母子家庭

レス7 HIT数 4147 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/07 15:46(更新日時)

母子家庭の方にお聞きします😱

母子家庭で何か怖い思いされた方等いらっしゃいますか❓

私は母子家庭なのですが知らない男の人が玄関を開けようとしていました💦
鍵はかけていたので入られずにはすみましたが中から声をかけると『間違えた…』と独り言のように呟き立ち去りました。

玄関で音が鳴ったのは一度だけではありませんが気になって見に行ったのは一度だけです。
風で物音が鳴ってると思い込んでいたので…😥

今は、一度きりのことなので本当に間違えた可能性もあると思い様子をみています。

しかし、我が家は一番上の階で家を囲んだ周りは誰も住んでないことから、間違えるというのは非常に考えにくいことなので怖いです💦

男っ気がない我が家では色々と気をつけなければならないと思うのですが実際に怖い経験をされた方や気をつけていること(鍵は勿論のこと)や工夫されてること等ありましたら教えて下さい🙏

タグ

No.732733 09/07/01 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/01 17:57
匿名さん1 

私は母子家庭ではありませんが、旦那が仕事で夜はいないので子供と二人です❗
だから怖い気持ち分かりますよ😱
前に男物の下着などを干しておくと良いと聞いた事があります👍
もしまた同じような事があったら、近くの交番などにパトロールを依頼してみてはどうでしょうか❓
私も、前にちょっと気味の悪い事があって、パトロールを依頼しました👮
ちゃんと動いてくれて、ポストにパトロールしました🚗という紙が入ってました✉
何も起こらなければいいですね🙏

No.2 09/07/01 18:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 有難うございます🙏

そうですよね💦母子じゃなくともご主人の帰宅が遅い方も夜は母子状態で怖いですよね😨

我が家も男性モノをよく干します✋ですが数に限りがありますし、私達のモノと違って毎回同じのばかりなので、見る人が見ればわかるのかな❓😱とも思ったりもします😥

やはり男っ気がないのは不安ですよね😢
最近、ご近所で見知らぬ男性が家に勝手に入って来るという事件がいくつか起きていると聞いたので、とても不安です⤵⤵

本当に間違えただけだとしたら、次からは気をつけていただけるでしょうし、そうでないなら忘れた頃にまた何かありそうですよね❓💦

我が家でなくても、他の家が被害に遭われる可能性もありますし…😨

もし、また同じような事があれば👮の方にお願いしてみます💦

No.3 09/07/01 18:41
高校生3 ( 10代 ♀ )

私は兄弟が多く、母子家庭です😃
私がいうのもなんですが💦母がとても綺麗な人で結構、男性に言い寄られることがあります。やっぱり中には変わった人もいます。
この前のことなんですが私が家に居るときでした。いきなりドアが開く音がしたので見に行くと知らない男性が勝手に家に入ってきました😭⚡『お母さんはいないの⁉』と聞かれた時に偶然 母が家に帰って来て追い出してくれました。
後から聞いた話では母に言い寄ってたらしく、何度か家にも来ていてストーカーみたいだったとの事。

私たちがしている対策法は変な人が来たときに直ぐに警察へ連絡すること✨

番犬を飼ってること🐶

それから男兄弟が私にはいるので変な人が来たときは必ず男兄弟に追っ払ってもらいます😤!

本当に怖いですよね💔
長文失礼しました💦

No.4 09/07/01 19:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 有難うございます🙏

怖いですね💦ストーカー…
ご無事で何よりです😨

そうですね。
やはり男兄弟がいると心強いかもしれませんね😊

しかし、勝手に我が家でもない家に入って来るというのは…ちょっと気が知れないですね😱

お母様も今後充分に気をつけないと、娘さんが『綺麗』だと言うくらいですから他の人からもされる危険性はなくはないですよね💦

常に危機感は必要ですね。
今後も気をつけて下さいね🙏

No.6 09/07/07 13:00
麗華 ( 40代 ♀ lnGkm )

主さん、はじめまして。私は、1人息子が生後数ヵ月からシングルとして生活しています。シングル歴17年近いです。

タチの悪いセールス、宅配業者に困りますね。荷物を届けながら誘ってきてね⤵若い男性は、買わないと大声出して車を蹴って、こちらの🏠をにらんで帰るのですよ‼会社に苦情を言おうか‼と思ってやめました。

逆恨みされたら厄介だからね。

私は、再婚はせずシングルとして生きようと思っているから、極力人とのトラブルは避けなくては‼

スレを見て改めて考えようと思います。

No.7 09/07/07 15:46
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

こんにちはお邪魔します。私も娘と2人暮らしの母子家庭ですやはり色々有りましたが特に深夜の物音や人の気配はとても怖いです😱 私はその深夜の人の気配の時間帯を📝して回数が10回近くになってからお巡りさんに📝見せて巡回の時にそれとなく 見回ってくれるようにお願いしてしばらく<1ヶ月以上巡回してもらったらなく成りましたので 📝取って相談されるのも一つの方法です参考になれば良いです。頑張ってください🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧