注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

私って?

レス30 HIT数 3928 あ+ あ-

社会人さん
07/11/21 12:56(更新日時)

同窓会に行きました。学生の頃は、学級委員や運動部の部長をし、高校は、トップクラスの進学校に推薦入学しました。男子からは、話題にのぼらない。ポジションは下の方。何考えてるかわからず、すごく真面目なイメージだったようです。女子からは、頭が良くて、少し怖い感じ? 勉強は出来た割には目立たず、スポーツ出来る子みたいなイメージだったり。勉強バカとも言われた事がありました。人間関係は得に、いじめられる訳ではなく、浮いてるわけでもなく、孤立はしていなかったです。それなりの中学生生活でした。高校は進学校で下から数えた方が早くなり、部活もやめクラスでは始めは馴染んでいたものの、どんどん暗くなり途中から浮いていました。 地元の友達と遊んでもらったり、そこで随分価値観が変わり、大学生になってからは、部活をし、学校も休まず、ゼミ、バイト、留学、海外旅行と色々な事をして就職し。気持ちも安定し、キャラは変わり、お洒落、エステ、髪方や、ネイルと昔よりは可愛くなり、ちやほやされたりもするようになりました。天然・バカみたいになったところもあります。当時の友人たちにとって私はどんな存在なんでしょうか?

No.934051 07/11/18 14:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/18 16:00
匿名さん1 ( ♂ )

どんなって、主さん自分で自覚して細かく書いてるじゃないですか。そのとおりだと思いますよ。ここで聞いても、過去の主さんを知る人は誰もいないわけだし、誰にも真相は分かりませんよ。

No.2 07/11/18 16:20
社会人さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます😃 昔はすごく頑張ってたのに、みんなには、ちやほやされませんでした。今は、頑張らず、無理しないでいます。すごく楽なのですが、昔の自分をなかなか受け入れられなくて、過去の思い出が嫌なものになっているので。どう受け止めて良いかわからなくて。私は、過去にすごいコンプレックスがあるみたいなんです。

No.3 07/11/18 16:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

同窓会に出席されたんですよね?その時の周りの反応はどうだったんですか?その反応が答えだと思いますよ?

No.4 07/11/18 16:37
社会人さん0 

>> 3 女子には、1番変わった。大人っぽくなった。すごく変わったからみんな分からないかもしれない。すごく綺麗になった。女の子らしくなったね。スカートはいてるね。って。しゃべり方が変わった。キャラがすごく変わった。って、男子は誰だか分からない。誰?と言う感じでした。すごくブスキャラの子と間違えられました。失礼しちゃう!って言って名前言ったら、あ~わかりました。って謝られました。(この出来事がショックでした)、あまり変わったね。とかも言われませんでした。当時あまり男の子と仲良くしてなかったなぁって実感しました。普通に話せた男の子は当時お互い話した事なく、名前と部活だけ知っててくれて、初対面みたいでしゃべりました。あまり男子とは話せませんでした。あとは、バイトで仲の良かった男の子と話したりしてました。どう受け止めて良いのでしょうか?

• << 6 学級委員、トップクラス、運動能力問題なし、いじめ対象外、留学、就職、綺麗になったと誉められ… 何が不満なの⁉ 頑張っても↑何一つ出来ない女はどうなるの😫⁉

No.5 07/11/18 17:01
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 あんまり言わないほうがいいよ。今自慢してるだけに見えるから。特に女性には不愉快スレだと思います。自分で書いてるとおり、昔は目立たず、ブスでセンス悪くて、スカートのイメージが無かった、女を感じなかった。こんなところだと思いますよ。過去は消せないしどうしようも無いじゃないですか?今は可愛くてセンスよくなって、声かけられて良かったじゃないですか!他何か言ってほしいですか?

• << 7 ご意見、ありがとうございます。絶対言えませんよ。以前、ブスだったと今やっと言葉にされて始めてちゃんと自覚して受け止める事が出来たくらいです。直接ブスなんて言われた事なかったから。 自慢なんて出来ませんよ。ブスと自覚してなかったんだから。

No.6 07/11/18 17:03
フリーさん6 

>> 4 女子には、1番変わった。大人っぽくなった。すごく変わったからみんな分からないかもしれない。すごく綺麗になった。女の子らしくなったね。スカート… 学級委員、トップクラス、運動能力問題なし、いじめ対象外、留学、就職、綺麗になったと誉められ…

何が不満なの⁉

頑張っても↑何一つ出来ない女はどうなるの😫⁉

• << 8 返信ありがとうございます。その間の挫折はたぶん想像以上かもしれませんよ。何も出来なくなって友達も学校に全くいなかったから。 外見を磨くしか出来なくなったんです。当時より、中身が空っぽの気がして仕方がありません。 嫌みでも自慢でもなく、中身に全く自信が持てません。

No.7 07/11/18 17:09
社会人さん0 

>> 5 あんまり言わないほうがいいよ。今自慢してるだけに見えるから。特に女性には不愉快スレだと思います。自分で書いてるとおり、昔は目立たず、ブスでセ… ご意見、ありがとうございます。絶対言えませんよ。以前、ブスだったと今やっと言葉にされて始めてちゃんと自覚して受け止める事が出来たくらいです。直接ブスなんて言われた事なかったから。
自慢なんて出来ませんよ。ブスと自覚してなかったんだから。

• << 9 いやいや、過去は優秀さを、今は容姿に付いての自分を自慢しすぎだから。過去はブスで今はモテモテ。これだけでしょ。他に何を受けとめきれないの?何が望みのスレですか?もっと誉められたいの?

No.8 07/11/18 17:18
社会人さん0 

>> 6 学級委員、トップクラス、運動能力問題なし、いじめ対象外、留学、就職、綺麗になったと誉められ… 何が不満なの⁉ 頑張っても↑何一つ出来な… 返信ありがとうございます。その間の挫折はたぶん想像以上かもしれませんよ。何も出来なくなって友達も学校に全くいなかったから。
外見を磨くしか出来なくなったんです。当時より、中身が空っぽの気がして仕方がありません。
嫌みでも自慢でもなく、中身に全く自信が持てません。

• << 11 主さんにとって大問題なのはわかりました✋ でも人それぞれ悩みはあるものでスレ読んだ限りでは贅沢な悩みだよ😱 中身からっぽなら外見も磨かないでしょ💧 それより5さんに対する言葉が投げやりでなんか冷たいんだけど、それを改めたらもっとかわいくなれると思うよ😄 5さんも少し言い過ぎです。
  • << 12 私は高校時代、ホントに平凡な子だったよ。勉強も「中の中」スポーツは苦手。同級生とも価値観が違いすぎて常に一人でいたし。まぁ苦ではなかったけど思い出したくない過去ですよ。主さん誰にでもあることですよ。過去は良くも悪くも美化されます。これから先の方が大切ですよ?今の方が素の主さんなのかもしれないですね。次は彼氏を作って思う存分楽しんでください!

No.9 07/11/18 17:41
匿名さん1 ( ♂ )

>> 7 ご意見、ありがとうございます。絶対言えませんよ。以前、ブスだったと今やっと言葉にされて始めてちゃんと自覚して受け止める事が出来たくらいです。… いやいや、過去は優秀さを、今は容姿に付いての自分を自慢しすぎだから。過去はブスで今はモテモテ。これだけでしょ。他に何を受けとめきれないの?何が望みのスレですか?もっと誉められたいの?

No.10 07/11/18 17:50
社会人さん0 

>> 9 私、自慢してるのかな…。自覚してなかったけど、これがなんか好かれない理由なのかな。
嫌われないけど、好かれない感じなんですよ。昔から。自信がないせいかなぁと思ってて。なんでだろうと思ってましたので。色々厳しいお言葉ありがとうございます。

No.11 07/11/18 17:57
フリーさん6 

>> 8 返信ありがとうございます。その間の挫折はたぶん想像以上かもしれませんよ。何も出来なくなって友達も学校に全くいなかったから。 外見を磨くしか出… 主さんにとって大問題なのはわかりました✋

でも人それぞれ悩みはあるものでスレ読んだ限りでは贅沢な悩みだよ😱
中身からっぽなら外見も磨かないでしょ💧

それより5さんに対する言葉が投げやりでなんか冷たいんだけど、それを改めたらもっとかわいくなれると思うよ😄

5さんも少し言い過ぎです。

No.12 07/11/18 17:58

>> 8 返信ありがとうございます。その間の挫折はたぶん想像以上かもしれませんよ。何も出来なくなって友達も学校に全くいなかったから。 外見を磨くしか出… 私は高校時代、ホントに平凡な子だったよ。勉強も「中の中」スポーツは苦手。同級生とも価値観が違いすぎて常に一人でいたし。まぁ苦ではなかったけど思い出したくない過去ですよ。主さん誰にでもあることですよ。過去は良くも悪くも美化されます。これから先の方が大切ですよ?今の方が素の主さんなのかもしれないですね。次は彼氏を作って思う存分楽しんでください!

• << 15 ありがとうございます。そうですね✨ 人には色々な時期があって、悩みもありますよね。😔 これからが大切ですね💡 もう過去は振り返りたくないのに、って思うのが嫌で、過去を全て受け止めて進めたらなぁ…って思いました。 彼氏ほしいですね💕今の悩みなのかな。 外見とか、色々なところにこだわりすぎるのも、コンプレックスのせいなのかな…👻 なんて悩んでました。

No.13 07/11/18 18:36
ラブラブさん13 ( 20代 ♀ )

誰かに極端に嫌われて誰かに極端に好かれるのと
主さんが好かれず嫌われずでいるのも同じで
プラマイ0でいっしょだと思いませんか?

人間必ずどこかの誰かに嫌われるし、必ずどこかで愛されるから、完全に好かれるとかはないですから大丈夫ですよ~😊

中身があった過去も外見が綺麗な今も、主さん自身好きなとこと嫌いなとこがあるでしょ?

満足できないのは完璧を求めすぎなのと、今物足りない事に対して努力をあまりしてないのかもなぁ~…

• << 16 ご意見ありがとうございます😃 完璧を求めてしまうのですが、自分の理想にはなれず、常に足りない!足りない!と悩んでいました。😭 人に嫌われるのは怖いし、常に好かれていたいという願望がありますが… おっしゃる通り、そんな事にはなれないです💫 今は彼氏がほしいのですが、なかなか出来ず、私自信に問題があるのだろうな。と思い相談しました。 努力したいのですが、どうすれば良いかわからないので。 長々とすみません🙇

No.14 07/11/18 19:35
社会人さん0 

そうですね😭 ありがとうございます。良く言われます。
冷たい…って❄
そんなつもりないんですけど。
思いやりを持って相手に接っするってどういう感じなのでしょうか?
なかなか伝えられないみたいなんです💫

No.15 07/11/18 19:41
社会人さん0 

>> 12 私は高校時代、ホントに平凡な子だったよ。勉強も「中の中」スポーツは苦手。同級生とも価値観が違いすぎて常に一人でいたし。まぁ苦ではなかったけど… ありがとうございます。そうですね✨
人には色々な時期があって、悩みもありますよね。😔
これからが大切ですね💡
もう過去は振り返りたくないのに、って思うのが嫌で、過去を全て受け止めて進めたらなぁ…って思いました。
彼氏ほしいですね💕今の悩みなのかな。
外見とか、色々なところにこだわりすぎるのも、コンプレックスのせいなのかな…👻 なんて悩んでました。

• << 17 もしかしたら、なんでもかんでもコンプレックスのせいにしすぎなのかもしれないですね。それに完璧でありたいという想いが強い人は、周りに対しても完璧を求めることがあるから。ちょっと怖いと思われてるかもしれないですね

No.16 07/11/18 19:49
社会人さん0 

>> 13 誰かに極端に嫌われて誰かに極端に好かれるのと 主さんが好かれず嫌われずでいるのも同じで プラマイ0でいっしょだと思いませんか? 人間必ずど… ご意見ありがとうございます😃

完璧を求めてしまうのですが、自分の理想にはなれず、常に足りない!足りない!と悩んでいました。😭
人に嫌われるのは怖いし、常に好かれていたいという願望がありますが… おっしゃる通り、そんな事にはなれないです💫
今は彼氏がほしいのですが、なかなか出来ず、私自信に問題があるのだろうな。と思い相談しました。
努力したいのですが、どうすれば良いかわからないので。

長々とすみません🙇

No.17 07/11/18 21:11

>> 15 ありがとうございます。そうですね✨ 人には色々な時期があって、悩みもありますよね。😔 これからが大切ですね💡 もう過去は振り返りたくな… もしかしたら、なんでもかんでもコンプレックスのせいにしすぎなのかもしれないですね。それに完璧でありたいという想いが強い人は、周りに対しても完璧を求めることがあるから。ちょっと怖いと思われてるかもしれないですね

No.18 07/11/18 21:58
社会人さん0 

>> 17 相談に、つき合って頂いてありがとうございます。🙇

そうですね。劣等感が消えないですね。自信がほしくて…。
好きな人には理想を求めてしまいます。実際は、精神的に不安定な人と上手くいったりしますが、最近は、好きな人いないです😭
友人とのつき合い方も、自分の本心を素直にはあまり言えず、深い付き合いは苦手です。
こういう悩みはミクくらいでしか出来ません🌠

No.19 07/11/18 22:13
匿名さん19 

ちょっと自信過剰すぎるかな・・・😅
皆から言われたこと、そのままじゃないか?
綺麗ならいいじゃん✨

No.20 07/11/18 22:17
社会人さん0 

❓❓❓
自信過剰?
言われた事ないですよ。こういう悩みを打ち明けた事もないですが…。

今に満足すべきという事でしょうかね❓

No.21 07/11/18 23:53

>> 20 19番さんが仰った「自意識過剰」の意味はスレッドの文章や、返信レスの内容だと思います。自分で言っちゃうと自慢ともとれる内容ですから。

恋人に理想を求めちゃう気持ちは分かりますが、理想と違うとこがあっても「カワイイなぁ」とか思えませんか?漫画やドラマじゃないんだから、自分の理想通りの男性なんていないですよ!私の彼氏だって理想からはかけ離れてますよ😒

No.22 07/11/19 00:06
社会人さん0 

>> 21 きっと、私の自覚のなかった無意識な『自信過剰』な感じがまわりを遠ざけていたんですね。自信のない暗さだと思っていましたが、的外れでした。治します。きっと好かれない原因ですね!昔の方がみんな慕ってくれたような気がしました。

好きな人は…。
どうやって自然に好きになるんだろう。って。あなたのような恋愛をしたいです。こんな私でも出来るのでしょうか。😠いつも恋に恋してるんです。 そんな年齢ではないのに。

No.23 07/11/19 00:49
ラブラブさん23 

主さん 嫌味すぎるんじゃ…

ヒトの言葉の使い方の間違いに つっかかりすぎだよ。

そういうトコロから修正していきましょう💦

• << 25 同感。 てか主さんはやっぱり性格がダメだよ しかも顔なんてさ好みもバラバラなんだから皆に好かれるわけでもないんだし顔だけにこだわるって超低次元だよ 私は3年間お水してて、ずっとナンバーワンだって、それなりに顔にも自信あるけど、それでも皆にウケる顔なんて思わないしね… それに上には上がいるって事を忘れずに! どの程度の小さい規模の世界で自信を持ってるのか知らないけど、世間は広いですよ 貴方の県には貴方以上に可愛い女の子なんて山程いる、日本中ならもっとだよ。世界ならもっと! って言ったら自分がどれくらいレベル低いか分かるかな? 自信を内に秘めて綺麗になる励みにするなら、とても良い自信だと思うけど主さんの自信は今は悪影響じゃないかな? 自分を過大評価しすぎて天狗になっちゃって他人に不快感を与えるからね… 今一度自分のレベルの低さを自覚しようよ 常に謙虚でいた方がいいよ いつかケチョンケチョンにされちゃうよ その時に謙虚な気持ちでいたら、そんなに腹立つ事も無いしね

No.24 07/11/19 01:01
社会人さん0 

>> 23 なんか、最初の文章イメージ相当悪いみたいですね。なんか返信見るのもちょっと怖い感じです。嫌みとかで『』つけたんじゃないです。言葉が違うのは返信したあと気づきましたし。実際、私はブスだったっていう自覚ありませんでしたから、昔の友人がなんでここまで?驚くの?とショックに思ったのと、昔よりマシになったという自覚があるだけですよ。昔ブスだと周りに認識されていたのかな?という事を知りたかったのと、ショックも混じり、どうなのかと尋ねたくなってしまったんです。だから自慢じゃないと思ったんですが、みなさんには不快感を与えてしまったみたいですね。今後気をつけます。

No.25 07/11/19 01:14
ラブラブさん25 

>> 23 主さん 嫌味すぎるんじゃ… ヒトの言葉の使い方の間違いに つっかかりすぎだよ。 そういうトコロから修正していきましょう💦 同感。
てか主さんはやっぱり性格がダメだよ
しかも顔なんてさ好みもバラバラなんだから皆に好かれるわけでもないんだし顔だけにこだわるって超低次元だよ
私は3年間お水してて、ずっとナンバーワンだって、それなりに顔にも自信あるけど、それでも皆にウケる顔なんて思わないしね…
それに上には上がいるって事を忘れずに!
どの程度の小さい規模の世界で自信を持ってるのか知らないけど、世間は広いですよ
貴方の県には貴方以上に可愛い女の子なんて山程いる、日本中ならもっとだよ。世界ならもっと!
って言ったら自分がどれくらいレベル低いか分かるかな?
自信を内に秘めて綺麗になる励みにするなら、とても良い自信だと思うけど主さんの自信は今は悪影響じゃないかな?
自分を過大評価しすぎて天狗になっちゃって他人に不快感を与えるからね…
今一度自分のレベルの低さを自覚しようよ
常に謙虚でいた方がいいよ
いつかケチョンケチョンにされちゃうよ
その時に謙虚な気持ちでいたら、そんなに腹立つ事も無いしね

No.26 07/11/19 01:26
社会人さん0 

>> 25 どうもありがとう!色々勉強になりました。私の本当のなやみだったから、みんな真剣に相談のってもらって。実際あなたの言うとおりだと思うから。色々気をつけます。

No.27 07/11/20 06:15
ラブラブさん25 

>> 26 頑張って下さい!!
綺麗な人は山程います
その中で輝いてるのは芯から美しい女性だと思いますよ
貴方は外見が昔より可愛くなったなら後は中身ですよ☆
中身も素敵な女性になったら出会いの幅も広がるし素敵な男性に会える確率も上がるはず☆
ひねくれたり、腐った根性でいたら、せっかくの良い出会いも逃しちゃうよ…
外見良くても根性悪かったら終わってるからね…
それなら、そんなに可愛くないけど、開けてみたらメチャクチャ性格が良い女の子の方が良いギャップだと思うしね

No.28 07/11/20 13:13
社会人さん0 

>> 27 ありがとう。
実際、私は価値観かなり偏ってるし、性格も魅力的ではないんだよね。
たぶん当たらず触らずって感じ。
つまんない感じだと思う。
魅力的な女性になりたいんだ。

本当、外見もだけど中身も磨きたいよ。

No.29 07/11/21 11:02
フリーさん6 ( 30代 )

主さん、大丈夫?
落ち込んでないかな…
最初にこのスレッドを読んだ時、文章のイメージから私も正直言って「なんだコイツ!」って思いました😓

でも主さんは厳しいレスにもちゃんとお礼が言えてるし、素直に受け止めて反省してるし、
何も考えてない人ならとっくに逆切れしてるよね。

今回学習できたから主さんも内面の磨き方を努力していくんだろうね😄

早く彼氏できるように頑張りましょ!

No.30 07/11/21 12:56
社会人さん0 

>> 29 優しいお言葉ありがとう😊 嬉しいです!大丈夫ですよ~
本当の悩みでしたし、もちろん周りの人には、とても言えない内容でしたので。だから、本心すぎて、ドキドキしてました。でもみなさん、感じた事、そのまま言って頂いて為になりましたよ!
普段の生活では、もちろん言葉に出したりしていなかったですが、思っていた事なので、節々に出ていたと思います。
実際、中学までの友達の付き合いは難しいので。当時バカにされてたと劣等感を抱いていたのですが、みなさんとのやり取りで、そんな事も気にならなくなりました。自分の気持ちの持ち方だな。と感じ、徐々に過去を受け入れていきたいです。未来に向かって頑張ります。自分をありのまま出せるように、自分を好きになれたらなぁと思い、ここで相談させてもらいました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧