『彼氏いない』ってホント?

レス6 HIT数 1992 あ+ あ-

自由人( 20代 ♀ )
09/07/19 13:03(更新日時)

綺麗で性格もすごく良い感じの女性(30代前半)がいるんですが、結婚してるかきいてみたら、『相手もいないし当分結婚できないよ~わたし男っぽいし』と言ってました。

サバサバしてるけど実は天然(本物)な感じで、ファッションや化粧などに興味はない人です。
ほんとにシンプルなファッションに、薄化粧(おそらくすっぴんの時もある)です。
だれにでも好かれるタイプだし、彼女のこと狙ってる男性も絶対いると思うのですが、『男性に好かれてる』って気づいていないんですかね?

先日バラエティー番組に仲間由紀恵さんが出ているのをみて、この人に似てるなって思ったんです。
みなさんは、もし仲間由紀恵さんほど綺麗な方が「彼氏いません」「モテません」などと言ったら、素直に信じられますか?

こういうタイプの人が今までどんな恋愛をしてきたのか、気になりました。
文章にするのが難しくて、私の感じている疑問をうまく書けないんですが、読み取れた範囲で意見(感想)を書いてくださればけっこうです。

No.737005 09/07/19 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/19 01:56
匿名さん1 

恋愛ってただキレイなだけではできないですよね?
出会いとタイミングが一番重要じゃないでしょうか?
ちなみに友人で性格も顔も可愛く、いかにもモテそうな子がいますが、出会いがなかったり可愛いすぎて当然彼氏がいるであろう…と初めから恋愛対象外にされたりで30歳を過ぎた今でも独身彼氏ナシですよ💦
相性の問題ですからね💡

• << 4 >1さん レスありがとうございます。 タイミングですか…たしかに、その人すごく忙しい人なんですよ。 それとも、天然+サバサバな性格なので男性のアプローチに気づいてないのか…笑

No.2 09/07/19 02:56
匿名さん2 

彼氏いない大抵の人は、いつまでも、少女〔またはお姫様〕の様に綺麗で可愛くありたいという思いが、心の奥底にあり、その結果、エッチ=汚れるものと考えてしまい、異性を避けているのではないかと思います。推測ですが、仲間さんは、少し潔癖なのではないかとあの番組見て思いました。
長年彼氏いないは、レズだと仰る人いるけど、皆が皆そうではないと思います。

• << 5 >2さん レスありがとうございます。 「清楚」ですね。 私はかなり仲間さんのファンなんですが、ちゃんと恋愛して結婚してほしいなと思います。 私はその人を見てて、「恋愛」をあまり重視してない感じに思えてきました。

No.3 09/07/19 05:41
脳内メーカーさん3 ( 40代 ♂ )

恐らく、そう云う人は自分の「プライベート」を詮索されるのが極端に嫌だっていうタイプの人なんでしょうね。実は私が以前勤めていた会社にもそう云う人がいましたよ、営業やってるXXさんが婚約したって同僚の方が教えて下さったので、後日「婚約オメデトウ御座います」って声掛けたら「え?婚約?私が?」ってびっくりされてしまい、どう云う事なのか他の同僚の方に尋ねてみた所、「あー、XXさんはプライベートを詮索されるのを凄い嫌がる人なんで多分、惚けてるんだと思いますよ」との事でしたね。
果たしてその半年後・・・結婚したとの情報が(笑い)さすがに今度はオメデトウ御座いますの声掛けに「あぁ、有難う御座います」と返してくれましたが。それでも寿退職はしないと仰ってたのにその一年後・・・退職されましたね(笑い)
ちなみに、かつて安室奈美恵が「お付き合いしてる人は居ますか?」の質問に「いないです」と答えた一週間後「サムとの交際が発覚」してました(笑い)

• << 6 >3さん レスありがとうございます。 …同じようなことがありました。 私のある知り合いは恋愛の話が苦手なのか、すぐ話を変えてしまいます。 結婚の話をすると、「しばらく結婚はないから」と言ってたんですが、3月に結婚しました。 しかも照れくさいからとあまり結婚したことを人に言ってなくて、私が結婚を(人づてに)知ったのも5月でした。 彼女もそういうタイプなんですかね~

No.4 09/07/19 12:50
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛ってただキレイなだけではできないですよね? 出会いとタイミングが一番重要じゃないでしょうか? ちなみに友人で性格も顔も可愛く、いかにもモ… >1さん
レスありがとうございます。
タイミングですか…たしかに、その人すごく忙しい人なんですよ。
それとも、天然+サバサバな性格なので男性のアプローチに気づいてないのか…笑

No.5 09/07/19 12:56

>> 2 彼氏いない大抵の人は、いつまでも、少女〔またはお姫様〕の様に綺麗で可愛くありたいという思いが、心の奥底にあり、その結果、エッチ=汚れるものと… >2さん
「清楚」ですね。
私はかなり仲間さんのファンなんですが、ちゃんと恋愛して結婚してほしいなと思います。

私はその人を見てて、「恋愛」をあまり重視してない感じに思えてきました。

No.6 09/07/19 13:03

>> 3 恐らく、そう云う人は自分の「プライベート」を詮索されるのが極端に嫌だっていうタイプの人なんでしょうね。実は私が以前勤めていた会社にもそう云う… >3さん
…同じようなことがありました。
私のある知り合いは恋愛の話が苦手なのか、すぐ話を変えてしまいます。
結婚の話をすると、「しばらく結婚はないから」と言ってたんですが、3月に結婚しました。
しかも照れくさいからとあまり結婚したことを人に言ってなくて、私が結婚を(人づてに)知ったのも5月でした。

彼女もそういうタイプなんですかね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧