注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい
お手数をずっとおてすうと読んでいました

風呂場

レス5 HIT数 2072 あ+ あ-

パソコン初心者( 20代 ♀ )
08/03/01 11:35(更新日時)

皆さんは浴室毎日、洗っていますか?
浴槽の蓋のゴムパッキンが真っ黒で落ちません。何回も擦っても真っ白くなりません。どうしたら綺麗になりますか?

あとお風呂洗った後、タイルや鏡など乾拭きしますか?

できればお風呂洗うときはどのタイミングで洗うのか(入りながらなど…)や掃除のコツ教えて下さい😃

タグ

No.877519 08/02/27 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/27 16:07
猫好きさん1 ( ♀ )

こんにちは~😊
日にちが経ってしまった黒いのって落ちないでしょう❓
うちの黒は(笑)黒からグレーくらいにはなっても真っ白にはなりません😢
ゴムは張り替えなきゃ無理なような気がします😭

★浴槽は毎日洗います😱
お風呂の残り湯を洗濯に使っているので、掃除は朝の洗濯後にしています😊
★洗面器やシャンプーなどのボトルや椅子は一週間に一度ペースで洗ってます😊
それは入浴時にやります❤トリートメントで髪を蒸らしてる時間待ちを利用し掃除します😊
★壁や天井などは月1ペースでやってます💧
月に一度、浸けおき洗剤で風呂釜を掃除するんですが~ついでに椅子や洗面器やフタを浸けられるので、その時に本気の風呂掃除(笑)していますよ~❤

• << 4 すごく参考になりました😃 私は全部いっぺんに掃除をしようとしていたので、無理していました。 今は、二日に一度くらいで浴槽を洗い、タイルなどは窓を開けて乾燥させるように決め、やってます😊お湯はもったいないですが、洗濯機が違う階にあるため蓋を洗うのに使ったりすることにしました😃 掃除も習慣にすれば楽しくなるかもと思いました😸有り難うございました🙆

No.2 08/02/27 16:14
猫好きさん1 ( ♀ )

それから、入浴後に窓を開けて自然乾燥させてます💧
拭くのは面倒なので❤

↑書き込み盛れました💧すみません💧

No.3 08/02/27 19:57
ひまわり ( Avfed )

ゴムパッキンの汚れってカビかな❓ゴムパッキンのカビも取れるカビ取り剤っての市販されてるからそれ使ってみたら❓台所のゴムは綺麗になるから浴槽のも取れるかも。😃掃除に関してやけど…うちは2日に1回しかお湯替えてないよ…。♨入る前にお湯流して洗うよ。万が一、震災の断水の時、お風呂の水、トイレとかに利用できるし。って事で…阪神大震災以後、入る前までお湯溜めてるよ。
天井なんて何年も掃除してない~。😥あがったら換気扇まわして、ドア開けてるからカビてもないからほったらかし。😁

• << 5 蓋のゴムぱっきんは、カビとりの洗剤でこすり洗いしたら少しは落ちました😃 毎日あらってなかったからですね😭反省です😸 地震の時にお湯が役に立つんですね😃良いこと聞けました😃有り難うございました🙆

No.4 08/03/01 11:32
パソコン初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは~😊 日にちが経ってしまった黒いのって落ちないでしょう❓ うちの黒は(笑)黒からグレーくらいにはなっても真っ白にはなりません😢 ゴ… すごく参考になりました😃
私は全部いっぺんに掃除をしようとしていたので、無理していました。
今は、二日に一度くらいで浴槽を洗い、タイルなどは窓を開けて乾燥させるように決め、やってます😊お湯はもったいないですが、洗濯機が違う階にあるため蓋を洗うのに使ったりすることにしました😃
掃除も習慣にすれば楽しくなるかもと思いました😸有り難うございました🙆

No.5 08/03/01 11:35
パソコン初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ゴムパッキンの汚れってカビかな❓ゴムパッキンのカビも取れるカビ取り剤っての市販されてるからそれ使ってみたら❓台所のゴムは綺麗になるから浴槽の… 蓋のゴムぱっきんは、カビとりの洗剤でこすり洗いしたら少しは落ちました😃
毎日あらってなかったからですね😭反省です😸
地震の時にお湯が役に立つんですね😃良いこと聞けました😃有り難うございました🙆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧