注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。

高校生のエッチについて…

レス54 HIT数 6546 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
08/08/28 07:28(更新日時)

この掲示板で高校生くらいの人がHについての悩み事や相談のレスをしているのをたまに見かけますが… そこで気になることがあります。
コメントをしている大人の方の書き込みに
『まだ子供なのに…』 とか、『エッチ以外に趣味見つけたら?』とか『まだ若いのに、おばあちゃんびっくり!!』 と言うような 質問にもまともに答えない、ましてや批判じみた書き込みが多い気がします。
これってどうなんでしょう?
確かに高校生なんてまだ親のスネかじって生きているから責任とれる年齢ではないけれど、
好きな人とエッチをしたいと言う気持ちは
大人と同様にあります。なのにコメントをする方は 主がまだ若いからってだけで、批判ばかり書いている気がします。
一般に高校生で初体験をする人は雑誌の調査からも分かるように(雑誌の情報がすべてではないですが)沢山います。
コメントをしている人の中にも高校生で体験をした人もいると思うんです。
自分が高校生の頃のエッチは許せて今の高校生のエッチは許せませんか?ただ 『ガキのクセに…』と批判をするような書き込みしかできませんか?すごく心に引っかかりました。意見があれば書き込みよろしくお願いします。

タグ

No.914861 08/08/24 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/24 00:20
高校生さん1 ( ♂ )

俺もまだ高校生ですが
そういう大人は、「最近の若いものは…」とかよく言うけど
それと同じで、子供を認めないことで、いかに大人が正当か示していたいだけなんでしょうね✋

俺は避妊と性病予防がしっかりしてれば全然OKだと思います(^_^)

• << 3 コメントありがとうございます。 言葉足らずでしたが…私が言いたいことは正にそれなんです。 もちろん 高校生での妊娠は 同じ高校生として、私は反対の意を示す側ではありますが…

No.2 08/08/24 00:23
匿名さん2 

身体へのリスクを考えて、妊娠したときに自分の子供を殆どの確率で殺すことになることを理解した上で、覚悟した上でやるのだったら文句は無いです

皆さんが怒っているのは「生でしてしまいました」とか「妊娠したかもしれません、助けて」とか言う自分で自分の管理を出来て無い人が多いから批判するんだと思います

大人は命の重みや、そのリスクがどれだけ高いかも知っています
自分の子供が高校生で、妊娠・中絶をしたと考えた時に絶対につらい思いするのは娘で、それを黙って見過ごすことはできませんよね?
中絶と言うのは将来本当に子供を産めなくなることがあります
学校に噂が広まれば中退を余儀なくされることもあります

「自分で責任が取れるなら」と言うのはそういう状況を自分で受け入れて、後悔を絶対しないなら、ということ

皆さんの言い方は確かにキツイし言い方は悪いですが

また、親のお金で、というのもやはり反対される要因で、中絶のための費用・もしくは出産のための費用は全部親のお金ですよね?

お金の問題で育てられないから中絶するという方も多々いるようです
だから「自分で稼げるようになってから」と皆さん言うんだと思いますよ

No.3 08/08/24 00:26
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 俺もまだ高校生ですが そういう大人は、「最近の若いものは…」とかよく言うけど それと同じで、子供を認めないことで、いかに大人が正当か示してい… コメントありがとうございます。

言葉足らずでしたが…私が言いたいことは正にそれなんです。

もちろん 高校生での妊娠は 同じ高校生として、私は反対の意を示す側ではありますが…

• << 9 確かに言葉遣いの悪い方がおられるのも事実ですが、大半の方は子供だから、と反対しているわけではないと思います。避妊をすれば良いと①の方は書いておられますが、残念ながら100%の避妊法はありません。どんなに妊娠の確率を下げても、ゼロにはならないのです。だからこそ、親にお金を出してもらい学校に通わせてもらっている、高校生や大学生では、本当の意味で責任がとれますか⁉ということを問うているのです。責任をとるということは、堕胎するお金のことではありませんよ⁉小さくてもひとつの命に対しての責任です。産んで育てられますか⁉彼は逃げませんか⁉責任とって結婚してもらって、本当にお互い幸せでしょうか⁉産んで終わりではありません。産んでから子育てが始まるのです。 とはいえ私も結婚するまで操を守ってきたわけではないです。避妊してても生理が遅れる度、不安を感じることもありました。後悔はしていないけど、もし大学生に戻れるならセックスしないかもしれないな、と思います。快楽の為だけに、安易にしていい行為ではありません。子作りなんです。そしてもし妊娠した場合、宿った命には何の罪もないこと忘れてはいけないですよ。

No.4 08/08/24 00:30
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

主さんの言う通りですよ😉

オレは、「ガキのクセに」とかは、1度も書き込んだ事は無いけどそう言うふうに言ってる大人も、案外中学や高校で経験してるもんです…。

自分の事棚にあげて、今の高校生や学生の事をガキ扱いするのは、確かに、どうかと思いますよ⁉

案外ヒガミな大人も居るかもしれませんけどね…。
大人は言葉が悪いってのも、1つの理由なんだろうけど、

でもね⁉

中には、真剣に考えて文章打ってる大人もいるし、ガキとか言葉が酷いだけで、言ってる事は合ってる大人も居るんだよ⁉

一応、自分達が経験して、学んだことから、あれは良くなかったとか、後悔なんかから、高校生ではHしない方が良いよって言ってる大人も居るんだから、全て批判的だって思われるのは、大人も心外ですよ?

為になると思えば、素直に歳上の経験上の意見。為にならないと思えば、聞き入れない。
その判断を、主さん達は、十分できる歳でしょ?

後は自分の感性と言うか、聞き入れたい入れたくないで、本人任せで良いと思うんだけど⁉

No.5 08/08/24 00:36
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

私は高校生だけどHなんて考えられないです。単に性欲薄いってのもあると思うけど、Hする高校生の気が知れません。
Hしたかったとしても、万が一…って事態が想像できる人は踏みとどまると思う。
もちろんHする大人皆がちゃんと責任とれる人ばかりではないかもしれませんが、とくに高校生にはリスクがありすぎです。
もし妊娠して、育てることができたとしても「粗相で生まれた子供」だなんて可哀想すぎます。
やっぱり、Hする高校生はそういう事態を想像できなくて欲に身を任せてるのかなぁと思うと正直バカにしてしまいますね。

No.6 08/08/24 00:39
大学生さん6 

初めまして😃俺の意見だと高校生は、ガキだとは思いませんが、もし妊娠だけじぁなく病気になってしまってからは遅いし自分だけじぁなく周りの人にも心配かける事になるんだよ☝親とか兄弟達に❗恋愛ごっこをしないで本物の恋愛を見つけて欲しいわけよ☝つまり遊びじぁなく結婚したい気持ち大事だと思うけど😃今の若い女の子は出来ちゃたらおろす人多いみたいだし子どもには罪はありませんです

No.7 08/08/24 01:39
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ ArUo )

誰にも迷惑かけない様に。
子供であれ大人で高校生あれ同じ事、結果どうなのかだから。
大人にも色々あるけど、値打ちない大人を基準にしてもダメ。
好き嫌いの価値観と快不快の価値観だけでエッチするのは値打ち、どう思う?
値打ちあるエッチしないと。自分の値打ちは自分で守らないと誰も守ってくれないよ。

No.8 08/08/24 04:40
ちょい悪おやじ8 ( ♂ )

>> 7 若いうちに何でも経験しといた方が良いです。

No.9 08/08/24 05:00
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます。 言葉足らずでしたが…私が言いたいことは正にそれなんです。 もちろん 高校生での妊娠は 同じ高校生として、… 確かに言葉遣いの悪い方がおられるのも事実ですが、大半の方は子供だから、と反対しているわけではないと思います。避妊をすれば良いと①の方は書いておられますが、残念ながら100%の避妊法はありません。どんなに妊娠の確率を下げても、ゼロにはならないのです。だからこそ、親にお金を出してもらい学校に通わせてもらっている、高校生や大学生では、本当の意味で責任がとれますか⁉ということを問うているのです。責任をとるということは、堕胎するお金のことではありませんよ⁉小さくてもひとつの命に対しての責任です。産んで育てられますか⁉彼は逃げませんか⁉責任とって結婚してもらって、本当にお互い幸せでしょうか⁉産んで終わりではありません。産んでから子育てが始まるのです。
とはいえ私も結婚するまで操を守ってきたわけではないです。避妊してても生理が遅れる度、不安を感じることもありました。後悔はしていないけど、もし大学生に戻れるならセックスしないかもしれないな、と思います。快楽の為だけに、安易にしていい行為ではありません。子作りなんです。そしてもし妊娠した場合、宿った命には何の罪もないこと忘れてはいけないですよ。

No.10 08/08/24 05:11
匿名さん10 

昔はやっぱり結婚する人が初めての人で、それ位えっちて大切なもので、だからいまってなんだか寂しい気がします、相手が好きだからこそ大事にしなきゃないんじゃないかな自分の事。えっちをした方が愛されてるって気がするかもしれないけれど、もっともっと大事なものがあると思います。私は結婚するひとに初めてをあげたいと思って、今居る旦那が初めての人です。

• << 12 私は今26歳だけど、高校生の時は主さんと同じような事思ってたし、sexもしました。避妊は必ずしてましたけどね。 高校の時は、好きだからとか欲求を満たしたいなど、感情面でしてたけど、 結婚するとsexは愛情表現でもあるけど、第一の目的は『子作り』になるんですよ。そして妊娠して分かりましたけど、妊娠て大変な事ですよ。 親になる立場になると、中学生でsexしてるなんて書き込みを見ると心が痛いし、学生なのに避妊をしてないなんて聞くと、ほっとけない気持ちになります。中絶に苦しんだ友人も何人が見てますしね。 自分でおばさんになったなぁと思いますが、今まで口うるさかった大人たちの気持ちが、今は分かります。主さんも色々な経験して、親になれば矛盾してる大人の言う事も、少し分かるかもしれませんね。

No.11 08/08/24 06:50
社会人さん11 ( 20代 ♀ )

20代以上の人が そういう意見を出すのは、大切な事なんですよ。

確かに セックスまでしたくなる高校生の恋愛を 真剣でないとは言いません。赤ちゃんが出来てしまえば、周囲の人は 大切な命を支えるために 大変ながらも それなりに支えるでしょう。

でも、大切な高校生活を 勉強や 社会を健全で心身に負担のかからない方法で 知る体験をしてほしいと 年上の人が願うのも 自然な事です。

この 就労条件の劣悪な時代に 誰が 激しすぎる恋愛で 将来ある高校生に 身を滅ぼして欲しいと思うでしょう。

20代以上の人も もちろん恋愛でセックスはしますが、それは 仕事や勉強とかけもちが出来て なおかつ 家庭を持てる覚悟の上にしていると思って下さい。

私の通っていた高校の校則には

「男女の交際は、清く正しく、公明正大に行うこと」

と書いてありました。それこそ、高校生の恋愛だと思います。

No.12 08/08/24 07:05
匿名さん12 

>> 10 昔はやっぱり結婚する人が初めての人で、それ位えっちて大切なもので、だからいまってなんだか寂しい気がします、相手が好きだからこそ大事にしなきゃ… 私は今26歳だけど、高校生の時は主さんと同じような事思ってたし、sexもしました。避妊は必ずしてましたけどね。
高校の時は、好きだからとか欲求を満たしたいなど、感情面でしてたけど、
結婚するとsexは愛情表現でもあるけど、第一の目的は『子作り』になるんですよ。そして妊娠して分かりましたけど、妊娠て大変な事ですよ。
親になる立場になると、中学生でsexしてるなんて書き込みを見ると心が痛いし、学生なのに避妊をしてないなんて聞くと、ほっとけない気持ちになります。中絶に苦しんだ友人も何人が見てますしね。
自分でおばさんになったなぁと思いますが、今まで口うるさかった大人たちの気持ちが、今は分かります。主さんも色々な経験して、親になれば矛盾してる大人の言う事も、少し分かるかもしれませんね。

No.13 08/08/27 12:19
匿名さん13 

避妊をきちんとしてほしい。ゴム買うお金がないって・・・言い訳じゃん。

No.14 08/08/27 14:22
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

精神的、肉体的、そして経済的に未熟だから反対するんですよ。
年齢ではなく、子供を育てられるなら誰も反対しないのでは?

No.15 08/08/27 15:28
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

主さんに賛成です。
私も大人が、『子供だから責任とれないくせに』とか言ってるのが大嫌いです。高校生にだって大人と同じように性欲があります。
責任とるってことは何か、具体的に教えて欲しいですね。中絶費用、養育費、お金払って責任とったつもりですか。
そんなことで偉そうにしてる大人、尊敬できません。
私は大人も高校生も、子供を望まない人とはHしてはいけないと思ってます。
望んでいないのなら子供出来た時点で、責任はもうとれません。手遅れです。

No.16 08/08/27 15:44
ラブラブさん16 ( 20代 ♀ )

私も同じこと思ってました😔私自身高校時代に初体験しましたし、親となった今(デキ婚ではないです✋)でも、別にきちんと避妊すれば良いと思っています😊しかし、きちんと避妊についてうるさくいいますが💑

• << 22 避妊100%はありません。 きちんと避妊で9割としましょう。 そこでお子さまが1割に当たったら、怒ります? 「お母さんがゆった避妊はした」わけですよね。 それで怒ったら、なんで?ってなりますよ

No.17 08/08/27 16:30
匿名さん17 ( ♂ )

妊娠しても育てきるならいいんじゃない?
でも、若ければ若い程リスクは大きい。
何だかんだ言ったって、
最終的には金が必要になるし。
大体こんな所で意見聞いたって、
やる奴はやるでしょ。

No.18 08/08/27 20:30
高校生さん18 ( 10代 ♀ )

私も、高校生です🐱
スレ主、正論だと思いますが まだ高校生って子どもですよね。
一般的に(´・ω・`)
エッチして、もし赤ちゃんができたら 責任がもてますか?
高校生に聞いたら、だいたいがNOなのでは?
だから、おじさまやおばさまなどが、批判するのは責任がもてる大人になってから、やりなさい言ってるんじゃないかな?

長文、乱文すみません

No.19 08/08/27 21:18

お礼/
書き込みありがとうございます。

私も もちろん高校生での性行為は反対なのですが…

問題なのは
大の大人が 書き込みに低レベルな言い回しを使っている と言うこと
だと思うんです。
私のスレには、大人の方々は真面目に 『高校生での妊娠はどの位負担になるのか…』などについて書き込みをしてくださるのですが、
“性行為の重大性を本当に分かっていない高校生の皆さん”のスレに対し、 『他の趣味見つけたら?』などの書き込みでは “本当に伝えたい事”が伝わらないと思うのですが…?

それから、 大人の方々は 責任 責任とおっしゃいますが、 高校生よりも社会に出ている方々の方が 責任をとりづらい淫らな行為をしていると思うのですが… 例えば合コンでアルコールが入ったあとの判断の鈍い状況においての性行為とかです。 こういう場合でも 責任とれますか?

• << 23 ゆってる事はわかりますよ? そりゃあ探せば大人にももっと変な行為してる人はいます。 だから大人が注意してだめになったら… 世の中おわりじゃないかな? もっと、主自身がそんなバカな大人よりも大人になって 受け流すとまでいかないまでも、心配してくれる部分は参考にして 自分のためになる意見を取り入れたらいいんじゃない? よい大人ならこの人の意見聞こうって思えるから。主がまだそういうよい大人に出会えてないのかも
  • << 24 屁理屈ですよ😣 低レベルな言い回しを使っていても、その言葉の奥にある意味を、理解できるでしょう?主さんは大人なんでしょうから。 大人は偉そうにしてていいんです。責任取れる経済力があるんですから。合コンの流れで? もしそれで子供が出来たとしても大人なら育てられるでしょうね。働いているから。 働いている18歳と高校生の18歳でまた違います。高校生が子供のくせに!と言われるのはそういう事です。

No.20 08/08/27 22:06
大学生さん20 

大人も自分達の都合で離婚したり不倫したりする人もいるのにね。

一体どれぐらいの大人がえらそうなこと言える立場にいるんだろ。
自分の人生に汚れはなかった 今まで責任をもって行動してきた と。

No.21 08/08/27 22:37
大学生さん21 ( 10代 ♀ )

確かにスレ本文の主さんの意見に同感できる。

わたしも恋愛相談のスレ見てそう思ってたから。

そして主さんは
スレが荒れるのを覚悟でスレ立てたと言うこともわかる…。

でも今更だと思う。
『大人』って大人だとは限らないし。

イイ意味で子供は子供しかないけど。

大人になったら悪い意味で
大人とは限らない大人になる。

No.22 08/08/27 22:37
匿名さん22 

>> 16 私も同じこと思ってました😔私自身高校時代に初体験しましたし、親となった今(デキ婚ではないです✋)でも、別にきちんと避妊すれば良いと思ってい… 避妊100%はありません。
きちんと避妊で9割としましょう。
そこでお子さまが1割に当たったら、怒ります?

「お母さんがゆった避妊はした」わけですよね。
それで怒ったら、なんで?ってなりますよ

No.23 08/08/27 22:42
匿名さん22 

>> 19 お礼/ 書き込みありがとうございます。 私も もちろん高校生での性行為は反対なのですが… 問題なのは 大の大人が 書き込みに低レベルな… ゆってる事はわかりますよ?
そりゃあ探せば大人にももっと変な行為してる人はいます。
だから大人が注意してだめになったら…
世の中おわりじゃないかな?

もっと、主自身がそんなバカな大人よりも大人になって

受け流すとまでいかないまでも、心配してくれる部分は参考にして
自分のためになる意見を取り入れたらいいんじゃない?

よい大人ならこの人の意見聞こうって思えるから。主がまだそういうよい大人に出会えてないのかも

No.24 08/08/27 22:44
大学生さん24 

>> 19 お礼/ 書き込みありがとうございます。 私も もちろん高校生での性行為は反対なのですが… 問題なのは 大の大人が 書き込みに低レベルな… 屁理屈ですよ😣
低レベルな言い回しを使っていても、その言葉の奥にある意味を、理解できるでしょう?主さんは大人なんでしょうから。

大人は偉そうにしてていいんです。責任取れる経済力があるんですから。合コンの流れで? もしそれで子供が出来たとしても大人なら育てられるでしょうね。働いているから。

働いている18歳と高校生の18歳でまた違います。高校生が子供のくせに!と言われるのはそういう事です。

No.25 08/08/27 22:54

>> 24 お礼/
先ほども書きましたが、 レベルの低い言い回しでしでは “性行為の重大性が分かっていない高校生”が 理解できないと言っているんです。 少なくとも、このレスを立てている時点で私は そのような言い回し でも理解しているつもりです。
あえて合コンと言う例をあげたのは 彼氏でもない人との性行為 を強調するためです。 経済力があって産めるとしても、生まれてきた子供は幸せですか? 流れ、雰囲気だけでで授かった子供の幸せまでは 責任とれないでしょう。

• << 27 では低レベルな言い回しをする大人が現れたら、主さんがフォローいれてあげて下さい。 よくわかってらっしゃるようなので。 多分主さんがいくら主張した所で説明端折ってそういう言い回しする人はなくなりません。主さんがしっかり理解してればそれでいいのでは? そして生まれてきた子供の幸せの責任を取れるか。取れます。(大人に責任を取る気があるのが前提になってしまいますけど)私自身そういう環境で育ってきましたから。この事については26さんに全面的に同意です。 親がお金稼ぐのが子供の幸せの前提です。 ですから世間に揉まれた経験のない高校生に「生まれてきた子供の幸せは?!」なんて言われたくないですね。

No.26 08/08/27 23:21

>> 25 幸せにできるかどうか、とても重要な問題です。産んでオシマイじゃないからね。ですが、産まれてきた子を立派に、幸せに、育ててるシンママが数多くいるのも、事実です。モチロン未婚の方もいるでしょうし、離婚また死別という方もおられます。実際私も母親しかいません。モチロン、立派なシンパパもおられます。命を宿し、10ヶ月自分のお腹の中で育み、死んだ方がマシなくらいの陣痛に耐えて命懸けで出産します。それができるのは、我が子を愛していればこそ。中には虐待などの悲しい事件も確かにありますが、それを全てに当てはめて考えることはできないです。産まれてきた子は、少なくとも母親には望まれて産まれてきたんです。幸せになれる可能性が十分にあります。ですが、例え同じ18歳でも、高校生と働いている人では、全然違います。高校生に、産み育てることができますか⁉また、できるとしても周囲の協力は欠かせないでしょう⁉また妊娠した高校生の何人が産むことを選択するでしょうか⁉堕胎された子供が幸せになる可能性はゼロです。100%の避妊はありません。でも、働いていれば産み育てることは可能です。それは幸せになることも可能ということです。

No.27 08/08/27 23:44
大学生さん24 

>> 25 お礼/ 先ほども書きましたが、 レベルの低い言い回しでしでは “性行為の重大性が分かっていない高校生”が 理解できないと言っているんです。 … では低レベルな言い回しをする大人が現れたら、主さんがフォローいれてあげて下さい。
よくわかってらっしゃるようなので。

多分主さんがいくら主張した所で説明端折ってそういう言い回しする人はなくなりません。主さんがしっかり理解してればそれでいいのでは?

そして生まれてきた子供の幸せの責任を取れるか。取れます。(大人に責任を取る気があるのが前提になってしまいますけど)私自身そういう環境で育ってきましたから。この事については26さんに全面的に同意です。
親がお金稼ぐのが子供の幸せの前提です。

ですから世間に揉まれた経験のない高校生に「生まれてきた子供の幸せは?!」なんて言われたくないですね。

• << 29 お礼/責任とれて幸せにできるのなら、それに越したことは無いのですが。 場の雰囲気だけで 見知らぬ男と子供を授かったとしても、 後悔なく、自分の行動が正しかったと言い張っていけるのであれば… ただ親のミス(不正行為)で生まれてくる子供が少なくなることを願うばかりですかね。

No.28 08/08/27 23:47
中学生さん28 

所詮「大人」に反発したいだけの「こども」の意見にしか聞こえないレスだね

• << 30 お礼/そうです。 大人への反発ですよ。 自分のことは棚に上げる大人ならぬ“大人”へのね。

No.29 08/08/27 23:59

>> 27 では低レベルな言い回しをする大人が現れたら、主さんがフォローいれてあげて下さい。 よくわかってらっしゃるようなので。 多分主さんがいくら主… お礼/責任とれて幸せにできるのなら、それに越したことは無いのですが。

場の雰囲気だけで
見知らぬ男と子供を授かったとしても、
後悔なく、自分の行動が正しかったと言い張っていけるのであれば…

ただ親のミス(不正行為)で生まれてくる子供が少なくなることを願うばかりですかね。

• << 31 やっぱり主さんは高校生ですね。学校では正しいか正しくないかをまず教えられるからそういう考えになっても仕方ないとは思いますが…。 生まれてきた子供の幸せまで考えられる立派な高校生なんだから、親のミスなんて間違っても言わない方がいいですよ。 私も高校生に命が宿らない事を願っております。 親のミスで生まれた私は眠いので寝まんもす(^ω^)
  • << 36 そんな妊娠をしたとしても最終的に産む決断をした、ということはお腹の子供を愛してるからに他ならないんですよ。 どうでもよければ、辛い悪阻に何ヶ月も耐え、食事制限をし食べたい物も食べれず、やりたいことも制限されながら、さらに苦しい分娩をする必要なんてないんです。妊娠した瞬間望んでいない妊娠だったとしても、その後10ヶ月も育てられるのは愛情あってこそですよ。そうして産まれてきた子供は幸せになれる可能性が限りなくあるんです。不妊症でもなければ、計画的に望んで望んで妊娠するケースは、結婚していても限られてますよ。私も仕事続けたかったから避妊してたくらいです。でも授かったからには全力で守り、愛し、育てたいと、母親になったからこそ思いました。その時点で望んでない妊娠ではなくなっているんです。でも、高校生では、堕胎ですら保護者の同意が必要です。自分達だけでは堕胎することも産み育てることもできない。だから責任が取れない、と言われるのですよ。出産までにいくらかかるか想像もできないでしょう。検診すら保険が効きません。望まれずに妊娠した子は幸せになれない、かのようなレスは頑張って子育てされてる方に失礼ですよ‼

No.30 08/08/28 00:03

>> 28 所詮「大人」に反発したいだけの「こども」の意見にしか聞こえないレスだね お礼/そうです。
大人への反発ですよ。

自分のことは棚に上げる大人ならぬ“大人”へのね。

No.31 08/08/28 00:17
大学生さん24 

>> 29 お礼/責任とれて幸せにできるのなら、それに越したことは無いのですが。 場の雰囲気だけで 見知らぬ男と子供を授かったとしても、 後悔なく、自… やっぱり主さんは高校生ですね。学校では正しいか正しくないかをまず教えられるからそういう考えになっても仕方ないとは思いますが…。

生まれてきた子供の幸せまで考えられる立派な高校生なんだから、親のミスなんて間違っても言わない方がいいですよ。

私も高校生に命が宿らない事を願っております。

親のミスで生まれた私は眠いので寝まんもす(^ω^)

No.32 08/08/28 00:29

>> 31 お礼/

色々な境遇はありますが、
この題材について 違う意見を持った方と話せて良かったです。

1つ言わせいただきますが、 あなたのような すべて頭ごなしに意見をいう方 (やっぱり高校生は…とか)は 良い年して真の大人ではないですね。

• << 35 横レス失礼します。 やっぱり、というのは、あなたの年齢(高校生)で判断したのではなくて、書き込みの内容から見える考え方や心情をみて、やっぱり高校生だな、と判断されたのではないかなと思います。 第三者であるあたしから見て、「あなたが高校生だから」先ほどのやっぱりが出てきたようには見えませんでした。 それに、一つ言わせて頂きますが、からのくだりですが、敵意に満ちたレスをされたわけでもないのに、 自分の声に対して反応を返してくれたなにも知らない相手に対して 「良い年して」だの「真の大人とは言えない」だの、随分だなーと思いました。 他人の欠点ばかり指摘してないで、黙って自分のなりたい大人目指して努力するのが賢明なのでは? あなたが高校生だろうが大学生だろうが気にしませんが、ヒトへの対応は改めた方が良いように思います。
  • << 38 主ひどい!なんてひどい!煽らないでください!気になって眠れません! 主「今夜は寝かせないわよ」 アッー! あと良い歳してとか色々言われてますけど私18ですからね。老けてるの気にしてるんですからね!😂 冗談はこれくらいにして、 誤解してるようなので言っておきますと、年齢を重要視してるわけではありません。身分の事を言ってるんです。 頭ごなしに言ってるつもりもなかったんですが。素直に聞く姿勢を少し持ってみてはいかが? 貴方の理想がどんな大人なのかは知りませんが、社会にでたら嫌な大人もいますよ。でもそのひとも大人なんです。 主さんは大人にこだわりすぎかもしれませんね。

No.33 08/08/28 00:34
匿名さん33 

そんなに大人に偉そうにされるのが嫌ですか?「自分だってやってたじゃん」って主さんは言ってますが、その経験から得たことを教えてくれてるだけ。

例えば親が勉強しない子供を注意する時に、親が小さい頃に勉強しなかったからといって注意できないというのはおかしいでしょう?言葉が荒いからといって他人の助言を素直に受け入れられないのは幼稚だと思います。完璧な人しか他人に注意できないとしたら誰も注意できる人なんていませんよ。

No.34 08/08/28 00:45

>> 33 お礼/
そうかもしれません。
ただ 反発ではなく、私は私なりに意見を言っているだけです。 大人/子供と区別せず、1人間として 私の意見を聞いてください。

この掲示板では
まだ高校生なんだから…
と言うコメントからも分かるように 年齢重視の傾向が強すぎます。

私達高校生だって 自分の意見があります。 一人の人間としての 私達の意見を聞き、相談 質問に答えてください。

No.35 08/08/28 00:46
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

>> 32 お礼/ 色々な境遇はありますが、 この題材について 違う意見を持った方と話せて良かったです。 1つ言わせいただきますが、 あなたのよう… 横レス失礼します。

やっぱり、というのは、あなたの年齢(高校生)で判断したのではなくて、書き込みの内容から見える考え方や心情をみて、やっぱり高校生だな、と判断されたのではないかなと思います。

第三者であるあたしから見て、「あなたが高校生だから」先ほどのやっぱりが出てきたようには見えませんでした。

それに、一つ言わせて頂きますが、からのくだりですが、敵意に満ちたレスをされたわけでもないのに、

自分の声に対して反応を返してくれたなにも知らない相手に対して

「良い年して」だの「真の大人とは言えない」だの、随分だなーと思いました。

他人の欠点ばかり指摘してないで、黙って自分のなりたい大人目指して努力するのが賢明なのでは?

あなたが高校生だろうが大学生だろうが気にしませんが、ヒトへの対応は改めた方が良いように思います。

• << 37 お礼/ 確かに私も言い過ぎな部分はありました。 理由は やっぱり が気にくわなかったからです。 質問なんですが、 『やっぱり高校生だな』の“高校生”ってどの様な定義に基づいて使われているのですか? 私は今現在 高校生なので 身の回りの様々な高校生を知っています。 人それぞれみな高校生なので 私は 高校生 をひとくくりにまとめることはできません。 また、“大人”も人それぞれなので定義づけることはできません。

No.36 08/08/28 00:54

>> 29 お礼/責任とれて幸せにできるのなら、それに越したことは無いのですが。 場の雰囲気だけで 見知らぬ男と子供を授かったとしても、 後悔なく、自… そんな妊娠をしたとしても最終的に産む決断をした、ということはお腹の子供を愛してるからに他ならないんですよ。 どうでもよければ、辛い悪阻に何ヶ月も耐え、食事制限をし食べたい物も食べれず、やりたいことも制限されながら、さらに苦しい分娩をする必要なんてないんです。妊娠した瞬間望んでいない妊娠だったとしても、その後10ヶ月も育てられるのは愛情あってこそですよ。そうして産まれてきた子供は幸せになれる可能性が限りなくあるんです。不妊症でもなければ、計画的に望んで望んで妊娠するケースは、結婚していても限られてますよ。私も仕事続けたかったから避妊してたくらいです。でも授かったからには全力で守り、愛し、育てたいと、母親になったからこそ思いました。その時点で望んでない妊娠ではなくなっているんです。でも、高校生では、堕胎ですら保護者の同意が必要です。自分達だけでは堕胎することも産み育てることもできない。だから責任が取れない、と言われるのですよ。出産までにいくらかかるか想像もできないでしょう。検診すら保険が効きません。望まれずに妊娠した子は幸せになれない、かのようなレスは頑張って子育てされてる方に失礼ですよ‼

No.37 08/08/28 00:57

>> 35 横レス失礼します。 やっぱり、というのは、あなたの年齢(高校生)で判断したのではなくて、書き込みの内容から見える考え方や心情をみて、やっぱ… お礼/

確かに私も言い過ぎな部分はありました。
理由は やっぱり が気にくわなかったからです。
質問なんですが、
『やっぱり高校生だな』の“高校生”ってどの様な定義に基づいて使われているのですか?

私は今現在 高校生なので 身の回りの様々な高校生を知っています。 人それぞれみな高校生なので 私は 高校生 をひとくくりにまとめることはできません。 また、“大人”も人それぞれなので定義づけることはできません。

• << 40 丁寧にレスありがとうございます◎ うーん… あたしはちょっと常識と外れた生活してて、人と親しくなる基準が年齢ではなくて音楽なので、14歳から47歳の友だちが居たりして、特に高校生だのなんだのとは気にしませんが ただ、小学校から高校までは与えられた環境でがんばるという感じだった気がするんですけど、 高校出た途端にだいぶ変わりました。 つづく
  • << 41 つづき>>就職にしろ大学にしろ、自主的にがんばるというか、自由に責任がくっついてくるようになります。 その環境の違いのせいか、対等に話していても、ふとしたときに伺える考え方が受け身だったりすると、まだ保護される側なんだなーと感じたりはします。 ただ、あなたを「高校生」と呼んでいたのは前レスの方なので、定義は前レスの方に聞いた方が良いかもしれませんね。 ちなみに、あたしは自分がオトナだと思うことはほぼありませんが、あなたとお話ししてみて、同い年という感じでもないなーと感じました。 あなたが高校生だから、ではないですよ。笑

No.38 08/08/28 01:13
大学生さん24 

>> 32 お礼/ 色々な境遇はありますが、 この題材について 違う意見を持った方と話せて良かったです。 1つ言わせいただきますが、 あなたのよう… 主ひどい!なんてひどい!煽らないでください!気になって眠れません!
主「今夜は寝かせないわよ」
アッー!

あと良い歳してとか色々言われてますけど私18ですからね。老けてるの気にしてるんですからね!😂

冗談はこれくらいにして、
誤解してるようなので言っておきますと、年齢を重要視してるわけではありません。身分の事を言ってるんです。

頭ごなしに言ってるつもりもなかったんですが。素直に聞く姿勢を少し持ってみてはいかが?

貴方の理想がどんな大人なのかは知りませんが、社会にでたら嫌な大人もいますよ。でもそのひとも大人なんです。

主さんは大人にこだわりすぎかもしれませんね。

No.39 08/08/28 01:21

>> 38 お礼/
1つや2つ上なだけで
よく世間分かってる ような言い方できますね。

あなたも つい最近までは高校生だったのだから やっぱり高校生は…
ってひとくくりにされるのが嫌な気持ちくらいわかりますよね?

あなたは
高校生は…
とかいいますけど、
その時の“高校生”はどの様な定義に基づいて使われているのですか?
けして明確な答えかたをなさっても それは偏見です。 誰ひとりとして同じ人はいないのですから。

• << 42 やっぱり が不快だったようでごめんなさい。 確かに私もこの間まで高校生でした。でも育ってきた環境が違います。 卒業し色々な社会と触れてみて見えてきた事もあります。十代の2年って大きいですよ。 勿論主さんの気持ちもわかります。というかここへ来てる殆どの人が学生を経験した事があると思います。みんな主さんの気持ちわかると思います。 高校生の定義と難しく考えてくれなくていいです。 「子供を育てあげる力があるか」「ないか」の後者が高校生。 だから、大人は「高校生のくせに!」とうるさくひとくくりにします。
  • << 43 年齢について言われるのはしょうがないんじゃないかな 本当に子供なんだから 好きな人とエッチしたいのは分かるけど、 本当に好きなら相手の事を思って我慢するのが普通じゃない? 全ての高校生がしてるわけではないのと同じで、 全ての大人が子供の時にしたわけではないんだからさ 私もしたことないよ 妊娠して困るならしたらダメ 私には愛してるからしたいは言い訳にしか聞こえない 大人と同じ事をしたい、 気持ちいい事したいが本音じゃないかな

No.40 08/08/28 01:26

>> 37 お礼/ 確かに私も言い過ぎな部分はありました。 理由は やっぱり が気にくわなかったからです。 質問なんですが、 『やっぱり高校生だな』の… 丁寧にレスありがとうございます◎

うーん…
あたしはちょっと常識と外れた生活してて、人と親しくなる基準が年齢ではなくて音楽なので、14歳から47歳の友だちが居たりして、特に高校生だのなんだのとは気にしませんが

ただ、小学校から高校までは与えられた環境でがんばるという感じだった気がするんですけど、

高校出た途端にだいぶ変わりました。

つづく

No.41 08/08/28 01:32

>> 37 お礼/ 確かに私も言い過ぎな部分はありました。 理由は やっぱり が気にくわなかったからです。 質問なんですが、 『やっぱり高校生だな』の… つづき>>就職にしろ大学にしろ、自主的にがんばるというか、自由に責任がくっついてくるようになります。

その環境の違いのせいか、対等に話していても、ふとしたときに伺える考え方が受け身だったりすると、まだ保護される側なんだなーと感じたりはします。

ただ、あなたを「高校生」と呼んでいたのは前レスの方なので、定義は前レスの方に聞いた方が良いかもしれませんね。

ちなみに、あたしは自分がオトナだと思うことはほぼありませんが、あなたとお話ししてみて、同い年という感じでもないなーと感じました。

あなたが高校生だから、ではないですよ。笑

No.42 08/08/28 01:39
大学生さん24 

>> 39 お礼/ 1つや2つ上なだけで よく世間分かってる ような言い方できますね。 あなたも つい最近までは高校生だったのだから やっぱり高校生は… やっぱり
が不快だったようでごめんなさい。

確かに私もこの間まで高校生でした。でも育ってきた環境が違います。
卒業し色々な社会と触れてみて見えてきた事もあります。十代の2年って大きいですよ。
勿論主さんの気持ちもわかります。というかここへ来てる殆どの人が学生を経験した事があると思います。みんな主さんの気持ちわかると思います。

高校生の定義と難しく考えてくれなくていいです。
「子供を育てあげる力があるか」「ないか」の後者が高校生。

だから、大人は「高校生のくせに!」とうるさくひとくくりにします。

No.43 08/08/28 01:41
匿名さん43 ( 10代 ♀ )

>> 39 お礼/ 1つや2つ上なだけで よく世間分かってる ような言い方できますね。 あなたも つい最近までは高校生だったのだから やっぱり高校生は… 年齢について言われるのはしょうがないんじゃないかな
本当に子供なんだから
好きな人とエッチしたいのは分かるけど、
本当に好きなら相手の事を思って我慢するのが普通じゃない?
全ての高校生がしてるわけではないのと同じで、
全ての大人が子供の時にしたわけではないんだからさ
私もしたことないよ
妊娠して困るならしたらダメ
私には愛してるからしたいは言い訳にしか聞こえない
大人と同じ事をしたい、
気持ちいい事したいが本音じゃないかな

No.44 08/08/28 01:48
中学生さん28 

高校生くらいだと一人前の大人のつもりで認めてもらいたいと無意識に背伸びをし、無意識に反発するものだろうね。
自分の意見があり一人の人間として~とあるけど、どなたかがレスしているように、それを望むならまず素直に聞く姿勢を身につける必要があるよ。
高校生をひとくくりに「まだ高校生なのに」と見ているつもりはない。たぶん皆さんもそう。
主は高校生だからという訳ではなく、まだまだ精神的に未成熟な印象だね。
年齢重視ではなく、意見が合わないだけなのかもしれないよ。

スレタイに「意見があれば書込みよろしく」、レスで「意見を聞き相談質問に答えて」としているなら、その姿勢を示さなきゃ。
今のままの主の応対が続くならそのうち誰もまともにレスしなくなるかも。

みなさま横レス失礼しました。

No.45 08/08/28 01:49
中学生さん45 

中学生の私が言うのもあれですけど、主さんガキですね。
「高校生は」ってひとくくりにされたくない気持ちはわかりますが、今回の事については仕方ないんじゃないですか??
実際に、もし妊娠したとしても高校生には責任取れないですよね??
言い方悪い人は確かにいます。でも、やっぱり皆さん私達よりも長く生きてきてるんですから今までの経験を踏まえて意見してくれてるんじゃないですか??
それにそんな完璧な大人なんていませんよ。でも私達よりは立場が上なんです。どんなに変な人でも。主さんがいう「真の大人」??そんな人がいるなら会ってみたいですね。

• << 49 凄い😲中学生でそこまで考えてるんですね😺✨ 見習いたいと思います😃💦

No.46 08/08/28 01:54

>> 45 とてもまっとうなオトナですね…。

なんだか安心しました◎

No.47 08/08/28 02:05
中学生さん45 

>>46さん

いえいえ💦私なんかまだまだガキですよ💦
主さんは私より年上なのに言ってる事が幼稚だなって思ったので..

• << 50 お礼/こんな先輩? 未熟で嫌ですよね? あなたみたいになれるように努力します。

No.48 08/08/28 02:07

お礼/

皆さんご意見ありがとうございました。
このレスたてるまで
自分の考えは 他のレスを立てている高校生よりも 大人だと思っていました。

でも沢山の方からの意見を聞き、自分ってまだまだ子供だと思えてきました。

確かにまだ 多少イライラする部分もありますが、 このイライラがなくなり、素直に受け入れらるようになったら 私は 考え方が未熟 と言われないようになれるでしょうか?

まずは他人の意見を素直に受け止める努力をしていきます。
文章、態度だけなく 心から大人な自分になれるように…

また大学生24さん 色々言って本当にすみませんでした。

そして 皆さん 気づかせてくれてありがとうございました。

• << 51 こちらこそごめんなさい🙇

No.49 08/08/28 02:10
大学生さん24 

>> 45 中学生の私が言うのもあれですけど、主さんガキですね。 「高校生は」ってひとくくりにされたくない気持ちはわかりますが、今回の事については仕方な… 凄い😲中学生でそこまで考えてるんですね😺✨

見習いたいと思います😃💦

No.50 08/08/28 02:11

>> 47 >>46さん いえいえ💦私なんかまだまだガキですよ💦 主さんは私より年上なのに言ってる事が幼稚だなって思ったので.. お礼/こんな先輩? 未熟で嫌ですよね?
あなたみたいになれるように努力します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧