもらえない… 再レスありがとうございます。

送るのが普通だと思えるのは、周りもその様な方が多いからでしょうか?

やはり本質的な部分が大きいですよね。
無意識にそれが普通の事なんですよね。
そういう男性は素敵だと思います。

No.13 08/01/29 12:33
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます。 やはりお互いの彼氏・彼女が理解してくれない場合は異性の友人とは、疎遠になるものですか? 理解してくれない事が理由… 異性の友人は、長い付き合いで何でも話せるのは…一人だけです。
後は彼女ができる度に減りますね。

その友人とは、お互いの彼、彼女がそういう場合は連絡控えてます。お互いに彼、彼女を大事にしなさいという考えなので。まる一年会ってないし遊んでない、なんて事もあります。友情なんてそう簡単に壊れませんし、疎遠にもなりませんよー。
彼、彼女には理解を求めないですよ。嫌と思うなら会いません。それは友達もわかってくれますから。
私自身あまりいい気はしないのでね。

• << 15 再レスありがとうございます。 友情はそう簡単に壊れない。そうかもしれませんね。貴重な御意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.14 08/01/29 12:51
タク ( 40代 ♂ 6cenc )

割り勘にするかどうかは、当事者同士のそのときのじじょうであり、どれが一般ということもナイト思うのですが。

送る送らないも、どうしたいのか、どのように思っている相手かで、決まると思います。

男女の友情は、ありえます。体験的にも、学生時代からの女の友人が3人います。
4人で温泉旅行に行ったこともあります。当然一部屋にごろ寝。いまだにかみさん含めて、飲みに行ったり、スキーに行ったり、相手の家族も含めて仲良くしています。

• << 16 ありがとうございます。 最初のスレッドに書いた通り、皆様それぞれ事情や考え方が違う事は承知で、お伺いしております。 一般的と言う言葉が、いけませんでしたね。 『あなたならどうする?』を状況によってを考慮して、お答え頂きたかったのですが…。 不可解に感じられたなら申し訳ありませんm(_ _)m

No.15 08/01/29 13:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 異性の友人は、長い付き合いで何でも話せるのは…一人だけです。 後は彼女ができる度に減りますね。 その友人とは、お互いの彼、彼女がそういう場… 再レスありがとうございます。

友情はそう簡単に壊れない。そうかもしれませんね。貴重な御意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.16 08/01/29 13:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 割り勘にするかどうかは、当事者同士のそのときのじじょうであり、どれが一般ということもナイト思うのですが。 送る送らないも、どうしたいのか、… ありがとうございます。

最初のスレッドに書いた通り、皆様それぞれ事情や考え方が違う事は承知で、お伺いしております。

一般的と言う言葉が、いけませんでしたね。

『あなたならどうする?』を状況によってを考慮して、お答え頂きたかったのですが…。
不可解に感じられたなら申し訳ありませんm(_ _)m

No.17 08/01/29 14:06
社会人さん17 ( ♀ )

①状況でかわるけど奢ってもらぅ事もあるしだいたい6:4で出す

②あたしたちの場合
飲酒運転になるので🚉で待ち合わせが多い(家よりに来てもらいます‼)
酒以外ゎ🚃が面倒なのでお互い🚗出すので参考にならないですね🙇

③成立します✨
恋愛感情になれば避けます

No.18 08/01/30 17:26
匿名さん18 ( ♂ )

①割り勘

②男が車なら送る。女が車なら最寄りの駅まで。

③まず成立しない。
友達はありだがそこに友情はなし。
男女間の、友情と愛情の境界は交錯している。
恋愛感情の前に下心が出た時点で崩壊。

No.19 08/01/30 18:17
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

私は
①割り勘だったり奢ったり
②2時間位までなら送り(家でも)ます
③友人関係は成り立つ

詳しく説明すると、友人と考えている為に、あまり女性と意識しない付き合いをしているから、普通の友人関係でいられるのだと思います。私は車の運転が好き、話好き、だから男女問わず片道2時間位なら送ります。奢りについても、割り勘などは意識しません。私が奢る事が好き(人の喜ぶ顔を見ている事が好き)だから奢っているだけです。
異性として意識すると、行動が変わったり、喋らなくなったりすると思います。
自然な付き合いができると長続きしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧