注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

シングルマザーの出会い

レス54 HIT数 49004 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/16 21:08(更新日時)

おはようございます。私は23歳のバツイチ3児ママです。離婚して、1年…
周りから『いい人いないの?若いうちに出会いがあればいいね』と良く言われます。でも今はまだそんな気分にもなれないし、育児、仕事でいっぱいいっぱい!!
と思いつつ、『実際いい人が現れたら、きっとまた恋愛するかもなぁ。』とも思ったり……でもこれから先ずっと出会いがないような気がします。職場恋愛はまず嫌だし、男友達もいないし、紹介も嫌だし!!シングルマザーの方は、今彼氏いますか?離婚してどれくらいで恋することが出来ましたか?出会いはどんな感じでしたか?彼氏はシングルマザーを理解してくれていますか?

No.941546 08/08/22 06:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/09/10 23:24
社会人さん50 ( ♀ )

>> 50 です。追加で私の友人もバツイチ子持ちなんだけど、友人は長年付き合いのある男友達と再婚しましたよ。男友達曰く、『どんな状況も全てみてきたし、仲間うちで子供への愛着もついた』って言ってましたね。きっと友人にしてみたら仲間うちからの恋愛は有り得ないと思っていたんだろうけど男友達は、そんな友人に対して今までとは違う感情ができたんだと思う。昔からの付き合いだから悪いとこもいいところもよくしってるし😊

案外バツイチ子持ちの恋愛って予想外にも身近な存在にあったりするのかもしれませんね。

私はもう恋愛する自信はありませんけど、人の幸せって自分の事のように嬉しいからそれだけで十分です💕

No.52 08/09/10 23:39

>> 31 うわ〰(^o^;しばらく見ないうちに非難ごうごうですね。 いやね、自分の子供を愛してほしいって気持ちは当然だと思いますよ。それ自体を責めるつ… あなたは何が言いたいわけ?他人の子供を我が子同様に愛せるかなんて人それぞれでしょ?ただ男性にしてみれば、それなりの覚悟っていうのが男性独特のものあると思うし、他人の子供を愛せない=器小さいなんて誰も思わないと思うけど。だいたい付き合う段階で子供いることをちゃんと伝えるし、付き合うに当たり無理な事もちゃんと伝えておくし、それを受け入れてもらえなかったら、縁がなかったな…と思うしかないでしょ💧子供を大事にしてくれることが自分をも大事にしてくれているんだなって思えるんだよね。だからそうういう環境や状況を理解できる男性はなかなかいないと思うし、いたのならば幸運だと思いますよ。何かあなたのレスは刺々しく感じますよ。

No.53 08/09/10 23:57

>> 45 「いろいろな過去」とか「様々な理由」とかって何ですか?出産後別れるって…結局は、相手の男を見抜けなかったってわけですよね?簡単に人間を産むな… 人の痛みもわかろうとせずよく『人間産むなよ』って言えますね?
それに離婚した理由は人様々だし、反省する部分もある。けどさっきからみてればあなたって本当に暗い考えの人間っていうか、寂しいよね。
悪いけど子供がいてくれるから私は強く成長できたと思っているし、離婚した事への後悔はないし、毎日笑って過ごせるよ。それに元々私は子供が苦手だったけど出産した事で子供ってこんなに愛しい存在なのだと実感したし、私なら例え再婚相手が子連れだとしても受け入れるね。それだけ子供に対して向き合う自信はある。自分が産んだ子ではなくても大事なのはその子供がどういう環境で育ち学んでいくかだと思う。産みの母親がどんな人か知らなくても子供は子供で1人の人間。1人の人間として向き合う事が大事だと思いますよ。今述べた事はあくまでも自分なら受け入れられるってことです。

No.54 08/09/16 21:08
ミート ( 20代 ♀ jsp5c )

こんばんは。私は26歳、二次のシングルマザーです。離婚をして、5年が経ちました。そして、今、恋愛をしています。相手の彼は一つ年上の男性で、その人も、バツイチです。その人は、もともと、札幌の人で、自分の夢を叶える為、お金を稼ぎに名古屋に来ました。そこで、ある出会いで、私達は、出会いました。お互い、同じ職業なんですけど、、美容師なんですけど、、まだ出会って、2ヶ月ぐらいで、、今月の、終わりに、彼は、札幌に帰ってしまいます。付き合う前に、彼が、札幌に帰る事は、しってて、、それでも、好きだから、付き合う事になったんだけど、もぉすぐ、お別れをしないといけないんだけど、、正直、彼に着いて行きたい、、と、思うのですが、私には、お金もなく、子供もいるし、、で、悩んでいます。このままこの恋を終わらせるのか、彼に、着いていくのかを、、どうしたらいいと思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧