年収でどの位あれば、私立中学に行かせることができますか?

レス9 HIT数 11629 あ+ あ-


2009/07/16 19:43(更新日時)

年収がどの位あれば、私立中学に行かせることができますか?
世帯年収でお願いします。

No.735878 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

共働きで1000万弱かなぁ
        (ToT)

No.2

年収どうのよりも子供にいくらお金を使えるかだと思います。年収1000万あってもローンや借金があれば使える金額も少ないでしょうし。
年収4、500万でも私立に行かせる余裕のある方もたくさんいらっしゃいますよ🐚

  • << 6 すごいお宅もあるのですね😱 きっとかなり節約人生なんですね💦

No.3

中学はわかりませんが、高校なら…
私は附属の私立高校で、大学もそのまま進み、現在通ってます。
両親合わせた年収は1500万くらいらしいです。借金といえば家のローンだけですが、あと2年で完済らしいです。

No.4

2さんに同感。
ウチの娘も私立中学に通ってますが、ごくごく普通のサラリーマン家庭のお子さんも多いですよ。
おじいちゃまおばあちゃまと同居でローンがなく生活にかかる費用を抑えられているという、お宅も多いです。
ちなみに我が家は夫婦で1000万ほど。
家のローン有りです。
一人っ子なので何とかなってるかなといったところ。

No.5

400~500万って‼低すぎないですか❓たとえローンがなくても、信じられません😱我が家は1000万位でローンは年間100万くらいです。

No.6

>> 2 年収どうのよりも子供にいくらお金を使えるかだと思います。年収1000万あってもローンや借金があれば使える金額も少ないでしょうし。 年収4、5… すごいお宅もあるのですね😱
きっとかなり節約人生なんですね💦

No.7

私は私立中学からそのままエスカレーターの学校に行きました。実家の収入は1500万位でした。我が家は自営業でしたが、普通のサラリーマン家庭の子もいましたよ。私は娘を同じ学校に入れたいと考えてますが、夫はサラリーマンで年収1000万ほどです。

No.8

私は小学校以外は全て私立でした。
働いていたのは父親だけで、祖父達と同居もしてませんでした。
平均収入よりかは上だったと思いますが、飛び抜けていいわけでもなかったかも。
私の兄も私立でした。
今では3軒目の家に住ましてもらい、頑張って働いてもらいました。
友達は普通の家庭の子でしたし、お金持ちの子もいました。

No.9

私は私立中学に通ってます。

学校でも親の年収の話とかもするんですが、だいたい低い家庭で1400万円高い家庭で2700万円くらいですね。

まぁうちの学校は授業料も高いと有名なところですので、あくまで参考までに…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧