注目の話題
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?

猫の鼻血

レス8 HIT数 6609 あ+ あ-

ニャンちゃん☆
07/04/16 18:06(更新日時)

もう去年の話ですが、スコ♂が、生後7ヶ月程から、くしゃみをするたびに鼻血を出してました。
すぐさま病院に連れてくと、『くしゃみで鼻の筋が弱って炎症してるだけだと思う』で、大した処置はしてもらえず、それからもまだ鼻血を出してたけど、至って元気だったので、様子見てしばらく経った時の事、大量の鼻血をだして、また病院に連れて行ったら、レーザー処置と注射だけで終わり、また様子見といて下さいと言われ3日後、朝まで元気だった🐱が、夕方10分程買い物行ってる間に、息絶えてました。第一発見者の彼氏も、すぐに病院に連れていけば良いのに、名前を呼び続けてただけで、私の帰りを待ち、病院に駆け込んだのは3~40分後…。もしかしたら助かってた命かも知れない。血液検査なりほかの病院にも診てもらえれば良かった。。たった1年弱しか生きれなかった。なにもしてあげれなかった。居なくなるなんて思わなくて、朝方布団におしっこした事にすごく叱ってしまったまま、あのコは逝ってしまった…後悔しても、もう還る事はない命だけど…いつかは現実を受け入れないとなのに、涙が止まりません。長文すいませんでした。

No.869763 07/01/07 17:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/08 01:26
獣医さん1 

対応が遅かったねぇ😭
まぁ結果は変わらないのだから😭

• << 4 初めまして😃お返事が遅くなりました😔やっぱり対応が遅かったんですね😠 自分の判断力のなさに、自信なくします⤵

No.2 07/01/11 19:48
ニャンちゃん☆2 

こんな事言うの今更でよけい辛くさせてしまうかもしれないけど 😺は悪い病気だっと思います 飼い主さんが悪いんじゃなく 病院の判断に不信抱きますね 医者にもいろいろなのいますから 症状が改善されなければ 本やネットなどであるていど考えられる病気を自分でも調べて 病院移るのも大切ですよ😺ちゃんはほんとに可哀想な結果に終わりましたね 悲しいと思うけど きっと見守ってくれてますよ 次にまた会う時があったら今度はこんな後悔しないように 頑張ればいいですよ😃

• << 5 初めまして😃レスありがとうございます。せめて病名だけでも知りたかったです…後々ネットで調べてみると、やはり白血病の可能性が高かったと… お医者さんは人柄も良く、もう1匹猫がいるんですが、そのコが膀胱炎になった時、お世話になったのですが、気になったのが、『この血統の猫達は元々奇形児だから…』とよく言われてました。だから雑種や、日本猫より身体も弱いですよとの事😔 だから亡くなった😺も大した処置してもらえず、いわば見殺しにしてしまった結果に… 病院選びって人間にしても、動物にしても難しいですね。。

No.3 07/01/11 22:17
ネコ大好きより ( AVj84 )

初めまして🙇ネコちゃんの鼻血の話、心痛く悲しいですが、どうぞ落ち込まないで下さい。きっとまた来世元気で会えると思います。うちも現在、27匹のネコが居ます😃みんな、かわいそうなノラでした。その中には1匹ネコエイズの子も居ます。でも毎日、みんな仲良く楽しく過ごしてます。病院もエイズは治せないと…言われ、現在ガリガリに痩せ細ってます。あご肉も外れエサを喉につめる事もしばしば。精一杯、可愛いがろうと思います。万が一の事があっても私は来世また必ず元気で会えると…信じています。

• << 6 初めまして😃レスありがとうございます。27匹もにゃんちゃん飼われてるのですか❓皆幸せいっぱいでしょうね☺ 我が家にも、亡くなった😺の兄弟が1匹居ます。 2匹一緒に飼って、それまでは寝るのも遊ぶのも、ずっと2匹だったのに、今は遊び相手が居なくなって毎日がつまらなさそうです。。 このコに、亡くなった😺の分まで愛情いっぱい注いでます😊もう失うのは怖いです…あのコの一件があってから、ものすごく神経質になってしまいました。 😺1匹おいて、外にでるのすら少し気がひきます😔 3さんも、エイズの猫ちゃん…日に日にやつれてく姿見るの辛いですよね… でも万が一の時が来るまで、めいっぱい愛してあげてくださいね😊

No.4 07/01/12 01:36
ニャンちゃん☆0 

>> 1 対応が遅かったねぇ😭 まぁ結果は変わらないのだから😭 初めまして😃お返事が遅くなりました😔やっぱり対応が遅かったんですね😠
自分の判断力のなさに、自信なくします⤵

No.5 07/01/12 01:43
ニャンちゃん☆0 

>> 2 こんな事言うの今更でよけい辛くさせてしまうかもしれないけど 😺は悪い病気だっと思います 飼い主さんが悪いんじゃなく 病院の判断に不信抱きま… 初めまして😃レスありがとうございます。せめて病名だけでも知りたかったです…後々ネットで調べてみると、やはり白血病の可能性が高かったと…
お医者さんは人柄も良く、もう1匹猫がいるんですが、そのコが膀胱炎になった時、お世話になったのですが、気になったのが、『この血統の猫達は元々奇形児だから…』とよく言われてました。だから雑種や、日本猫より身体も弱いですよとの事😔
だから亡くなった😺も大した処置してもらえず、いわば見殺しにしてしまった結果に…
病院選びって人間にしても、動物にしても難しいですね。。

No.6 07/01/12 01:51
ニャンちゃん☆0 

>> 3 初めまして🙇ネコちゃんの鼻血の話、心痛く悲しいですが、どうぞ落ち込まないで下さい。きっとまた来世元気で会えると思います。うちも現在、27匹の… 初めまして😃レスありがとうございます。27匹もにゃんちゃん飼われてるのですか❓皆幸せいっぱいでしょうね☺
我が家にも、亡くなった😺の兄弟が1匹居ます。
2匹一緒に飼って、それまでは寝るのも遊ぶのも、ずっと2匹だったのに、今は遊び相手が居なくなって毎日がつまらなさそうです。。
このコに、亡くなった😺の分まで愛情いっぱい注いでます😊もう失うのは怖いです…あのコの一件があってから、ものすごく神経質になってしまいました。
😺1匹おいて、外にでるのすら少し気がひきます😔
3さんも、エイズの猫ちゃん…日に日にやつれてく姿見るの辛いですよね…
でも万が一の時が来るまで、めいっぱい愛してあげてくださいね😊

No.7 07/01/24 23:29
初めましてさん7 

辛い思いをされましたね😭 普通の人間なら飼ったその日から自分の子供のように可愛いはずです 医者も獣医も責任感の少ないのが多すぎる気がします💢始めにちゃんとした処置や検索をしてくれたら助かったかもしれないのに😭金儲けのために医者や獣医になるのはやめてほしいものです 心中お察し申し上げます😭

No.8 07/04/16 18:06
猫好きさん♪8 

初めまして。うちの猫君が天国へ行って10日ちょっとでしょうか。自分でトイレへ行けなくなると、お漏らしをしました。判らず怒った事もありました。私も、もっともっと優しく出来たはず‐と。元気出して下さいね🙆短い命で大変だったでしょうけど、いろいろな素敵な思い出をもらったのではないかと‐。私は思うのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧