注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

男性独特の嫌悪感。

レス8 HIT数 2387 あ+ あ-

匿名さん♀( ♀ )
07/06/03 18:58(更新日時)

なぜそこまで「タバコを吸う女性」を嫌うのでしょうか。「周りの男は知らないけど俺的にタバコ吸う女、これだけは無理だな」と大多数の男が言います。(自身が喫煙者・ノンスモーカー問わず)別に構わない、と言ってる女性の喫煙肯定派の男性達も少数いますが聞いてるとやはり「自分の喫煙をうるさく言われる心配がないから」とか「ただしお母さんとか彼女とか妻とか本命の女は駄目」とかうまく説明できませんがやっぱりそういう約束事付きでなんだ、みたいな意見です。男性達の女性の喫煙反対派肯定派両方の方々に筋一本通った曲がらない固い信念?みたいなのを感じます。いわくなんとなくうまく説明できないが生理的に受け付けないとか個人的なポリシーとか言います。確かに好みのタイプはスモーカー。とか男性の口から聞いたためしがありませんが私から見て何もそこまで…と疑問であまりにも強い意気込み?気迫?信念?を感じるので聞いてみました。ちなみに交際後や結婚後にスモーカーになったらなんとなく約束違反な感じを受けますか?興味を持った女性がスモーカーなのが分かると候補枠から外されますか?自分の彼女や妻が喫煙者だと男性の世界では何となく恥ですか?

No.825403 07/06/01 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/01 21:44
匿名さん♂1 

俺は全然気にしないなぁ~。吸いたい人は吸えばいいし、子供できたら男女問わずやめなきゃいけないし。確かに吸ってない男からしたら、恋愛対象として除外されるかも知れないけど、吸ってる奴が言ってきたら、逆に除外したほうがいいんじゃない?そういう男とは幸せにならないような気がする。

No.2 07/06/01 22:15
匿名さん♂2 

僕の彼女は結構ヘビーだけど、全然気にならない。僕も吸ってるし。

自分が吸ってなくて言うのならまだわかるけど、自分が吸っていて辞めるつもりもないのに、相手に辞めろとかいうのは勝手だと思う。

そういうことにこだわってる男に限って、彼女に辞めろって言われるとキレるんだよね。

もし、彼女の体の心配をして禁煙を条件に言うのなら、自分も辞めるはず。彼女が吸わなくても、自分が吸ったら、受動喫煙で意味がないから。

No.3 07/06/01 23:45
ラッタッタ ( 20代 ♂ W0Ojc )

俺の元カノはタバコ吸ってたけど、確かに好ましいとは思わなかったですね。

気迫とか信念とかそういう感じじゃなくて、なんとなくタバコは嫌って感じですね。自分でもはっきりとした理由が無いです。男女問わずタバコは嫌なんですけどね。

なんとなくタバコは性格が強く見えるんで、それが理由のひとつなのかもしれないです。

No.4 07/06/02 02:17
社会人くん4 

自分は好きな人には吸って欲しくないし、吸っている人には魅力が半減します😚本気で好きなんなら吸って欲しくないなぁ😚
って自分吸ってますけど😠

No.5 07/06/02 11:52
匿名さん♀5 

私は女ですがやはり男性より女性の喫煙の方が見ていて見苦しいと感じるものがあります。

心理的な部分から解くと、
煙を吸って吐く、この行為を女性がすると「吐く」という部分で下品さを感じます。
また火の付いた物を手にしていることから「野蛮さ」も感じます。
一般的に女性の喫煙者が少なかった過去からの流れで、喫煙する少数の女性には「自己主張」や「好戦的」なイメージを受けます。それが今でも続いている気がします。
男性は下品で野蛮な女性は好まないので喫煙女性に対してマイナスイメージを受けるんではないでしょうか?

また、男性女性に問わず喫煙は害になるという認識があるので子供を生む体であるにも関わらず喫煙している、という点で自己管理意識が低いと嫌悪するのかもしれませんね。

No.6 07/06/02 13:10
さくら ( ooRn )

>> 5 現実女性は子供を産み育てるって事を考えると、絶対にタバコはいいものでは、ないと思うよ。犠牲になるのは子供やし。平気で子供の真横や真正面で、下手したら子供を抱っこしながら吸ってる自分勝手なバカ親いるのが現実やしね。
いくら綺麗な人でもタバコ吸ってたら口臭いっていうイメージあるから魅力半減やな。実際ビタミンCが破壊されて肌によくないからね。
男性以上に女性の体には弊害あるって理解しておいたほうがいいよ。

No.7 07/06/02 23:27
匿名さん♀0 ( ♀ )

ありがとうございました。男性数人からでは終わらず加えて女性からもレス頂けるなんてご意見聞けて非常に勉強になりました。やはり女性の喫煙は男性の喫煙より世の中の男女から厳しく評価されているんだと実感しました。吸っていて→プラスは絶対に無くマイナスはある非喫煙者でいて→プラスも無ければマイナスは絶対無い。みたいですね。ちなみに私は女性の喫煙姿を特別見苦しく見えたりはしません。男女共に吸いたいなら吸っていいと思います。一時の好奇心が吸って気が晴れるならタバコに手を付ければ良いし、昔の自分の軽率な行動を後で後悔するなら自分の責任だし。タバコを知らない道を歩むにしろタバコを知った道を歩むにしろ自己責任だと思うからです。将来の赤ちゃんの事があるから結婚前の女性はタバコには手を付けない方が良いという意見もあるでしょう。でもそう言いながら結婚前の女性に副流煙流してる人の方がよほど矛盾した行為ですよね。自分が流した副流煙のせいで赤ちゃんがなんかあったら取り返しのつかない現実にどうするんでしょう。人に厳しく言う前に自分のえり直すべきでしょう。私はそう思います。偉そうにムカつく事を並べてすみませんでした。🙇

No.8 07/06/03 18:58
匿名さん♀8 

私のおばあちゃんも煙草を吸う人でした。そのために病気になり可哀想でした。だから、女性でも男性でも煙草は止めた方がいいと思っています。特に自分の好きな人には煙草を吸わないでいてほしい気持ちは強いです。男性は見た目というよりは、健康面で女性が煙草なんて吸ったら子供に影響しそうだとか思うかもしれないと心配なのかなと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧