崖っぷち犬

レス10 HIT数 1324 あ+ あ-

ペット大好きさん♪
07/01/30 17:11(更新日時)

去年にニュースで有名になった崖っぷち犬の飼い主さんが見つかってよかったですね(*^-^*)でも、崖っぷち犬の兄弟犬らしき仔には1人も里親希望がなかったそうです…。
おかしいと思いませんか??ブランド志向というか…本当に犬が飼いたいなら違う仔でもいいと思うのですが…(;_;)新しい里親さんが見つかり、うれしいけど複雑です。意見ください。よろしくお願いします。

No.869847 07/01/29 00:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/29 14:50
ワンコ命!1 

私もニュース見て少し残念でした😢抽選にハズレても少なくともあの崖っぷち犬(中型~大型)が飼える環境だから来られてるわけで、他の子にも目を向けて欲しかったです…😢考え方色々でしょうが…私は残念に思いました😔

No.2 07/01/29 17:13
ペット大好きさん♪0 

>> 1 レスありがとうございます(^w^)
ですよね。。。崖っぷち犬も他の犬も、どちらも同じ命なのに…って思います。やっぱり『崖っぷち犬』というブランドみたいな感覚なのかな…。。と思わずにいられません。

• << 9 お返事遅くなってしまいました😫すみませんm(_ _)mまだ使い方がイマイチわかってなくて😥我が家には5頭の🐶が居ます!犬種関係無く、生活すればどの子も可愛いのになぁ…と残念です😫少しでも不幸な子達が減って欲しいです!

No.3 07/01/29 19:18
ワンちゃん☆3 

私も同じような事考えていていたので思わずレスしに来ちゃいました。
あの崖っぷち犬(リンリンちゃん)が騒がれた事で、「毎年何万頭もの野良犬が保健所に収容され処分されている」という現状に全国ニュースでも度々触れていたと思います。
それを知った以上、崖っぷち犬の抽選に外れた方も来月の抽選を待つなどして不幸なワンちゃんを救ってあげて欲しいですね…。
テレビや何かに動かされやすい時勢だからこそ、テレビで動物愛護センターについてもっと放送してくれれば人々はもっと変わるのではないでしょうか?

読みにくい文章ですみません(>-<;)

• << 6 ごめんなさい!!お返事が逆転しちゃいました(○_○;) やはり、そう思われましたか??保護されたニュースを見たときに、不幸なワンちゃん達が減るきっかけになるかと思っていただけに、残念でした。。 正直、『違う仔でもいいじゃん!!何が違うの??』って抽選に参加していた方に聞いてみたいです(^^;無理ですが…。。 レスありがとうございました!!あと本当に申し訳ありませんでした。

No.4 07/01/29 19:39
レイルン ( hCA64 )

そんなものですよ。所詮日本人の「命」に対する平均意識はあの程度なんです。

私自身保護活動をしてきて体験した事、感じた事ですが、「純血種」にこだわる人が多すぎます。
「今飼ってる犬と同じ種類ならケンカしないと思う」という理由で純血種を選ぶ人がいます。そんなバカな。種類が違っても飼い主のリード次第で仲良くできます。
「ボーダー・コリーにこだわる訳ではない」といいながら、希望したボーダーを扱いきれなかったから違うボーダーに問い合わせした人がいました。(まぁこの人は根っからの犬好きでしたが)

テレビに放送された某ドッグパーク。ここの犬達は次々と全国各地に里親が決まりました。ほぼ全てが純血種です。
保健所では毎年これ以上の数が殺されているのに目を向ける人はごくわずか。

犬は「ブランド」ではないのに。「命の価値」は全て同じなのに。
理不尽な世の中ですよね……

No.5 07/01/29 20:01
ペット大好きさん♪0 

>> 4 レイルンさん、レスありがとうございます(_ _)
やっぱり純血の仔がみなさんいいのですね。。私は雑種(この言い方はあまり好みませんが)だろうが純血だろうが、どんな仔でも大好きなのでその気持ちは理解しかねますが…。
トリビアの泉でも『雑種犬は~』とかやってますが、要はその犬のもつ個性の問題なんだから純血でも同じだと思うんですがね~。。内容は健気なワンちゃんが可愛らしくて、好きですが…(^-^;
長文失礼しました(・_・;)保護活動頑張ってくださいね!!1匹でも不幸なワンちゃんが減りますように影ながら祈っています。

No.6 07/01/29 20:10
ペット大好きさん♪0 

>> 3 私も同じような事考えていていたので思わずレスしに来ちゃいました。 あの崖っぷち犬(リンリンちゃん)が騒がれた事で、「毎年何万頭もの野良犬が保… ごめんなさい!!お返事が逆転しちゃいました(○_○;)
やはり、そう思われましたか??保護されたニュースを見たときに、不幸なワンちゃん達が減るきっかけになるかと思っていただけに、残念でした。。
正直、『違う仔でもいいじゃん!!何が違うの??』って抽選に参加していた方に聞いてみたいです(^^;無理ですが…。。
レスありがとうございました!!あと本当に申し訳ありませんでした。

No.7 07/01/29 22:58
通行人さん7 

今あの崖は、犬、猫を捨てに来る人が増えたらしいね。

No.8 07/01/29 23:57
ペット大好きさん♪0 

そうなんですか?!やりきれない思いになりますね…。
ウチはアパートなのでワンちゃん飼いたいけど飼えないので、捨てられた犬の話とか聞くと悲しくなっちゃいます。。
すみません。あまり気の利いた言葉がでてきません(-_-;)レスありがとうございました(^-^)

No.9 07/01/30 11:42
ワンコ命!1 

>> 2 レスありがとうございます(^w^) ですよね。。。崖っぷち犬も他の犬も、どちらも同じ命なのに…って思います。やっぱり『崖っぷち犬』というブラ… お返事遅くなってしまいました😫すみませんm(_ _)mまだ使い方がイマイチわかってなくて😥我が家には5頭の🐶が居ます!犬種関係無く、生活すればどの子も可愛いのになぁ…と残念です😫少しでも不幸な子達が減って欲しいです!

No.10 07/01/30 17:11
ペット大好きさん♪0 

>> 9 再レスありがとうございます\(^-^)/
ワンちゃん5匹もなんて羨ましいです!!!我が家は犬とは暮らせませんが小動物とは暮らせるので、モルモット1匹とハム3匹がいます(^m^)感情の表し方等は犬や猫に劣るかも知れませんが、可愛くて、可愛くて仕方ありません!!!!

すみません(^^;話がそれちゃいましたね(--;でも血統や話題性に囚われすぎてるなぁってやっぱり思います。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧