注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
エールをください

読書が好きな方

レス11 HIT数 1976 あ+ あ-

京くん( 40代 ♂ 2QyYi )
09/07/04 20:54(更新日時)

良く図書館へ行きジャンルにこだわらず読書をしています

最近は「3つの真実」を読んで泣いてしまいました、自己啓発の本なのに泣くのは珍しいです(笑)

前に読んだ城山三郎さんの遺作「そうか、もう君はいないのか」もとても感動して、先月にドラマでも放映され、イメージと違う所や良かった所やいろいろ感じながら、また感動してました、小説をドラマ化する為に脚本家は場面の展開を考えて物語を書き変えていくんですね

最近読んで良かった本はありますか

No.731788 09/02/01 18:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/01 21:09
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私は山田悠介さんや東野圭吾さんの作品が好きです。

今は東野圭吾さんの「手紙」を読んでいますが、受刑者の弟の心情とそれを取り巻く人々のなんとも言えない悲し現実に心揺さぶられます。

ちなみに私はドラマや映画化されるのは嫌いです😢

やっぱり原作のあらすじを大切にしたいと思ってしまいます。

• << 3 レスありがとうございます 山田悠介さんの作品は今度図書館で調べてみたいと思います 東野圭吾さんの作品はドラマですが「白夜光」と「ガリレオ」を少し見た事がありました 心に残る作品を探して是非読んでみたいと思います、「手紙」も興味が湧いてきました ありがとうございます。

No.2 09/02/01 22:09
普通のおばさん2 ( 30代 ♀ )

最近読んでよかった本は伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」です。

妻を轢き殺した男に復讐する為、男の父親の会社に入り込んだ「鈴木」
しかし、「鈴木」の目の前で男は「押し屋」によって轢き殺された・・・。
「鈴木」と、ナイフ使いの殺し屋「蝉」、
相手を自殺に追い込む能力の持ち主の殺し屋「鯨」の3人が全く違う目的で、
その「押し屋」を追いかけるストーリーです。

殺しが関わってくるわりには、ユーモアを交えた軽妙な語り口なので
重苦しい気分にならずサクサク読めます。
物語の随所にちりばめてある仕掛もなかなかのもので最後までグイグイ引き込まれました。ちなみに、この方の「死神の精度」も、とても良い作品です。

• << 4 レスありがとうございます 伊坂幸太郎さんの作品を興味深く説明してくださって感謝いたします ストーリーの中で展開される張りつめた緊張感と、人間身の面白さなど説明から伺えました 今度作品を探してみたいなと思いました ありがとうございました。

No.3 09/02/02 19:59
京くん ( 40代 ♂ 2QyYi )

>> 1 私は山田悠介さんや東野圭吾さんの作品が好きです。 今は東野圭吾さんの「手紙」を読んでいますが、受刑者の弟の心情とそれを取り巻く人々のなんと… レスありがとうございます

山田悠介さんの作品は今度図書館で調べてみたいと思います

東野圭吾さんの作品はドラマですが「白夜光」と「ガリレオ」を少し見た事がありました

心に残る作品を探して是非読んでみたいと思います、「手紙」も興味が湧いてきました

ありがとうございます。

No.4 09/02/02 20:10

>> 2 最近読んでよかった本は伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」です。 妻を轢き殺した男に復讐する為、男の父親の会社に入り込んだ「鈴木」 しかし、… レスありがとうございます

伊坂幸太郎さんの作品を興味深く説明してくださって感謝いたします

ストーリーの中で展開される張りつめた緊張感と、人間身の面白さなど説明から伺えました

今度作品を探してみたいなと思いました

ありがとうございました。

No.5 09/02/02 20:37

おすすめの本

「ジーンワルツ」海堂尊 著

昨年雑誌のおすすめの本に載っていたので読んでみました

「チーム・バティスタの栄光」で有名な著者です、もと医者なので医学的にとても興味い内容をスリリングに描いています

「ジーンワルツ」は赤ちゃんが生まれてくる奇跡に改めて感動させられると共に

人工受精、避妊治療、日本の医療ではタブーとされている代理母出産

産婦人科でのスリリングな医療ヒューマンドラマでした

読んでとても良かったですよ。

No.6 09/02/04 13:01
普通のおばさん2 ( 30代 ♀ )

>> 5 なかなか読み応えがありそうですね。
「チームバチスタの栄光」も読みたい本の一つです。

あと荻原浩の「噂」も良かったですよ。

「レインマンが女の子の足首を持っていくらしいんだけど、ミリエル(香水)をつけてたら、大丈夫なんだよ。」女子高生の間でこんな噂が囁かれていた。そして、その噂と平行して、両足首のない女子高生の遺体が発見される・・・。

よくねりこまれている作品です。
そして一番最後のページの最後の一行が衝撃でした!!
実は、別の掲示板にも以前紹介した本なのですが、とても評判良かったです。

No.7 09/02/18 03:56
社会人7 ( ♀ )

小説ではないんですが、清原和博の自叙伝『男道』です。          彼の野球人生は実話とは思えないほどドラマティック。超一流選手だからこそ、裏切り、栄光、挫折、苦悩もスケールが大きい。波瀾万丈な道を生き抜き、今在る清原氏に正に男気を感じます。何度もこみあげてくるものがあり、涙しました。とても切ない本です。

でもそれだけではなく、なんだか勇気ももらえるようなとても素敵な本でした。

No.8 09/03/11 23:46
社会人8 ( ♀ )

フロスト警部シリーズ
厚い本ですがともかく面白いですよ‼
事件に絡み合う事件。
巧妙な仕掛けの中…下品なジョークを飛ばしながら、人情深い警部が巧みに解決していきます。
女性がゲラゲラ下ネタで笑って恥ずかしいですが、抱腹絶倒ww
深刻にならずに推理も楽しめます。
現実を笑い飛ばすテクニックに圧倒されて、毎日が楽しくなります。

東野さんの『手紙』は読みました。
手に取って、ページをめくった瞬間からもう本を閉じることが出来ません。
読後感はそれぞれ。
私は一人の男性の生涯を走馬灯のように見て体験したような気がしました。深い深い感情にたどりつきます。

藤原てい さん

『流れる星は生きている』

何がなんでも生きるんだ!生きて生きていき残るんだ!
日本、故郷に帰るんだ!
何だか死にたい、なんて決して思わなくなります。
生きる意味が書かれていると思っています。

No.9 09/03/17 00:14
自由人9 ( 10代 ♀ )

何人かの方が仰るように、私も東野圭吾さんの手紙です。
それと乙一さんの暗い所で待ち合わせや、幸せはねこのかたちです。悲しい部分もあるけど最後には心が暖かくなるような話です✨

No.10 09/04/15 16:52
匿名さん10 

忘れても、しあわせ
著 小菅もと子

少し前に『折り梅』という映画の原作で吉行和子さん、原田美枝子さんが熱演してますが、原作は更に感動的です。介護福祉関係に興味がおありの方にお勧めです。

No.11 09/07/04 20:54
自由人11 

サラリーマン川柳・・・楽しいのよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧