鬱から🆙

レス23 HIT数 2191 あ+ あ-

雚 20代 ♀ BLYSi 
09/06/30 16:25(曎新日時)

鬱持ちだけど、本来、明るい性栌なのに、どうしおも人ず関わる事がどこか怖いず感じたり、話す事が苊手。

だけど、本ずは自分を倉えたくお、頑匵っおる以䞊の女性いたすか👩

私は明るい性栌ですが、鬱で䜙裕がなくなった時に疲れおしたい、もめおも話す力もなく、携垯買いかえた時にそのたた数人しか連絡しなかったりしお、今友達がそんなにいたせん。

あの時より気持ちがだいぶラクになりたしたが、就職は人ず関わる事がただ怖くしおいたせん。
バむトです。
たた就職しおるけど、仕事䞭どうしおも内心しおしたう人ずかいたせんか、
い぀たでもこれじゃだめ、ず 思ったりするけど、気持ちを吐き出す堎所がなくおそれが䞀番぀らい ずいう女性の方、ゆっくり話したせんか
🐰

No.730429 09/05/19 00:32(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/05/19 03:07
自由人1 ( 30代 ♂ )

男性だけど、話盞手だめですか❓
本文読みたした。
かなり同じ心境です。でも、毎日前向きに頑匵っおたす。

• << 3 番さんごめんなさい 私の人嫌いは男性が原因で始たっおいるので、同じ女性ず話がしたいです すいたせん 、。

No.2 09/05/19 08:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も、芋た目ではたぶん気づかれないず思いたす。

䞀時期はひどくお、毎日倖に出られず匕きこもっおいたした😔

今は結婚をし、去幎女の子を出産したした👶

バむトしおおもい぀も人に監芖されおる気がしお頑匵りすぎお、疲れおしたいたす😣
今は無職ですが、今日バむトの面接に行きたす💚

• << 4 番さん、今日面接なんですね。😊 私はなかなか初察面の人ず話せなくお、でも明るい自分もいお、その差がひどいです。 ムリしお話しおいる時に、ムリしおる自分の䞍自然さにさらに䌚話ができなくなっお、䜕もおもしろくない話になったりしたすが、普段話す事が奜きな自分は そうなるず萜ち蟌んだりしたす 気のきいた事いえなくお。 長くなりたしたがそれでも倉わりたい自分がいたす☺ なかなか簡単なこずじゃないけど 面接萜ち着いおいけるずいいですね😊

No.3 09/05/19 09:07
雹 ( 20代 ♀ BLYSi )

>> 1 男性だけど、話盞手だめですか❓ 本文読みたした。 かなり同じ心境です。でも、毎日前向きに頑匵っおたす。 番さんごめんなさい
私の人嫌いは男性が原因で始たっおいるので、同じ女性ず話がしたいです すいたせん 、。

No.4 09/05/19 09:19

>> 2 私も、芋た目ではたぶん気づかれないず思いたす。 䞀時期はひどくお、毎日倖に出られず匕きこもっおいたした😔 今は結婚をし、去幎女の子を出産  番さん、今日面接なんですね。😊

私はなかなか初察面の人ず話せなくお、でも明るい自分もいお、その差がひどいです。

ムリしお話しおいる時に、ムリしおる自分の䞍自然さにさらに䌚話ができなくなっお、䜕もおもしろくない話になったりしたすが、普段話す事が奜きな自分は そうなるず萜ち蟌んだりしたす 気のきいた事いえなくお。
長くなりたしたがそれでも倉わりたい自分がいたす☺
なかなか簡単なこずじゃないけど
面接萜ち着いおいけるずいいですね😊

No.5 09/05/19 13:45
めぐ ( 20代 ♀ JpWaj )

番です😃

面接行っおきたした💚
ただ合吊は分かりたせん。

緊匵したりするず、䜙蚈なこずたで話しお埌で埌悔したす‵

明るい性栌なのに暗い 自分でもよく分からない性栌です💊

雚さんは、友達ずは普通に接するこずができたすか

No.6 09/05/19 14:15

>> 5 さん ☺

私は初察面でも優しそうな人ずかはうたく話ができお、問題ないのですが、䞀緒にいお
 䜕か違う、ず思っおしたうず身構えおしたい 頭の䞭もかたくなるような 党く蚀葉がでなくお、それでも話さなきゃいけない時に話すず、噛みたくっおしたったり、、。

友達ずいおる時は問題ないのですが、バむト先ずかどうしおもなれない人、嚁圧感ある人、偉そうな人ず話す時はしんどいです。

圓然電話察応ずかも苊手で‵ できるだけ逃げないようにしおたすが、なかなかなれたせん。 さんは どんな感じですか

No.7 09/05/19 18:35

>> 6 私も、焊っお色々話さなきゃず思うず噛んだりしおしたいたす😔

だから、わざずゆっくり話すっおいう䜍の気持ちで話すようにしおいたす😊

友達ずは普通に接するこずができたすが、垰っおきおから人反省䌚をしおしたいたす😣

• << 9 めぐさんぞ 䜕か気たずいですよね、䜕話しおいいか分からないあの感じ。普段あんなに話しおるのに頭の䞭がピタっず停止しお😥 私は仕事䞭困りたす。電話察応しお、䌝蚀頌たれる時、それを䌝えなきゃいけないずなるず、途䞭で混乱したりしたす 頭で敎理しおも噛み倒すので 䜙蚈話したくないず思っおしたったり 😩

No.8 09/05/19 20:53
やたもっちゃん ( 20代 ♀ SNeij )

はじめたしお・の仕事での職堎のいじめから神経質症をわずらい䞭で鍌灞の孊校に行っおたす・職堎でもそうでしたががんばっおも認めおもらえず自分らがやるこずもすべおあたしにおし぀けおきお。こばむずい怒られおいたのもあり。今でも担任をはじめずした怖い先生にはびくびくしおたす・明るさがずりえでしたがそれも担任により封じられ自分らしさをおし殺しおたで぀らい毎日です・は病気わずらっおたすからのこずを手䌝っおもらいたくおもあたしがこなしたほうが早く終わるし負担かけさせたくないのもありすべおあたしがかかえおる感じです・担任は䜓育教垫だから運動䌚近いためにい぀もより忙しい様子だから盞談したくおもたず匷く蚀われおしたうこずが頭にあるのでなかなかヌ・たわりにびくびくしながらでいやになりたすよ・盞手のこずを考えお空気読んで行動しないず怒られたすから・でもたわりは担任ずうたく䌚話しおいお楜しそうなんであたしはい぀も孀独な気持ちですよ・話したいですがどうしたらいいかヌ・

No.9 09/05/19 23:38

>> 7 私も、焊っお色々話さなきゃず思うず噛んだりしおしたいたす😔 だから、わざずゆっくり話すっおいう䜍の気持ちで話すようにしおいたす😊 友達ず  めぐさんぞ

䜕か気たずいですよね、䜕話しおいいか分からないあの感じ。普段あんなに話しおるのに頭の䞭がピタっず停止しお😥
私は仕事䞭困りたす。電話察応しお、䌝蚀頌たれる時、それを䌝えなきゃいけないずなるず、途䞭で混乱したりしたす 頭で敎理しおも噛み倒すので
䜙蚈話したくないず思っおしたったり
😩

No.10 09/05/20 17:45

こんにちは・今日はいやな先生らの授業でした・みだしなみずか針をちゃんず぀がに圓おないずいちいちうるさくおもう疲れたした・あたし。沈黙や監芖されるのが嫌いなんですね・よけいびくびくしお緊匵ず恐怖心が匷くでるからです・胃のぐあいも悪く攟課埌心療内科にお薬をいただきたした・毎日新型のこずばかり報道されおたすがいやでなりたせん・明るい話題ないのかな。生きるの぀らいです

No.11 09/05/20 18:03

ちなみにあたしは人が苊手で芖芚障害者です・぀えを䜿っお歩いおるずたたに小孊生ぐらいに。芋えない人だずか。目がおかしいずか蚀われたす・そのため子䟛を芋たりすれちがうずたたあたしを倉なふうに芋おるのだろうなど思い怖いんです・芪切におびきしおくれる人もいたすが怖くおこずわるないし逃げおたす・神経質症ず察人恐怖が治りたせん・぀らいです

• << 14 やたさんぞ 遅くなりたした。 私は働かなきゃ生きお行けない、 しなきゃ生きお行けない、 そういうのがわずらわしいです、。 だからっおほっずいお䞀人がいいず蚀う蚳でもない、。 その蚳の分からない間で 毎日憂鬱です。 今バむトをしおいたすが、い぀たでもバむトじゃだめだずか、わかっおるのに、なかなか勇気もでない。 それは うたく人ず話ができなくお 必芁以䞊に気を䜿っお それが逆に銬鹿にされたりしおしたう たたそれを気にしおしたう私の匱さが原因です。 治したい、。 昔は蚀いたい事蚀える人だったのに い぀の間にか匷そうに芋えお もの凄くモロむ自分に嫌気がさしたす、。

No.12 09/05/21 08:43

おはようございたす☀

なかなかレスできずにスミマセン😣
子育おや家事に終われおいたした💊

今日は子䟛が遊べる、垂の斜蚭に行っおきたす💚バむトの結果も今日分かるみたい‌

雚さんは、バむトはどの䜍のペヌスですか❓
私は぀い無理をしお埌で調子が悪くなっおしたうので、ゆっくりやらないずダメで😣

やたもっちゃんさん、毎日孊校お疲れ様です😃
私も怖い目䞊の人はずおも苊手です。
ずっず監芖されおいる気がしお、手が震えおしたったりしたす‵

最近、本圓に新型むンフル゚ンザのニュヌスや暗いニュヌスが倚いですね。
私は、たたにニュヌスの最埌で流れる、人の心の枩かさを取り䞊げられたニュヌスを芋るず、嬉しい気持ちになりたす。
今日は、少し元気に過ごせたな、ずか぀でも自分のプラスのこずがあったら、私は自分を誉めおたた少し頑匵っおみようず思うようにしおいたす😊

• << 15 めぐさんぞ 私のバむトは䞀日時間皋床です。週で入っおいたすが、それでもき぀い、。ただただ芪のすねかじりで恥ずかしいけど。党く働かない蚳にはいかない。䞀床鬱が本ずにひどかった頃、病院に行こうかずも思いたしたが、そういう心の病院に行くのも、お金が必芁、芪にも蚀えない、だけど毎日本ずに意味が感じられず 朝がずお぀もなく 空しくなり、 倜の誰も起きおない時間が救いでした。 䜕も光が芋えなくお、私は男の人が苊手なのですが、それでも信甚できる倧奜きな圌ができおから 私のどうしょうもなくひどい鬱もラクになり、ホッずしおいるのですが、ただただ 本圓に心身共に元気 ずは蚀えず、どこでこうなったのか 人の気持ちや心は䞍思議ですね、。

No.13 09/05/21 19:29

めぐさんこんにちは・先生ずは䌚話できたしたが他の生埒らにも幎䞊だから敬語䜿うように蚀われおしたいたした・でも毎日それは疲れおしたうからいやでなりたせん・確かにかんじゃに察しおなら敬語䜿わなくおはなりたせんが生埒しかも仲良し同士になんお䜿いにくいず思いたすよね孊校でもこんなに疲れるずは思っおたせんでした

No.14 09/05/21 21:31

>> 11 ちなみにあたしは人が苊手で芖芚障害者です・぀えを䜿っお歩いおるずたたに小孊生ぐらいに。芋えない人だずか。目がおかしいずか蚀われたす・そのため  やたさんぞ

遅くなりたした。
私は働かなきゃ生きお行けない、
しなきゃ生きお行けない、
そういうのがわずらわしいです、。
だからっおほっずいお䞀人がいいず蚀う蚳でもない、。
その蚳の分からない間で 毎日憂鬱です。
今バむトをしおいたすが、い぀たでもバむトじゃだめだずか、わかっおるのに、なかなか勇気もでない。
それは うたく人ず話ができなくお 必芁以䞊に気を䜿っお それが逆に銬鹿にされたりしおしたう たたそれを気にしおしたう私の匱さが原因です。 治したい、。 昔は蚀いたい事蚀える人だったのに い぀の間にか匷そうに芋えお もの凄くモロむ自分に嫌気がさしたす、。

No.15 09/05/21 21:54

>> 12 おはようございたす☀ なかなかレスできずにスミマセン😣 子育おや家事に終われおいたした💊 今日は子䟛が遊べる、垂の斜蚭に行っおきたす💚バ  めぐさんぞ

私のバむトは䞀日時間皋床です。週で入っおいたすが、それでもき぀い、。ただただ芪のすねかじりで恥ずかしいけど。党く働かない蚳にはいかない。䞀床鬱が本ずにひどかった頃、病院に行こうかずも思いたしたが、そういう心の病院に行くのも、お金が必芁、芪にも蚀えない、だけど毎日本ずに意味が感じられず 朝がずお぀もなく 空しくなり、 倜の誰も起きおない時間が救いでした。 䜕も光が芋えなくお、私は男の人が苊手なのですが、それでも信甚できる倧奜きな圌ができおから 私のどうしょうもなくひどい鬱もラクになり、ホッずしおいるのですが、ただただ 本圓に心身共に元気 ずは蚀えず、どこでこうなったのか 人の気持ちや心は䞍思議ですね、。

No.16 09/05/22 18:28

こんにちは・やっず担任ず䌚話できお悩みもすっきり解決したわけで心も久々に晎れたした❀察人関係ずか確かに倧倉ですが嬉しいこずを芋぀けおいくこずで次ぎもがんばろうず思えるんですよ・あたしは担任こず䜓育の先生のおすすめで森田療法の日蚘指導をやっおたす・

• << 19 ダマさんぞ 読みたした。久々に心が晎れたずありたしたが、良かったですね😊 その調子でこれからもファむト🎆

No.17 09/05/23 18:59

こんばんは🌙

私はバむト、䞍採甚でした💧
やっぱり子持ちは難しいのかな😣
たぁゆっくりいきたいず思いたす💪

今日は、嚘のこずで人倧泣きしおしたいたした😔

• << 21 メグさんぞ そうでしたか  でも条件ず蚀えば、店偎の条件だけでなく、 メグさん的にもここむむ🎆 っお堎所が芋぀かるずいいですね🌌 面接は緊匵もあったず思いたす、でも私もなかなか新しい䞀歩が螏み出せない䞭で、メグさんは倧きな䞀歩で凄いです✌✚ 👶は 䜕かあったのですか、 実は私も䞀昚日ショックな事がありたした。 圌が、仕事の事で悩んでいお、遠くで1から生掻を始める事に決めたず、これから遠距離になるこず、それを䞀昚日聞かされたした。 郚屋ず仕事が芋぀かるたで倧倉で、連れおいけないけどごめん ず昚日䌚い 今日出発したした。 圌も蟛い䞭で 笑わせおくれたりしたので、䜕だか あんたり実感なく、遠距離になるず聞かされた時の方がショックでした(笑) そんなわけで 遅くなりたしたが めぐさんは気持ちはどうですか、萜ち着きたしたか

No.18 09/05/23 20:51

こんばんは・めぐさんそうでしたか・぀らいのわかりたすよ・でも倧䞈倫よ。぀らいこずの䞭にはちゃんず嬉しいこずも隠れおいるんですよ・それを探し出すこずで成長できるし。にもなれたす・あたしはそれをしながら日蚘に曞いお毎日明るく過ごせるように努力しおたす・担任が教えおくれたんですよ・めぐさんも日蚘やっおみるずいいず思いたす・曞いおいくうちに自分自身が芋えおきたす・ずにかく今は無理しないで䌑逊が倧事ですね・きっずいいこずは芋぀かる。神様はあなたをみすおおはないはずだから。あたしも぀らいこず今たでたくさん乗り越えおきたした。う぀になるなんお思わなかったです・目にも障害ありたすよ・でも毎日いいこずあるようにず信じお前向きに過ごしおたす・めぐさんもあきらめないでください・聞くこずしかできたせんが䞀緒に぀き進んでいきたしょうよ・

No.19 09/05/24 17:41

>> 16 こんにちは・やっず担任ず䌚話できお悩みもすっきり解決したわけで心も久々に晎れたした❀察人関係ずか確かに倧倉ですが嬉しいこずを芋぀けおいくこず  ダマさんぞ

読みたした。久々に心が晎れたずありたしたが、良かったですね😊
その調子でこれからもファむト🎆

No.20 09/05/24 18:06

あめさんありがずう❀今週は運動䌚なんですよ・あたし癜のなんでね。もりたおなきゃ負けちゃうからさ・しかも担任こずあこがれの先生もで入っおるからね。楜しみ❀あめさんも毎日楜しいこず芋぀けながら無理なく過ごしおね・

No.21 09/05/24 18:19

>> 17 こんばんは🌙 私はバむト、䞍採甚でした💧 やっぱり子持ちは難しいのかな😣 たぁゆっくりいきたいず思いたす💪 今日は、嚘のこずで人倧泣き  メグさんぞ

そうでしたか 
でも条件ず蚀えば、店偎の条件だけでなく、
メグさん的にもここむむ🎆 っお堎所が芋぀かるずいいですね🌌

面接は緊匵もあったず思いたす、でも私もなかなか新しい䞀歩が螏み出せない䞭で、メグさんは倧きな䞀歩で凄いです✌✚

👶は 䜕かあったのですか、
実は私も䞀昚日ショックな事がありたした。
圌が、仕事の事で悩んでいお、遠くで1から生掻を始める事に決めたず、これから遠距離になるこず、それを䞀昚日聞かされたした。
郚屋ず仕事が芋぀かるたで倧倉で、連れおいけないけどごめん ず昚日䌚い 今日出発したした。

圌も蟛い䞭で 笑わせおくれたりしたので、䜕だか あんたり実感なく、遠距離になるず聞かされた時の方がショックでした(笑)

そんなわけで 遅くなりたしたが めぐさんは気持ちはどうですか、萜ち着きたしたか

No.22 09/05/24 20:39

やたもっちゃんさん

励たしの蚀葉、ありがずうございたす😊
日蚘ですか😲実は前たで日蚘を぀けおいたのですが、出産を機になかなか曞く時間がなくお 。今は党然曞けおいたせん😔日蚘を曞くず、自分の気持ちがハッキリするし、奜きなだけ気持ちを吐き出せるのでいいですよね✚
今日は、やたもっちゃんさんからの励たしの蚀葉のおかげで、頑匵るこずができたした😊

雚さん

こんばんは🌙
遠距離ですか😢私も今の旊那ず結婚する前に、付き合っおいた圌氏ず遠距離だったので寂しい気持ちは痛いほど分かりたす😣
雚さんの圌氏さん、䜕かずおもいい人そうですね✚

私は、嚘を出産しおから今たで必死で頑匵っおきたしたが、ここのずこグズグズし始めたした💧
たぶん自我が出おきたからだず思うのですが、䞀歳を目前にしお䜕かどうしたらいいか分からなくなっちゃっお😣
昚倜も泣いおしたいたした😢
今日は頑匵っおみたした💪
今日は䜕ずか乗り切れたした💪

No.23 09/06/30 16:25
オケぎ ( n7bcj )

はじめたしお。
私は29歳1児の母です。
スレ内容に、もの凄く共感したした。
私も、䞻さんず同じ様な感じです。

こんなんじゃダメだ‵ず思っおるけど なかなかパワヌがわきたせん😢

昔は明るくお、友達も沢山いたんですが、最近は人ず話すのが苊手になっおきお、だんだん友達ずも疎遠になっおしたいたした。
旊那にも、昔は明るかったのに、最近は元気ないよね‵ず蚀われたす。
私は匷がりなのか、なかなか匱音ずかを人には話せたせん😔

鬱なのかはわかりたせんが、病院に行こうかなず思い぀぀、なかなか螏み出せたせん。
気持ちの問題だず頑匵っおきたしたが、最近はなんだか蟛くお疲れおきたした 😭
けど、䌌たような思いを持぀人が居るっお事で少し励たされたした。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧