注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

エジプトへ

レス13 HIT数 5789 あ+ あ-

猿飛佐助( wVnt )
06/05/28 04:38(更新日時)

今夏に行く事になりました。心配なのは、
・航空機事故、テロ
・飲み水のこと
・現地ではトラベラーズチェックを持つべき?
…などです。気を付ける事など、経験者の方お話聞かせて下さい。

タグ

No.945778 06/05/06 13:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/05/08 20:12
匿名くん1 

エジプトは行ったことないんですが、
アラブなら以前行ったことがあります。
アラブでは売ってる飲み水を飲んでるぶんには、
平気でしたよ。
でも、露天で生フルーツジュースを買って飲んだら、
おなかをこわしました。。
お金はクレジットカード(ビザかマスター)を持っていけば、
平気なんじゃないかと思います。

• << 3 1番さん、アドバイスありがとうございます。アラブってのも、魅力がありそうですね。この頃はテロが怖いですが… トイレとベッドの往復は悲しいですもんね。気をつけます(^_^;)

No.2 06/05/08 21:19
旅人2 

エジプトの水は、硬水なので、軟水を飲みなれている日本人は、おなかをこわすことがあるそうです。
水選びには、気を付けてください。

• << 4 2番さん、アドバイスありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。そうなんですね。ミネラルウォーターでも、国産と輸入モノは『胃に来る重さ(?)』が違って感じますね。 下痢止めを忘れずに持って行きます(^_^)v

No.3 06/05/09 19:14
猿飛佐助 ( wVnt )

>> 1 エジプトは行ったことないんですが、 アラブなら以前行ったことがあります。 アラブでは売ってる飲み水を飲んでるぶんには、 平気でしたよ。 でも… 1番さん、アドバイスありがとうございます。アラブってのも、魅力がありそうですね。この頃はテロが怖いですが…
トイレとベッドの往復は悲しいですもんね。気をつけます(^_^;)

No.4 06/05/10 10:29

>> 2 エジプトの水は、硬水なので、軟水を飲みなれている日本人は、おなかをこわすことがあるそうです。 水選びには、気を付けてください。 2番さん、アドバイスありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。そうなんですね。ミネラルウォーターでも、国産と輸入モノは『胃に来る重さ(?)』が違って感じますね。 下痢止めを忘れずに持って行きます(^_^)v

No.5 06/05/10 17:39
旅人2 

薬持参は、よいですね。
気をつけて、楽しい旅をしてください!

No.6 06/05/12 22:17
通りすがり6 

正露丸、細菌性の下痢には効かないから 気をつけて下さいね♪ トイレとベッド 往復出来るなら まだいい方(笑)

No.7 06/05/14 01:28

>> 6 6番さん…アドバイスありがとうございます。まだエジプト関連の本も読んでいないので、いろいろ調べてみます。市販薬では 心もとないでしょうかね…

No.8 06/05/20 21:29
トラベラー8 

以前、エジプトに行きました。お水は現地でミネラルウォーターを買って
飲んでましたが、やはりお腹をこわしました…。正露丸や風邪薬などを
持っていかれたほうが良いと思います。ピラミッドは是非見てきて下さい!
あの大きさに圧倒されます…。素敵な旅をしてきて下さいね。

• << 11 8さん、ありがとうございます(*^_^*) お返事が遅くなって申し訳ありません。 現地の水は日本人には合わないのでしょうね。ちょっと心配になりました(>_<) ハイ、ピラミッドは楽しみです。

No.9 06/05/22 15:29
賢者の旅9 

外務省の海外安全ホームページでは一応「全土:十分注意して下さい」となっています。
次のことも書いてありましたので注意して下さい。

テロの標的となる可能性が高い政府関係機関や主要欧米関連施設など、
外国人が多く集まる場所等には近づかないようにして下さい。爆発事件等
の不測の事態に遭遇した場合には、速やかに事故現場から離れて下さい。
また、放置された鞄・段ボール等には近づかないでください。
 エジプトでは市場や観光名所付近の広場等大勢の人が集まる場所で爆弾
テロが発生しています。このような場所では人混みや外国人が多く集まる
場所には出来る限り近づかず、また、爆発によるガラス等の飛散による被
害を避けるため、ガラスを多用した建造物の周辺はなるべく通行しないよ
うにする、建造物内ではガラス窓等からなるべく離れた場所に身を置くな
どの対応が必要です。
 ホテルを標的にした爆弾テロでは、ホテルの入口付近で自動車爆弾が爆
発する事例も多く見られますので、安全対策のしっかりしたホテルを選び、
ホテルの入口やフロント等不特定多数の人の出入りが容易な場所には出来
るだけ留まらないなどの対応が必要です。

• << 12 9さん、ご丁寧に教えて下さってありがとうございますm(_ _)m そうなんですよね、私もパスポートを取った時に、政府からいろんな警告が出てる事を知りました。 私は、団体ツアーに参加するので、有名な遺跡を回るでしょうから、テロの標的になりそうで心配です。 嫌な世の中になったものです(T^T)

No.10 06/05/24 18:42
ユキ ( Tfwdd )

トラベラーズゎ持ってると便利だよ。私も高①の時アメリカ留学したけどトラベラーズ持ってった!!!持ち金がピンチなった時とか、あるとマヂ便利だよ

• << 13 ユキさん、ありがとうございます。私の父は現金を持ち歩くつもりみたいで、やや心配です。せめてクレジットカードを…と思いますが、私はカードが嫌い(というか不安)なので。 トラベラーズチェックについても調べてみます。

No.11 06/05/28 04:26

>> 8 以前、エジプトに行きました。お水は現地でミネラルウォーターを買って 飲んでましたが、やはりお腹をこわしました…。正露丸や風邪薬などを 持って… 8さん、ありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなって申し訳ありません。 現地の水は日本人には合わないのでしょうね。ちょっと心配になりました(>_<) ハイ、ピラミッドは楽しみです。

No.12 06/05/28 04:33

>> 9 外務省の海外安全ホームページでは一応「全土:十分注意して下さい」となっています。 次のことも書いてありましたので注意して下さい。  テロの… 9さん、ご丁寧に教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよね、私もパスポートを取った時に、政府からいろんな警告が出てる事を知りました。 私は、団体ツアーに参加するので、有名な遺跡を回るでしょうから、テロの標的になりそうで心配です。 嫌な世の中になったものです(T^T)

No.13 06/05/28 04:38

>> 10 トラベラーズゎ持ってると便利だよ。私も高①の時アメリカ留学したけどトラベラーズ持ってった!!!持ち金がピンチなった時とか、あるとマヂ便利だよ ユキさん、ありがとうございます。私の父は現金を持ち歩くつもりみたいで、やや心配です。せめてクレジットカードを…と思いますが、私はカードが嫌い(というか不安)なので。 トラベラーズチェックについても調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧