初めから遠距離恋愛です。

レス6 HIT数 3539 あ+ あ-

恋愛初心者
07/11/19 17:00(更新日時)

こんにちわ。初めて書き込みをしてみます。ご意見を頂ければ幸いです。

私には知り合って1年、付き合って1年の彼がいます。私が20で、相手が27です。お互い初めての異性の付き合いなのですが、付き合い初めた時から、お互いの事情で遠距離恋愛です。

1年で4、5回しか会ってなくとも平気だったりしましたし、距離は県を跨いでますが、会えない事もないのです。

私も時間を頻繁に空けれる訳ではないですし、彼の会えない事情が一番の理由(動かしようのない事・そのような時期)なので、会えない事への不満は少ないですが、ただ、日常の些細な事も話しにくいし、町でカップルを見かけると「私はあんな風にできないんだなぁ」と、とてつもなく寂しさに襲われる瞬間があります。

きっと彼も同じだとは思いますが、自分の年齢はまだ幼く、恋愛も経験が少ないですし、未熟な部分が大きくなって「彼が合わせてくれないからだ、彼との恋愛じゃなければ…」と理不尽な不満を押し付けてしまいそうで少し怖いです。

そう思ってしまうのはワガママですか?また、遠距離の方や事情がある方は気持をどういう風に考えたり保ったりしていますか?
教えて下さい。

No.933566 07/11/16 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/16 10:42
恋愛中級者1 ( ♀ )

初めまして😺
私達も始めから遠距離でしたよ😺
主さんみたいに 街行くカップルを見て 寂しさが募ったり 羨ましかったり しました😢
私達も数ヶ月に1度位しか会えなかったです。
これも また 主さんのように 「今 寂しく辛いのは彼がちゃんとしてくれないからだ」と思った事もありました。ただ『彼との恋愛じゃなければ…』とは思わなかったです。
私は 何があろうと 彼じゃなきゃ嫌だったので😊

まぁ遠距離だと 色々 辛い事が多く マイナス思考になりがちだったりするけど やっぱり 続かせる為には 信じる事、 彼じゃないと嫌とゆう気持ちを持ち続ける事、自分は自分は と自分本意にならない事、後 自分の時間を上手く使う事 ですかね。
しかし これは遠距離に限った事じゃないですけどね😊

あまり いいアドバイスが出来なくて ごめんなさいね😢

No.2 07/11/16 13:07
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。嬉しいです😺

>「彼じゃなかったら…」
というのは、経験がない頃想像していた事や、身近な友達の話しからの付き合い(毎週何曜日にはご飯を食べるだとか、一緒に近所に出かけるとか、ディズニーランドに行くとか☺)『もし近くの人ならそういう事も出来たのかな?』と思ってしまうのです。
…型にハマらず自分達のペースであればいいとは思うのですが
(´・ω・`)

だけど、勿論彼が好きで、自分の時間をちゃんと過ごす事が、彼と付き合っていく事にも繋がると考えています。

私以外にも初めてから、始めから遠距離の人もいて、続けていっていると分かっただけでも嬉しかったです‼ありがとうございます✨

No.3 07/11/16 23:17
社会人さん3 

はじめまして☺
私は 遠距離…ではありませんが 中距離?恋愛中です。
中距離恋愛になって4年もたちます💨
私たちもなかなか会えず、うまく時間を使って友人と遊んだり 自分のしたい事をしたり仕事を片付けて時間を有効に使ってます😊。…と言えるのは 気持ちが安定している時で😭
私もいい歳になって長年付き合ってても 不安は突然やってきて😭 主さんが言われるように 彼が私に合わせてくれないと思ったり周りのカップルが羨ましく思ってしまいます⤵
でも彼には言えないで 悶々と悩み落ち込み、気持ちが自然に落ち着くのを待つのみです😱
わがままを言える女の子はかわいいなと思いますが。彼は年上だし きっと 受け止めてくれるだろうし 素直でいて下さい💕

長文レスで答えになっていないかもしれません🙇

No.4 07/11/17 19:50

>> 3 >3 さん。レスありがとうございます🙌💕

私が長文書いてしまうので…(o_ _)oすみません長くて…。

でもやっぱり、みんな不安はあるんだと思って助けになりました💫ふっと来てしまう寂しさや、遠距離(又は簡単には会えない状況や、遠すぎる時間)である事に疲れてしまうのは、悪い事ではないですよね。

>わがまま
なかなか言えないタイプなのですがorz
もっと年上である彼を頼ってみようかと思います。必要な時にはちゃんと話して。

>3 さんもこれからも続けていけるといいですね☺私も頑張ります🌠

No.5 07/11/17 20:21
社会人さん3 

>> 4 再長文レスです☺こんばんは😊
若い主さんが色々考えて遠距離恋愛してるんだなぁと思うとなんか私も頑張らないとっ‼って思いました🙇
不安は誰にでもありますよね!それが相手に伝わらない時があり自分だけ悩んでるんじゃないかとヤキモキします😤
😱素直に伝えることが何よりも大事で、会えなくて寂しい、不安だ。悩みをそのまま伝えることです。間接的にゆっても男の人はわからなかったりするみたい💦
私は彼にわざと何日か連絡をしないで彼の反応から愛情を確認したくなったりと駆け引きをしたりする自分がいと自分が嫌になったりもしました⤵でも ちゃんと伝えるともっとわがままゆってほしいと彼がゆってくれました。始めから素直に伝えれば良かったなぁと感じましたよ!

そうですね、主さんも彼にたまにはわがままゆって頼って いつまでも相手を想いあえる二人でいて下さいね💕

No.6 07/11/19 17:00

>> 5 主です。遅くなりましたがレスありがとうございます☺✨

本当に誰だって不安になったり相手を試してみたりしますよね😥でも遠距離的な恋愛にはきっとつきものだと思いますし、私もちゃんと相手に伝えて、伝えてくれるような関係を作り続けていきたいです💨

若い分、経験の無さからの不安も多いですが🙀ちゃんと恋愛していきたいです🌠

みなさんの遠距離(的な、ですかね)恋愛が続けていけるように💐大分すっきりしました!ありがとうございました💫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧