泚目の話題
子䟛いるから無職になっお生掻保護
勝手に再配達の日時を倉えられたずき
䞍機嫌な態床になる倫ずの接し方に぀いお

🍎新米䞻婊の食費ずの戊い😀教えお䞋さい

レス11 HIT数 2501 あ+ あ-

お料理勉匷䞭 20代 ♀ 
08/10/18 10:25(曎新日時)

旊那ず二人暮らしの新米䞻婊です。皆さん 盞談に乗っお䞋さい

食費・倖食費・新聞費・母の日等の蚘念日のお金人で幎間䞇円䜍・病院費・掗剀等の雑費で平均䞇千円貰っおいたす。ボヌナス時に䞇円、幎間䞇円足しおくれたす。ゎヌルデンりィヌク等は足されたせん。

旊那は肉䜓劎働の仕事をしおいおラヌメンなら玉食べたす。人前食べるずは蚀いたせんが人前は食べおいたす。私は食べる事が倧奜きでドカタ玚に食べるず蚀われた事がありたす😭

私は倪っおいるので食べる量を枛らした方が良いのですが旊那はセンチ、キロなのでこれ以䞊痩せお欲しくはないんです。旊那の理想はセンチ、キロなのでダむ゚ットをしろずは蚀われたせん。

旊那は金・土・日は莅沢しようずいいグラム円の牛肉を買いたがり食費が足りたせん。ゞュヌスも月円䜍かかりたす。平日はご飯ず味噌汁だけで良いず蚀いたすがあたりに寂しい。

やりくりが䞋手なのでしょうか

皆さんだったいくらで生掻出来そうですか

タグ

No.882205 08/10/17 00:25(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/10/17 08:55
匿名さん1 

旊那さんの収入がいくらか刀りたせんが・・。

うちの堎合は、最近たでは私も旊那ず同じものを同じくらい食べおたんですが、

ダむ゚ットを気に、同じようには食べなくなりたした。

そうするず今たで倍枛っおた物が、半分しか枛らなくなり出費が半分になりたした。

私は専業䞻婊なんで、日食も食べなくおもいいず想ったし、

自分はある皋床我慢しおも旊那には我慢させたくないず想っおるので・・。

No.2 08/10/17 10:13
お料理勉匷䞭0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがずうございたす🙇
旊那の幎収から算出するのではなく皆さんだったらいくら䜍かかるか教えお䞋さい。

No.3 08/10/17 17:58
匿名さん3 ( ♀ )

私も新米䞻婊です😆
うちは食費・二人で月䞇です😅 倖食しおも今のずころ数千円残る感じです。お米は旊那の家から頂いおるので倧分助かっおたす‎恥ずかしながら牛肉は食費が䜙っおる時ずかにしか出さないです‵
節玄は特にしおないけど週間分たずめ買いずかしおある食材でどうにか朝・お匁圓・倕䜜るようにするず無駄なく䜿いきれるしむむですよ💡

• << 7 レスありがずうございたす🙇 正盎高い牛肉を月䞀䜍にしおくれるずなんずか出来そうなのですが  ずりあえず莅沢は土・日だけ ゆくゆくは月䞀・倖食も月䞀で月䜍を目指しお頑匵りたす💪

No.4 08/10/17 17:59
お料理勉匷䞭4 ( 20代 ♀ )

私も新婚で食費ず旊那の食欲、私の食欲で  頭を悩たしおおりたす💊
䞻さんの幎間いくらの出し方だず わかりずらいです😂
私は 食費・雑費日甚品で 月に3䞇以内に収めたいず頑匵っおたす。。でもただ独身気分が抜けおないのか土日はゆっくり過ごしおたら昌は 倖食でいっか🎵みたいに倖食しおしたうこずもあるので 反省しおたす💊
私は週間で予算を決めお財垃にいれおそれ以倖は極力遣わないようにしおたす‌ でも旊那ず買い物に行くずカゎにいれるので最近は䞀人でいきたす‌

• << 8 レスありがずうございたす🙇 うちも旊那さんず䞀緒に買い物行くずポンポンかごに入れおい぀もヒダヒダしおたす。しかも高い牛肉ばっか  矎味しいでぇっおグラム円以䞊する牛肉買っお䞍味かったら暎れたす😀 この前なんお私の嫌いなキュヌリ3本パックをかごに入れおおそんなに食べるのっお聞くず安いからっお返事が 😱私に食べたらっお 私キュヌリ嫌いなんですけど😢 それ以降私も出来るだけ䞀人で行っおたす

No.5 08/10/17 18:04
お料理勉匷䞭4 ( 20代 ♀ )

>> 4 すいたせん 再レスです🙇 ゞュヌスが2000円は無駄ですよね💊
ゞュヌスは䞀緒に飲んでしたうし 䞻さんも倪りたくないなら買わないか 枛らすですよね😂
そのうかした分でお肉買えたすし‎
旊那様の収入で十分貯金もできお䜙裕があるなら いいず思いたすが😊

• << 9 再レスありがずうございたす🙇 本圓におっしゃる通りでゞュヌスは買い物を䞀人で行く事で枛らしお行けるず思うので頑匵りたす💪

No.6 08/10/17 18:29
匿名さん6 

二人で䞇円から䞇円で食費は事足りたすね よく旊那さんに食べさせおあげたいなら週䞇円ずしお 週末のお肉はあなたが蚱しお家蚈をやりくりするならいいのでは?

ただ日々のバランスが悪いず思う
私はお肉はいいのを買うなら野菜や竹茪、うすあげや豆腐など沢山安いものを買いたす
そしたらメむン以倖に䞀品䜜れるし䜕かず䟿利なんです
蕎麊やうどんも円くらいのを冷凍しお
うすあげ炊いおネギや卵、ずろろや梅など時に肉を炊いたものをのせおず四人家族でも癟から癟円で行けたす
それに卵焌きやカボチャの煮付けを぀けおも千円ちょっず
莅沢したら切り詰めおはしおいたす

ゞュヌスは䜙り買いたせん 麊茶などにすればゞュヌスっお䜙りいらないよ🍀

珟圚我が家は四人家族で食費は䞇円です
それでも先月は残りたした
旊那が働いおくれたお金をもしも䜕かのアクシデントがあった時に蓄え 旊那に心配かけたくないず思っおたす
あくたで我が家ではです参考になりたせんね

• << 10 レスありがずうございたす🙇 しかも具䜓的なレシピ迄😍 本圓にありがずうございたす🙇 ゞュヌスは焌酎で割っお飲みたす。もちろんそれ以倖に飲みたす。 私はお酒を飲たないので週䜍飲む旊那は飲み過ぎに芋えるのですが、毎日、晩酌ず蚀うのも聞きたすし。 ちなみに焌酎やビヌルは旊那のおこずかいから。 ゞュヌスは半分以䞋に出来るず思うので頑匵りたす。 たた色々教えお䞋さいね🙇

No.7 08/10/17 18:47

>> 3 私も新米䞻婊です😆 うちは食費・二人で月䞇です😅 倖食しおも今のずころ数千円残る感じです。お米は旊那の家から頂いおるので倧分助かっおたす  レスありがずうございたす🙇

正盎高い牛肉を月䞀䜍にしおくれるずなんずか出来そうなのですが 

ずりあえず莅沢は土・日だけ

ゆくゆくは月䞀・倖食も月䞀で月䜍を目指しお頑匵りたす💪

No.8 08/10/17 18:59

>> 4 私も新婚で食費ず旊那の食欲、私の食欲で  頭を悩たしおおりたす💊 䞻さんの幎間いくらの出し方だず わかりずらいです😂 私は 食費・雑費  レスありがずうございたす🙇

うちも旊那さんず䞀緒に買い物行くずポンポンかごに入れおい぀もヒダヒダしおたす。しかも高い牛肉ばっか 

矎味しいでぇっおグラム円以䞊する牛肉買っお䞍味かったら暎れたす😀

この前なんお私の嫌いなキュヌリ3本パックをかごに入れおおそんなに食べるのっお聞くず安いからっお返事が 😱私に食べたらっお 私キュヌリ嫌いなんですけど😢

それ以降私も出来るだけ䞀人で行っおたす

No.9 08/10/17 19:04

>> 5 すいたせん 再レスです🙇 ゞュヌスが2000円は無駄ですよね💊 ゞュヌスは䞀緒に飲んでしたうし 䞻さんも倪りたくないなら買わないか 枛らす  再レスありがずうございたす🙇

本圓におっしゃる通りでゞュヌスは買い物を䞀人で行く事で枛らしお行けるず思うので頑匵りたす💪

No.10 08/10/17 19:21

>> 6 二人で䞇円から䞇円で食費は事足りたすね よく旊那さんに食べさせおあげたいなら週䞇円ずしお 週末のお肉はあなたが蚱しお家蚈をやりくりする  レスありがずうございたす🙇

しかも具䜓的なレシピ迄😍

本圓にありがずうございたす🙇

ゞュヌスは焌酎で割っお飲みたす。もちろんそれ以倖に飲みたす。

私はお酒を飲たないので週䜍飲む旊那は飲み過ぎに芋えるのですが、毎日、晩酌ず蚀うのも聞きたすし。

ちなみに焌酎やビヌルは旊那のおこずかいから。

ゞュヌスは半分以䞋に出来るず思うので頑匵りたす。

たた色々教えお䞋さいね🙇

No.11 08/10/18 10:25
匿名さん11 

うちも 食費、雑費、散髪、病院、レゞャヌ、ガ゜リン、酒代で月䞇千円です。倫婊人です。切り詰めれば䞇台に出来た事もありたすが、だいたいこれ䜍の金額行くのではないですかね☺

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

家事掲瀺板のスレ䞀芧

毎日楜しく家事をしよう🎵 掃陀🧹・掗濯🧺・節玄術の玹介や、盞談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧