注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

チワワのしつけ方教えてください😭

レス3 HIT数 2639 あ+ あ-

匿名さん
09/08/27 07:03(更新日時)

チワワを2匹飼ってます。うちのワンコは玄関のドアが開くたびに、すごい吠えます😤インターホンが鳴っても、相手の声なんて全く聞こえないくらい吠えるので、誰が来てるかぜんぜんわからないんです😭怒っても、なかなか直りません。今は1ヶ月の赤ちゃんがいて、グズッてやっと寝かしつけたところに玄関のドアが開いたり、ピンポンが鳴るとワンコが吠えまくるので赤ちゃんは、すぐ起きてしまってまた寝かしつけるのに、すごい時間がかかるんです😭本当イライラしてしまうんです。吠えるのを、やめさせるにはどうしたらいいんでしょうか…。ちなみにロングチワワ2才オスです。どなたかアドバイスお願いします🙇

No.893318 09/08/27 01:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/08/27 02:09
匿名さん1 

こんばんは厓
うちもロングの♂飼ってます咩
旦那が実家から連れて来たので今住んでるアパートに来てからも、インターホンの音や知らない人の声に反応して吠えていたのですが、旦那が吠えるたびに怒って叩いて床に押し付けてなど、やりすぎじゃないかな昉ぐらいの勢いで毎回怒ってたら吠えなくなりましたⅨ
その時はかわいそうな気もしましたけど、アパートなので隣など迷惑かからない様に怒ってました煜
うちも1歳の子供がいるんですけど、やっとで寝てくれたのに起こされてしまってそれからまた寝かしつけるの大変ですよね昉

No.2 09/08/27 04:18
犬好きさん2 

うちは滅多に吠えませんが、たまーに、玄関の物音やピンポンに吠えることがあります。
「だめ」と指示して、抱っこをするとそれ以上吠えませんよ。
抱いたまま、更に吠えようとするたび「だめ」と声かけします。

私も素人だし想像ですが、犬目線では「テリトリーに誰か入ろうとしてるぞ、怖いよ、飼い主に知らせなくては」って意味だと思うので、受け止めて安心させてあげてはどうでしょうか。

うちは、吠えた事があったら、暇な時に主人にわざと外でドア音たててもらったりピンポンしてもらったりして、訓練じゃないけど玄関の物音に「慣れて」もらうようにしてます。
ピンポンなったら主人が入ってくる。
ガタガタ音がしたら主人が入ってくる。
それを何回か何日か繰り返してると、「あの音はご主人の音」と理解?してくれ、しばらくは吠えなくなりますよ。

No.3 09/08/27 07:03
犬好きさん3 

吠えた時に酢を薄めた液を作っておいて鼻をめがけてスプレーすると吠えると嫌な臭いがかけらるると思い吠えなくなると思いますよ☝あと♂は玉は取ってますか❓玉をとるとおとなしくなる場合もありますよ😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧