注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

洗濯物

レス10 HIT数 5954 あ+ あ-

料理大好き( ♀ )
07/12/17 08:16(更新日時)

初めまして🙇
ここの板でいいのか悩んだのですが…。
板違いだったらすみません。
専業主婦をされていてアパート マンションの1階又上の階がある方 いらっしゃいますでしょうか❓
洗濯物の事なのですが…。
天気が良かったりするとみなさん洗濯をすると思うのですが、ベランダに洗濯物を干すと上の階の方が 毛布だのマットだのを バッサバッサ叩くんです。そのゴミや埃が全部 ウチの洗濯物につくんです😢
これってやはり 仕方のない事なのでしょうか😢
気になって気になって…。
しかも 叩く時 ウチのベランダの方に入ってくる程 下に垂らして やるんです😢
因みに 上の階の人は 男性一人暮らし 仕事はしてないのか 自宅でできる仕事なのか 毎日 居ます。

みなさんは そうゆう事ないですか❓

No.877244 07/12/07 11:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/07 18:48
あおい ( f7aF4 )

はじめまして。上の方は少し非常識だと思います💧苦情を言って改めてもらえれば一番ですが難しいですよね😩上の方の作業❓が終わってから洗濯物を干すのはどうですか?

No.2 07/12/07 19:29
料理大好き0 ( ♀ )

>> 1 あおいさん レスありがとうございます🙇

本当に参ってしまいます😢
上の人は 晴れの日に必ず 作業をしてるんじゃなく いつするか分からないんです😢
しかも ウチはあまり陽当たりがよくなく 午前中の7時~10時位しか陽が入らなく その時間帯には洗濯物を干すようにしてるんです。
そうすると 昼位だったり 午前中だったりに 上の人が作業をしだすんです😢

せっかく綺麗に洗濯して干しても ゴミや埃が降ってくるので悲しくなります。
苦情も言いたいのですが…中々…。
私が干してる最中に 作業しだしたらその場で言おう! と思ってるんですが 私がベランダに出ると 上の人は 家の中に入っちゃったり 作業を中止するんです。

No.3 07/12/08 10:49
あおい ( f7aF4 )

>> 2 大変ですね。私は在宅勤務の兼業主婦なので、家で仕事している方なら比較的規則正しい生活しているのかなと思ったので・・💧以前、見たことがあるのですが、花粉症の予防に使う、外干し用のカバーを使うのはどうですか?

• << 5 あおいさん レスありがとうございます。 お礼が遅くなり すみません🙇 上の男の人は ホントどんな生活してんだか😥って感じなんです。 花粉の時期に使うカバーがあるんですね! 教えて頂き ありがとうございます😃 早速 近いうちホームセンターに行ってみます😃

No.4 07/12/08 18:39
ネピ ( 20代 ♀ 1i8B4 )

こんばんは😃ウチの上はもっとスゴイですよ💧布団をバッサ②叩いて干すのは当たり前❗日常茶飯事。クモがベランダにいたから殺虫剤で殺して落としといたから😃とかホコリ落としておいたから👍とか…ある日は窓の方でスゴイ音がして何⁉ってビビってたら指輪落ちたぁ😃笑 って💧玄関も隣同士で私が買い物行こうと思い玄関出たら掃除機を壁にかけてあって…水吸っちゃったから天日干し😃⤴だってさ…子供は1日中走り回りオモチャ投げたりジャンプしてドン②… かなりのストレスになりますよ。

• << 6 ネピさん レスありがとうございます🙇 ネピさんの隣人❓の方も凄いですね😥 それはストレスだと思います😥 クモ落とすなんて有り得ない😱 うちの上の人も 洗濯物に限らず 夜中とか ドッスンバッタン凄いです。男一人で何やってんだ⁉って感じです😥 人の迷惑を考えられない人が隣人だと辛いですよね😥

No.5 07/12/08 20:54

>> 3 大変ですね。私は在宅勤務の兼業主婦なので、家で仕事している方なら比較的規則正しい生活しているのかなと思ったので・・💧以前、見たことがあるので… あおいさん レスありがとうございます。 お礼が遅くなり すみません🙇

上の男の人は ホントどんな生活してんだか😥って感じなんです。

花粉の時期に使うカバーがあるんですね!
教えて頂き ありがとうございます😃

早速 近いうちホームセンターに行ってみます😃

No.6 07/12/08 20:59

>> 4 こんばんは😃ウチの上はもっとスゴイですよ💧布団をバッサ②叩いて干すのは当たり前❗日常茶飯事。クモがベランダにいたから殺虫剤で殺して落としと… ネピさん レスありがとうございます🙇

ネピさんの隣人❓の方も凄いですね😥
それはストレスだと思います😥

クモ落とすなんて有り得ない😱

うちの上の人も 洗濯物に限らず 夜中とか ドッスンバッタン凄いです。男一人で何やってんだ⁉って感じです😥

人の迷惑を考えられない人が隣人だと辛いですよね😥

No.7 07/12/16 12:17
あひる ( 20代 ♀ 1c384 )

うちも一緒です💧上の部屋の奥さんはデ○何ですけど普段から物音も凄くて煩いんです😥お天気のイイ日にはマットやら布団やらこれでもかって位に大きな音させながら叩きまくるのでカチンときます😣春頃には新居構えると聞いているのでそれまでの我慢だと思って辛抱しています😩

No.8 07/12/16 17:08

>> 7 あひるさん レスありがとうございます😺

あひるさんの気持ち すっごい分かります😱

前に うちの2階に住んでた カップルの女の方が 凄く大きい人で 歩く度 酷い音立ててました。
まるで 象🐘 が歩いてるのかっ⁉ って位💧

やはり 洗濯物や布団 バッシバッシ叩いてました。
干し方 教えましょうか❓って感じでしたよ😥

煩さも何度も管理会社にも 本人にも言ったのに変わらずでした。

あひるさんの上の階の方も 早く引越ししてくれるといいですね。

No.9 07/12/16 17:23
あひる ( 20代 ♀ 1c384 )

ホンと早く引っ越してもらいたいです😤毎日②巨大な象がスキップでもしてんの⁉ってな位ですもん💧布団もそんなに叩くと布団が駄目になっちゃうって~と言ってやりたいです😤…スレ内容から話しが逸れてしまいましたね、ごめんなさい🙇
私はたまに家電のフィルタ-を外で思いっきり掃除してやります😜(大きなゴミは捨ててからやります)

No.10 07/12/17 08:16

>> 9 あひるさん レスありがとうございます🙇

巨大な🐘がスキップ…想像したら ちょっと笑えました。すみません💦
うちの上の前の住人も今の住人もそうですが そうゆう人って下の階の人の事なんて何も考えないんだろうなって思います😥
ホントこちらはストレス溜りますよね😥

お互い 快適に暮らしたいですね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧