🍀派遣で契約違反された方、人間不信に陥ってる方の為のスレ🍀

レス5 HIT数 1449 あ+ あ-


2009/11/08 12:23(更新日時)

私の仕事の事ですが…

■先月末に今年12月末までの契約なのに今月末までの給料しか払えないと言われ、

【違反では無いか?】

と私は会社の上司に指摘しましたが、自信満々で

【違反では無い】

と言われました…


私は退職届は書いていませんし、納得行かないから労働組合に相談したら【違反】だと言われ、その次の日に組合の方と会い話し合い、

またその次の日に組合の方が会社の上司に電話をしてくれ、
【17日に話し合いをすることになった、12月末まで寮も賃金も保証すると約束してくれた】

と私にも📱をしてくれてそう言ってくれました。


続きます

No.747737 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

昨日父に📱したら(今は離れて暮らしてるので…)、


【労働組合は民間だから当てにならない。監督署のほうが良い。ハローワークでも良いんだよ。同じ機関だから】

と言われました。


【じゃあ、労働組合の方も私を騙してるって言うのか?】

とますます人間不信に陥ってしまいました。


誰か教えてください…もう誰を信じたら、この先誰を信じて生きて行けば良いのか…


そして私と同じような思いをされた方、良ければ語り合いませんか?


■誹謗、中傷は止めて下さい。

No.2

「会社の上司」とは
派遣先の上司?派遣元の上司?
先月末に「契約打ち切り」の話がでたなら1ヶ月前に予告していることになりますよね?
主が登録している派遣会社は何ていっているのですか?

No.3

>> 2 派遣会社の上司です。説明不足すみません。

確かに一ヶ月前の通告はしてますが、契約期間は来月末、つまり12月末までです。

それを11月末までしか賃金を払えないと言われ、納得できないから労働組合に相談したら、私の思った通り、違反だと言われたんです。


それと【主】と呼び捨てにするのは止めて頂けませんか?何だか気分悪いです…

もうレスは結構です。

No.4

>> 3 主と呼び捨てって、何様?人がレスして状況きいてあげてるのに。

No.5

>> 4 気分が悪くなって 何がいけないのですか?あなたこそ何様ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧