『天然』について

レス78 HIT数 7620 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
07/12/16 10:32(更新日時)

質問です😃✋かなり『❓』が多いです🙇💦

男性って少し『天然』の入ってる女性が好きな方、割と多いと聞きます。
でも「あまりにも空気が読めないくらい天然だと引く……😱」
空気が読めるくらいなら『天然』では無いと思うのですが❓
そもそも『天然』って何でしょう❓どこから現れて、いつから出来たの⁉
計算された『天然』には、知ってて騙されてあげてるのでしょうか❓それとも本当に気付いてない❓
『天然さん』が好きな男性の方お答え頂けたら嬉しいですm(__)m

「そんなのどっちでも良いじゃん。」「一昔前っぽい。」と思われる方はスルーして下さいね✨🙆✨

No.885439 07/12/03 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/03 09:14
アドバイザー1 

その天然ってのは「バカ」ってのを可愛くした言い方だと思います✋

つまり

天然=バカ

• << 4 アドバイザーさん。レスありがとうございます🙇⤵ 『天然さん』=バカなんですか❓❓それは本物の掛値なしの天然さんですね✨😺✨ 計算されたところがなければ、嫌味を感じないでしょうけど…過ぎた天然ぶりに引いてしまいそう😨😱😲😥💦です…🙈💫

No.2 07/12/03 09:34
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

天然ねぇ。いろいろな意味がありそうですね。マイペースで話の流れについていく気がないとか、聞かれていることが分からずトンチンカンなとこがあるとか…。

でもそれだけではないような気がします。

同時に楽天家で、頑張り屋さんで、素直で、優しくて、ムードメーカーで…と、+αの人柄の良さがあると「天然だけど憎めない」になるような気がします。

天然でワガママ、自己中…これは許せない(笑)。

• << 5 匿名さん。レスありがとうございます🙇⤵ そうですね✨✨天然さ+何か💡があると『可愛い』ですよね🌠人して魅力があれば、多少のボケッぷりも愛嬌ですね🙆 自己中はどんな人であっても…頂けません😣💦

No.3 07/12/03 11:54
ラブラブさん3 ( ♂ )

いつも天然娘ばかり好きになります。でも、バカはいやですね。おもしろい発想からくる天然が好きです。たまに早とちりや、勘違いするのも可愛いですね。バカはいやです。三宅裕司の奥さんが理想かな。スザンヌも好きです。あの子はとてもやさしいし、実は気配り機転が利くので。

• << 6 ラブラブさん。レスありがとうございます🙇⤵ そうですか😲いつも天然な方を好きになられるんですね🌼 三宅裕司さんの奥様のお話し、私も大好きです✨😺✨愛されるべきボケ方が素敵です❤そして三宅さんの奥様への愛情が伝わってきます🙌

No.4 07/12/03 16:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 その天然ってのは「バカ」ってのを可愛くした言い方だと思います✋ つまり 天然=バカ アドバイザーさん。レスありがとうございます🙇⤵

『天然さん』=バカなんですか❓❓それは本物の掛値なしの天然さんですね✨😺✨

計算されたところがなければ、嫌味を感じないでしょうけど…過ぎた天然ぶりに引いてしまいそう😨😱😲😥💦です…🙈💫

No.5 07/12/03 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 天然ねぇ。いろいろな意味がありそうですね。マイペースで話の流れについていく気がないとか、聞かれていることが分からずトンチンカンなとこがあると… 匿名さん。レスありがとうございます🙇⤵

そうですね✨✨天然さ+何か💡があると『可愛い』ですよね🌠人して魅力があれば、多少のボケッぷりも愛嬌ですね🙆

自己中はどんな人であっても…頂けません😣💦

No.6 07/12/03 17:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 いつも天然娘ばかり好きになります。でも、バカはいやですね。おもしろい発想からくる天然が好きです。たまに早とちりや、勘違いするのも可愛いですね… ラブラブさん。レスありがとうございます🙇⤵

そうですか😲いつも天然な方を好きになられるんですね🌼
三宅裕司さんの奥様のお話し、私も大好きです✨😺✨愛されるべきボケ方が素敵です❤そして三宅さんの奥様への愛情が伝わってきます🙌

No.7 07/12/03 18:40
大学生さん7 ( 20代 ♂ )

つくった天然は好きですよ💡

こっちが気付かないふりしてるとどんどん天然のふりをしてくるので友達と話すときのいいネタになりますし😏

ただ恋愛対象にはならないです

No.8 07/12/03 23:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 大学生さん。レスありがとうございます🙇⤵

造られた『天然さん』が恋愛対象外の意味で好きなんですね😲💡

つまり計算された天然に計算で、返す感じでしょうか❓

それも一興ですね☺

No.9 07/12/03 23:06
匿名さん9 ( 10代 ♂ )

僕も天然はすきです。天然といってもその一言の中には、素直とかドジをふむとか楽天的という意味が含まれています。
またKYと天然は違うと思うし、マイペースとも少し違う気がしますね☝

天然キャラが作りものだとわかった時は正直言うと引きます。

No.10 07/12/04 08:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 匿名9さん。レスありがとうございます🙇⤵

作られた『天然』を今まで気付いた事はありますか❓
もし宜しければ、そのエピソードをお聞かせください🎤😉

No.11 07/12/04 12:34
寂しがり屋さん11 

天然はぶりっこが多い

No.12 07/12/04 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 寂しがり屋さん。レスありがとうございます🙇⤵

つまり寂しがり屋さんが出会った『天然さん』にブリッ子が多かったのでしょうか❓
それとも一般的に見てそう感じるのですか❓

No.13 07/12/04 14:51
さ-ま ( 20代 ♀ yWAn )

ごめんなさい、質問の答えではないのですが…

わたしが思う一般的な天然と言われる子って勉強もろくにできずノロノロしたようないわゆるバカな子、といまだに思っていますが…

昔からわたし自身誰にでも『生粋の天然!』とか言われます😢
勉強は大学も有名難関校に入学し成績も上位だし、スポーツも大好きで幼稚園から高校まで1年も外れずリレーに選ばれ、たいていの競技はこなせて、運動神経は自負していい程良いです😁笑✨
自慢になってしまいましたが、あたしは別にノロノロもしてないし勉強も出来ないバカではない、と言いたいのです😥

でも話してるとあきらかに天然と言われます😭絶対認めませんが💦

経験上、天然を判断する要素は会話の中にあるのかなぁ😱?!

• << 15 さ-まさん、質問の答えを書いたらどぅですか❓ 賢くてスポーツできてもそぅいぅコトゎできないんですね😫 逆に質問って、正直妨害的な物になるんじゃ❓バカでノロノロしたコでも、自分で自分のコト自負しなぃ、などの謙虚さがあれば、よっぽどそっちの方が好感持てると、ぁたしゎ思ったり。 ぁと天然は、空気読めても、少なくともぁたしの周りでは天然と言います😠 人によって差はぁると思いますが… ぁと、ぁたしの彼氏は、計算ずくの天然は痛いので、むしろ相手にしないと言っていました😃 女ですみませんでした😫
  • << 16 さーまさん。レスありがとうございます🙇⤵ 『生粋の天然さん』なんですか😲⁉でも御本人は嫌なんですね🙈💦 たぶん、見た目が柔らかく、話し方・間の取り方がおっとりしてらっしゃるのかなぁ❓と思います。 違ったらすいません🙇💦

No.14 07/12/04 16:00
ラブラブさん14 

>> 13 勉強できる頭いい方って人との会話の流れがつかめてなくて ちんぷんかんぷん🎶な返事してるとか…冗談通じなくてまじめに答え過ぎたりしますよね…それも天然…山本モナも頭いいけどどっかぬけてて天然ぢゃないです?
いろんな天然あるとは思いますが おバカなスザンヌみたいなのも山本モナみたいなのもかわいくて好き♥
でも『天然』を隠れみのにして 男にみつがしたり 他人を陥れるようなのは嫌ー

• << 17 ラブラブ14さん。レスありがとうございます🙇⤵ そういう考え方も有るんですね✨💡✨ 確かに突拍子もない会話になる事もありますよね😥 やはり男性だけに見せる場合は『天然』とは言わないで『計算』ですかね❓ 今ふと、疑問に思いました…💡男性の『天然さん』って少ないのでしょうか❓

No.15 07/12/04 16:54
恋愛初心者15 

>> 13 ごめんなさい、質問の答えではないのですが… わたしが思う一般的な天然と言われる子って勉強もろくにできずノロノロしたようないわゆるバカな子、… さ-まさん、質問の答えを書いたらどぅですか❓
賢くてスポーツできてもそぅいぅコトゎできないんですね😫
逆に質問って、正直妨害的な物になるんじゃ❓バカでノロノロしたコでも、自分で自分のコト自負しなぃ、などの謙虚さがあれば、よっぽどそっちの方が好感持てると、ぁたしゎ思ったり。

ぁと天然は、空気読めても、少なくともぁたしの周りでは天然と言います😠
人によって差はぁると思いますが…
ぁと、ぁたしの彼氏は、計算ずくの天然は痛いので、むしろ相手にしないと言っていました😃
女ですみませんでした😫

• << 18 恋愛初心者さん。レスありがとうございます🙇⤵ そうですね💡一言で『天然』と言っても色々な方がいますよね🙆 困った事に…良い意味も悪い意味も両方あり、正解はないんですょね😭相手の感じ方次第❓その人(天然さん)への好意の高低ですね😩 彼氏さんは作られた『天然』を見抜いた経験が有りの方ですか😲❓

No.16 07/12/04 22:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 ごめんなさい、質問の答えではないのですが… わたしが思う一般的な天然と言われる子って勉強もろくにできずノロノロしたようないわゆるバカな子、… さーまさん。レスありがとうございます🙇⤵

『生粋の天然さん』なんですか😲⁉でも御本人は嫌なんですね🙈💦
たぶん、見た目が柔らかく、話し方・間の取り方がおっとりしてらっしゃるのかなぁ❓と思います。
違ったらすいません🙇💦

• << 19 おっとりはしていないですね😁 気は誰よりも強くて、はっきりと言うことは言うし、とにかく手を挙げなきゃ気がすまない、ような謙虚ではない性格なので😥 不思議なことに両親も『天然ぼけ』と言い続けてます😱💦 言われるほうとしては永遠の謎……😣

No.17 07/12/04 22:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 勉強できる頭いい方って人との会話の流れがつかめてなくて ちんぷんかんぷん🎶な返事してるとか…冗談通じなくてまじめに答え過ぎたりしますよね…そ… ラブラブ14さん。レスありがとうございます🙇⤵

そういう考え方も有るんですね✨💡✨
確かに突拍子もない会話になる事もありますよね😥

やはり男性だけに見せる場合は『天然』とは言わないで『計算』ですかね❓

今ふと、疑問に思いました…💡男性の『天然さん』って少ないのでしょうか❓

No.18 07/12/04 22:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 さ-まさん、質問の答えを書いたらどぅですか❓ 賢くてスポーツできてもそぅいぅコトゎできないんですね😫 逆に質問って、正直妨害的な物になるんじ… 恋愛初心者さん。レスありがとうございます🙇⤵

そうですね💡一言で『天然』と言っても色々な方がいますよね🙆
困った事に…良い意味も悪い意味も両方あり、正解はないんですょね😭相手の感じ方次第❓その人(天然さん)への好意の高低ですね😩

彼氏さんは作られた『天然』を見抜いた経験が有りの方ですか😲❓

• << 20 再レスすぃません💦15です。 そぅらしぃです。 彼によると、自分と話すときだけやたら上目遣いで、「ぁ、そぅなんやぁ~知らんかった~」が、口癖の人だったらしぃです。 でも、彼が彼の友達と話しているとき、どぅやらその天然さんの「知らんかった」コトに矛盾が生じていたらしく、それで芋づる式にいろいろ作った天然ぶりが明らかになったそぅです😂 たまたま彼が発見したのですが、自分と他の人との「天然」ぶりが明らかに違っていたそぅです😫 まぁ彼が見抜いた訳ではなぃのですが💦 でもどちらかといぅと、天然はぶりっこのイメージもある気がします💦

No.19 07/12/04 22:42

>> 16 さーまさん。レスありがとうございます🙇⤵ 『生粋の天然さん』なんですか😲⁉でも御本人は嫌なんですね🙈💦 たぶん、見た目が柔らかく、話し方・… おっとりはしていないですね😁
気は誰よりも強くて、はっきりと言うことは言うし、とにかく手を挙げなきゃ気がすまない、ような謙虚ではない性格なので😥

不思議なことに両親も『天然ぼけ』と言い続けてます😱💦

言われるほうとしては永遠の謎……😣

• << 23 さーまさん。再レスありがとうございます🙇⤵ そうなんですか😲不思議ですね🙈💦一度、御両親に『私のどんな所が天然なの❓』と聞いてみても⭕かもしれないですね😺☝ もし御両親も『天然さん』なら、謎は深まるばかり💡ミステリーサークルです🔄😹

No.20 07/12/04 22:47
恋愛初心者15 

>> 18 恋愛初心者さん。レスありがとうございます🙇⤵ そうですね💡一言で『天然』と言っても色々な方がいますよね🙆 困った事に…良い意味も悪い意味も… 再レスすぃません💦15です。
そぅらしぃです。
彼によると、自分と話すときだけやたら上目遣いで、「ぁ、そぅなんやぁ~知らんかった~」が、口癖の人だったらしぃです。
でも、彼が彼の友達と話しているとき、どぅやらその天然さんの「知らんかった」コトに矛盾が生じていたらしく、それで芋づる式にいろいろ作った天然ぶりが明らかになったそぅです😂
たまたま彼が発見したのですが、自分と他の人との「天然」ぶりが明らかに違っていたそぅです😫
まぁ彼が見抜いた訳ではなぃのですが💦
でもどちらかといぅと、天然はぶりっこのイメージもある気がします💦

• << 25 恋愛初心者さん。再レスありがとうございます🙇⤵ そうですか💡その方は、彼氏さんに好意があったんでしょうね✨でも計算がバレたらマイナスになってしまいますよね🙈💦 やはり、天然=ブリッ子ってイメージが強いのでしょうね💧

No.21 07/12/04 23:16
恋愛中級者21 ( 20代 ♂ )

本当に「天然‼」って人はイヤだけど多少天然なトコロがあるのはカワイイですね~
程々が一番です🐱
少しドジで天然っぽいくらいがちょうどいいですかね
本当に天然‼な人は時々話すならいいけど常に一緒に居るのは疲れます💧

• << 26 恋愛中級者さん。レスありがとうございます🙇⤵ 何事も程々が良いですね。『過ぎたるは及ばざるが如し』ですかね✨😺✨ …んッ❓程々の天然さんって、『本物😒❓』って疑ってしまう心の狭い自分が嫌です🙈💦

No.22 07/12/04 23:36
高校生さん22 ( 10代 ♂ )

天然はドジみたいな事さすんじゃないかな?
よくつまずいたり、変な間違いしたり、、、
そんな子って、かわいいッスよね!
でもKYはKYだと思う。

• << 27 高校生さん。レスありがとうございます🙇⤵ 少々ドジな所があっても明るくて周りを気遣える子は可愛いですよね✨💖✨ さては、今、高校生さんの彼女さんor好きな子は、そういう子ですね☺⁉ 勝手な想像ですいませんm(_ _)m💦(笑)

No.23 07/12/05 08:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 おっとりはしていないですね😁 気は誰よりも強くて、はっきりと言うことは言うし、とにかく手を挙げなきゃ気がすまない、ような謙虚ではない性格なの… さーまさん。再レスありがとうございます🙇⤵

そうなんですか😲不思議ですね🙈💦一度、御両親に『私のどんな所が天然なの❓』と聞いてみても⭕かもしれないですね😺☝

もし御両親も『天然さん』なら、謎は深まるばかり💡ミステリーサークルです🔄😹

• << 29 highすぎるマイペース(ノロノロとかじゃなくて、とにかく自分で淡々といつの間にか物事やってる、とからしいです💧あとは食べるのは人の倍遅いとか😱)、ち-ちゃん(あたし)ワールド、行動が読めない、物怖じしない(怖いもの知らず)、物事知っててしっかりしてるのに発言が『ボケ』『突飛ようしもない』、だ、そうです😁笑✨

No.24 07/12/05 08:56
恋愛中さん24 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃

私はよく、人に天然って言われることが多いです😔
自分では、そんなことないと思ってる‼と伝えたら、
そういうのが本当の天然なんだよ、って言われました。
自分から天然だと認める人は作ってる天然で、
天然だと気付かない人が本当の天然、と区別してるみたいです💧

因みに、私が天然だと思う理由を聞いてみたら、
へんなところで小さなミスをする、会話とかの雰囲気、らしいです😔

• << 28 恋愛中さん。レスありがとうございます🙇⤵ よくそう言われるんですね😲 へんな所で小さなミス💧と雰囲気かぁ。難しいですね🙀💦 本人が無自覚なのが真の天然さん💡勉強になりました👮

No.25 07/12/05 09:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 再レスすぃません💦15です。 そぅらしぃです。 彼によると、自分と話すときだけやたら上目遣いで、「ぁ、そぅなんやぁ~知らんかった~」が、口癖… 恋愛初心者さん。再レスありがとうございます🙇⤵

そうですか💡その方は、彼氏さんに好意があったんでしょうね✨でも計算がバレたらマイナスになってしまいますよね🙈💦

やはり、天然=ブリッ子ってイメージが強いのでしょうね💧

No.26 07/12/05 09:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 本当に「天然‼」って人はイヤだけど多少天然なトコロがあるのはカワイイですね~ 程々が一番です🐱 少しドジで天然っぽいくらいがちょうどいいです… 恋愛中級者さん。レスありがとうございます🙇⤵

何事も程々が良いですね。『過ぎたるは及ばざるが如し』ですかね✨😺✨

…んッ❓程々の天然さんって、『本物😒❓』って疑ってしまう心の狭い自分が嫌です🙈💦

No.27 07/12/05 09:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 天然はドジみたいな事さすんじゃないかな? よくつまずいたり、変な間違いしたり、、、 そんな子って、かわいいッスよね! でもKYはKYだと思う… 高校生さん。レスありがとうございます🙇⤵

少々ドジな所があっても明るくて周りを気遣える子は可愛いですよね✨💖✨

さては、今、高校生さんの彼女さんor好きな子は、そういう子ですね☺⁉
勝手な想像ですいませんm(_ _)m💦(笑)

No.28 07/12/05 09:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 はじめまして😃 私はよく、人に天然って言われることが多いです😔 自分では、そんなことないと思ってる‼と伝えたら、 そういうのが本当の天然な… 恋愛中さん。レスありがとうございます🙇⤵

よくそう言われるんですね😲
へんな所で小さなミス💧と雰囲気かぁ。難しいですね🙀💦

本人が無自覚なのが真の天然さん💡勉強になりました👮

No.29 07/12/05 09:42

>> 23 さーまさん。再レスありがとうございます🙇⤵ そうなんですか😲不思議ですね🙈💦一度、御両親に『私のどんな所が天然なの❓』と聞いてみても⭕かも… highすぎるマイペース(ノロノロとかじゃなくて、とにかく自分で淡々といつの間にか物事やってる、とからしいです💧あとは食べるのは人の倍遅いとか😱)、ち-ちゃん(あたし)ワールド、行動が読めない、物怖じしない(怖いもの知らず)、物事知っててしっかりしてるのに発言が『ボケ』『突飛ようしもない』、だ、そうです😁笑✨

No.30 07/12/05 18:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 さーまさん。レスありがとうございます🙇⤵

自分だけの世界観を持ってる方、多そうですね✨✨
食べるの遅いのは女の子らしくて、羨ましいです🙌私は早食いなもので…💧🙈🍴

No.31 07/12/06 01:21
高校生さん22 ( 10代 ♂ )

もちぃ´∀`ノ
なんか守ってあげたいみたいな母性本能、、、じゃないな、、、、
んまぁ、そんな感じです。

No.32 07/12/06 07:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 高校生さん。再レスありがとうございます🙇⤵

✨😺母性本能😺✨くすぐられちゃいましたか🙋

ドジな子を守ってあげたくなるその気持ち、分かる気がしますよぉ➰💡

No.33 07/12/07 03:46
恋愛の達人33 

私は初めて会った人から、
友達から家族の全員に
みごとに『天然』だって
ゆわれます(´A`)笑

天然ってのは、
アホってゆうか、
バカってゆうか、
ちょっとヌけたこの事を
ゆうみたいですよ(^O^)/笑

だから自分は
天然キャラで通ってます!

だけど、やる時はやる!
って性格なので、
結構、モテます…。
ってゆったら、自慢?!とかって
ゆわれそうだけど、
やっぱり天然はウケが良いみたいです!

だけど、
あまりに話の理解力がなかったり、
手におえないほどの
天然は、ただのバカってゆうか。笑

私はたまに
天然キャラで通ってるので
計算して、皆のウケを狙うために、
わざと天然発言したり
するんです(^-^)v笑

それで、
『嘘だよ!笑
わざとゆったの~』って
わざと焦ってゆえば
『嘘つき~
いま本気でゆったでしょ!笑』

って、
本当に計算したけど
ごまかしてゆってることで
計算したって
思わせないようにしてるんです!笑

No.34 07/12/07 07:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 恋愛の達人さん。レスありがとうございます🙇⤵

なるほど~😲
『天然さん』は本物の中に、計算を混ぜるんですか😺奥が深いですね💡

そのバランス感覚が、💖モテる💖秘訣なのでしょうか☺❓

• << 41 そうですねっ😁☀ バランス感覚は 大事ですからね(^O^)/ 自分のキャラで 自分のことを よく知ったうえで、 計算してウケ狙うのは 大事だと思います🐱💨

No.35 07/12/07 21:27
普通の主婦34 ( z1Inc )

前にさんまがでてる📺で天然の由来を言っていたからレスします
さんまの弟子のジミー大西をさんまが欽ちゃんに紹介した。
そしたら欽ちゃんがジミーの事を「あいつは天然だから…」
と言ってから天然という言葉がでてきたらしいです

• << 43 普通の主婦さん。レスありがとうございます🙇⤵ 貴重な(❓)天然の由来を教えて頂いて…😲ジミー大西さん✨😺✨あの方の天然は一種の才能ですね😃💡

No.36 07/12/07 22:13
匿名さん36 ( ♀ )

私は、自分では天然のつもりはないのですが、彼が友だちに、『天然なんで…』と私を紹介したりします。きっと、おっちょこちょいだからだと思います。あまりの、おっちょこちょいぶりに時々自分で凹みますが…彼も時々呆れています。主さんは、しっかり者なのですか?

• << 44 No.36匿名さん。レスありがとうございます🙇⤵ 彼氏さんは、呆れながらも、おっちょこちょいな貴女が可愛くて仕方ない気がしますね💖凹まなくても🙆大丈夫🙆です✨ 私⁉ 昔は『天然❓』と聞かれていましたが、自分では分からず、年月が過ぎるに連れ言われなくなってたのに…。 最近また言われ始めたので、 『天然って一体…何じゃろか❓😣』と思ってスレ立ててみました🙈💦

No.37 07/12/07 22:40
恋愛初心者37 ( ♂ )

僕は世間で言われる「天然」な方とお付き合いしたことがありますが....笑
多分みんなが「天然は可愛い」っていうのは、ケロンとしてる(?)からじゃないですかね❓❓笑
なんて言うか....飾らない可愛いさと言うか💦💦
言葉では言いにくいですが、すごく雰囲気がフワッとするというか😁
とにかくケロンとしてついつい抱きしめたくなる可愛いさがありましたね🎵🎵

気持ち悪くてすいません😠笑

• << 45 No.37恋愛初心者さん。レスありがとうございます🙇⤵ 気持ち悪くないですよ😺☝彼女を可愛いいな💖と思ったら抱き締めたくなるのは、普通の事ですもん✨ 『ケロン』って可愛らしい表現ですね💡そういう表現の仕方もあるんだぁ…と、思わず微笑んで☺しまいました🌼

No.38 07/12/07 23:23
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

私も天然と言われます。でもただの天然では救いよーもないので、受け答えとかしっかりしてバランスとろうとしてます‼
確かにぶっちゃけ男の子にウケいいです。
でも、若いうちはいーけど、20歳後半で世間知らずな天然はイタイので、仕事がんばったり後輩の面倒をみたりして努力してます✋

あまりにも変なミスが多かったりして、ちょっと自分って病気なのかなって思ってヘコむ時もありますが、得なときもあります!
それは、誰かが人の悪口言ったりしてるとき同意を求められても、天然の振りして(そこは計算)そうなんですか~?って言ってボケてその場を和ませることができます😄
そーゆう時にあえて空気読まないのが許される気がします✋

• << 46 No.38匿名さん。レスありがとうございます🙇⤵ そうですね💡人の悪口等を言いたくない時に、わざと空気を読まないのは、天然だけど素敵な女性だと思います✨ うまくかわせるけど、仕事の変な所でミスして凹んでしまう。その微妙なバランスが『天然さん』の魅力なのでしょうか❓ 誰でも小さなミスはします🙈💦あなたは病気なんかじゃありません☀本当に病気の人はミスしても反省せず人のせいにするか、ミスにさえ気付かないものですよ🙆

No.39 07/12/08 03:24
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

私も天然っていわれます。多分、会話に間が出来るのと、言葉を組み立てるのが下手で…支離滅裂…会話が面倒で端折っちゃうのが原因だとわかっています。けど、直せないんですよね⤵⤵

どうしたら良いのか…

• << 47 No.39匿名さん。レスありがとうございます🙇⤵ 言葉の組み立てですか💡分かります。その気持ち😺 ついつい言葉を端折ってみたら、会話が噛み合わず…でもそのまま仲間内で『天然キャラ』が通ってると、笑いで済まされてしまいます👉👈それはそれで有り難いのですが…🙈💦少し微妙な気持ちになったりして💧 頭で考えている事を言葉にして伝えるのは、簡単な様で難しいですね🐙主語(誰が・何が等)が抜けない様にして、端折らないで話してみて下さい。ただ頭で考えている時間があると、また変な間ができ『天然』の見えてしまい兼ねないです。言葉を選ぶあまり堂々巡りにならないで下さいね😭 長文失礼しましたm(_ _)m💦

No.40 07/12/08 03:57
恋愛の達人40 

友達と化粧品を見てた時、美容液に無香料無着色と書いてあるのに
つぃ匂いを嗅いでしまって…
つっこまれた💦

• << 49 No.40恋愛の達人さん。レスありがとうございます🙇⤵ 思わず匂いをかいでしまう気持ち分かります😺✨ 的確に突っ込み😂🔥🔨を入れてくれる人がいると、少し嬉しいのは私だけでしょうか❓❓(苦笑)

No.41 07/12/08 04:18
恋愛の達人33 

>> 34 恋愛の達人さん。レスありがとうございます🙇⤵ なるほど~😲 『天然さん』は本物の中に、計算を混ぜるんですか😺奥が深いですね💡 そのバラ… そうですねっ😁☀
バランス感覚は
大事ですからね(^O^)/

自分のキャラで
自分のことを
よく知ったうえで、
計算してウケ狙うのは
大事だと思います🐱💨

• << 50 No.33恋愛の達人さん。再レスありがとうございます🙇⤵ 自分のキャラを理解した上で計算と天然を使い分ける😲まさに恋愛の達人さん✨👏✨ですね🙆

No.42 07/12/08 06:00
恋愛中級者42 ( 20代 ♀ )

そぅそぅ、天然てそんな感じのですょね😊❗(笑)
ふとしてゃったコトが気付ぃたらボケちゃってたり…😁⭐私も前、彼氏が「この辺ぽぃ」って意味で、「ココくさくね❓」って言った時、勘違ぃして無言でにおぃを嗅いでいたらつっこまれました😁💦
ホントの天然は計算したつもりがなぃのにゃらかしてしまぅトコに、意味があると思ぃます😁
ケド、ぃつのころからか、そんな性格はおぃしぃ、と気付きました(笑)
どこかしら得なのはあるかもです😊

• << 51 No.42恋愛中級者さん。レスありがとうございます🙇⤵ 何だか匂いを嗅ぐエピソードが多い気が……🙈💦天然さんは、やたらと匂いを嗅ぐ事がこのスレで判明しました👮(笑)

No.43 07/12/08 07:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 前にさんまがでてる📺で天然の由来を言っていたからレスします さんまの弟子のジミー大西をさんまが欽ちゃんに紹介した。 そしたら欽ちゃんがジミー… 普通の主婦さん。レスありがとうございます🙇⤵

貴重な(❓)天然の由来を教えて頂いて…😲ジミー大西さん✨😺✨あの方の天然は一種の才能ですね😃💡

No.44 07/12/08 07:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 私は、自分では天然のつもりはないのですが、彼が友だちに、『天然なんで…』と私を紹介したりします。きっと、おっちょこちょいだからだと思います。… No.36匿名さん。レスありがとうございます🙇⤵

彼氏さんは、呆れながらも、おっちょこちょいな貴女が可愛くて仕方ない気がしますね💖凹まなくても🙆大丈夫🙆です✨

私⁉
昔は『天然❓』と聞かれていましたが、自分では分からず、年月が過ぎるに連れ言われなくなってたのに…。
最近また言われ始めたので、
『天然って一体…何じゃろか❓😣』と思ってスレ立ててみました🙈💦

No.45 07/12/08 07:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 僕は世間で言われる「天然」な方とお付き合いしたことがありますが....笑 多分みんなが「天然は可愛い」っていうのは、ケロンとしてる(?)から… No.37恋愛初心者さん。レスありがとうございます🙇⤵

気持ち悪くないですよ😺☝彼女を可愛いいな💖と思ったら抱き締めたくなるのは、普通の事ですもん✨

『ケロン』って可愛らしい表現ですね💡そういう表現の仕方もあるんだぁ…と、思わず微笑んで☺しまいました🌼

No.46 07/12/08 07:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 私も天然と言われます。でもただの天然では救いよーもないので、受け答えとかしっかりしてバランスとろうとしてます‼ 確かにぶっちゃけ男の子にウケ… No.38匿名さん。レスありがとうございます🙇⤵

そうですね💡人の悪口等を言いたくない時に、わざと空気を読まないのは、天然だけど素敵な女性だと思います✨
うまくかわせるけど、仕事の変な所でミスして凹んでしまう。その微妙なバランスが『天然さん』の魅力なのでしょうか❓

誰でも小さなミスはします🙈💦あなたは病気なんかじゃありません☀本当に病気の人はミスしても反省せず人のせいにするか、ミスにさえ気付かないものですよ🙆

No.47 07/12/08 09:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 私も天然っていわれます。多分、会話に間が出来るのと、言葉を組み立てるのが下手で…支離滅裂…会話が面倒で端折っちゃうのが原因だとわかっています… No.39匿名さん。レスありがとうございます🙇⤵

言葉の組み立てですか💡分かります。その気持ち😺
ついつい言葉を端折ってみたら、会話が噛み合わず…でもそのまま仲間内で『天然キャラ』が通ってると、笑いで済まされてしまいます👉👈それはそれで有り難いのですが…🙈💦少し微妙な気持ちになったりして💧

頭で考えている事を言葉にして伝えるのは、簡単な様で難しいですね🐙主語(誰が・何が等)が抜けない様にして、端折らないで話してみて下さい。ただ頭で考えている時間があると、また変な間ができ『天然』の見えてしまい兼ねないです。言葉を選ぶあまり堂々巡りにならないで下さいね😭
長文失礼しましたm(_ _)m💦

No.48 07/12/08 13:20
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

私が思う「天然💫」は論点がずれている人だと思います👀私の母親も姉もひどい「天然💫」でやっぱり私も「天然💫」だと言われます😭学生時代はとても嫌で何が原因か色々と考えて会話のやりとりで言葉を選んで相手に変に思われないように気を遣ったりしていました🙊その事を彼に相談するとそんな事をするところが天然なんだって☝と言われました⬇自分でも笑える失敗をしたりします🔥🔨私が思う生粋の「天然💫」の芸能人は長澤まさみさんで計算の「天然💫」の芸能人はもえちゃんです💡話がそれていたらすみません🙇

• << 52 No.48匿名さん。レスありがとうございます🙇⤵ 相手に変に思われない様にする所が『天然』なんですね🙊💦気を使えば使う程『天然』に、磨きをかけてしまうのでしょうか❓難しいですね💦

No.49 07/12/08 13:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 友達と化粧品を見てた時、美容液に無香料無着色と書いてあるのに つぃ匂いを嗅いでしまって… つっこまれた💦 No.40恋愛の達人さん。レスありがとうございます🙇⤵

思わず匂いをかいでしまう気持ち分かります😺✨
的確に突っ込み😂🔥🔨を入れてくれる人がいると、少し嬉しいのは私だけでしょうか❓❓(苦笑)

• << 53 つっこまれた方が嬉しいね😊 引かれると困る。 今日もやっちゃっいました💦 電車の中で、笑った瞬間、後ろの手摺に頭をぶつけて、痛くてしゃがんだら前の手摺に…ゴンッ‼ 天然ではなくアホですね💦

No.50 07/12/08 13:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 そうですねっ😁☀ バランス感覚は 大事ですからね(^O^)/ 自分のキャラで 自分のことを よく知ったうえで、 計算してウケ狙うのは 大事… No.33恋愛の達人さん。再レスありがとうございます🙇⤵

自分のキャラを理解した上で計算と天然を使い分ける😲まさに恋愛の達人さん✨👏✨ですね🙆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧