注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

油性と水性ペンキ

レス2 HIT数 1620 あ+ あ-

匿名( DC5oj )
09/07/27 20:37(更新日時)

雨ざらしの鉄のテラスのペンキが激しくサビてしまい手入れなしでしたが 鉄で危ないので(サビ部分から崩れ落ちてケガするなど)重い腰をあげ素人ながら日曜大工で自分でペンキを塗ろうと思い近くのホームセンターに行きましたら 油性ペンキ 水性ペンキと数多いので分からず、とりあえず帰宅しました 後々の耐久性やメンテナンスを考えると油性ペンキの方がよいと思いますが、シンナーで薄めることやハケ洗いなど考えると素人だし水性かなと思いましたが 悩んでいます 塗る場所は屋根ない雨ざらしのベランダです 老朽化はかなりしています 下地の他にペンキを2度塗りするつもりですが なにせ全くの素人です 現在は水性ペンキもよくなってきてるそうですが.... 同じく外ベランダの塗装をしたことある方 又は塗装屋さん 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします どんな細かなアドバイスでもありがたいです

No.889832 09/07/27 16:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/27 19:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

大丈夫っちゃ大丈夫じゃないですか。水性かラッカー系かは乾いた後より道具の手入れの方が差があるし。

なお塗装をする前に、ワイヤーブラシでサビや汚れを取り除いて下さい。その後錆止めを塗ってから塗装しないと意味無いですからね。

No.2 09/07/27 20:37
匿名 ( DC5oj )

>> 1 ワイヤーブラシと水で洗うため長いホースだけは初めに揃えました ペンキ塗りより下地処理が大変だとは聞いてました 現在は北海道地区以外はトタン屋根は水性ペンキで業者もやるらしく素人ならなおさら水性ですね 下地処理してからペンキは2度塗りの方がよいですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧