注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。

告白されて…皆さんだったらどうしますか?

レス23 HIT数 3350 あ+ あ-

恋愛初心者
08/07/13 17:27(更新日時)

知り合いで密かに良いなぁと思ってるけど、話した事ない人がいます。その人とは、2年も会ってないのに、突然電話で告られ、15分ぐらい延々と返事を迫られました。「10分後にまた電話するから考えといてよバイバイ」と言われたが、用事があって出られなかった。ちょっと焦らして告白を受けるつもりでいたのに、その後 音沙汰なし…告白されて5日後に思い切って「前に電話してきたんやろ?」と電話したら「はぁ?かけてないって(笑)」と言われ、再度確認しても「かけてないって」と言われてしまったら、皆さんだったらどうしますか?
声や喋り方は彼に間違いないと思います…

No.938021 08/07/13 01:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/13 01:48
匿名さん1 

え、ナニソレ・・・
どうするもなにも、それが本人だったとしても本人じゃなかったとしても絶対付き合いません・・・ちょっとキモチワルイというか気味が悪いですよ?
2年会ってない人に電話で告白・掛けなおしてきたら「してない」とか・・・彼が何を考えてるかわかりませんが、私なら付き合いませんし出来れば関わりたくないです;;

No.2 08/07/13 01:50
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

酔ってたから忘れたか
罰ゲームか
嫌がらせか
いたずら
しか想像できない

年齢によって違うから悪いやつばかり考えないでね🙏💦

No.4 08/07/13 01:56
恋愛初心者0 

ありがとうございます。まとめてのレスになってすみません。関わらない方が無難なのかな?

年齢はお互い高2です。中学同じで高校が違うんです。中学の時は彼の友達が、私と彼をくっつけようとしてましたが、私は別の人が好きだったので、結局何もないまま卒業しました。

No.5 08/07/13 02:02

>> 4 期待はしないほーがいい😥
キツいこと言ってごめんだけど、
電話して無いッて言うなら本人だろーと違っていよーと
あなたにとって幸せな関係を作れる相手じゃ無いと思うから😥
酷いこと言ってごめん😔

No.6 08/07/13 02:05
恋愛初心者0 

>> 5 ありがとうございます。罰ゲームかセックスフレンドにでもしてやろうと思ってたんでしょうかね?

• << 8 そー…だねッ😥💦 まぁ…若きあやまちってことで許してみれは?😏 けど軽蔑はするかたちで✋

No.7 08/07/13 02:10
社会人さん7 

かなり勇気を出して話したと思うのに、華麗にスルーされてしまったのですから。

自分で区切りをつけて、あきらめたんだと思います。

大事なところで、やっちゃいましたね~
態度的に、つめたいヒトになっちゃったと思います。

しばらく電話を折り返さずに放置していたのですから、仕方無いでしょう。

後から何事も無かったかのように、前回の電話の内容に触れるのも…相手が真剣だったなら、主さん的には何だか本気じゃないんだなと思われても仕方ないのでは。

温度差や性格を感じたからこそ、付き合っても無理かなと思われたんじゃないでしょうか。

付き合うよ、という返事は今更…と思われます。

逆に、今からでもお付き合いしたい、と逆に主さんから告白をするつもりで臨まないと、相手に対して失礼になるかなと思いますし、相手の気持ちがもう主さんに対して無くなっている可能性も考えた上で、気持ちを伝えた方が良いと思います。

相手の方は、自分の行動が軽率で恥ずかしいものだったと考えているかもしれません。

• << 11 ありがとうございます。 そんなすぐ諦めてしまうものなんですね…私としては5日間真剣に悩んで電話をかけたのに本当に信じられなくて…彼に返事を迫られていた時は普段いない父親が早退して?近くをうろうろしてたので返事を焦らす形になってしまいました…2年ぶり、それも全く話した事もなかったのに告白されて、しつこく口説かれ、到底本気とは思えませんでした…実は告白されて3日後にも公衆電話から彼の家にかけましたが、出る前に切ってしまいました… かけ直した時に開口一番、彼に謝ってたら、それ以前に最初からOKしてたら…今頃付き合ってたんでしょうか…? 私がかけ直した時点で、OKするつもりだったのを彼は気付いていたのでしょうか?でも付き合うよ、という返事は遅かったんですね… 向こうから言われて本気そうなら付き合っても良かったけど、私から言うまでの気持ちはありません…仮に今さら私からちゃんと謝って告白してもOKの可能性は低いのでしょうか?そういえば私からかけ直した時に「かけてない」と言いながらも彼はすぐ切らずに待ってる感じに思えました。私が謝って告白するのを密かに期待してたのかな?
  • << 12 続き 最後に「じゃあごめん」と言ったら「うん」と泣きそうな声で言って即刻電話を切られました… 彼は、自分の行動が軽率で恥ずかしいものだったと考えているかもしれません…これは「こんな女を2年も想い続けて、告白までした自分が情けない」と後悔してるって事でしょうか?

No.8 08/07/13 02:10

>> 6 ありがとうございます。罰ゲームかセックスフレンドにでもしてやろうと思ってたんでしょうかね? そー…だねッ😥💦
まぁ…若きあやまちってことで許してみれは?😏
けど軽蔑はするかたちで✋

No.9 08/07/13 07:30
匿名さん9 ( ♂ )

自分も>>7さんと同じ意見です☝
「少し焦らして告白を受ける」という駆け引きが完全に裏目に出たんだと思います。主さんも彼もこういった経験を重ねて大人になっいく時期だと思いますし、年齢からしても彼の言動は致し方ないかと…真剣に悩んで、勇気を出して電話してきたんだと思いますよ

No.10 08/07/13 08:50
匿名さん2 

>> 9 そぉかな?
主じゃ無くてごめん😥
どのみち二年もあって無くて話した事無いのに、

ましてやこんなかたちになっちゃったわけだから…
本人が言って無いって言うなら無かった事にしてやればいいんだし、
勇気があっても結局迷惑な終わり方だから忘れるべきですよね。

• << 13 ありがとうございます。彼はどちらにせよ告白をなかった事にしたいか、別人がかけてきたか、しかないですよね…もし2さんが彼の立場なら私にどんな態度を取りますか?

No.11 08/07/13 08:54
恋愛初心者0 

>> 7 かなり勇気を出して話したと思うのに、華麗にスルーされてしまったのですから。 自分で区切りをつけて、あきらめたんだと思います。 大事なとこ… ありがとうございます。

そんなすぐ諦めてしまうものなんですね…私としては5日間真剣に悩んで電話をかけたのに本当に信じられなくて…彼に返事を迫られていた時は普段いない父親が早退して?近くをうろうろしてたので返事を焦らす形になってしまいました…2年ぶり、それも全く話した事もなかったのに告白されて、しつこく口説かれ、到底本気とは思えませんでした…実は告白されて3日後にも公衆電話から彼の家にかけましたが、出る前に切ってしまいました…

かけ直した時に開口一番、彼に謝ってたら、それ以前に最初からOKしてたら…今頃付き合ってたんでしょうか…?

私がかけ直した時点で、OKするつもりだったのを彼は気付いていたのでしょうか?でも付き合うよ、という返事は遅かったんですね…

向こうから言われて本気そうなら付き合っても良かったけど、私から言うまでの気持ちはありません…仮に今さら私からちゃんと謝って告白してもOKの可能性は低いのでしょうか?そういえば私からかけ直した時に「かけてない」と言いながらも彼はすぐ切らずに待ってる感じに思えました。私が謝って告白するのを密かに期待してたのかな?

No.12 08/07/13 08:57
恋愛初心者0 

>> 7 かなり勇気を出して話したと思うのに、華麗にスルーされてしまったのですから。 自分で区切りをつけて、あきらめたんだと思います。 大事なとこ… 続き
最後に「じゃあごめん」と言ったら「うん」と泣きそうな声で言って即刻電話を切られました…

彼は、自分の行動が軽率で恥ずかしいものだったと考えているかもしれません…これは「こんな女を2年も想い続けて、告白までした自分が情けない」と後悔してるって事でしょうか?

No.13 08/07/13 08:59
恋愛初心者0 

>> 10 そぉかな? 主じゃ無くてごめん😥 どのみち二年もあって無くて話した事無いのに、 ましてやこんなかたちになっちゃったわけだから… 本人が言っ… ありがとうございます。彼はどちらにせよ告白をなかった事にしたいか、別人がかけてきたか、しかないですよね…もし2さんが彼の立場なら私にどんな態度を取りますか?

• << 15 一度無かった事にしよーとしたくらぃだから、 相手に告白しなおされても上手くやれる気はしないけどねッ😥 あなたもその気があるなら、かまかけて見れば?😏 あなたがどう言う言い方で電話したか知らないから詳しいアドバイス無理だけど😥 あの時の告白が本気の告白だったら嬉しかったのにな… とか、 どちらにしても一度直接話してみないとね😥 このままじゃストーカーに告白されたのと同じです✋

No.14 08/07/13 09:03
匿名さん14 ( ♂ )

自分から告白すればいいじゃん❗❗
そこまで悩むこと⁉

• << 16 悩んでるからこーゆうスレ立てるんだろ、 失礼だよ。

No.15 08/07/13 09:07
匿名さん2 

>> 13 ありがとうございます。彼はどちらにせよ告白をなかった事にしたいか、別人がかけてきたか、しかないですよね…もし2さんが彼の立場なら私にどんな態… 一度無かった事にしよーとしたくらぃだから、
相手に告白しなおされても上手くやれる気はしないけどねッ😥

あなたもその気があるなら、かまかけて見れば?😏

あなたがどう言う言い方で電話したか知らないから詳しいアドバイス無理だけど😥

あの時の告白が本気の告白だったら嬉しかったのにな…

とか、
どちらにしても一度直接話してみないとね😥

このままじゃストーカーに告白されたのと同じです✋

• << 17 2さん、ありがとうございます。 確かに彼はどうしても私と付き合いたいという感じではないですよね…それとも私がはっきりしないから突き放して様子を見ていたのか…? 言い方は…彼から電話きた時は 彼「(私の名字)さんのお宅ですか?(私の名前)さんいますか?」 私「あー私」 彼「突然で悪いんだけど…今付き合いよる奴や好きな奴おるかな?」 私「いないって!誰?」 彼「(彼の名前)!(彼の名前)!(彼のフルネーム)!」 私「あー、で用件は何?」 彼「…あー、あのな、突然で悪いんやけど……付き合ってくれんかなぁ?(かなり上ずった声)」 私「え?誰と?」 彼「俺と…」 私「えー嘘!ほんまに?信じられん!」彼「で、どうなん?」 私「うーん…わからん」 彼「皆に聞いてん!絶対みんな、うわぁ良いなぁ(彼の名前)君と付き合いなよって言うって!」 私「ほんまにそんな事みんなに言うてかまんの?」 彼「うーん(かなり上ずった声)…で、どうなん?」 私「うーん…わからん…考えとくわ」 彼「考えとくっていつ答えが出るん?…早く返事が聞きたい!5分!5分で返事してよ!」 続きます
  • << 18 私「私、優柔不断だから決断力がないんだよねぇ…」 など延々15分以上も口説かれて?いました。 やっと 彼「じゃあ10分後にまたかけるからね、考えといてよ」 私「うん」 最後には彼が「バイバイ」と言ってる最中に受話器を置いてしまった💧 たまたま父親が仕事を早退して近くをウロウロしていたので、うまく返事できず、電話終了後も父親と散歩に出てしまった… その間に彼が電話をかけてきたものと思われる… その翌日も休みだったが彼から音沙汰なし。告白されて3日目に電話したが、彼が出る前に切ってしまった。更に2日経ち, 夜7時頃に公衆電話から彼に電話。 彼「はい(彼の名字)です」 私「夜分遅くにすみません。(彼の名字)さんのお宅ですか?」 彼「はぁ?」 私「(私の名字)と申しますが(彼の名前)君いらっしゃいますか?」 彼「はぁ?」 私「(彼の名前)さんいますか?」 彼「俺ですけど?」 私「前に電話かけてきたんやろ?」 彼「(笑)かけてないって!」 私「何かの間違いかな?」 彼「かけてないって!」 私「……」 彼「……」 私「じゃあごめ~ん」 彼「(かなり上ずった声で)うーん」 こんな感じです。
  • << 19 ちなみに中学の時は、彼と同じクラスで1年間隣同士の席。彼の友達が毎日のように、私に好きな人や好きなタレントなどを聞いてきたり、彼のペンケースが時々私の机の上にあったり、授業中にふと目が合うと彼に笑いかけられたりしました。でも直接話しかけられた事はありません… ある日の授業中、席が近い彼の友達が、私に何か話しかけてきました。でも聞こえなかったので「え?」と言ったら、友達が彼に向かって「おい!この子とぼけてるぞ!」と叫びました。 彼が口パクで「聞いてよ!」と言うと、友達はニヤニヤしながら「お前!自分で聞け!」と返していました。彼はうつ向いて黙ってしまいました。 公衆の面前で女の子(彼は公衆の一番後ろに友達と佇んでいた)に2回ほど好きな子を聞かれた事もありますが、彼以外の男子の名前を答えたからか何もないまま卒業してしまいました…高校が違うので彼の事はすっかり忘れていたら、2年後の今回、彼?から電話で告白?されました

No.16 08/07/13 09:12
匿名さん2 

>> 14 自分から告白すればいいじゃん❗❗ そこまで悩むこと⁉ 悩んでるからこーゆうスレ立てるんだろ、
失礼だよ。

No.17 08/07/13 12:53
恋愛初心者0 

>> 15 一度無かった事にしよーとしたくらぃだから、 相手に告白しなおされても上手くやれる気はしないけどねッ😥 あなたもその気があるなら、かまかけて… 2さん、ありがとうございます。
確かに彼はどうしても私と付き合いたいという感じではないですよね…それとも私がはっきりしないから突き放して様子を見ていたのか…?

言い方は…彼から電話きた時は
彼「(私の名字)さんのお宅ですか?(私の名前)さんいますか?」
私「あー私」
彼「突然で悪いんだけど…今付き合いよる奴や好きな奴おるかな?」
私「いないって!誰?」
彼「(彼の名前)!(彼の名前)!(彼のフルネーム)!」
私「あー、で用件は何?」
彼「…あー、あのな、突然で悪いんやけど……付き合ってくれんかなぁ?(かなり上ずった声)」
私「え?誰と?」
彼「俺と…」
私「えー嘘!ほんまに?信じられん!」彼「で、どうなん?」
私「うーん…わからん」
彼「皆に聞いてん!絶対みんな、うわぁ良いなぁ(彼の名前)君と付き合いなよって言うって!」
私「ほんまにそんな事みんなに言うてかまんの?」
彼「うーん(かなり上ずった声)…で、どうなん?」
私「うーん…わからん…考えとくわ」
彼「考えとくっていつ答えが出るん?…早く返事が聞きたい!5分!5分で返事してよ!」
続きます

No.18 08/07/13 13:06
恋愛初心者0 

>> 15 一度無かった事にしよーとしたくらぃだから、 相手に告白しなおされても上手くやれる気はしないけどねッ😥 あなたもその気があるなら、かまかけて… 私「私、優柔不断だから決断力がないんだよねぇ…」
など延々15分以上も口説かれて?いました。
やっと
彼「じゃあ10分後にまたかけるからね、考えといてよ」
私「うん」
最後には彼が「バイバイ」と言ってる最中に受話器を置いてしまった💧
たまたま父親が仕事を早退して近くをウロウロしていたので、うまく返事できず、電話終了後も父親と散歩に出てしまった…
その間に彼が電話をかけてきたものと思われる…

その翌日も休みだったが彼から音沙汰なし。告白されて3日目に電話したが、彼が出る前に切ってしまった。更に2日経ち,
夜7時頃に公衆電話から彼に電話。
彼「はい(彼の名字)です」
私「夜分遅くにすみません。(彼の名字)さんのお宅ですか?」
彼「はぁ?」
私「(私の名字)と申しますが(彼の名前)君いらっしゃいますか?」
彼「はぁ?」
私「(彼の名前)さんいますか?」
彼「俺ですけど?」
私「前に電話かけてきたんやろ?」
彼「(笑)かけてないって!」
私「何かの間違いかな?」
彼「かけてないって!」
私「……」
彼「……」
私「じゃあごめ~ん」
彼「(かなり上ずった声で)うーん」
こんな感じです。

No.19 08/07/13 13:21
恋愛初心者0 

>> 15 一度無かった事にしよーとしたくらぃだから、 相手に告白しなおされても上手くやれる気はしないけどねッ😥 あなたもその気があるなら、かまかけて… ちなみに中学の時は、彼と同じクラスで1年間隣同士の席。彼の友達が毎日のように、私に好きな人や好きなタレントなどを聞いてきたり、彼のペンケースが時々私の机の上にあったり、授業中にふと目が合うと彼に笑いかけられたりしました。でも直接話しかけられた事はありません…
ある日の授業中、席が近い彼の友達が、私に何か話しかけてきました。でも聞こえなかったので「え?」と言ったら、友達が彼に向かって「おい!この子とぼけてるぞ!」と叫びました。
彼が口パクで「聞いてよ!」と言うと、友達はニヤニヤしながら「お前!自分で聞け!」と返していました。彼はうつ向いて黙ってしまいました。
公衆の面前で女の子(彼は公衆の一番後ろに友達と佇んでいた)に2回ほど好きな子を聞かれた事もありますが、彼以外の男子の名前を答えたからか何もないまま卒業してしまいました…高校が違うので彼の事はすっかり忘れていたら、2年後の今回、彼?から電話で告白?されました

No.20 08/07/13 13:46
匿名さん2 

>> 19 その彼がその後何もしてこないんだから、
そこまでの思いだったんちゃうん?😒
実際本気で好きなら返事きて喜ぶべきところなんだし、
拒否や、否定した時点であなたが気にする事じゃ無くなったわけで😥

逆にあなたが気になるならあなたが今度は、
告白をすればいいわけですよ😁

そこまでじゃ無いなら、苦しぃ思いするだけになっちゃうよ😔

No.21 08/07/13 17:05
恋愛初心者0 

>> 20 ありがとうございます。適当な気持ちだから2年も会ってない話した事もない学校も違う私に告白?してきたのかも知れないし、私が返事しないから一気に冷めたのかも知れないし、もしかしたら立場逆転で私に告白させたかったのかも知れないし、やっぱり罰ゲームかもだし、誰か別人のイタズラかもだし…きりないですよね…
どちらにせよ私から彼に告白するほどの気持ちはないので、もやもやするけど忘れるしかないですよね…

No.22 08/07/13 17:13
匿名さん2 

>> 21 ぅん、きり無いね😔

=迷惑な事するよーな人なんだからそんなの無視✋
と言う考えもあり😥

どっちにしてもあなたから告白or忘れる

がシンプルな答え✋😔✨

役に立たないでごめんね😥

No.23 08/07/13 17:27
恋愛初心者0 

>> 22 いえ凄く参考になりました✨ありがとうございます😊
彼?に告白?された時も返事を渋ったぐらいだから別に彼を好きとかじゃなく、きっと初めて告白されて舞い上がってたのにシラ切られた?から気になるだけかも💧
もし仮に彼が本気だったとしても、どちらにせよ自分のプライドを保つ為に、平気で私に嘘つくような奴なんですよねぇ…私も好きとかじゃなくモヤモヤする気持ちの方が強いです…はぁ…頑張って忘れます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧