どういうつもりでしょうか?

レス5 HIT数 1707 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
08/10/26 19:10(更新日時)

私の母親(53歳)の事で相談させて下さい。
今私の母は一つ下の男性(52歳)と一緒に暮らしています。
母は脚が悪く身体障害者手帳を持つ程です。
今年また一つランクが上がったそうです。
母は看護士をしながら他にもう一つ仕事をして、毎月本当に一生懸命働いています。
相談はこの先なんですが、一緒に住んでいる男性の事なんです。
この男性が今もですが殆ど仕事をしません。
前働いていたのは梅雨まででしょうか…。
一応家は男性の家で、光熱費は男性が払っているようですが…その他の食費・タバコ・ガソリン代半分・新聞・あと健康食品代(2万程)などは全て母が払っている状態です。
あと母には昔生活費を父親が入れてくれなかった為に出来た借金があります。男性は分かっていると思います。
ですが母を働かせるだけで自分は何もしません。
すみませんが続きます🙇

No.925869 08/10/26 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/26 13:41
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

主です。続きです。
これまでも本当に酷い人だと何度も思う事がありました。
つい先日も、母が風邪を引いて咳をしているのを『お前が風邪を引くとウルサい』っと、風邪をひいても一生懸命働く母に言ったそうです。
夏にも、一人でお風呂に入る事がいけないらしく、夜勤明けの母がお風呂に入りたいと言っても自分は仕事をしていないからか、入りたくないっといい、母は仕方無く水のシャワーをしょっちゅう浴びていたそうです。(湯沸かし器が壊れていてシャワーではお湯が出ないため)
しかも湯沸かし器も母のお金で直して欲しいような事も言っていたそうです。
他にも沢山聞いていて胸が痛くなる様な話しを聞くんですが、母は私が別れなよっと話しても情があるのか、別れません。
その男性は私のその✉も勝手に母の📱を見て怒っていた時があったそうです。
何とかしてあげたいんですが、母自体が良いところもあるんだと言い別れてくれません。

No.2 08/10/26 13:50

長文ですみません💧また主です。
最近は母の脚を心配してか車で仕事場まで送ったり、帰ってから1時間かけてマッサージしてくれる事もあるそうです。
それを聞いても私には、優しいっというより、自分が働きたくないが為に母を多少労っている(長く働いてもらうため)ようにしか見えません。
愛情というより利用しているようにしか。
私の所2つ隣の市まで娘を見に来てくれるんですが、母の歩いている姿を見る度涙が出そうになります。脚が横を向いています😭
私は母をどうやって助ければいいんでしょうか❓そして男性はどういうつもりで母と暮らしていると思われますか❓
本当に長文&乱文にお付き合い頂きありがとうございました。

No.3 08/10/26 14:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

お母様がそれでも一緒に暮らしてるのなら見守るしかないのではないでしょうか?私の姉もバツイチで十年過ごしてきて一生懸命、貯金、子育てしてきたのに、仕事もしないような男と同棲から一緒になり、一年足らずで別れました。(生活費全て姉もち)別れた後も繋がってるみたいですが、結局周りが何を言っても駄目で、私とは絶縁状態です。本人から別れようと思わない限り恨まれるだけ無理です。今は主さんは陰ながら見守ってあげるしかないのではないですか。何が幸せかは本人しかわかりませんから

No.4 08/10/26 14:32

>> 3 長文を読んでレスまで下さり、ありがとうございます🙇
やはり諦めて、ほおっておくしかないでしょうか😢
確かに周りにも母は愚痴を漏らし、周りからも何でそんな男がいいの❓なんて言われているようですが…その男性は体調を崩すと、すぐ嘔吐するらしく、自分がいなくなった後が心配らしいです。
母は男性が体調を崩すと娘を見に来るよりも、男性を看てあげます。
いつもどこかに出掛けるときも、どこに行くか尋ねられ、私の所だと言うと不機嫌になるそうです。
本当に母への干渉も激しくて私には気持ち悪くも感じます。
でもそれでも母が幸せなら私は何もしてあげられないですね…😢
とても悲しいです。
いつか母は脚が動かせなくなり、働けなくなった時、その男性に捨てられるように気がします😢

No.5 08/10/26 19:10
匿名さん5 

お母さんが好きでやってるから仕方ないのでは?
「私がいなくちゃ、この人だめなの」という依存型の恋愛の人っていますし。
本人がそれで満たされてるなら、それでいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧