注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)
これって付き合ってると思いますか?

至急🙇バンドを決める基準を聞きたい

レス3 HIT数 1439 あ+ あ-

ボーカリスト
07/12/30 22:27(更新日時)

あなたは選べる立場にいるとして、AとBどちらのバンドへ加入したいと思いますか?
参考にしたいので、率直なご意見をお願いします。

【A】
(メリット)
・プロに技術を詰め込んでもらう為、遥かにスキルアップ出来る
・メンバーは皆現役のプロの為、かなりの確率で将来的な知名度は期待出来る
(デメリット)
・自分の本当にやりたいジャンルと異なる
・ライブ活動が少ない
・自分だけの自由な時間が一切なくなり、バイトも辞めなければならず経済的に借金が重なる
・いきなり上京する可能性が高い

【B】
(メリット)
・自分が最も理想とするジャンル、音楽性
・ライブ活動が多い
・自由な時間はある程度あり、息もつまらず、バイトも出来るので経済的に負担が少ない
(デメリット)
・教えてもらうというよりも、自分の力だけでスキルアップしなくてはならないので、いつかは限界が来るかもしれない
・業界つながりのメンバーがいない為(いやらしい話しですが)、0から自分達の力だけで情報収集し、上へとはい上がるしかない

…要は、バンドを決める際、"やりたい音楽"か"将来性"か、どちらを基準とするかです。良ければご意見お願いします。

No.912847 07/12/25 05:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/12/25 10:52
音楽大好き1 ( ♂ )

B‼
若かりし頃、Aを選択し失敗しました😱
音楽だからね🎵音“楽”🎵
気の合う仲間と好きな音楽やるのは財産です✨

でもAを選択するのも勉強にはなるかもね✋

No.2 07/12/28 17:15
音楽大好き2 ( 40代 ♂ )

Bです。自分はBで始めて…メジャーレーベルでも無くインディーズレーベルでも無く、どこの事務所やレコード会社とも契約せず自らのバンドで事務所兼レーベルを立ち上げCDアルバム8枚発売しました。ライブツアーもプロモーションも全て自分達で計画立ててやってました。誰にも指示される事無く好き勝手な音楽、活動してましたね。一番、肝心なのはAでもBでも同じですがハングリー精神だと思います。

No.3 07/12/30 22:27
Pizza ( 1k5Wi )

Bですね。
やはり自分が好きなジャンルじゃないと楽しくないのでは?
やりがいが感じられず、自由もないままじゃストレスばっかでおもんないと………

それに比べりゃ、楽しく自由にのびのびと自分の個性を活かせるほうが自分は好きです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧