注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

このニキビなんじゃ❓

レス17 HIT数 13613 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/06/07 21:06(更新日時)

皆さんの吹き出物(ニキビ)ってどんなの❓唐突にすいません🙇
私のニキビ(吹き出物)変、おかしい😠
私はずっとニキビが出なかったんですが30歳過ぎてから(特に生理前、アゴに)出来るようになったんです💧が、これまたヘンテコリンなニキビなんです⤵横から見たらボコっと出てる…っていうのは普通として、指で触ったら固いのなんのって😏解りやすく言えば、アゴに真珠埋め込まれてるような感じなんです💦内側の舌でそのニキビの辺を押すと白い範囲で、でかいシコリみたいなのがお目見え💦明らかにニキビのシンとは言えないような💧洗顔しててもアゴのへんでコリコリ固いの分かるし⤵😢ニキビに種類なんてあるのでしょうか❓また、私と同じような方居ませんか❓
ニキビって潰したら跡になるから駄目って言いますよね…私のは潰す以前の問題で本当、ナイフやとんがったものでえぐり出したくなります(冗・笑)

No.79673 08/05/06 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/07 13:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あたしもアゴにシコリのような吹き出物できたことあります⤵
薬つけたりしても治らないんですょね。
えぐりたくなる気持ちもよく分かります😠
あたしも針で刺したりしましたし💧
でも、イジらない方がぃぃですょ💦
早く治したいなら皮膚科に行くのがぃぃと思います😺

No.2 08/05/07 21:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 匿名①さん、こんばんわ😃
シコリニキビ本当に勘弁です💧①さんは、出来た事ある程度みたいなので羨ましいです☝私は生理前に必ず出るので周りは冗談&冷やかしで“生理前だね”なんて言ってきてバレバレです😂(笑)
針で刺してみた事あるって驚いた😲でもそのくらい腹立たしいですよね😲出来ないようにするには、どうしたら良いのでしょうかね❓もうお手上げです🙆

No.3 08/05/08 21:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 生理前には あたしも小さいのがプツプツと...こめかみとアゴに出来ますょ💧
前にアゴに出来るのはストレスからくるものだって聞きましたょ😣

No.4 08/05/08 22:23

>> 3 匿名①さん、ありがとうございます😃
ニキビの原因でストレスは1番言われてますが、他にも胃が悪いやら便秘や寝不足などよく言われますよね…でも私的には、あまり関係ないように思います😔はっきり言ってストレスなんてないし、逆にストレスあった時期(20代)は全然出ませんでした👌
普通のニキビじゃないからお手上げで私は販売の仕事してて明るい店内なのでニキビがよく目立つ✨から恥ずかしいです😢
最近よく思うのが食べ物などが悪いのかな❓ビタミンをよく取ると良いみたいだし頑張ってみます☺
肌トラブルってこの年まで知りませんでしたが、かなり難しいですね💦

No.5 08/05/10 23:27
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

このスレ見て驚きっ😲😲😲
実は私も30過ぎてから、生理前になるとアゴに同じような、芯のあるかった~い吹出物が出来るようになっちゃったんです😭

どこかのメーカーのCMで西島秀俊が出てるので『いつも同じ所に出来て、そんなに私の事好きなの~』って言うようなシーン、吹出物出来ると頭よぎるし…😢

そんな私のおすすめ治療法は☝
①溶岩浴、温泉
②お肉、お魚は控えて野菜、豆類、海藻などの食事 ③跡が残らないようにビタミン入り美白クリームを塗る

かなり出来にくくなりました😃💕

No.6 08/05/10 23:53
匿名さん6 

私も固いニキビ出来ます‼
特に耳の中と裏に...😭
どうしたら治るんですかねぇ❓❓

No.7 08/05/11 00:39

>> 6 6さん、耳に出来るって事はひょっとしてシャンプーがお肌に合っていない可能性あるかも💦

私頭皮も敏感肌で市販のシャンプー使うと痒みとでき物ブツブツ出てしまい耳の裏やらとにかく頭皮全体に出てしまうので、界面活性剤が入っていないものを使っています😃

そのおかげで無くなりました☺

No.8 08/05/11 00:58

>> 7 ⑤さん、⑥さん、こんばんわ😃
レスコメントありがとうございます🙇⑥さんの耳に出来るっていうのは驚きです😲それはそれで何ですね💧⑤さんが返答してるのも思えるし、洗い流しが不十分とか…❓背中に出来るニキビなども洗い流しが不十分で出来ると聞いた事あります😥

でも固いニキビって何だろう❓触ったらコリコリするような感じの😭サプリや飲み物でビタミンとってた時期ありますが出ない時が続いたから、やっぱビタミンかなぁ❓でも毎日油断ならぬ日々を過ごしてました😠
とにかく30歳過ぎて肌質がモロ変化したから困惑です😣⑤さんのレス参考にしてみます✨

No.9 08/05/11 12:27

>> 8 参考になれば幸いです☺

30過ぎると、お肌の曲がり角と言うのを痛感しますね😭
とにかくニキビが出来ると治りにくいし跡が残りやすい😨
と言う事で私なりに色々調べたのですが、お肌のターンオーバーを正常にするのと適度な運動や汗を出す事、野菜や玄米中心の食事、睡眠が美肌の道と言う事のようです✨

他のスレにもありましたが、私は美白用基礎化粧品でビタミンとハイドロキノン入りのを使っていますが、だいぶニキビ跡が無くなり、コリコリニキビに塗ると跡が残りにくいです🙋🌟

No.10 08/05/11 13:52

>> 9 ⑤さん、分かりやすいコメントありがとうございます😃心強いです🎵
ビタミン&ハイドロキノン入りの化粧品ですね…✨探してみようっと👀
私は、20代の時は肌で悩む事は一切なく30過ぎて“手入れするかな”と顔剃り、ピーリングなどするようになってから余計汚くなったように思います💧

毛穴目立たなくするにはどうしたら良いのでしょうか❓知っていたら教えてください😢頼ってすいません💧

No.11 08/05/11 17:48

>> 10 お返事遅れましたっ💦

お力になれるか分かりませんが、毛穴の開きの原因は汚れが溜まっていたり乾燥によるたるみと聞いています😨
実際私の体験談ですが、20代の頃ニキビや毛穴の黒ずみや開きを何とかしたくて、クレンジングオイルや毛穴パックを使ったら逆効果😭その頃私デパートのアパレル業だったので肌の凸凹目立って悲しい思いしていました😔

顔剃りやピーリングって生理前後にやったり、製品によっては逆にニキビ出たりシミ、シワの原因になると聞いた事ありますよ💦

何か毛穴の汚れ取ろうとして逆に毛穴目立つようになりました❓💦

あっちなみに今使っている化粧品はDr.シーラボです☝

No.12 08/05/11 19:21

>> 11 Dr.シーラボ 使ってるんですかぁ☝私も一時期使ってましたが、私の肌には合わなかったっていうか乾燥しまくりでしたので辞めました⤵

あと、確かに、毛穴の汚れを取ろうと毛穴吸引器使ったり頑張ってみましたがそれから余計汚くなったような💧
ピーリングなどは生理前後は避けて排卵期にしていましたが、ブツブツ出来たりしたのでずっとしていません。でも何もしないとしないで汚い肌で😨お手上げです😂
化粧ノリは悪いし崩れは早いし…⑤さんは今までのコメント見た感じでは肌の調子良いみたいですが化粧ノリなどはいかがですか❓

ほんと質問系ばかりですいません⤵同じ32歳で無知な私は恥ずかしいです😠また暇つぶし程度の時にでも返事くれたら嬉しいです😃

No.13 08/05/11 20:54

>> 12 私実はニキビ歴十数年なんです😂
なので試した化粧品メーカーは2ケタ行くし、吸引器も超音波美顔器もエステも色々やりました😣
ただ嬉しいやら悲しいやらそのおかげで知識は増えまして現在お肌の調子は良いです☺
恐らく主さんは乾燥敏感肌か混合肌じゃないかな❓と思います。違っていたらごめんなさいね🙇 毛穴開いてお化粧ノリが悪いのはお肌の乾燥や潤いや栄養不足な状態なんだそうです。

今私は化粧品などの外側からのケアよりも、昨夜レスした内容の様に汗を出す事や毎日の食事(外食やアルコールは避けています)に力を入れて内側からのケアを心がけています🙌✨

内面からキレイにするとお肌は強くなるそうなので💕
お互い頑張りましょ☺🌟

No.14 08/05/12 00:10

>> 13 度々ありがとうございました🙇なるほど、⑤さんは、経験などからお詳しいんですね👮
私はずっと無頓着で過ごして来たから年とった今、これから大変です💦
私は多分、乾燥肌です☝化粧して仕事中は脂性になるけど元が乾燥肌だから脂が出るって聞きました💧うん、はっきり言って私は栄養不足だと思います❗食生活からの改善目指し、健康の為に運動もしようと思っています🏃何にしても代謝上げるのが大事な事かもですね…体調悪い時って肌もゲンナリ⤵状態だし😥そうですね、内面からの綺麗✨お互い頑張りましょう💪

No.15 08/05/17 18:04
匿名さん15 

私わ今高3です。前までわニキビと無縁だったのですが、高2の夏にいきなり主さんと同じような症状のニキビができました💦で色々試してもダメで毎日鏡みるのが辛くて、泣いたりしてました💦
でもある日「そおいえばオロナインが効くって聞いたな💡」と思いだして試しにお風呂のあとオロナインをニキビのひどい所に塗ってみたらなんと次の日にわニキビの核?みたいな固いのが平らになってて痛みもなくなってて驚きました😲!
それから毎日つけてたらニキビがなくなりました😊!まだ痕わ少しあるけどオロナイン1本を毎日しっかりニキビに塗ってたら最近薄くなってきました⤴今でわほとんど目立ちません💡やっぱり新しい薬とかより昔ながらの薬がいいんだな😍と実感してます!人によって効果わ異なると思いますが試してみる価値わ絶対あります!!長々とすいません😫少し参考にしてみて下さい❤

No.16 08/05/18 01:11

>> 15 匿名15さん、レスありがとうございます😃

15さんのように…『オロナインみたいに昔からずっとある薬は、それなりに良い製品だからなくならない』と私の父も豪語していて、私が皮膚や肌の事で悩んでたら『オロナイン塗れ』と、わざわざ買って来たりしてくれます(笑)が、私の頑固な真珠ニキビには効かないんですよ😭一応塗ってはみるんですけど…でも、オロナインは腕の擦り傷やヤケド等には効き目抜群です🎵

今現在は、他のレスにもあった食生活を重点的に気を使ってます☺なるべく油ものは控えてバランスよく野菜もとり、飲み物はノンカフェインのものを…って感じで😠
次の生理前に出来ない事を願って頑張ってます💪
15さんには、治る術が分かった事自体羨ましい😂私は治る術を知る為に“とりあえずやってみる”って感じ状態だから💧
この珍しい(?)真珠ニキビ、年齢関係なく出るって事は体質的なものかな❓出来ないよう頑張りましょう😃
情報ありがとうございました🎵また何かあればレスくださいね😉

No.17 08/06/07 21:06
匿名さん0 ( ♀ )

ここにスレを出して1ヶ月、レスなどを元にいつも生理前に出来るニキビが出ないよう努めてきました💪今月は、今まで出ていた頑固なニキビじゃなくプツンと小さな、すぐ治るようなニキビ🎵マシになった原因と思われる事→ここ数週間、黒烏龍茶や濃い烏龍茶(ポリフェノールたっぷり)を飲んでました✨これが良かったのかはわかりませんが、たまたまたくさん頂いて飲んでたら肌荒れがやわらいだように感じ、ニキビもマシでした😃他には洗顔、化粧水、乳液、フェイスマッサージをきちんとしたぐらい⤴先月の肌と比べたらかなりGoodなプニプニ肌になりました☺
嬉しい事だしスレを放置は勿体無いから書いておきます😊😊🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少