不倫に意見する際

レス128 HIT数 6287 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
09/11/01 14:33(更新日時)

不倫て批判非難対象だと思うんですけど 否定めいた事書くと「叩き」って捉えられ どう意見書いたら良いやら‥

否定でも否定の度合いが人に因り違うから言葉選びが違って来るのは仕方無いと思うのですが‥

「具体的に」貴方の思うNG言葉や表現て何ですか❓

言葉や表現のみ質問させて頂きたいので 不倫の是非や他の方の価値観へのコメントは お控え下さい。

タグ

No.744700 09/10/23 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/23 11:32
匿名さん1 ( ♂ )

不倫している人は人間じゃない獣(動物)で、わがままで自己中心的みたいな言い方かな😢

それは人間なら誰しも大なり小なりあるから、不倫しているからて言われたくないね😢

No.2 09/10/23 11:43
匿名さん2 

人間として最低…

不倫に対して推奨はしませんが、倫理感(文化)が代われば当たり前のことだし…
一夫多妻なんて、法律で認められてるから、不倫じゃないしね。

No.3 09/10/23 12:29
匿名さん3 ( ♀ )

決めつけ、人格の否定

またがゆるい とかは いらないと思います

相談内容と違う 不倫についての持論のみはどうかな… と思います

No.4 09/10/23 12:41
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私は、完全に暴言かな。
○○女!…とか。
投げ捨てるような口調で、ただそれだけを吐き捨てる人。

どう感じるかは、人によるかは仕方ないけど、言い方ってあると思う。

意見もなく、ただ暴言を浴びせるのを見ると、叩いてる…と感じます。

No.5 09/10/23 12:46
ヒマ人5 ( ♀ )

死ね、人間のクズ、性欲処理機、股ゆる女、ヤリマン、盗人、バカ女、等はよく不倫スレに対するレスによく書いてありますね。

No.6 09/10/23 13:04
匿名さん6 ( ♂ )

相手に伝わらない言葉は全て無意味です。

No.7 09/10/23 17:10
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

主です
具体的な言葉は参考になります。
私は使った事はないけど 、不倫酔い(この表現 私は言い得てると思うんですが どうなんでしょう?)してる不倫者には 怒り心頭になっちゃうと 心中ではかなりきつめの事思います。が、言葉 表現は あくまでも冷静に品性あるものが好ましいですね。

No.8 09/10/23 19:11
匿名さん8 

否定→数理論理学→命題の真と偽→論理演算→論理回路→インバーター回路→風がふけば桶屋が儲かる

らしい です???

不倫してる人が居て成り立つ不倫否定を

否定者だけでスレを
って所に無理があるのかも

スレだすなら中立が良いもね

どうせ答は出ないから

うどん と そば
どっちが好きかを聞いてるのと
同じ様な気がします

No.9 09/10/24 10:48

>> 8 私 不倫に中立って無いと思ってますので。

うどんと蕎麦 どちらかが悪い物と予め分かっているなら悪い物は否定。

No.10 09/10/24 12:31
匿名さん10 

>> 9 横レス失礼します。
不倫に対して悪い場合もあるし良い場合もあると考える人は中立ではないでしょうか?
悪いと思えば否定で良いと思えば肯定ですが悪いと思っていても状況によっては良いと思う人もいます。

意見に対しての感じ方が違うので難しいですね。
書き手側も書き方を気をつけなければいけないし受け取る側も「叩き」だと思わず意見として受け取るようにしないといけないと思います。

No.11 09/10/24 12:41
匿名さん11 

『猿とか公衆便所』。いくら諭してるつもりで大義名分を言ってもこんな下品な言葉が出てくるとレスした人の人間性を疑います。

No.12 09/10/24 15:37
匿名さん12 

私は完全否定だから ここで見た意見で言い過ぎと思った物ありません。
不倫に対しては 所謂暴言だの下品言葉でも言い得てると思います。
私は使わないけど、評価的には当たってると感心するくらい。
本当に不倫て嫌悪ある。

No.13 09/10/25 23:21
匿名さん10 

>> 12 同意です。
私も自分は使いませんが乱暴な言い方のレスも別に言い過ぎだとは思いません。
そういう表現をする方もいると思うぐらいです。

No.14 09/10/25 23:37
名無し14 ( ♂ )

>>12さんや>>13さんの同意見です。
サイト掲示板での言葉規制がされていれば、色々な批判めいた意見は、フィルターブロックされますが、フィルターブロックされていないにも関わらず、『不倫してるけど辞めたい』『不倫肯定で現在進行中』とか。
相談ではなく自慢や個人的な持論の押し付け、正当化させたり、不倫は肯定とか。不倫語るのは構わないけど、不倫されて地獄のような家庭の家や、真剣に相談されてる方だっていらっしゃるわけです。場をわきまえていれば、特定の個人に中傷などありませんし、無意味です。
特定の個人に中傷しているのは、何らかの理由があったわけですし、不倫事態に中傷している場合もあるからです。
むしろ、サイト掲示板での言葉規制を作る事が一番の対策ではと思います。

• << 27 14さん同感です。

No.15 09/10/26 01:05
匿名さん12 

不倫否定は叩きでいい。何故なら不倫自体は悪い事だから叩きでなければならないとさえ思う。

それを しのごの言うのは不倫に対して肯定とか寛容な価値観だから。
不倫に於て してる当事者の自己満足以外に良い面なんて無い。
世間での評価を知らしめるには もっと辛辣であってもいいと思う。

No.16 09/10/26 01:18
匿名さん16 ( ♂ )

簡単に言うと 人格否定かなぁ~ 不倫にも 遊びでのセフ○感覚なら 否定されてもと思うけど 不倫にも 感情ある 愛の不倫もあるよ。 人を愛する事に 既婚未婚は 関係ないはずだ。 ただ 今の法律上 姦淫が いかんとなってるだけです。 だからと言って 人格 人間否定な投稿は ただの叩きであり 意見ではないよ。 また そんな叩きする人ってのも 逆に 心のさもしい人だと思います。

No.17 09/10/26 10:27

>> 16 主です。
人格否定言葉を具体的に教えて下さい。どんなのですか❓

No.18 09/10/26 17:36

>> 17 皆さんと ほとんど 同じですよ。 後 猿とか 猿以下なんてのもありますね。 しかし 不倫が 良い事だとは 言いませんが あの 叩きは 酷いですね。 叩きは 意見じゃありませんし どんな正当な考えでも 誹謗中傷の暴言を吐く人達は 言う資格はないですよ。言えば言うほど 言葉とのギャップに 心のさもしさ強調されます。表現をあんな風にしか出来ないのは 可哀想です。

No.19 09/10/26 21:39
普通のおばさん19 ( 30代 ♀ )

人格否定というか☝下半身に人格持たない人間って表現を目にしますね✋実に正しい表現の仕方だと感心します。

No.20 09/10/26 21:54
匿名さん20 ( ♂ )

不倫否定派の率直意見
http://mikle.jp/zatsudan1/dispthread.cgi?th=57565

このスレのほとんどが叩きってとられるレスだと思いますけど。
参考にしてくださいな。

• << 26 見ました。 殆んど駄目ですか❓ 私は否定だからなのか ごもっとも意見が多いと感じましたが、あそこのは殆んどが駄目なんですね。
  • << 28 そこのレスをほとんど叩きと言うのなら不倫否定は、ほとんど叩きと言ってるのと同じなような気がします。 受け取り方の違いなのでしょうけどね。 不倫否定を叩きだと思う人の意見を聞いていたら不倫否定の意見を言えなくなってしまいますね。

No.21 09/10/26 22:32
匿名さん21 ( ♀ )

死ね…まで言った事はないけど、猿はある💦
だって猿みたいなんだもの。
いけないとわかっていながらなぜしたいからってするの?
本能だけで理性の欠けらもない。低能な動物だと思う。

私は以前バツ1だと聞かされてたら実は再婚して別居中だった事が発覚!
そっこー別れた。バカにすんなって…軽く見られた気がしてショックだった😢

• << 24 21番さん 自分に ツバ かけてるみたいだね。 低脳な動物と非難しているけど その低脳に引っ掛かって 遊ばれたのはあなただ。軽く見られたって前に 低脳な動物以下と言うことになるなぁ 不倫叩きってこんな事だ。 他人を 叩く前に 自分の愚かさ 理解していないって事。

No.22 09/10/26 22:34
名無し14 ( ♂ )

>>20さんへ
叩かれるくらいなら、蚊に刺されたくらいでしょ?
現実に不倫された家族は、一生拭えない傷を直接味わい、地獄のような人生送るんだよ?叩かれとか叩きとか主さん言いますけど、不倫と叩かれは比較対象になりませんよ??
叩かれはサイト内だけでしょ??しかも一時だけ。
勝ち負けもない、嘘か本当か定かではないバーチャル掲示板だから。
叩かれるくらいなら可愛いくらいでしょ。
家庭崩壊寸前の相談者を、なるべく助けになるように救済するのが最優先じゃない?
叩きとか叩かれとか、いちいち言っても、らちあかないでしょ。日本国民人口の全体何%が携帯やPCを所持して、その内何%がミクル掲示板を利用し、その内何%が不倫項目を見て、その内何%が叩いてるかなんて想像したときある?

No.23 09/10/26 22:44
名無し14 ( ♂ )

>>20さんへ

>>22です。長くてごめんなさい。

気持ちは何となくわかるよ。ただ言葉ひとつひとつには、相手の想い、過去の体験、未来への不安、現在の今後の動向、全ての意味合いも含まれてると思うんだよね・・。
何かまとまんなくてごめんなさい。

・・結局、私にはよくわかりません。

No.24 09/10/26 23:36

>> 21 死ね…まで言った事はないけど、猿はある💦 だって猿みたいなんだもの。 いけないとわかっていながらなぜしたいからってするの? 本能だけで理性の… 21番さん 自分に ツバ かけてるみたいだね。 低脳な動物と非難しているけど その低脳に引っ掛かって 遊ばれたのはあなただ。軽く見られたって前に 低脳な動物以下と言うことになるなぁ 不倫叩きってこんな事だ。 他人を 叩く前に 自分の愚かさ 理解していないって事。

No.25 09/10/27 07:23
匿名さん21 ( ♀ )

>> 24 なんで? 確かに私は低能な猿に「こいつなら」と思われて遊ばれた。
でも、私が言ってるのは、不倫をする人に対してだよ。
私は別居中でも奥様がいるとわかった時点でわかれましたけど?
だから不倫はしてません!
あんな人たちと一緒にしないで!!

読解力みにつけたら?

No.26 09/10/27 09:41

>> 20 不倫否定派の率直意見 http://mikle.jp/zatsudan1/dispthread.cgi?th=57565 このスレのほとん… 見ました。
殆んど駄目ですか❓
私は否定だからなのか ごもっとも意見が多いと感じましたが、あそこのは殆んどが駄目なんですね。

• << 29 私も「叩き」とは思いませんでした。 人それぞれ価値観が違うので「叩き」に対する考え方も違います。 言葉一つをとっても良いと思う人、悪いと思う人それぞれなんでしょうね。 ここで、こういう言葉(猿とか馬鹿とか)叩きと思う人もいるんだなと参考にしてます。 元々、使った事はないですし叩きとも思ってないので、あくまで参考ですが。 人格否定については曖昧なので人それぞれ違いがあると思うので分かりにくいですね。
  • << 35 ええ、駄目ですね。 なんでしたら一つ一つ検証していきましょうか?

No.27 09/10/27 09:43

>> 14 >>12さんや>>13さんの同意見です。 サイト掲示板での言葉規制がされていれば、色々な批判めいた意見は、フィルターブロックされますが、フィ… 14さん同感です。

No.28 09/10/27 11:17
匿名さん10 

>> 20 不倫否定派の率直意見 http://mikle.jp/zatsudan1/dispthread.cgi?th=57565 このスレのほとん… そこのレスをほとんど叩きと言うのなら不倫否定は、ほとんど叩きと言ってるのと同じなような気がします。
受け取り方の違いなのでしょうけどね。

不倫否定を叩きだと思う人の意見を聞いていたら不倫否定の意見を言えなくなってしまいますね。

No.29 09/10/27 11:34
匿名さん10 

>> 26 見ました。 殆んど駄目ですか❓ 私は否定だからなのか ごもっとも意見が多いと感じましたが、あそこのは殆んどが駄目なんですね。 私も「叩き」とは思いませんでした。
人それぞれ価値観が違うので「叩き」に対する考え方も違います。
言葉一つをとっても良いと思う人、悪いと思う人それぞれなんでしょうね。

ここで、こういう言葉(猿とか馬鹿とか)叩きと思う人もいるんだなと参考にしてます。
元々、使った事はないですし叩きとも思ってないので、あくまで参考ですが。
人格否定については曖昧なので人それぞれ違いがあると思うので分かりにくいですね。

No.30 09/10/27 12:46
匿名さん11 

>> 29 そういう言葉を使わない人と使う人の差ってなんなんでしょうね。

• << 33 さあ? 私が使わないのは争い事が嫌だからです。 そういう言葉を使うと叩きだ暴言だと不倫の話しとは違う事で争いになる。 不倫の話しが出来なくなるので、なるべく使わないようにします。 でも叩きだ暴言だとは思わないのは、そういう風に言われても不倫は仕方ないと思うからかな。 家族の事、そっちのけで不倫相手とのセックスが良いからとかを見ると理性がない動物(猿)って思うし。 「不倫相手の妊娠して困ってます」なんてのを見ると出来るかもしれない事を考えない馬鹿だと思います。

No.31 09/10/27 13:40

アホだね~ 軽く見られて 引っかかっただけアホだと言うことじゃん。 人けなす前に 自分を見ろよ。賢かったら 引っかかりません。

No.32 09/10/27 13:42

優しさだよ。

No.33 09/10/27 16:31
匿名さん10 

>> 30 そういう言葉を使わない人と使う人の差ってなんなんでしょうね。 さあ?

私が使わないのは争い事が嫌だからです。
そういう言葉を使うと叩きだ暴言だと不倫の話しとは違う事で争いになる。
不倫の話しが出来なくなるので、なるべく使わないようにします。

でも叩きだ暴言だとは思わないのは、そういう風に言われても不倫は仕方ないと思うからかな。
家族の事、そっちのけで不倫相手とのセックスが良いからとかを見ると理性がない動物(猿)って思うし。
「不倫相手の妊娠して困ってます」なんてのを見ると出来るかもしれない事を考えない馬鹿だと思います。

No.34 09/10/27 21:01
ムーミン妻 ( ♀ Z4EBl )

よく不倫のスレで
あなたは子供に胸張って自分のしている事言えるの?
という言葉を見かけます。
バカだの死ねだのそういう暴言を吐いている自分を
子供に胸張って言えますかね😥

私はその人の人格を全否定するような言葉は暴言だと思います。
それがどんなに筋の通った言い分であろうと
暴言誹謗中傷の言葉を使う事は
その人の人間性を低下させる行為でしかないと思っています😊

No.35 09/10/27 21:16
匿名さん20 ( ♂ )

>> 26 見ました。 殆んど駄目ですか❓ 私は否定だからなのか ごもっとも意見が多いと感じましたが、あそこのは殆んどが駄目なんですね。 ええ、駄目ですね。

なんでしたら一つ一つ検証していきましょうか?

• << 43 20さん お時間ありましたら お願いします。
  • << 63 すいません そのスレにレスしたものです ぜひ検証してください 私が書いた意見があなたの解釈だと暴言になるのか知りたいです もちろん私は暴言を書いた覚えはありませんが ナンバーは秘密にしときます

No.36 09/10/27 21:26

主です。

バカとかって 私つい出ちゃう事あります。
我が子が、注意したにも関わらず同じヘマして面倒事増やしてくれた時とか「バカ💢何やってんの😣」と バカって使っちゃいますが これ暴言なんですね。

📺で、勝手な我欲満たしの非常識事件のニュース等見てると『死んでよし❗生きてる価値無し』とか安易に思っちゃいますが これを口にしたら暴言なんですね。
只、それを思ったり 口にする時には そこに道徳に外れた非常識事があっての事で、それに対する怒りや呆れからだと思うので 不倫も不倫という事象が無ければ思ったり言ったりせず済むのに‥と思うのですが‥

スレにも書きましたが 不倫は非難批判事と思います。浮かれた意見見ると腹立ちます。じゃあ何て言えばいいやら‥❓

• << 38 日常生活において 腹立つ事、憤慨する事 多々あると思います😊 思うように発言し 言いたい事を言うだけなら幼稚園児でもできます。 それを押さえてどう対処するかが人間として成長する為に必要なのではないでしょうか? 私は怒りにかられた時 自分はこの人に暴言を吐ける程の完璧な人間なのだろうか? と自問自答します。 答えはいつもNOです。 自分は人間としてまだまだだな と思うと どうしてもそういう言葉は口に出せません😊 もっとも、完璧な人間、出来た人間は 人を罵倒などしないでしょうけどね😊
  • << 39 こんばんは 主さん じゃあ見なければいいんですよ 不倫スレ 簡単な事じゃないですか
  • << 41 追記です😃 バカという言葉は自分の子供に直接使うのと 見知らぬ他人に使うのとでは意味合いが少し変わってくるかと思います😊 子供に対しては普段愛情を持って接していらっしゃるはずですから お子さんも、お母さんが本気でそう思ってはいないという事は感じているはずです😊 ですが、もしあなたのお子さんが友達に対して どんな理由があろうと バカという言葉を使っていたら あなたは注意しますよね?😊 皆さんがお子さんに人様に使ってはいけない言葉を諭す為には ご自身もそういう言葉を人様になるだけ使ってはいけないのではないかと考えます😊 また、あなたがもし 「死んでよし・・・」 を口にしていたら? それをお子さんが聞いていたら? お子さんは、 この世には死んでもいい人間がいるんだ。 と解釈しなくもないですよね? そして、そのボーダーラインは? 暴言のボーダーラインは人それぞれだとおっしゃるならば 死んで良い人間のボーダーラインも人それぞれとなってしまうかもしれません。 すごく怖い事だと思います😥 長々とすみません🙇
  • << 42 価値観の違いで叩きとか暴言とかは変わります。 掲示板では皆、自分の価値観で意見を言ったり受け取ったりする。 だから主さんは自分の意見を言えば良いと思いますよ。 もし、意見を叩きだと言う人がいても、それは価値観が違うだけの事だと思います。 ここでの意見は参考程度で良いのではないかしら。 私も主さんと一緒で非常識事件をニュースで見ると怒りで、つい「死んでよし!」っていっちゃう事ありますよ。 子供が被害者の事件になると本当、他人事でなくて怒りで「死刑にしたら良いのに!」って家族で話ししてます。 暴言なんでしょうが抑え切れないですね。

No.37 09/10/27 21:45
名無し14 ( ♂ )

主さんへ

主さんのその時の場合や環境によるでしょ??主さんの抑えられなくて悔しい時にもよるでしょ??
主さんが何がNG言葉で、何が良いのかは、個人個人の判断。
主さん自身の道徳力だけだよ。

いくら誰が言葉を説明しても、言論の自由はあるし、ここじゃ名誉毀損やプライバシーの侵害にも該当しない。個人を特定する事は不可能だから。
いくらここでレスしても、誹謗中傷する人は沢山いるよ。
仕方ない事でしょ。個人レベルの問題じゃないから

No.38 09/10/27 21:54

>> 36 主です。 バカとかって 私つい出ちゃう事あります。 我が子が、注意したにも関わらず同じヘマして面倒事増やしてくれた時とか「バカ💢何やってん… 日常生活において
腹立つ事、憤慨する事
多々あると思います😊
思うように発言し
言いたい事を言うだけなら幼稚園児でもできます。
それを押さえてどう対処するかが人間として成長する為に必要なのではないでしょうか?
私は怒りにかられた時
自分はこの人に暴言を吐ける程の完璧な人間なのだろうか?

と自問自答します。
答えはいつもNOです。
自分は人間としてまだまだだな
と思うと
どうしてもそういう言葉は口に出せません😊
もっとも、完璧な人間、出来た人間は
人を罵倒などしないでしょうけどね😊

No.39 09/10/27 21:56
匿名さん39 

>> 36 主です。 バカとかって 私つい出ちゃう事あります。 我が子が、注意したにも関わらず同じヘマして面倒事増やしてくれた時とか「バカ💢何やってん… こんばんは 主さん
じゃあ見なければいいんですよ 不倫スレ
簡単な事じゃないですか

No.40 09/10/27 22:10
名無し14 ( ♂ )

主さんの意見には本当に賛成はしているのですが、ここのミクル掲示板が、180度変わるくらい難しいですよね。
見なければいいとおっしゃる方の意見にも賛成ですが、ウイルスバスターのようなセキュリティが存在してれば、主さんが掲示板を自由に見れて不快な気持ちにならなくて済むし。
ミクル掲示板も、一種の人集めみたいなもんですし。批判はしないのですが・・。

• << 45 14さん 沢山レスありがとうございます。 「見なければいい」は掲示板に於いて愚問の様な気がします。 私の道徳観ですか‥どうなんだろう❓人は時として感情的になる事あると思うのですが、喜怒哀楽中 私は怒りの感情が一番抑え難く強いと思っています。「カッとなって‥」はよく聞く言葉ですが、他感情より一瞬のパワーは強いものかと‥ この時に自制が効く様にしたいですが、不倫等悪事に対して日頃の評価として自分にあったものを書いたら誹謗中傷と‥。『え、これが❓本音はもっと悪く思ってるけど かな~りマイルドにしたつもりだけど』と思い、じゃあどんな言葉ならいいの❓と思った次第です。 「見なきゃいいレスしなきゃいい」は無しに考えたいです。

No.41 09/10/27 23:17

>> 36 主です。 バカとかって 私つい出ちゃう事あります。 我が子が、注意したにも関わらず同じヘマして面倒事増やしてくれた時とか「バカ💢何やってん… 追記です😃
バカという言葉は自分の子供に直接使うのと
見知らぬ他人に使うのとでは意味合いが少し変わってくるかと思います😊
子供に対しては普段愛情を持って接していらっしゃるはずですから
お子さんも、お母さんが本気でそう思ってはいないという事は感じているはずです😊
ですが、もしあなたのお子さんが友達に対して
どんな理由があろうと
バカという言葉を使っていたら
あなたは注意しますよね?😊
皆さんがお子さんに人様に使ってはいけない言葉を諭す為には
ご自身もそういう言葉を人様になるだけ使ってはいけないのではないかと考えます😊
また、あなたがもし
「死んでよし・・・」
を口にしていたら?
それをお子さんが聞いていたら?
お子さんは、
この世には死んでもいい人間がいるんだ。
と解釈しなくもないですよね?
そして、そのボーダーラインは?
暴言のボーダーラインは人それぞれだとおっしゃるならば
死んで良い人間のボーダーラインも人それぞれとなってしまうかもしれません。
すごく怖い事だと思います😥
長々とすみません🙇

• << 44 ムーミン妻さん ありがとうございます。 確かに気心知れた間柄に言うのと他人とは対象に由って違いますね。 只、赤の他人から その様な評価をもらうという事は 贔屓目無しにそれが世間の目というか一般評価とも思います。 思ったから口にするという、所謂感情任せの行動は、好きだからと行動を制縛しない不倫にも通じますものね。 先に有る情動を促される事象が 善行ならいいのですが、悪事だと ルールを守っている側からしたら一部の勝手な人に腹が立つのだと思います。不倫に限らずね。

No.42 09/10/27 23:24
匿名さん10 

>> 36 主です。 バカとかって 私つい出ちゃう事あります。 我が子が、注意したにも関わらず同じヘマして面倒事増やしてくれた時とか「バカ💢何やってん… 価値観の違いで叩きとか暴言とかは変わります。
掲示板では皆、自分の価値観で意見を言ったり受け取ったりする。
だから主さんは自分の意見を言えば良いと思いますよ。
もし、意見を叩きだと言う人がいても、それは価値観が違うだけの事だと思います。

ここでの意見は参考程度で良いのではないかしら。

私も主さんと一緒で非常識事件をニュースで見ると怒りで、つい「死んでよし!」っていっちゃう事ありますよ。
子供が被害者の事件になると本当、他人事でなくて怒りで「死刑にしたら良いのに!」って家族で話ししてます。
暴言なんでしょうが抑え切れないですね。

• << 46 10さん ありがとうございます。 14さん書かれた様に その時の状況環境により変わる物事への価値観に因るのかもしれませんね。 私も子持ちになるまでは 子供が被害に遇う事件等 ふ~ん程度でしたが、今は我が子だったらと擬似体験になってるのかも‥ だから我が家庭を持った今、家庭を脅かす事態に 煩くなっているのかもしれません。

No.43 09/10/28 08:46

>> 35 ええ、駄目ですね。 なんでしたら一つ一つ検証していきましょうか? 20さん お時間ありましたら お願いします。

• << 111 ではご要望があったので。 まずは試しに第一弾。 No.1 http://mikle.jp/zatsudan1/dispres.cgi?th=57565&r=1 中傷のみの一言 No.2 http://mikle.jp/zatsudan1/dispres.cgi?th=57565&r=2 決め付け No.5 http://mikle.jp/zatsudan1/dispres.cgi?th=57565&r=5 決め付けと暴言 No.6 http://mikle.jp/zatsudan1/dispres.cgi?th=57565&r=6 中傷のみの一言 No.11 http://mikle.jp/zatsudan1/dispres.cgi?th=57565&r=11 思っています、で括ってるのはマシですが、内容は中傷 No.15 http://mikle.jp/zatsudan1/dispres.cgi?th=57565&r=15 決め付け、ですね No.17 http://mikle.jp/zatsudan1/dispres.cgi?th=57565&r=17 これも決め付けと暴言ですね No.22 http://mikle.jp/zatsudan1/dispres.cgi?th=57565&r=22 ん~、能天気が微妙なとこか

No.44 09/10/28 09:01

>> 41 追記です😃 バカという言葉は自分の子供に直接使うのと 見知らぬ他人に使うのとでは意味合いが少し変わってくるかと思います😊 子供に対しては普… ムーミン妻さん ありがとうございます。
確かに気心知れた間柄に言うのと他人とは対象に由って違いますね。
只、赤の他人から その様な評価をもらうという事は 贔屓目無しにそれが世間の目というか一般評価とも思います。
思ったから口にするという、所謂感情任せの行動は、好きだからと行動を制縛しない不倫にも通じますものね。

先に有る情動を促される事象が 善行ならいいのですが、悪事だと ルールを守っている側からしたら一部の勝手な人に腹が立つのだと思います。不倫に限らずね。

• << 47 こんにちは😊 私は不倫肯定否定のどちらにも属しません😊 言霊という言葉をご存知ですか😃 精神的なものかもしれませんが 自分はダメだ と思っていれば それは結局自分自身で自分を貶める結果しか招かない。 相手を罵り罵倒し蔑む言葉を口にする事は それは結局自分自身を表す言葉となる。 怒りに任せてそれらの言葉を発する人は 理性を抑えられず不倫する人と大差ないように感じてしまいます😥 では不倫している方に自分の気持ちをどうコメントすればよいか?ですよね😊 不快なレスにはコメントしなければ良いと思います。 何か書こうとするから そのような言葉しか思い付かないのです。 善悪は当人逹とて理解しているはず。 悪いのはわかっているけど・・・ の世界ですから、それが理解できない方がコメントしてもあまり意味を持ちません。 善悪を理解していないようなスレの方は 皆さんの反応を見て楽しんでいるだけです。 いわゆる愉快犯というものです。 それに対して真剣に怒りをさらけ出す事は かえって相手を楽しませているだけです😥 またまた長くなりました🙇 お子様の教育を考える上でも 言葉について考えるのは、とても有意義な事だと思います😊

No.45 09/10/28 09:20

>> 40 主さんの意見には本当に賛成はしているのですが、ここのミクル掲示板が、180度変わるくらい難しいですよね。 見なければいいとおっしゃる方の意見… 14さん 沢山レスありがとうございます。
「見なければいい」は掲示板に於いて愚問の様な気がします。

私の道徳観ですか‥どうなんだろう❓人は時として感情的になる事あると思うのですが、喜怒哀楽中 私は怒りの感情が一番抑え難く強いと思っています。「カッとなって‥」はよく聞く言葉ですが、他感情より一瞬のパワーは強いものかと‥
この時に自制が効く様にしたいですが、不倫等悪事に対して日頃の評価として自分にあったものを書いたら誹謗中傷と‥。『え、これが❓本音はもっと悪く思ってるけど かな~りマイルドにしたつもりだけど』と思い、じゃあどんな言葉ならいいの❓と思った次第です。
「見なきゃいいレスしなきゃいい」は無しに考えたいです。

No.46 09/10/28 09:27

>> 42 価値観の違いで叩きとか暴言とかは変わります。 掲示板では皆、自分の価値観で意見を言ったり受け取ったりする。 だから主さんは自分の意見を言えば… 10さん ありがとうございます。

14さん書かれた様に その時の状況環境により変わる物事への価値観に因るのかもしれませんね。
私も子持ちになるまでは 子供が被害に遇う事件等 ふ~ん程度でしたが、今は我が子だったらと擬似体験になってるのかも‥
だから我が家庭を持った今、家庭を脅かす事態に 煩くなっているのかもしれません。

• << 56 そうですね私も家庭をもって不倫に関心をもちました。 不倫スレを見てると不倫ってのは酷いんだなと改めて思いますね。 私は不倫してる人を理解するのは無理だと思っています。 価値観が違いますから、そんな考え方の人もいるんだな程度です。 何故レスするのかは自分の意見を言いたいから言ってます。 不倫に対する自分の考えを言い違う人の考えを聞くのが掲示板だと思うからです。 不倫してる人が好きになった気持ちは仕方ないと言いますが不倫否定の考えとしては気持ちは仕方ないとして、その気持ちを行動にして不倫という行為になるのが駄目じゃないかと思うのです。 好きになった感情は仕方ないけど、そこで気持ちを抑える事は出来ると思う。 でも不倫してる人には好きな気持ちと不倫が一緒なんでしょうね。

No.47 09/10/28 10:30

>> 44 ムーミン妻さん ありがとうございます。 確かに気心知れた間柄に言うのと他人とは対象に由って違いますね。 只、赤の他人から その様な評価をもら… こんにちは😊

私は不倫肯定否定のどちらにも属しません😊

言霊という言葉をご存知ですか😃
精神的なものかもしれませんが
自分はダメだ
と思っていれば
それは結局自分自身で自分を貶める結果しか招かない。
相手を罵り罵倒し蔑む言葉を口にする事は
それは結局自分自身を表す言葉となる。
怒りに任せてそれらの言葉を発する人は
理性を抑えられず不倫する人と大差ないように感じてしまいます😥
では不倫している方に自分の気持ちをどうコメントすればよいか?ですよね😊
不快なレスにはコメントしなければ良いと思います。
何か書こうとするから
そのような言葉しか思い付かないのです。

善悪は当人逹とて理解しているはず。
悪いのはわかっているけど・・・
の世界ですから、それが理解できない方がコメントしてもあまり意味を持ちません。
善悪を理解していないようなスレの方は
皆さんの反応を見て楽しんでいるだけです。
いわゆる愉快犯というものです。
それに対して真剣に怒りをさらけ出す事は
かえって相手を楽しませているだけです😥
またまた長くなりました🙇
お子様の教育を考える上でも
言葉について考えるのは、とても有意義な事だと思います😊

• << 52 あなたの答えに賛同します。 私も 不倫は 肯定否定は しませをが 実際に 既婚ながら 他の独身女性を愛し おつき合いをした経験があり 安らぎの他、愛する事の苦しさも充分経験していてですが あなたの言われる通りです。 ただ単に 価値観の違い また 状況の違いだけで 否定すれば 何も意味なし得ませんし 言葉次第では その状況にある人達への暴言にもなります。 不倫での悩みが 投稿された場合は そのような価値観や状況にない人達の意見は 求めてない訳ですから コメントしても 無意味だし また 中には 明らかに憂さ晴らし的言動も目立ちます。 実際 不倫の経験もなく 価値観も違うのに その悩みも理解せず 暴言だけ吐いて 何が意見かなぁと思い そんな言葉を吐く人達に 人道的とか 倫理とかを 言うだけの 人格が あるのかと 逆に思います。 だから 間違いでも 人を愛する気持ちを持つ人達より 心が さもしく 可哀想な人達だなと 私は思うし 意見求めてない立場なら 意見をしなければ良い事だと私も思います。

No.48 09/10/28 11:57

>> 47 ムーミン妻さん ありがとうございます。
花も誉めて愛でて育てると より美しく咲くという話があります。言葉の影響力はあるでしょう。

通常平常時 日常的な範囲の事に対して誹謗中傷事はありませんが、既に有る悪事に物申す場合(言わなきゃいいは無しで)、対象事が悪事であるからにはやはりある程度辛辣な言葉になるのは仕方無いと思います。又、粗野暴言で無く 当たり前の正論でも (正論だから)咎人には誹謗中傷と聞こえるのは、子供が大人から説かれる時の様に聞く耳持たない状態なのでしょうね。

関わらないは最終手段として 悪さをしている人に かける言葉言い回しは難しい‥
我が子からも 「煩いな、分かってるよ。一々言わないで」と返って来ますが 言われるのが嫌なら言われない様にすればというのがトドの詰まりですね。言われなきゃ分からない輩も居ますし。

No.49 09/10/28 12:47

>> 48 誹謗中傷暴言とも捉えかねられない言葉を

見ず知らずの他人にわざわざかけるのは
何故なんでしょうね?😊
その人にきちんとした道を歩んで欲しい
という気持ちからであれば
その類いの言葉が不適切であるのはおわかりかと思います😊

不倫は罪だとしても
私達に裁く権利はありませんし
言葉のハラスメントも罪として認められている今
そのような言葉を発する事は
罪を認めさせる為に
罪を犯す事になりませんか?
それはやはり人として
あってはならない事ではないですかね?😊

No.50 09/10/28 14:34

>> 49 ムーミン妻さん ありがとうございます。
レスするのは掲示板だからとしか言いようないかと思います。不倫してる方のお悩みの方が 私は疑問ですけど、こういうのは14さんレスにある様に それを突き詰めても甲斐無しと思います。

もしかしたら不倫否定からすると これくらいは誹謗中傷とは言わない 裁くつもりも無い 感じたままだけを書いているのではないかと思います。私がそうです。で、感じたまま感じた事というのは 不倫は不愉快 何故止めない この先どうする どんな覚悟 等です。聞きたい事が主ですね。
そうすると 明らかに自己中な世迷い言の様なお応えが来るので更に現実問題を突っ込んで聞くと開き直りか逆ギレの只の感情論になって来るのは 子供の言い訳に似てるなぁと何時も思います。
耳痛い事は誹謗中傷って感じですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧