過去を気にしない方法

レス11 HIT数 2246 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
08/05/13 22:56(更新日時)

現在バツイチ子持ちの方と付き合ってます。結婚するつもりでいます。子供と一廻り違うだけなのでお姉さんみたいにみてくれてます。
過去は消せないので全てを受け止めたい…彼氏自体も前妻と現在何も関わりがないのですがどぉしても時折ヤキモチが(ToT)
気にしないで居られる方法ありますか?

No.900914 08/05/13 13:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/13 14:15
匿名さん1 

こんにちは。
私のバツイチ子持ちで、主さんの気持ちよくわかります。でも、気にしない方法はないのではないのでしょうか?
それも全て受け入れるしかないのカナ?と私は諦めモード(-_-;)

• << 3 主です。 私にも子供が出来たら…子供に必死になって気にならなくなるのかなぁ?って思うしかないですかね(ToT)

No.2 08/05/13 14:20
匿名さん2 

はじめまして😊
私は❌①旦那と結婚して②年目になります💕ウチは子連れではありませんが💡

前妻にヤキモチ💔みたいな感じ分かります💡結婚前や結婚当初は私もそうでしたょ💧

でも子供が生まれてからは徐々にそういう気持ちなくなって来た気がします😃

母親になると色んな意味で強くなれるものですよ😊

主さんは👶のご予定はないんでしょうか❓

• << 5 主です。 子供は順序をおって授かればと言う形を取りたいと思うんですが…連れ子と平等に接してあげられるか不安なうちは子供に悪いので決心がついてからにしたいのが本音です。

No.3 08/05/13 14:44
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。 私のバツイチ子持ちで、主さんの気持ちよくわかります。でも、気にしない方法はないのではないのでしょうか? それも全て受け入れるし… 主です。
私にも子供が出来たら…子供に必死になって気にならなくなるのかなぁ?って思うしかないですかね(ToT)

No.4 08/05/13 14:55
匿名さん1 

>> 3 本当そうですよねぇ・・・。
お互い頑張りましょう🐼

No.5 08/05/13 14:59

>> 2 はじめまして😊 私は❌①旦那と結婚して②年目になります💕ウチは子連れではありませんが💡 前妻にヤキモチ💔みたいな感じ分かります💡結婚前や… 主です。
子供は順序をおって授かればと言う形を取りたいと思うんですが…連れ子と平等に接してあげられるか不安なうちは子供に悪いので決心がついてからにしたいのが本音です。

No.6 08/05/13 15:53
匿名さん2 

>> 5 これはあくまで私の勝手な意見ですが
逆な考えもあると思います

家族…つまり連れ子さんにとって弟なり妹が出来たら
より家族として親近感を持てるのではないかと…💡

連れ子さんは主さんと一回りしか違わない年齢なんであればある程度、大人になりつつある歳って事ですよね❓

主さんは勿論、連れ子さんにとっても大事な時期だと思うので主さんも色々と気遣い大変でしょうが結婚すると決めた以上、頑張って下さい💡

家族の事を本気で考え出したら前妻の事なんて薄れていくと思います💡

母は強し…って色んな意味で…😊

No.7 08/05/13 16:01

>> 6 だと良いなと思います。連れ子が怪訝な顔しないで家族に近い状況で接してくれるだけでも幸せなはずなのに,私のヤキモチは贅沢なのかも知れないなと思えてきました。
何だか自分が幼過ぎて恥ずかしい…

• << 9 いくつになっても女は女であり…好きな人を愛する故に起こる気持ちな訳ですから…そういう気持ちを持つ事は悪い訳ではないと思います💡そういう嫉妬心によって女としてより磨きがかかる事もあるでしょうし💓 ただそれがずっとではご自身が疲れちゃいますよね💦 私自身… 初めは前妻に負けたくないって気で頑張ってましたが💦いつの間にか旦那の為子供の為に人として外見も内面も綺麗でいようと思えるようになりました😊 結婚前当初は…尋常ない嫉妬心を持っていた私ですが💔 子供の笑顔や旦那の優しさを日々感じる事で自然と穏やかな気持ちを得る事が出来たのだと思います💓 主さんもいざ結婚生活が始まったらまた気持ちの変化があるはずです💓

No.8 08/05/13 18:00
ラブラブさん8 ( 30代 ♀ )

主さんは旦那さんになる人や、その子供も大好きなんだね😃
でも過去は過去。
前妻がいなければ、その慕ってくれる子供もいなかったんだよ💦
慕ってくれてるってことは、主さんと再婚する父を祝福してるってことじゃないの?
ヤキモチもわかるけど、これから先の幸せは主さんと家族が作って行くんだから、頑張って✊
過去にヤキモチ妬いた時は今の幸せと、これから先の幸せを考える✊✊✊
お幸せにね😊

• << 10 主です。返事遅くなってごめんなさい 受け入れてくれているのに私から要因を作ってしまうのは駄目ですね…私を大事にしてくれている実感があるのでそれを信じていきます。ありがとうございましたm(_ _;m

No.9 08/05/13 21:21
匿名さん2 

>> 7 だと良いなと思います。連れ子が怪訝な顔しないで家族に近い状況で接してくれるだけでも幸せなはずなのに,私のヤキモチは贅沢なのかも知れないなと思… いくつになっても女は女であり…好きな人を愛する故に起こる気持ちな訳ですから…そういう気持ちを持つ事は悪い訳ではないと思います💡そういう嫉妬心によって女としてより磨きがかかる事もあるでしょうし💓
ただそれがずっとではご自身が疲れちゃいますよね💦
私自身…
初めは前妻に負けたくないって気で頑張ってましたが💦いつの間にか旦那の為子供の為に人として外見も内面も綺麗でいようと思えるようになりました😊

結婚前当初は…尋常ない嫉妬心を持っていた私ですが💔
子供の笑顔や旦那の優しさを日々感じる事で自然と穏やかな気持ちを得る事が出来たのだと思います💓

主さんもいざ結婚生活が始まったらまた気持ちの変化があるはずです💓

• << 11 主です。普通の家庭みたいになれる様に頑張ります。じゃないと罰が当たりそう(>_<) ありがとうございましたm(_ _)m

No.10 08/05/13 22:52

>> 8 主さんは旦那さんになる人や、その子供も大好きなんだね😃 でも過去は過去。 前妻がいなければ、その慕ってくれる子供もいなかったんだよ💦 慕って… 主です。返事遅くなってごめんなさい
受け入れてくれているのに私から要因を作ってしまうのは駄目ですね…私を大事にしてくれている実感があるのでそれを信じていきます。ありがとうございましたm(_ _;m

No.11 08/05/13 22:56

>> 9 いくつになっても女は女であり…好きな人を愛する故に起こる気持ちな訳ですから…そういう気持ちを持つ事は悪い訳ではないと思います💡そういう嫉妬心… 主です。普通の家庭みたいになれる様に頑張ります。じゃないと罰が当たりそう(>_<)
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧