注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

脳疾患の遺伝

レス2 HIT数 1597 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/01/16 16:48(更新日時)

昨年、祖母がくも膜下出血で倒れました。幸い一命をとりとめ、今は後遺症もなく元気に暮らしています。
祖母の入院がきっかけで脳の病気について少し調べてみたのですが、くも膜下出血の原因となる動脈瘤などは遺伝性があると知って驚きました😨
確かに祖母以外にも親戚でくも膜下になった人、脳卒中になった人がいます。
自分にも危険性はあるという事ですよね…
今、妊娠後期なのですが最近は妊婦の脳内出血で病院とトラブルなんてニュースもあるので怖いです💧
妊娠中は脳内出血しやすいとかあるんでしょうか😔
脳ドックも考えますが、費用の高さにびっくりしました😨健康には代えられませんが💦
よくわからない長文ですみません💦

No.92832 09/01/16 11:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/16 14:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

脳動脈疾患に限らず、遺伝する病気は多々ありますが、主さんの場合だと将来的にみても考えられます。妊娠して病院に行った時にも血液検査や血圧測定したと思いますが、一度脳のMRI検査もした方がよろしいのは?料金はけっこう高いですが、出産はリスク伴うし…健康のためにもね。でも血圧、コレステロール値、血糖値など正常でしたら大丈夫かと思いますが…一度先生に相談されてはいかがでしょう。

No.2 09/01/16 16:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
今までの健診で貧血以外は特に注意された事はないですね(>_<)でも数年前の健康診断でコレステロール値が高めでした💧高血圧だと脳内出血の危険も高まるようですし、食生活から見直していかないとな…と思います。
とりあえずMRIだけでも受けてみる価値はありますね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少