注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

連れだし

レス6 HIT数 1356 あ+ あ-

猫いっぱい( kRED4 )
07/08/07 04:49(更新日時)

母猫が外から子猫を連れて帰って来ました。前からご飯を食べさせに帰って来たりはしていたのですが…。
ご近所さんが動物嫌いなこともあり、室内猫にしているのですが、母猫が外に連れ出したい様子で毎晩夜中~朝7時頃までにゃーにゃー😺鳴いて出たり入ったりを1時間おきにされるんです😭
ご近所さんは姿を見るのも好ましくないらしく、散歩にだけでも母猫の思い通りしてやれません。💧このままでは私も寝不足の日々が続いて💀😭 なんとか夜家の中ででも子猫と一緒に寝させれないでしょうか?
ちなみに母猫は野良で外で育ちました。母猫の母猫が早くに子離れしたので、その反動か我が子にはかなりの執着があります🙇

No.873644 07/07/30 07:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/30 16:16
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

庭とかあるならいいんですけどね 外の雰囲気出せるような くつろげる空間を作ってあげるといいですよ😃 ベランダなどに網はって植物置いてあげるとか 一度外覚えたら中々室内は辛いと思います 私だって外出れなかったら死んでしまう😭 近所ももう少し寛大だといいのにね

• << 4 皆さんありがとうございます🙇 書き方が悪かったですね💧 母猫は野良猫です💧 そのせいか外で暮らすのが当たり前だと思っているようで…外飼いがしたいわけではありません。 外の方が危険は沢山です。しかし、我が家は古い家なので、出入り出来る所は多々あり、稲木小屋があるせいか知らないうちに我が家の敷地を家だと思ってます。餌をやった私もいけないのですが… けど放っておく事も出来ず… 家の前には駅があり、広場に捨て猫がきます。丁度真ん前なので猫が集まる家になってしまいました。ずっと室内猫になるよう努力してきましたがなかなか上手くいきませんでした。出来たらリフォームを考えているのが最近の現状です。 廊下の一部を改装し、猫が外の景色を存分に楽しめたらな…と夢見てます。 ただ、今が辛くて書き込みをさせてもらいました。 皆さん真剣に考えてくださって嬉しいです😃

No.2 07/07/30 20:19
匿名さん2 

そもそも『外飼い』って言葉が良くないですよね。

外で飼う…って何?
外に放すの間違いだよね?
…って思います。

No.3 07/07/31 00:17
匿名さん1 ( ♀ )

匿名2さん 確かにそうそう 言葉って難しいですよね しかし なんとか良い方法考えてあげたいですよね

No.4 07/07/31 02:07
猫いっぱい ( kRED4 )

>> 1 庭とかあるならいいんですけどね 外の雰囲気出せるような くつろげる空間を作ってあげるといいですよ😃 ベランダなどに網はって植物置いてあげると… 皆さんありがとうございます🙇
書き方が悪かったですね💧 母猫は野良猫です💧
そのせいか外で暮らすのが当たり前だと思っているようで…外飼いがしたいわけではありません。
外の方が危険は沢山です。しかし、我が家は古い家なので、出入り出来る所は多々あり、稲木小屋があるせいか知らないうちに我が家の敷地を家だと思ってます。餌をやった私もいけないのですが…
けど放っておく事も出来ず…
家の前には駅があり、広場に捨て猫がきます。丁度真ん前なので猫が集まる家になってしまいました。ずっと室内猫になるよう努力してきましたがなかなか上手くいきませんでした。出来たらリフォームを考えているのが最近の現状です。
廊下の一部を改装し、猫が外の景色を存分に楽しめたらな…と夢見てます。
ただ、今が辛くて書き込みをさせてもらいました。
皆さん真剣に考えてくださって嬉しいです😃

No.5 07/08/01 02:19
匿名さん1 ( ♀ )

ノラちゃんを室内飼いにするのって ほんと大変ですよね😢気持ちすごく分かりますよ 一度飼われてたならまだしも 完全ノラちゃんはほんと大変😫主さんの辛さ分かります でもほっとけないんですよね~😩 でも主さんの優しさはいつか必ず自分に返って来ますよ😃 応援します

No.6 07/08/07 04:49
匿名さん2 

紐をつけて外を散歩してみたらどうですか?
ホームセンターにも猫用のリード売ってますよ
あとはケージに入れてあげたりとかもやってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧